茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 890 匿名さん

    884はやはりガセネタですか。

  2. 893 匿名さん

    >>891
    ちょっと!そこの売れてないさん

    今、何戸が売れ残っているか教えてください

    売れてないって書き込みしてるんだから知ってるんでしょ?

  3. 896 匿名さん

    >>894
    なんだ
    売れてるんだ
    残り少ないということは
    もう9割以上契約決まったのでしょうか?

  4. 897 匿名さん

    まけてもらった上にノジマの50万ポイントは大きいよね。
    でも、自分の欲しい部屋が残っていなかったらちょっと悲しいね。

  5. 899 匿名さん

    もう残り少ないというのは分かりました
    急いで見学に行ったほうが良さそうですね

  6. 901 匿名さん

    9割以上売れてるってことは
    完売目前なんでしょ?
    高くても欲しければその値段で買うしかないでしょう
    残り少ないんだろうからさ

  7. 902 匿名さん

    このチャンスを逃したら研究学園駅近のマンションは手に入らないんですよね。
    私もそろそろ重い腰を上げる時期なのかしら(笑)

  8. 903 匿名さん

    検討中の知人にあと20戸ほどらしいと聞きました。完売目前のようです。視界、日当たりの悪い線路目の前くらいしか残ってないようですが。

  9. 905 匿名さん

    ほう
    お知り合いは「けやき総戸数454戸の内、434戸が売り終わっている」と言っているのですか。
    ほう
    ま、現地へ行ってくださいな。
    ポジもほどほどに。

  10. 906 いつか買いたいさん

    さすがに残り20戸なんて書き込みはポジネタの荒らしだろうけど、
    (先着順だけで44戸残っているわけだし)
    第6期販売の40戸が先着順販売に回っていないところをみると、
    40戸がほとんど売れたみたいだね。

  11. 907 匿名さん

    総数ねえ。
    恐ろしい数なんでしょう。
    こわっ

  12. 908 物件比較中さん

    ここが売れないのは、本体もそうだが維持費の高さにあるんじゃないか?
    駐車場もあわせる(1台)と、最低3万5千~4万5千程度。
    通常、つくばでは駐車場入れても2万で収まる。
    また、これら費用(駐車場除く)は定期的に上昇していく。
    ローン組んだら、この差額も足して考えないと生活できない。
    固定費だから慎重にもなると思う。

  13. 909

    同じタイプでもプラン違いがあるし、希望の現状間取り×希望の階層が決まっているなら、実際のところけっこう選択肢は狭いでしょう。キッチンに日頃から立つのが背の高い奥さまの場合はハイト90cmのほうがいいだろうし、吊戸もあったりなかったりするし、カラーの好みも譲りたくないというなら、ほとんどピンポイントに決まってくるわけで、あとは交渉価格と資金計画を詰められるかどうか。居住用マンションは快適な時間を買うという面もありますから、高値か安値かは個人によりますね。逆に、これらの要素が本当にどうでもいい・なんでもいいなら、まだ様子を見ていてもいいのだろうと思います。

  14. 910 匿名さん


    ここまでこだわるなら、一戸建て買うと思います。
    基本的にマンションの良さは「集合住宅での保安と買い得感」でしょう。

  15. 911 匿名さん

    ↑戸建てでも建売りなら同じこと。こだわるならあらかじめ注文しないといけないね。
    一戸建てにないマンションの機能もあるから、何に価値を見出すかは人それぞれ。

  16. 912 匿名さん

    お金持ちも贅を凝らすだろうが、庶民は何度も持ち家を買い換えられないのだから、それなりにこだわるでしょ。

  17. 913 匿名さん

    そういった風に住まいに拘りたかった人が値引き度外視で竣工前に購入したんじゃないのかな。戸建てでいう注文住宅のように。

    で、拘りより価格を重視する人が値引きがある現在購入を検討していり。戸建てで言う建売り住宅のように。

    ちゃんとすみわけは出来ているもんだね。

  18. 914 匿名さん

    夜見ると、安い間取りばかり電気ついてますね。お金ある人はここ買わないかな?

  19. 915 匿名さん


    住民さんが現在の値引きに関してそれほど気にしてないって事が理解出来ます
    まさしく投げ売りのような非常識な値下げでも無いですから、強引に値下げせずに売れないより良いのは現在の状況の方が良いのは普通に分かりますから

  20. 916 915

    915の【↑】は913に対してです

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸