茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    将来性をどの程度のスパンで見るかだけど、将来期待されて栄えた場所でも、目新しいものが他に出来れば廃れていく。
    20年後30年後、土浦駅みたくならないことを願います。

  2. 983 匿名さん

    20年後、30年後なんて誰にも分かりません。
    当面10年位快適に暮らせるように考えるのが現実的です。

  3. 984 匿名さん

    >>981

    >組合費の額の妥当性についてちゃんと議論して欲しいです。

    ここで言ってもしょうがないから案内されているところで言ってみたらどうですか。
    案内するぐらいだから返事ぐらいくれるでしょう。

    返事をくれてもやる気は分からないかもしれないですが。

  4. 985 匿名さん

    今日のイーアスは、なんだかよく分かりませんが、いつにもまして混んでました。

    春日から研究学園にかけては、かなり市街地化してきました。

    さらに東光台までつながりそうです。

  5. 986 ご近所さん

    研究学園は、いまさらながら、ものすごいスピードで開発が進んでますね。前レスにあったつくばスタイルはこの街ではなじみまないような気がします。(「つくばスタイル」自体、行政などが、コンセプトベースでキャッチコピーしたのでしょうが)。でも、他市・他県からの転入はすごいようです。

    文教都市のつくば、郊外で自然との調和の万博、???のみどりの、商業都市の研究学園というすみわけなのでしょうか?(商業都市で研究学園というのも、コンセプトとネーミングの矛盾があるような。)

    でも、いわゆる昔の学園都市の住民としては研究学園は確かに便利な場所になりましたね。ただ、車の多さはいかんせん・・・・・ですね。学園新都市線が島名まで開通したら(2012年?)どうなるのでしょうね?もともと、新都市線は、354号のバイパス効果と、西・東大通りに加えた、つくば中心部への車の流れの円滑化を目的としているものなので、目的どおりになるとはいえ、近くて遠い研究学園になりそうな気がしています。

    感想文のようで失礼しました。

  6. 987 匿名さん

    都市計画上、夜の店は出店できないのかね。研究学園に。
    うまい飲み屋ができてほしい。
    人工的な部分にちょっと人間的なエリアもあえてほしいな。

    10年、20年たった後を考えると整然過ぎる街は寂しすぎるからさ。

    環境が悪くなるっていうけど、整然過ぎると街のパワーは落ちるし、
    人も寄りつかなくなる。結果地価も下がるかもしれない。

    結局街作りはバランスなんだと思う。
    夜楽しめる店も増えることは個人的に望んでいる。

    土浦の桜町になるわけではないんだから、ある程度はいいんじゃないかな。

  7. 988 匿名

    飲み屋街になるなら購入しませんって人、周りに多いですよ。

  8. 989 匿名さん

    飲みたければつくば駅周辺で飲めば良いので、わざわざ研究学園周辺にまで多くの飲み屋はいらないです。
    あと数件できると言った程度だったら良いですが、それ以上はいらないです。

    市役所とショッピングセンター、その周辺に張り付くお店程度で、あとは住宅地ってことで十分だと思います。
    研究学園駅周辺がつくば駅周辺と同じようになって欲しいと思ってる人は少ないと思いますよ。

  9. 990 匿名さん

    もう少し飲み屋が欲しいって言う書き込みがあるとどうして

    飲み屋街

    って成っちゃうんだろうね。思考が極端過ぎない?
    4~5軒出来たら飲み屋街とか(笑)

  10. 991 匿名さん

    てか夜の店は二件もあるじゃん。
    現地知らない人の煽りだろ?

  11. 992 匿名さん

    つくば駅周辺て松美辺りまでが周辺なのかな。ミオカステーロの辺りの事かな。
    竹園ショッピングセンター入り口周辺の事かな。

    つくば駅の周りに飲み屋らしい飲み屋なんて見当たらないけど、どこを指してい
    るんだろう。

    どちらにしても「二軒も」とか言う感覚だと研究学園なんて住めないんじゃない
    のかな。今後も需要があれば供給はあるだろうし。商業地だからしょうがないよ。

  12. 993 匿名さん

    西武でもよければエルベとか。最近ロイネットにはいった庄やとか、Qt の焼き肉屋とか、
    あとはミオカスまでいって、寿司のやぐらとか、、、

  13. 994 研学関係者

    >978
    私が知っているのは商業施設ですが、不景気なこともあり出店が撤回される可能性もあります。住む場所が本当に大丈夫か不安なのはわかりますが、逆に絶対大丈夫な場所というのは中々ないと思います。研究学園も将来どうなるかわかりませんが、茨城の中では一番発展の可能性があると思います。
    ただ、あくまで茨城での話であり、住む場所に街の賑わいを求めるなら、茨城はやめたほうがいいでしょう。都内か神奈川、埼玉がいいのでは。
    特に、埼玉の新三郷は開発の勢いが凄く、三井主導で大型商業施設が複数できており、かなり賑わっています。マンション、戸建も販売されるので人口も増えるでしょう。
    ただ、周辺道路の整備が遅れ、渋滞は激しくなっています。
    結局、自分は住むにあたってどういったところを重視するのか、賑わい、落ち着き、通勤、利便性、教育等重視する項目を洗い出し総合的に判断をするしかないと思います。
    現地を見て、物件を見て、悩みに悩んで決めるしかないと思います。
    私は研究学園にかかわっていたこともあり、かなり悩みましたが思い切ってパークハウスの東側に家を建てました。まだとりせんがオープンしたばかりの時です。あのころは本当に何もなかったのですが、今は素晴らしい街になりつつあります

  14. 995 匿名

    やまとやはどうなんだい?
    うまいの?値段は?

  15. 996 匿名さん

    市役所ができるのだから、それを目当てとした、飲み屋はできると思うのですが。
    結構安定した集客ができるということで。
    飲んだらすぐ電車で帰れるし、飲み屋というか飲食店やお店がもっと増えればいいなと
    思っています。

    本当につくばのスローライフを感じたければ、みどりのや万博、みらい平があるんだから
    研究学園は、業務的な施設が数多く進出してほしいと思います。

    活気ある街になることを期待しています。

  16. 997 物件比較中さん


    冷静に考えてください。
    どこの市役所周辺に飲み屋が集まっているのですか?
    そんな町はないでしょう。
    市役所まわりは、比較的店舗がないのが特徴。
    または「代書屋」や「不動産」なんかは見かけますが・・・。
    いったいどんな町に住んでたの?

  17. 998 匿名さん

    >市役所まわりは、比較的店舗がないのが特徴。

    それこそいったいどんなまち?

    市役所は市の核となる施設で、歴史ある市では市役所最寄り駅周辺は
    いい意味でも悪い意味でも一番の繁華街が形成されています。
    色々な人・モノ・金が集まるのです。

  18. 999 匿名さん

    ん?
    市役所は行政施設で金は集まらないのでは?
    あんま市役所近くの繁華街は見ないなあ

  19. 1000 匿名さん
  20. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸