茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 945 購入検討中さん

    >942 さん
    理詰めの回答ありがとうございました。
    非常に説得力があります。
    参考にさせていただき、熟考したいと思います。

  2. 946 匿名さん

    市役所と快速停車

    市役所は中央省庁とは違い、そこに住む住人の為にあります。つまりつくば市に住む人にとっての役所です。

    言い換えればTX沿線(20駅)に住む全ての人にとっての役所ではないということです。
    つまり、つくば在住の沿線を利用する極少数の人間と、沿線を利用しない大多数の市民の為の役場ということです。

    市役所を利用する人の交通手段は、ほとんどの人が「自家用車」や「バスやタクシー」です。
    その理由としては、つくば市は南北に長い形をした形状になっており、その南北を東西に短く横断しているのがTXです。したがって、TXを徒歩で利用できる人は極々一部で、ほとんどの方はTXを利用して市役所に行かれることは少ないかと推測されます。

    つまり、市役所が出来たとしても、TX利用者が飛躍的に増えるということは考えにくく、職員を含め大多数の利用者は、TX以外の交通手段を利用するということになります。

    先にも述べたTX停車の件(ハード面)も、もとより、ソフト面でも快速停車の意義がないことが良くわかります。


    これは推測ではありません、なぜならば、「数年前にすでに市役所建設は決まっていた」「県の重点施策地」であることは織り込み済みなのにも関わらず、快速停車が実現していません。

    当初の予定より、人口の増加もまったく達成できず、沿線宅地の価格暴落や売れ残りマンション多数で、今後の住宅地開発には暗雲が垂れこめている状況をみると、今後も快速停車はないと考える方が自然ではないでしょうか。

    私たち検討者は、現実を良く見て判断するべきかと思います。
    自分に都合のよい考え方を持って書き込みをしている人を見かけますが、あくまでも購入者と検討者は立場が違うということを頭に入れて、悔いのない購入を出来るように情報交換をしていきましょう。

  3. 947 匿名さん

    943さん
    快速停車の話を持ち出すのは「住人」で「検討者」ではないことはご存知ですよね?

    快速停車にこだわる住人の方が、あたかも確定情報のように書き込みすること自体が問題なんですよね。おっしゃっていることは良く判ります。本当に個人的な希望的観測は迷惑ですよね。

    でもね、その個人的な希望的観測を信じてしまう人もいるわけですから、そうじゃないという理屈も必要な気がします。それこそが意見交換情報交換の場ではないんでしょうか?違いますか?

  4. 948 匿名

    ↑違いますね。
    快速停車の話を持ち出すのは「検討者」ではなく「住民」と、あたかも確定情報のように書き込む態度自体が問題なんですよね。

    意見交換以前に人間性の問題ではないでしょうか?違いますか?

  5. 949 匿名さん

    間違いなく快速は停まるであろう、と思っているからこそ、むきになって反論するんですね。

  6. 950 匿名

    どうして そういう推測になるのか???
    だから 変な思い込みはやめて そのまま書いてあるとおり そのまま読んでください。
    私は 快速について 止まるとも 止まらないとも言っていません。
    住んでもいないし、住んでいたとしても、快速停車などどうでも良いことです。
    なぜ 快速停車について書き込むと、「住民」が書いたと決めつけるのですか?

    そういう態度が、おかしいと言っているのです。

  7. 951 匿名さん

    まあ、確かな事は、研究学園駅には「今現在快速は停まっていない」ということで終わりで良いじゃないですか。
    ここで、停まると言う話をしたとしても、現実には停まっていないんだからね。
    それは動かしようが無い事実ですよ、残念だけど・・・・。

    それに、停まるといってのは住人である事は誰が見ても判ります。なぜならば、検討者にとって今の時点(購入前)で、快速が停まるということでのメリットはまったく無いですからね。
    メリットの無いことで騒ぐ人間はいませんよ。


  8. 952 匿名さん

    もっと安売りすれば売れるのに
    物件はスゴく良いんだから80平米クラスが2500、100平米クラスが3000を切れば買い出動する人増えると思うよ

  9. 953 匿名さん

    検討者の一人としての意見としては、942さんの書き込みは、感情部分の話ではないので、一番納得出来ます。

    購入済者の方の心情も判りますが、TXは公共性の強い鉄道というものですので、一個人の利益や思惑を満たすものではいけないとも思います。(一人ひとりが自分の利益を言い出したらキリがない)

    県の税収が減っていると聞きます(茨城空港問題も頭が痛い)。
    TX沿線の開発が鈍化するとの話も出てきていますので、個人的には快速停車どころの騒ぎではないような気がしますがどうなんでしょう。



  10. 954 購入検討中さん

    >953 さん
    二の足を踏んでいるのは、まさにこの情報です。

    >952 さん
    価格だけの問題じゃないことは、ここを少し見ただけでも分かりますよ。

  11. 955 匿名さん

    >953 942もそうだけどもう少し裏事情を調べてから書けば良いのに。調べられる立場の人じゃないのかな??

  12. 956 匿名さん

    >>本社発表がソースである情報以外信用なし。またそれとは別に、のるかそるかは個人の勝手。
    快速がどうのこうのの話は専用スレでしてください。

    快速停車に関して本社発表でもう既に停車駅は開業する時点で決まってるよね?
    その発表に沿うように運行されてるんじゃないの?信用できる情報じゃないですか。というか現実だけど。

    それにもう一つ・・・・・のるかそるかって博打じゃないんだからね・・・・。
    博打じゃないから意見交換するんじゃないの?

  13. 957 購入検討中さん

    >955 さん
    その「裏事情」を教えて下さい。
    その情報(事情??)の真偽度が知りたいです。
    既出の「政治的圧力」ってのはナシでお願いします。
    こんな時勢、それが1番あてにならないと思っています。

  14. 958 匿名さん

    匿名板で「裏事情を教えて下さい」って・・・
    そうじゃないと踏み切れないと言うなら、踏み切らないことをお勧めします。

  15. 959 匿名

    ここって いっつも おんなじクソみたいな話しか出てこないね。
    快速停車の 話しはもぅいいよ。

    もう検討板としての役割果たしてないっしょ?
    閉鎖すりゃいいのに・・・

  16. 960 匿名さん

    ↑ 真の検討者がほとんど居ないから仕方ないよ。竣工時ころまでにネタは出尽くしたから本気で検討する人はそこら辺までを遡ってみれば十分。今は利害関係者の罵り合い。

  17. 961 匿名さん

    火水木はレスが減る
    火水、水木が休暇の職種が原因

  18. 962 購入検討中さん

    こんな答えしか出ないのですか・・・。
    がっかりです。
    「快速は停車しない」と考えます。
    あまりいい加減な情報は書き込んで欲しくないですね。
    正直、テンション下がりました。

  19. 963 匿名さん

    >>962さん


    匿名掲示板に多くを望んで期待してはダメですよ
    基本は自分の足で情報を掴むものです
    健闘を祈ります

  20. 964 匿名さん

    >>952さん
    もう80平米クラスなんて残ってないと思います。
    今残っているのは、100平米クラス以上が中心ですよ。
    しかも、間取りによっては残り少ないです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸