茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名さん

    >>788
    > 春日周辺は賃貸マンションも多いし、春日小中学校周辺戸建ても、最近は売れてるので、入園出来るとは限りませんよ。
    かつらぎ保育園(現在の)には近隣の子ばかりではないですけどね。入れるかどうかにあたって、近いかどうかは二の次では?

    > このマンションは駅は近いが教育環境はあまりだと、個人的に思います。
    http://www.tsukuba.ed.jp/modules/tsukubaED/index.php/content0008.html
    教育環境とはそのほとんどが(親の収入とか教育に対する考え方も含めて)家庭環境のことだと、個人的に思います。

  2. 792 匿名さん

    連休明けから通勤時間帯の研究学園駅の利用者が、また一段と増えてきた気がします。
    夕方の本数も増えて便利になりました。
    これで終電が遅くなれば言うことないのですが。

  3. 793 匿名さん

    そうですね。電車は、徐々に便利に成ってきましたよね。

    私も終電が0時位に成ってくるれるとうれしい。

  4. 796 匿名さん

    イーアスインフォメーションをのぞいてみると契約の赤いバラがいっぱいでした!

  5. 798 住民さん

    以前は、販売中のところだけ花をつけていたのですが、
    契約+購入ずみ(住民)に花をつけることにしたようです。
    売れたところが見やすくなりましたね。たいたい半分という
    感じでしょうか。

               

  6. 801 匿名さん

    3日前、午後9時過ぎにサイエンス大通りから見たのですが、さくらで灯りが点っていたのは1戸だけ。ロビーだけが眩しくなんだか異様な印象でした。
    壱番館はポツリポツリ点っていたので、さくらよりは入っているのですね。
    参番館はほとんど灯りが点いている感じでした。
    赤いバラがいっぱいって、どういうカラクリか分かりませんが、ご自分で足を運んで見たほうがいいですよ。

  7. 802 入居済み住民さん

    弐番館が半分、参番館がほぼ全部、壱番館は売り出したばかりですが、
    まあまあまあという感じでしょうか。

    夏かった人はこれから入居ですから。明かりに反映されないでしょう。
    (だいたい遮光カーテンするから、ほとんど見えないもんですが。)

    家を買うって大変なんですよ。。。。手付け金はらって、ローン審査銀行にだして、
    OK がでてからお金ふりこんで、銀行にいって20枚くらいサインして、
    はんこおして、(順序わすれました。)それからようやく引っ越し準備ですから。


    さくらは、壱番から参番を売ってからにするんじゃないでしょうか。
    さくらの陰になって、弐番館の売れ行きがみにくいですね。
    インフォメーションセンターでもさくらは掲示板がはずされているようです。

    あと、心配しなくても、みなさんみてから買ってます。
    ロビーにいると、土日はひっきりなしに、見学に来てますから(^^)


  8. 803 匿名さん

    新市庁舎は東西の足場が取り払われて白い躯体を見せています。
    TXからの景観を考えて全体のデザインがされているとのことで
    とても楽しみ。
    学園駅から市庁舎へ向かう並木に桜が満開になる春が待ち遠しいな。

  9. 804 匿名さん

    新市役所前の駐車場をコンコルド広場やサンマルコ広場のように広場にしてほしい。
    そうすれば日本で唯一の広場らしい広場となります。

  10. 805 匿名さん

    >>801
    まずはカラクリを理解する方が先決ですね。

    サイエンス大通りから見ると、さくらと壱番館しか見えませんが、見えていない弐番館や参番館はかなり売れていることが1つめのカラクリ。
    夏休みからシルバーウィークにかけて売れたために、まだ引っ越ししてない部屋が割と多いことが2つめのカラクリです。

    真剣な検討者さんは、現地「だけ」行くとは考えられないので、カラクリはすぐ理解できるでしょう。

    でもさくらだって、さすがに10戸くらいは売れてるはず。

  11. 807 入居済み住民さん

    803です。銀行の話は懐かしく思い出しただけです。仮換地なので、
    やたら書類が多い。

    806さんは、検討していないので、ご存じないでしょうか。
    売れ行きについては、インフォーメーションセンター
    の掲示方法がかわったので、断定的にな言い方ができるように
    なりました。良いことだと思います。以前は住民ですら
    どのくらい売れているのかはっきりしませんでしたから。

    悪者扱いされるのは不愉快なので、一回だけ書き込みます。

     

  12. 819 匿名さん

    快速停車が決定したら一気に売り手市場になっちゃうんだろうね。

  13. 822 匿名さん

    羨ましいかどうかはそれぞれだけど、
    荒らされるってことは注目物件であることに間違いない。

    注目されるってことは良くも悪くも言われるってこと。
    いちいち反応していたら身が持ちませんよ。

    住民は真剣な検討者から質問があった時だけ答えてれば
    こんなに荒れないと思うの。

  14. 824 匿名さん

    最近契約した方にお伺いします。一気に売れているようですが、ついに、四割引位の値段になったのでしょうか?

  15. 825 匿名さん

    家もステイタスのひとつと考えて自己満足するのは勝手だけど、俺に指図するなとか言う人はネット掲示板なんか見なきゃいいのにって思うね。
    地位よりプライドの方が高いのでしょか?
    本当の富裕層なら「金持ち喧嘩せず」で、ひがみを言われても腹を立てず哀れむくらいでないとね。

  16. 826 818

    825さん、それって猿山の猿さんのことですよね。焦点が、ずれてませんか?
    お猿さんはパークとは関係ない方ですし、富裕層でもないです。
    それに、金持ち喧嘩せずなんて、野村夫人の造語でしょう。
    一般には通用しませんよ。
    ついでに、そういった話は雑談でしましょうよ。

    お猿さん、指図とお誘いは違うよ~
    暇な人はみんな雑談であそぼぅ!

  17. 831 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 832 マンコミュファンさん

    マンコミュ好きで、ちょくちょく板を見に来ています。

    有意な情報ももちろんたくさんありますが、
    あんな板、こんな板で、荒れ放題なところも、たくさん見受けれれます。

    ・・・しかし、管理人さん登場は、始めてみました。
    よっぽど、荒れてると判断されたのでしょうかね。
    (827以降が特に、よっぽど悪かったのか?)

    これからも、健全な情報交換の場でありますように(祈)!

  19. 833 匿名

    テスト

  20. 834 匿名さん

    弐番、さくらの東角部屋、参番館からは土浦の花火大会がリビングから見えますよね。ステキですね。あこがれちゃうなあ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸