茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    購入済みさんが書き込まないとレスが伸びないよね。いろんな意見があっていいじゃん。今までのように購入済みの方達も自由に書き込めばいいさ。情報は多いほどいいし、検討者がそれぞれの判断で、取捨選択し、参考にすればよいこと。よろしく!

  2. 3 匿名さん

    >>1
    いちいち荒れるような条件付けなくても…
    誰でもカキコすりゃいいじゃん。

  3. 4 購入検討中さん

    パークハウスの購入に関しては、今は絶対に待つべきです。
    買うなら来年年明け以降が狙い目です。間違いなく売れ残り多数ですから今はあせらず
    デベがあせるまで待ちましょう。

  4. 5 匿名さん

    まあ、購入検討に役立つ情報なら購入者にも書いてもらっていいんでない?過激な擁護や購入を煽るような書き込みでは困ってしまいますが。

  5. 6 匿名はん

    市庁舎の開庁がいよいよ目前に迫ってくる年明け以降は一挙に売り手市場になるんでしょうか。
    どうでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    購入者の一握りの人達が張り付いてカキコしてる。その一部でパークハウスの住民って!とみなされるのは心外ですが、しょうがないとは思いますね。
    多くの住民は、その人達に、少し遠慮してもらわないとと思っています。
    どんな人達が住んでいるのだろ?など、秘密なことや神秘的なものにより好奇心はわくというものです。住民のカキコにより裸にされたパークハウスでは魅力が半減します。

    住民用のスレでも、それは同じだと言えますが。

  7. 8 匿名さん

    市庁舎のオープンは関係ない。その時期の景気が問題。

    景気が回復し、先行き不安が無くなって消費が好調であれば、マンションの購買意欲も湧いて来るでしょう。

    それでも、売り手市場には成り得ない。
    だって、つくばにはマンションに4千万5千万と出せる人がもうほとんどいないから。いても一戸建てに流れる人が多くなると予想されますので。

    中古になれば当然、かなりの値下げはあるでしょう。

  8. 9 匿名さん

    立地はいいんだけど、外観デザインと値段で躊躇している。

    値下げを期待して待つとするか

  9. 10 匿名さん

    茨城県までマンションを見学に来る理由のほとんどは安いからだと思う

    販売に苦戦しているようですが、茨城県に来てハイグレードマンションに住みたいという需要は少なかったのでしょうね

  10. 11 匿名さん

    ハイグレードなら戸建てという方も多い地域ですから。
    リサーチ不足というか見込みハズレですね。

  11. 12 デベにお勤めさん

    つくば駅周辺はテナントビルや国所有の土地だらけで、大規模な新興住宅地向けの土地がありません。
    したがって、選択肢としてはマンションなどに限られてきます。

    しかしながら研究学園駅周辺は、つくば駅周辺の状況とは異なり、大規模な新興住宅向けの土地が沢山あります。
    どちらかというと、マンション向きのつくば駅、一戸建て向きの研究学園という風になっていくのではないでしょうか。

    リサーチ不足もそうですが、サブプライムがそれに追い討ちを掛けたという感じでしょうか。
    今は現状を見ても分かる通り、不良在庫を捌かなければならない状況に陥っている、つまり完全に買い手市場といえます。

  12. 13 匿名さん

    その通りです。売り手市場になるなんてことはまずありえない。ましてここはもうしばらくすると中古だよ。いままでこのスレッドは盲信的一部入居者によって操作されてきたため、検討者にとって肝心なカキコが削除されてしまった。検討者にとっては不幸で残念なことです。これからは邪魔されず忌憚なくカキコが出来るので、為になる情報が得られるでしょう。

    今は絶対待つべきです。来年の春頃までは!!

  13. 14 匿名さん

    つくばには、本当の意味でハイグレードマンションがないなあと思います。
    パークハウスには期待したのですが、ちょっと期待はずれでした。
    ×内廊下ではない---暑い夏も内廊下だと快適です。
    ×熱交換型換気でない---せっかくの2重サッシなのに、直接外気を入れたら冬は寒いです。
    ×床暖がオプション
    ×天井埋め込み型エアコンが装備されていない---ハイグレードマンションでは標準です。
                            いずれにせよ、エアコンは取り付けるのですから。
    ×板状マンション---間取りが団地型。面白くない。

    同じパークハウスでも、番町パークハウスはいいですね。
    それぐらいのグレードをつくばに作れば、需要はあると思いますよ。
    管理費・修繕費積立金もPH研究学園と変わりありません。

    ただ、立地が研究学園というがちょっとネックですが。

  14. 15 匿名さん

    削除された書き込みは、削除される理由があったということ。
    書き込んだ人は反省が必要です。

  15. 16 匿名さん

    いや。かなり主観的に削除されていたものも多かったと思います。

  16. 17 匿名さん

    削除願いが出されなければ削除されることは、論外のものは別として、ほとんどありません。
    他のスレをみると、かなり荒れてても削除されず放置されているものは普通にある。そのようなスレをみるとき、ありのままでなんか安心する。それが人間社会で普通なことだから。感情的な生き物が人間だしね。
    共同生活で大切なのは寛容の精神です。鈍感力です。このスレは何かギスギスしていて直ぐにケチがつく。おおらかさに欠ける。これがパークハウスのコミュニティーの特徴とは思えませんが… 一部で全部を語るのは間違いとは思いますが……。
    共生とは寛容力と思う。
    よろしく!

  17. 18 匿名さん

    新スレになって入居者らしい人は激減したような。
    「絶対」とか「~べき!」みたいな狂信的ネガ君に嫌気がさしたのでは?

    アンチだけのスレでは購入の参考にはあまりならず、結局スレが廃れていくんでしょうね。

  18. 19 不動産購入勉強中さん

    買った人の意見は、「自分の財産価値を下げないようにする事」に徹っした
    書き込みが目立ちましたよね。人間の正直な行動なので仕方ないとは思いますが・・・。


    いずれにせよ、今の経済状況を見る限り、不動産関連は大幅な下落が予想されます。

    一昨年のサブプライムショックと同時かそれ以降に販売された物件は大半が売れ残り、
    今やデベ自体が大量の不良在庫を抱える事態となっています。
    それにより、来年春までに、これら不良在庫が市場に大量に放出され、値崩れを起こす
    事となるでしょう。

    物件が売れないという事は、デベにとっては大きな二重苦を伴います。
    一つは融資を受けた金利。もう一つは積立金や共益費などの経費。
    売れない限り負債は増える一方です。

    損益分岐点を越える時が交渉の好機でしょうね。

  19. 20 匿名さん

    >>、「自分の財産価値を下げないようにする事」に徹っした
    書き込みが目立ちましたよね。


    そういえばわけのわからない書き込みがいっぱいあったような。

    1、役所が完成したら状況が一変する?もう織り込み済みです。
    2、多額の研究費が計上された。?土地の相場との関連性は無し。
    3、サイバーダイン社うんぬん?マンションの傍に会社があるだけの話し、相場には関係無し。

    マンション選びに失敗しない方法という本が出てたけど、買う前に読んだ方が良かったのでは?

    デベの売りたいが為のセールストークに乗せられたんでしょうね。

    「値下げはしない」と言われたという人が書き込みしてたけど、
    書面で確約してもらわないと、何の法的縛りは無いからね。

    「その服お似合いですよ」よいうトークと同じレベルの話です。

  20. 21 匿名さん

    大和ハウス工業施工、大和リビング一括借り上げの7階建てマンションの隣には何が出来るのかな。まだ計画は発表されてませんが、この情報は大事でしょう。ここが決まらないと不安です。
    でも7階マンションで良かったよね。15階だったらかなり影響受けますから。
    何が出来るか知っている人がいたら教えてください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸