茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば周辺では 一戸建て? マンション?
  • 掲示板
フランジ [更新日時] 2010-12-19 07:12:58

一戸建て、マンション どちらが良いでしょう?
話し合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-14 22:37:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば周辺では 一戸建て? マンション?

  1. 533 匿名ちゃん

    上げてみる?

  2. 534 匿名さん

    これから宅地がかなり造成され安く放出される
    戸建てが得でしょう
    坪10~20万!

  3. 535 匿名さん

    どちらの場所の事ですか?

    20万円以下の場所で、研究学園エリア(研究学園駅ではなく)の市街化区域内って観音台・高野台位しかなく、けして利便性の良い地域ではないし。

  4. 536 匿名さん

    大量の宅地が供給されます。地主は固定資産税払えないので持っていられず売却することになるからです。自ずと買い手市場になりつくばの土地は下がります。
    すると、マンションだけしか選択肢がなかった人も戸建てに流れます。
    マンションの完売はますます困難になりますね。

  5. 537 匿名さん

    >大量の宅地が供給されます。地主は固定資産税払えないので持っていられず売却することになるからです。自ずと買い手市場になりつくばの土地は下がります。

    それはいつなんですか?何年後なんですか?それとも何十年後なんですか?

  6. 538 匿名さん

    実験植物園北側に定借戸建があります。
    ・・・なかなか完売しません。

    マンションでも戸建でもいいけど、
    つくばで定借は無しでしょ。

  7. 539 匿名さん

    つくばで永住するつもりなくて、つくばで仕事が定年になったら違う土地に行く。という人が選ぶのでは?

    自分が死んだ後も売れずに残るより、定年になったら別な楽しみを見つけて、つくばに定住しない。という老後。

  8. 540 つくば駅近ならマンション

    高度規制でつくば市は戸建てにシフトするのでは。
    対象地区の場合、建設済みの階数の高いマンションは、建替え時に同じ高さで立つかどうか。低いマンションは戸数の少なさから修繕費が割高、将来維持できるかどうか不安。
    高度規制でデベさんもつくばには来ない気が。きっと売れるであろうつくば駅近にマンション街を作ることがなければマンションも増えず、結果的に戸建て中心の選択になる気がします。

  9. 541 匿名さん

    もうつくばにはマンションは当分建たない。戸建てが主流だな。

  10. 542 匿名さん

    つくば駅徒歩5分
    地下式自走駐車場140%
    免震又は制震
    の広めのマンション
    欲しいなぁ(遠い目)

  11. 543 匿名さん

    あと30年くらいして、車の運転が危なくなってきたら駅近のマンションに移ろうと
    今から計画しています。その頃には、駅徒歩8分以内の中古70平米は1000万くらいで買えるかなぁ?それとも、取り壊して新築が建っているかなぁ・・・

  12. 544 住まいに詳しい人

    >>543
    現在おんとし50歳くらいでございますか?

    30年後は必要な相手がこっちに来てくださいますよ。
    住みたいところに住まわれたらいかがですか。

  13. 545 つくば駅近ならマンション

    30年もすると、駅前の官舎も変わっているかもしれませんね。

    駅前の官舎を国からつくば市に委譲し、建て替えて高層化、民営化すれば、
    つくば市の人口もより増えるかと。

    いつか住みたいものです。

  14. 546 匿名さん

    高齢化が進むと年寄りを狙ったいろんな犯罪が増えそうな気がします。
    マンションに住んでいるとセキュリティ的にも安心です。
    ちなみに私のマンションでは24時間人が常駐しており夜でも警備員が巡回しています。

  15. 547 匿名さん

    犯罪者も高齢化して廃業するから心配ないですよ。

    高齢化=空き巣などの犯罪が増えるというのは極論過ぎませんか?

  16. 548 匿名さん

    一軒家で高齢一人暮らしは避けたい。
    将来を考えるとマンションだけでなく戸建ても資産価値は大事。
    マンションが駅徒歩8分以内なら戸建ては駅徒歩15分以内が理想。

  17. 549 匿名さん

    資産価値を考えたら、茨城県に住んでる時点でダメでしょ。

  18. 550 匿名さん

    つくばならそれなりの資産価値はある。
    例えば中古のダイアパレスは売主倒産の憂き目にあっても、取得時価格以上のいいお値段で取引されている。

  19. 551 匿名さん

    基準地価が発表されました。
    ついに、住宅地商業地とも、つくば市内の土地が県内一位となりました。

  20. 552 匿名さん

    マンションがいい。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸