茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    千現もいいところですが、私が探したところでは、千現、二の宮で自走式駐車場2台分確保できる物件はなかったです。
    駅からも遠いし。
    車生活でない人にとってはお買い得ですよね。

  2. 942 匿名さん

    >>938=マンション投資家さん
    > もともと「マンション投資家さん」と名乗っているのに(笑)。購入しても住民ではないから

    私も「購入しても住民ではない」人だけど、それは家庭の事情であって投資ではないです。
    マンション投資家さんがどういう理由で購入し、どのように運用しているのか、せっかくだからご高説お願いしたいです。

  3. 943 匿名さん

    またぞろ飲み屋ができそうな雰囲気ですよ。
    スロウアップ対策も万全でお願いします。

  4. 944 匿名さん

    飲み屋にホテル二件の建設、深夜の暴走族。研究学園心配です。

  5. 945 物件比較中さん

    文教地区に指定されていない以上、飲み屋等の歓楽街は制限できないですよね?

    研究学園、万博、みどりの、それぞれの街の将来像は、街づくりセンターのパンフで想像するのとギャップがありますね。

  6. 946 匿名さん

    もっと子供や老人にやさしい街になると予想してました。
    例えば、読み聞かせのできる児童館やちょっとした発表会に使えるホールや公民館。

  7. 947 周辺住民さん

    イーアスにどうぞ。

  8. 948 匿名さん

    市庁舎の中に国際交流センターができますよ。

  9. 949 匿名さん

    研究学園は副都心なんだから、人が集まるように歓楽街がほしいです。
    そうすれば毎日のみにいけて、歩いて帰れる。
    自分にとっては天国なんだけどな~。
    マンションはもういいから、夜息抜きする店もっとほしいな。
    天久保までは遠すぎるからね。

  10. 950 匿名さん

    またまた~。子供のことを考えても、これ以上住環境悪くする必要ないかとおもう。でもホテルがあと二つも建てば利用客相手の食事のできる施設はできるかもしれませんね。
    水商売や風俗店はごめんだな。いや、自分も飲むのすきだけどさ。そういうのは天久保におまかせするよ。自分の自宅周辺にそういう店があったとしても家族の気配がちらついて楽しめない。

  11. 951 匿名さん

    なんだかドンドン雑多は町になっていくね。
    ここが目指しているのは「つくばスタイル」とは全く異なるもののようです。
    やっぱ「つくば」が落ちつくね。

  12. 952 匿名さん

    みんな頑張って自分の理想郷を探してくださいな
    要は研究学園の街を気に入った人がここに住むわけだし
    中でもパークを気に入った人がパークに住めば良い話

  13. 953 匿名さん

    951さん

    つくばが落ち着くってならそれはそれで構わないけど、
    たいがいつくばっていうとみんな凄く広い地域をつくばっていうけど、
    951さんはどこら辺を言っていて、そこのどんな所を落ち着くと思うの?
    ちなみに、二の宮全域とか春日だったら4丁目あたりだと
    つくば駅からの距離は研究学園までの距離とかわらないよ

  14. 954 匿名さん

    飲んでパークに帰るより、自宅で家族でくつろぐのが一番いいんじゃない?酔っぱらって帰るなんてちょっとさみしいね。

  15. 955 匿名さん

    子どもの教育環境を重視するなら開発中でどのように発展するか未知の地域より、成熟した実績のある地域の方がいいのでは。

  16. 956 匿名さん

    でも、これまでつくばで実績を築いて来た人たちは、どんどん外に出てしまっています。
    逆に、その実績にあやかろうと、一般ピープルが流入して来てるのが現状ですよ。

  17. 957 周辺住民さん

    飲み屋ができるたびに環境が悪くなるって、ネガレスする常連さんは痛すぎですよ。
    そもそも、風俗店は都市計画上立地できないので心配は要らないでしょう。
    歌舞伎町じゃあるまいし、何軒か普通の飲み屋ができたからって何か変わりますか?
    つくば駅前のロイネットホテルに飲み屋が何軒も入ったけど、酔っ払いなんてほとんど見たことないです。

    あと、つくば駅周辺は十分雑多です。
    そもそも、都市はある程度雑多なものです。
    いろいろな機能が求められるものですから。

    一昔前のセンター地区は整然としているけれども、街の潤いというものが何もなかったです。
    今でこそそれなりに楽しめる街になりましたが。

  18. 958 匿名さん

    あの~研究学園なんてつくばですよ。
    吾妻、竹園、二の宮、春日、研究学園、お好きなところへどうぞ。
    教育環境?そんな大差ありますか?

  19. 959 匿名さん

    研究学園は独立した町で、「つくば」ではないでしょ
    あんまりにスタイルが違いすぎる!
    ミニチュア町に色々な物を詰め込みすぎ!
    魅力を感じません。

  20. 960 匿名さん

    みんなつくばと研究学園を比較してつくばを褒めるひとは
    研究学園というひとつの住所地に対して
    つくばを吾妻から竹園、南は二の宮から北は春日の方まで
    色んなエリアをひとくくりにして比較してる
    これじゃあ研究学園とつくばのエリアは10倍以上は違うのだから比較は無意味
    そもそも比較するなら同じ規模で比較しないと意味がない
    前のレスにもあったけど、つくばのエリアに二の宮を入れるなら
    研究学園もつくばに入ってしまう事をお忘れなく

    研究学園もつくばとの意見があったが
    詰まらない比較してる位ならそれの方がよっぽと妥当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸