茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 877 匿名さん

てか、いくら葛飾区っていったってピンキリだし…
    駅近くで売り主も良いとこ選べるのかな?

都内で戸建てに拘るのでなければ、
    30坪の土地なんて窮屈なとこには住みたくないよ

つくばを目指す人はそんな窮屈な環境が嫌な人多いんじゃない?

そもそも相場って皆が理想としてる家だけで計算した相場と、
    ホントに安い妥協策の家も計算に入れるのとでは全然違うんだよね。

昨今の人事院の給与相場の計算方法と一緒さ

2. 878 匿名さん

賃貸で住んでる人なんか、結果も分からずにいつまでも待たされて、家賃とかその間の支出経費はどうなるの?

それに子供が居たりしたら安くなったからと言って突然引越しなんて簡単には出来ないよ。

そこら辺はどうやってクリアーするのが良いのかな?

3. 879 匿名さん

都内で30坪って凄いですよ。建平率考えたら50坪の家建てられますよ。
    それのどこが窮屈なのか??もう少しお勉強してください。

えっと、878さんの話は論外・・・ただの因縁つけてるだけ。

4. 880 匿名さん

イーアスの東側に三菱が土地なんて持ってないよ。

イーアスの北西の間違いじゃないの?

でもそこは駅から10分以上歩くよね。

5. 881 匿名さん

1500万浮きました、家賃生活費を考えても3年は仕事しなくてもいいくらいです。

878さん、おわかりですか?

6. 882 物件比較中さん

パークが順調に売れたら、北西側にもマンション建てるつもりだったのかな?

ニュース通でいけば、戸建業者にでも安く売るんじゃないのかな。

7. 883 匿名さん

>>881

わからねぇ…

後先考えず家の購入だけに3年も人生を捧げる詰まらない人生なんてわからねぇなぁ。

8. 884 匿名さん

>>879

つくばで家を探す位の人は家の大きさじゃなくて、
    プラス広い庭も欲しいと思うよ

いくら50坪の家がたっても周囲がキツキツじゃねぇ

つくばを視野にいれた人がそんなキツキツを望むはずないじゃん

9. 885 匿名さん

PHは羨望の的なんですね。
    市庁舎は幕が取れて全容を現わしました。
    スバラシイ!

10. 886 匿名

だから、新都の街のイーアスが以前臨時駐車場にしてた場所だよ!地所が持ってるのは。

11. 887 匿名さん

どうでも良いけど、市役所神話はおなかいっぱいです・・・。現に売れてないじゃんPHは・・。

希望的観測はやめませんか。意味ないですよ。

現実見ましょうよ。少なくとも、以前この板に「値下げは絶対にしない」なんてありえない話を書いている住人がいましたが、それもただの希望的観測・・・・むなしいですね・・。

12. 888 匿名さん

しかし、イーアスのインフォメーションに大きくドリンク無料なんて書いてあったりで、こういうの欲しいって思う人集めても、家買ってくれるのでしょうかね?本当は去年の9月から値下げしてるのに、こそこそ値下げするからこんなことになったんだと思う。

13. 889 匿名さん

ケーズデンキ大分できてきた。
    外装なんか完成だ。
    あとは内装、駐車場、商品搬入だね。
    やがて新都市中央通り線もつながり、市街地は研究学園中心にひろがり、マンション資産価値上昇間違いなし。

14. 890 匿名さん

それでも間違いなく、マンション価格は下がります。

15. 891 入居予定さん

周辺の環境も考慮してます。研究学園駅周辺は
    とてもきれいで整備されてるので、ゴミゴミしてないのがいいですね。
    生まれ育ったところが、整備された環境、いわゆるニュータウンで、
    緑の多い場所なので、ランダムに家が所狭しとある都会より、ゆったりとした
    きれいな街に魅かれます。そのてん、学園のあたりは、理想的ですね。
    ほどよく田舎、ほどよく都会で。

16. 893 匿名さん

値引きって、どれくらいまでいけます?
    3割引きになった人いますか?

17. 894 ビギナーさん

最近PHに越してきた者です。値引率については、以前こちらのレスで割引率15%と書いていた方がいました。今もそれは変わらないようです。11月30日まで三菱地所のキャンペーンで、成約した方に50万円分の商品券をもれなくもらえるようなので、小さい金額かもしれませんがその分今までよりオトクかもしれません。住み心地については、私個人の感想ですがとても満足しています。近くに戸建ても考えましたが、共働きをしていますし(これはあまり理由になりませんが)、庭いじりが得意ではないので「きれいな庭」の維持が難しいと考え、マンション購入にいたりました。跡取りなので、後々売却することになっても買手がつきそうな物件を選んで購入したつもりです。 
    先日は、駅の向かいにある公園にいってきました。最初は大きな広場だけの公園かと思ったのですが、ちょっとした森林浴ができそうな箇所が公園内にあって、子供とドングリ拾いをして遊んできました。とりとめのないレスになりますが、参考になれば幸いです。

18. 897 匿名さん

人気マンションはネガレスで大変ですね。
    三井や三菱のような大手は、叩きたくて仕方ない人がいるでしょうけど、このご時世でも少しずつ売れていきますから。
    荒らしが騒いでいるうちに、いつの間にか完売が近付きます。
    それまでの辛抱ですよ!

三井の柏の葉もなかなか完売できないんだから、しばらくはガマンです。

19. 898 匿名さん

↑ 897さんに同意!!

相手にされないマンションが多い中、ネガレスで僻み妬まれるのですから良い事です。
    あとは、黙って削除依頼で行きましょう。

削除されれば、それはここの管理者の方が無意味な投稿と判断したまでのレスですから。
    先だって、直接管理者さんから注意が入るほどになってますからね。

三井の柏の葉のマンションと比較されてた方もけっこういらっしゃったようですよね。
    同じ大手として着々と行くのでしょう。

どちらも腰を据える地盤と余力のある会社ですから。

20. 899 ビギナーさん

人生で最大のお買い物ともいえる住宅購入ですから、これから購入される方は一番気になるところでしょう。比較的大きなマンションなので、間取りなども基本型だけではなく、隣の部屋をつぶしてリビングを広くする等、アレンジされている部屋もあります。部屋の床の色や、お風呂の形、収納の多さの違い、キッチンの吊戸棚の有無、いろいろ見ていると楽しいです。入居した今でも、他の部屋が気になって間取りのパンフレットを見てしまいます。(こんなのは私だけ?)購入は勿論しませんが、新しいモデルルームを見に行きたい位です。賛否両論あるものの、歩いてスーパーに行けて、暮らしに必要なものはほとんど近くで揃えられる、この立地に満足している方は多いのではないでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報