茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    868は、何をしたいんだ?

    ここは、既に建築済み物件の情報を
    交換する場所だから、そう言う話は
    つくばのマンションスレでやってく
    れ。

  2. 870 匿名さん

    >>ネガティブ君達もそろそろネタ切れですか。

    誰でも判ると思うのですが、マンションを購入検討する掲示板で、一番のネガティブネタはマンションそのものが売れていないという状況です。よって、ネガティブネタが切れるのはマンション完売時です。

    残念ですがまだまだ続きそうですね。心中お察しします。

    管理費・修繕積立金については間違いなく売主負担ですし、法的にもそういう判断になるでしょう。
    しかしながら、一流企業のエリート達が、黙って利益にならない事をそのまま放って置くのかについては不安が残ります。素人には判らないようにあの手この手を駆使して、損を少しでも減らせるよう策を練っているかもしれませんよね。詳しい人が居たらその辺教えて欲しいです。

    売れていないというネガティブな状況は、いろいろな事を想像してしまって不安ですよね。

  3. 871 匿名さん

    まあ、最悪丸投げされたら話はご破算になりますよね。
    そういう事を心配しているんじゃないですか?
    つか、そういうところまで考えないと、ここまで入っていないマンションを購入できないでしょう。

  4. 872 周辺住民さん

    >>868

    >幹線道路沿い=×、線路近く=× ですね。
    騒音の面では鉄道も幹線道路も同じだし、二重窓なら騒音なんて関係ないと書いてあるのに、なんでそういう解釈になるのか謎ですね。

    >>871

    >ここまで入っていないマンションを購入できないでしょう。
    1度イーアスの販売センター(?)を見に行った方がいいですよ。認識が変わります。
    最近値下げのチラシを入れているからか、結構お客さんがいるし、契約の花の数も随分多いですね。

  5. 873 匿名さん

    一度、夜、線路側から部屋の明かりを数えてみたら?
    ここでも、もうずいぶん「契約の花」の意味合い(偽装も相当ある)が出てましたよね。
    自分の目で確かめましょう。
    真っ暗です。
    横から見れば、角部屋しか見えないのに、ポチです。
    ひどい状態です。

  6. 874 匿名さん

    完売しているマンションだって、すべての部屋の明かり見えないだろ。

  7. 876 匿名さん

    ネガレス凄い気がするけど何割売れているか実体把握してますか?

    5割くらいは契約埋まってそうだけど、実際の数を教えて欲しいな

  8. 877 匿名さん

    「けやき」だけでですか?
    「さくら」も入れちゃったら、もちろん無理ですよね。

  9. 878 匿名さん

    在庫は6割、それとも5割ぐらい?
    教えてエロイひと

  10. 879 匿名さん

    売れてないとか散々ネガレスしといて
    何割売れてないとか把握してないわけないよね?
    早く教えて下さい

  11. 880 購入検討中さん

    >>873
    「偽装も相当ある」と断言する根拠を教えてください。
    前に出ていた話(一般論、かつ単なる伝聞)は根拠になるとは思えません。

  12. 881 匿名さん

    >教えてエロイひと
    あなたバ力にしてるでしょ。
    真剣な質問があれば役に立とうと思っていた住民さんもかつてはそこそこいただろうに、何度も当て付けや嫌がらせの書き込みを読まされて、その上「ここに書き込むな」って言われたんだから、中の人はここでは教えてくれないでしょう。親切に書いてみてもうそつき呼ばわりされるのが目に見えてる。

  13. 882 匿名さん

    >>「偽装も相当ある」と断言する根拠を教えてください。
    私は873じゃないけれどお答えします。

    あなたは住人さんですかね?この物件「値下げはしない」とか「地所が割引販売する訳が無い」とか言われて買ったんでしょ?営業マンに旨い事言われて買ったんでしょ?

    既にあなた自身が経験してるじゃないですか!嘘偽り言われたんでしょ?
    少なくとも、初期に買った方は騙されたとは言わないけど、うまこと言われてそれを鵜呑みにして買ったとみんなは思ってますよ。

    だから、花飾りに関しても、うまいこといって売っておきながら、平気で割引販売をしている地所だから、嘘の花飾り位の事はやるでしょって事ですよ。

    逆に、やらないっていうなら、みんなが納得する根拠を教えてください。

  14. 883 購入検討中さん

    >>882

    根拠はないということですね。
    安心しました。

  15. 884 匿名さん

    3月には2500万切るらしいよ、良く考えればその辺が適正価格だもんね。

  16. 885 匿名

    買えない、または、買う気がない人がこんなとこに書き込みして、どうすんですかね?
    他人事なんだから、ほっときゃいいじゃんw

    成約済みの"花"が偽装だとして、それがたいした問題かよ?www
    なんで、買う気がない物件の掲示板で、そこまで熱くなれんのかな?

    >882 みたいなのは、ちょっと、気持ち悪い・・・・ってか、怖い

  17. 886 匿名さん

    誰も何割、売れてない住戸があるか教えてくれないなぁ

    ここに居る人は誰も知らないんだろうねぇ

    何にも知らずに「売れてない売れてない」って言うの

    変じゃないですか?

  18. 887 匿名さん

    >3月には2500万切るらしいよ、良く考えればその辺が適正価格だもんね。

    ↑ 残すところ100平米以上の部屋ばかりだけど、2500万円を切るのが適正価格ってにわかに信じられんが?

    でも、どっからの情報?信頼情報?事実ならすごい期待の情報だからそれの出所教えて。

  19. 888 匿名さん

    >870

    >しかしながら、一流企業のエリート達が、黙って利益にならない事をそのまま放って置くのかについては不安が残ります。

    一流企業だから目先の利益に目が眩んで信用を落とす様な姑息なことはしないんじゃないの。
    まあ、仮に住民の目が節穴だったとしても本人たちが幸せならいいんじゃない。要らぬ心配だね。

    871が、丸投げしたらとか書いているけど仮に丸投げされても区分所有法で負担する事に成っているから管理費を払
    わなきゃ不払いで訴訟を起こして取ればいいだけだよ。

  20. 889 匿名さん

    >887

    一つ駅を間違えているんだと思う。

    2500万円で100㎡ったら坪80万を切っちゃうよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸