茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 848 匿名

    果たして、いつその装置が役にたつか分からない。住民は皆この構造なのに緊急地震速報に驚かされている。

  2. 849 デベにお勤めさん

    完売まで あと何年かかるでしょうか?
    管理費等は現在 売主負担でしょうか?

    構造じゃないよ
    営業の努力が足んないよ

  3. 850 匿名さん

    いくらなんでも、まだ売主負担でしょう。
    もうちょっと目鼻がつかない事には、先の事は誰にも分かりません。

  4. 851 匿名さん

    年末の事ですがイイアスの販売所前でプラカード持ったスーツ男と営業らしき3名が「寒っびいな」とヘラヘラしながら雑談しているのを見ました。営業能力が足らないようです。

  5. 852 匿名さん

    「寒っびいな」ってどこの方言ですか?

  6. 853

    イーアスでは一生懸命ビラ配りしてたよ!

  7. 854

    ビラ迄配ってるならまだまだ安くなりますね。

  8. 855 匿名

    >>854
    >ビラ迄配ってるならまだまだ安くなりますね。

    ちょっと、わからないな・・・なんで?

  9. 856 デベにお勤めさん

    ↑だから営業能力が足らないんだよ

  10. 857 匿名さん

    ↑だから説明してくれよ
    営業能力のあるデベにお勤めさんたら

  11. 858 匿名さん

    >いくらなんでも、まだ売主負担でしょう。

    規約を改正しない限り区分所有者が、永遠に負担します。だから、所有している売主が変更に成っても
    管理費と修繕積立金は支払われます。

    そんなのわからんだろうとボケをかます人も出るかもしれませんが、これは事実。

    規約改正すればいいだけじゃんとか知ったかぶりが出るかもしれませんが、地所の議決権が4分の3以上
    を占めていたとしても組合員総数では1としかカウントされないので組合員総数で4分の3を上回れなけ
    れば規約改正は出来ません。

    そんな馬鹿なことに同意する区分所有者が居る訳は無いので規約の改正は無理ですから売主は売り切るま
    で区分所有者として管理費を支払うことに成ります。転売されても同様。

  12. 859 匿名さん

    **+は、ボ ケです。

  13. 860 匿名さん

    本日、折込のパンフレット裏面の円グラフ付近に
    居住者の声を物件サイトで公開中ぜひご覧ください!
    とありますが、HPのどこにあるのでしょうか?

    居住者の購入の決め手のアンケート結果はパンフレットには有りますが・・・。

  14. 862 匿名さん

    売れば解決だよ。そんなことも分からないとは。

  15. 863 物件比較中さん

    なぜ、線路近くにマンションを建て、線路から離れたところにスーパーマーケットを作るのか?
    明らかな都市計画の失敗だろう。
    たぶん、逆の配置にすれば、はるかに売れ行きがよかっただろうと思われる。

  16. 864 匿名さん

    そうかもしれませんが、そうでなかったかもしれません。今さらそんなことを言っても詮無いことです。

  17. 865 匿名

    茨城だと買い物客は皆車で来るからです。

  18. 866 匿名さん

    ネガティブ君達もそろそろネタ切れですか。

    駅に近いと言うのが、メリットで更にスーパーも近い。問題なのは、予想外に景気が大きく失速してしまったから
    以外いに無いでしょ。

    ここが休みだとみらい平や守谷にしょうも無い書き込みが増えてしばらくすると戻ってくる。
    つまらない人生過ごしてご苦労なことです。

  19. 867 周辺住民さん

    >>863

    とりせんのところにマンション建てて、今は計画のつぶれたプロパストのマンションが南側に建ったら目が当てられなかったと思いますが・・・。

    騒音の面では、幹線道路同士の交差点に建てるのもよろしくないし、二重窓なら線路でも道路でも関係ないともいえます。
    それに高架の場合、高架より低い階は日当たりは多少悪くなりますが、騒音はむしろ小さくなります。

    それほど売れ行きに影響する要素とは思えないですね。

  20. 868 匿名さん

    >>867
    あなたの理屈だと、
    幹線道路沿い=×、線路近く=× ですね。
    そうなると細道入ったエリアに建てろとでも?
    そんなマンション売れると思う?それにそういった所は戸建住宅エリアが多いから、
    反対運動も今の比じゃなくなると思うけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸