茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    研究学園は「つくば市」の行政、商業の中心として発展する、という意味で特別の存在だと思います。
    更に今後、道州制となった場合には、つくばは核の一つになるでしょうから

  2. 986 匿名さん

    常磐線の東京乗り入れは全列車ではなく、特急+αと言われています。
    TX開通のインパクトとは比べものにはならないでしょう。
    再開発は土浦駅前のマンション計画が頓挫したままなのはご存じの通りです。
    それに、それこそ何十年も前に開発された街が取手のように急速に高齢化し、人口も減少しています。

    一方、つくばは単なるベッドタウンではなく、大学や企業や独立行政法人があり、常に人の新陳代謝がありますから、そのような心配は少ないです。

    慎重を期すなら、このご時世には県内ではどこも買えない気がします。

  3. 988 匿名さん

    ちょっと見てきましたが、茨城であの眺望はがっかりでした。
    参番館は東向き、壱番館も将来不安。
    高層階は高額で茨城のマンションに出せる価格ではありません。

    建物は良い印象だっただけに残念。

  4. 989

    >ちょっと見てきましたが、茨城であの眺望はがっかりでした。
    茨城でどんな眺望が得られると思っていたんですか?
    眺めにお金を払うなら都心マンションの高層階にでもしたらいいですよ。

  5. 990 匿名さん

    眺望というか、目の前に迫り来るように建物があって残念だったということです。
    資料でみて配置は分かってはいたのですが、想像より圧迫感がありました。
    茨城は土地に余裕あるイメージなのでそれを考えると建物の間が狭く感じたということです。

  6. 993 匿名さん

    >>990
    さくらを買えば問題ないですよ。
    あと壱番館の高層階なら、大丈夫でしょう。
    24階建てが建つことは考えにくいですから。

    つくばのマンションで、南向きかつ目の前が安泰なマンションの方が少ないです。
    そういう意味で、さくらが値下げすれば、かなりお買い得な物件になります。

  7. 994 匿名さん

    ポイント工事で何が変わるの?そもそもポイント工事って何ですか?

  8. 995 匿名さん

    レスありがとうございます。うちもさくらが値下げしたら買いだと思っています。
    さくらなら低層階でも開けているので茨城らしさ活かせますね。
    慎重に検討したいと思います。

  9. 996 比較検討中

    壱番館の前も同じくらいの高さのマンションを建てるだけの敷地面積と営業さんに聞きました。

  10. 997 匿名さん

    さくらはやばいでしょ!駐車場がやばいよ。後悔するでー。

    ネットでググったら色々わかるでよ。

  11. 998 匿名さん

    線路の反対側の自走式も選べばなんて人がいたけど、現実的なはなし、晴れてる日ならまだしも、雨や風の強い冬なんて、歩いて5分以上歩かなきゃいけないんなんて非現実的だよね。小さい子供いる家族なら完璧アウト!

    それに、価格考えたら、機械式はあまりにもショボ過ぎるよね。

  12. 999 匿名さん

    パークハウスつくば研究学園 Part7
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64963/

  13. 1000 匿名さん

    >>998
    駅まで5分かからないのに、なぜ駐車場まで5分かかるのでしょう?

  14. 1001 匿名さん

    それはね、いつもイーアスに車止めて駅に行く感覚で書いちゃったからさ。

  15. 1002 匿名さん

    誰一人機械式駐車場を申し込んでないんだから、不便で良いんじゃないの?何か不都合でもあるの?もしかして、私は勇気を持って申し込んじゃいますってか?

  16. 1003 匿名さん

    1002は、現地を見たこと無い人です。数台入ってますから。

    大体、現状のさくらの入居数を見たら埋まるわけないからそれを持って不便とは言えん。それと、
    自走式でも上の方だと車まで行って駐車場出るまでの時間なんて機械式と大して変わらない。

    1分や2分違う程度で不便何て言う感覚で生きていたら生活大変だね。

  17. 1004 匿名さん

    世の中、木津千里が多すぎる。
    もっと赤木杏が多ければ、世の中平和だ。
    だから細かいことは、スルーしよう。
    何しろつくばはロハスの本場だから、スルーライフで行こう。

  18. 1005 住まいに詳しい人

    「つくば」は「つくば」
    「研究学園」は「つくば」であらず。
    スローライフをしたければ、「つくば」にカモン!

  19. 1006 匿名さん

    スローじゃなくスルーだよ。
    筑波全体。

  20. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    パークハウスつくば研究学園 Part7
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64963/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸