茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば周辺では 一戸建て? マンション?
  • 掲示板
フランジ [更新日時] 2010-12-19 07:12:58

一戸建て、マンション どちらが良いでしょう?
話し合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-14 22:37:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば周辺では 一戸建て? マンション?

  1. 483 匿名さん

    おまえが言うな2

  2. 484 匿名さん

    >482

    おまえがいうな。

  3. 485 匿名さん

    吾妻のへーベル、竹園の小川の建売、
    どっちも駅から1キロちょっとぐらい、竹東エリア
    だと思うけど、値段も品質も両極端。
    中間ぐらいがあるといいのだけど。

  4. 486 匿名さん

    吾妻のへーベルの立地はすばらしいですね。閑静かつ便利で、駅まで近い。
    ただ、区画が50坪前後なのが残念。できれば70坪くらいで駐車場3台分くらい欲しいです。理想は100坪で広い庭つき。理想をいえばきりがないのですが。
    で、結局土地は買えないので、この立地に住むにはマンションしかないのですよね。もっと土地の値段が下がってくれるとありがたいのですが。

  5. 487 匿名さん

    >>485
    デュオヒルズ竹園のとなりに、分譲地ができたみたいですよ。(フージャーズのHP参照)
    値段や品質は中間になりそう。
    竹園で一軒家を検討できるなんて羨ましいです。

  6. 488 匿名さん

    やはり竹園みたいなとこに一軒家が一番いいな。
    それができない庶民は我慢してマンションなんだけどね。

  7. 489 匿名さん

    都心から来ると、竹園よりも何もないところのほうが魅力を感じるのだけど。
    あとアミーチから少しはなれたところの戸建エリアとかいいよね。
    なんていうのかしらないけど。
    偏見とか先入観とか基礎知識とかない認識を参考まで。
    (自分で言うのもなんですが、目は肥えているほうです。)

  8. 490 匿名さん

    二宮のあたりかな。
    確かに雰囲気はあるね。竹園は古い町だからちょっと
    野暮ったい感じはする。

    でも竹園なんだよね。つくばは。

  9. 491 匿名さん

    ありがとう。
    今後は車から降りて地図みながら探索して覚えるようにします。

  10. 492 匿名さん

    そうだ、不動産は足で探すのじゃ!

  11. 493 匿名さん

    >>489です。
    今日、嫁に聞いたら二の宮と松代でした。
    二の宮が商業地域として松代が住宅地域としてとても好きなイメージです。
    竹園がきらいとかそういう意味じゃないですよ。
    春からつくば市に住む予定なので街を探索して覚えます。
    いろいろな街を仕事でいきましたがつくば市はすごくいいですね。
    私がいうまでもないことですが。

  12. 494 匿名さん

    つくば市の小中学校の学区編成の話が新聞に載っていたね。
    これで、土地やマンションの価格に変動があるかもしれない。
    つくばの不動産の値段は、駅からの距離や街の雰囲気と同じレベルで学区が関わっているからね。竹園人気は学区人気でもあるから、子供がいない人には竹園の価値は少し低いかもしれない。

  13. 495 匿名さん

    >493

    つくばの住宅地の序列は、きれいに公示地価通りになっていると思う。
    そう考えると竹園、東新井あたりは高いよね。
    松代あたりは結構安いといえる。駅から遠いが。
    お子さんがいるなら、学区は気にしたいところ。
    竹園や松代あたりはレベルが高いと言われる(本人次第だが)
    春日は小中一貫校をつくる予定を聞いたことがある。
    土地はTX開業当時は爆上げしたが、今は落ち着いている。
    というか微妙に地価下落しているかも。今は。
    ただ、結構まだ、地主が強気なので、あまり安くは買えない物件もある。
    マンションだったら、余りまくっているので安く買えそうだが。
    お金があるなら戸建てを進める。
    499さん、TXの他のエリアも候補になっているの?

  14. 496 匿名さん

    シロアリ被害を考えるとやっぱりコンクリート住宅なのかな。

  15. 497 匿名さん

    最近、中古マンションの販売数が急増しましたね。
    この動向、少し気になります。
    つくばにマンションが増え始めて5年経つので、そろそろ売りがでるのはわかりますが、この数ヶ月で急増なのはなぜ?景気のせいでしょうか。

  16. 498 匿名さん

    これから3月にかけて不動産が最も動く時ですからねぇ。
    景気は関係ないんじゃないですか?
    ディオヒルズ竹園の売りが多いみたいですが、他はそんなでもないんじゃないですか?

  17. 499 購入検討中さん

    最近は生活習慣の変化でマンションを選ぶ人が増えてと聞きますが
    実際どうなんでしょう?

  18. 500 匿名さん

    核家族化や共働きの増加など時間(労働)を有効に使うことを考えるようになるとマンションなのかもしれませんね。

    定年後にマンションって方もいますし、若い方もマンションって方もいますし...

  19. 501 物件比較中さん

    >497
    景気のせいは大きいと思います。これ以上は上がらないと思ったのでしょう。

  20. 502 匿名さん

    投資で購入した人も多かったということでしょうか。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸