茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 857 匿名さん

    この物件は比較的狭い部屋から契約済となっていて、100平米未満はあまり残っていませんから、
    東向き南向きを問わず3千万円未満で購入しようと言うのはちょっと現実的ではないでしょう。

    まぁ、値引きの夢を見るのと交渉をするのはタダですから頑張ってください。

  2. 858 匿名さん

    > 東向きの比較的狭い部屋で3F以上で、2800万希望。
    いま売りに出ているサーパスの80平米でもこれよりずっと高いですよ。
    (因みにここは全然急ぎではないんじゃないかな、ずっと同じ価格で売りに出してる)

    どれが譲れない条件でどれが妥協してもいい条件なのかわかりませんが、
    仮に駅近であることが第一条件なら、
    「狭くても一向にかまわない、できるだけ安いのがいい」→隣駅のM
    「安いのに越したことはないが、Mよりもう少し広いほうがいい」→隣駅のG
    あたりでいいのでは?東京方面に通うのでもつくば方面に通うのでも、
    実際は大差ないはず。

    平日の見学は年配の方が多い印象がありますが、ここのところの休日は、
    子どももこれからという感じの、すごく若いようにお見受けするカップルが
    増えたような気がします。

  3. 859 匿名さん

    今は購入予定ないけどパークの3F以上が3000万切るなら考えてもいいな。

    ここはパーク検討スレだから隣駅のMやGは問題外。あくまでもパークハウスなら買ってもいいよという話だよ。

    妥協できる条件の部屋が残ってないなら売り主側に妥協してもらわないと完売は難しいよね。

  4. 860 匿名

    購入検討者が待てば待つ程、安くなるのは当たり前のこと。
    建った以上、売れなきゃ仕方ないからね。
    待てば2000万代続々と出るなきっと。
    出なきゃ買わなきゃいいだけだし。
    管理費分をローンに考えると、イーアス隣の戸建てもカエチャウし。

  5. 861 匿名さん

    みんなが待てば安くなるだろうが、みんなが待っているわけじゃないから、ただ待てばいいわけじゃないよね。
    管理費をローンに置き換えて考えてしまう人は、戸建てを買った方が満足度が高いと思うよ。

  6. 862 匿名さん

    そうですね!将来的な損得を考えると駅近くに土地があるのは今のうちかもしれないですね。

  7. 863 匿名さん

    > ここはパーク検討スレだから隣駅のMやGは問題外。あくまでもパークハウスなら買ってもいいよという話だよ。
    こういう人がいる限り大きく下げる必要がないでしょう。実際に足を運んでくれるお客さんがいるのだし。買う側同様、売る側も二番手三番手の見込み客を待つのですから。

    > 管理費をローンに置き換えて考えてしまう人は、戸建てを買った方が満足度が高いと思うよ。
    いや、こういう人はパークハウスだの一戸建てだの望まずに賃貸にするべきで、買わないように勧めた方がいいんじゃないかな。持ち家にかかるコストとローン支払いをどんぶりにしているようだと、破綻しちゃうと思います。

  8. 864 匿名さん

    先週のチラシに100㎡越えで2880万て載ってませんでした?2Fだったけど。
    そのうち3F以上も安く出るでしょ。

  9. 865 匿名さん

    >>864
    ホントだとすると坪単価100万を切ったことになるね

  10. 866 匿名さん

    中みたら、もう新築感覚はないですからね。
    それにしても、結局なんだかんだいってるわりには、現実は、値下げしてるよ。最近購入した友達が値下げした金額を話してた。

  11. 867 匿名さん

    適正価格に落ち着くのが世の中の流れです

  12. 868 匿名さん

    研究学園駅の市役所案内所が完全に撤退したよ。
    あとはコンビニへの改修工事が待たれます。

  13. 869 匿名さん

    どんどん安くなってきたぞ!

  14. 870 周辺住民さん

    >>864  モデルルームの部屋でしょう

  15. 871 匿名さん

    >>864 つ公式HP
    参番館は残戸わずかだから追い込みじゃない?

  16. 872 物件比較中さん

    今日、テレビ東京経済ニュースで「マンション不況」の話が出てましたね。

    不動産全体がダメではなくて、戸建は順調に回復してるらしいです。

    理由は、土地の暴落で3割程度販売価格が安くなったことが要因だと言ってました。

    3割安くなった理由は、マンション販売が不調で資金繰りに困った業者が、

    高く取得した土地を安く売りに出していることが背景に有るようです・・といってました。


    ちなみに葛飾区で、土地30坪の新築の建売で3500万が相場らしいです。

    これじゃ、東京近郊に住んでいる人からすれば、パークは割高に思えるでしょうね。

    研究学園の土地もかなり値下がりしてるみたいですよ。

    戸建3千万円台で売り出されたら、パークはもっと厳しくなるでしょうね。


    今購入を考えてる人は、来年まで待ったほうが良いですよ。

  17. 873 匿名さん

    872さんに同意します。
    待てない人は、高く買えばいいしね。それで、当初より1000万以上損した人もいる。待てばローンも借りなくて良かった人もいるはず!三菱さん所有、イーアス東側の新都の街の隣の土地さてどうする?

  18. 874 周辺住民さん

    勝手に待てばいいのに。

  19. 875 匿名さん

    高く買った人は購入時に納得して購入しているので「損」なんて言ったら失礼です。
    彼らには購入価格相当の価値があるように思えたのですから。

    反面これから購入する人は間違いなくお買い得と言ってよいでしょう。

    スーパーのお惣菜と一緒ですね。

  20. 876 物件比較中さん

    勝手にというより、絶対待たなきゃ駄目ですよ。

    地価下落はここだけの現象ではないですが、

    過去の例をみると、下落幅は地方のほうが大きいです。




[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸