茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 828 購入検討中さん

    いよいよ買えそうな値段になってきましたね。

    家にあまりお金をかけたくない自分は3000万以上をつくばでだしたくないかと
    85m 2500万くらいがありがたいのだが、ここは少し広い分ねぇ、

    営業も淡白みたいだから一度いってみようかなあ。

    1年経つけど、新築あつかいなの? ローンとか税金 気になります。

  2. 829 匿名さん

    イニシャルコストが安くなってもランニングコストがねぇ・・・

  3. 830 買えるかな?

    買える値段のように見えますけど、設定価格から700万円しか下げていないことになってます。
    TXの高架の正面あたりで、もともと価格の安い部屋をさらに下げて、「2800万円以下から買えますよ!」って見えるようにしただけのことで、同じ価格なら他ではもう少しよい場所の部屋を選べるのでは?
    まぁ、売れ残っている部屋は、どこでも700万円まではまけてくれるってことなのでしょうが、当初の価格設定がこのエリアでは高い方だったので、販売さんは苦労してるでしょう。
    地所の看板もあるから、、まだ投売りはできないだろうし・・・いずれしてくれるのかな??

    年度中にもうひとがんばりしたくて、キャンペーンを始めたみたいですけど、年度内はなかなか売れないでしょうね。そもそも、今の時期に駆け込みで買う必要ないですよ。
    フラット35の優遇金利がきまる補正予算の成立までは、私みたいなビンボーな人は”検討中”です。

    しかし、そもそもこのマンションの魅力ってなんなんでしょうね?



  4. 831

    >>828
    >85m 2500万くらいがありがたいのだが、ここは少し広い分ねぇ、
    >1年経つけど、新築あつかいなの? ローンとか税金 気になります。
    つくばに長くお住まいなら、ずっと前から「茨城の割には」かなり高いことはご存知かと思いますが。そしてこれもご存知でしょうけど、新築にこだわらないならほかに選択肢はたくさんあります。
    気になることはここで訊くよりインフォで教えてもらったほうがいいです。

    >>830
    >しかし、そもそもこのマンションの魅力ってなんなんでしょうね?
    それは個々の内なる問題ですから他人の意見は参考にならないかもしれませんね。自分なりに見つけられないならやめた方が吉でしょう。

  5. 832 購入検討中さん

    >>PHつくばを建設販売するにあたっては同じ財閥系でもう既に1年近く前から販売していた柏の葉を十分に調査しているはずです。

    それは間違いないと思うけど、それはサブプライム&リーマンショック以前に調査したものだから、今とは現状は違うと思う。それに、PH同様に柏の葉に関しても、今は買わない方がいいマンションのリストにはしっかり載ってるよ。

    まあ、双方とも売り急ぐというというよりも、今は打つ手なしの膠着状態に突入しちゃってるというほうが正しいのでは。三井・三菱共に経験したことない販売不振に陥ってるという事でしょ。

  6. 833 検討中

    まあ今焦って買う必要が無いのは確か。

  7. 834 周辺住民さん

    研究学園も柏の葉も手が出しづらいから、無難に守谷辺りのお得と思われるマンションを
    買っておけば10年後も家賃と思えば納得の資産価値は残ると思うが。

  8. 835 匿名

    とても良いマンションなのに何故売れないか、自分的には、お値打ちだと思えないからでしょうね〜。

  9. 836 物件比較中さん

    >研究学園も柏の葉も手が出しづらいから、無難に守谷辺りのお得と思われるマンションを
    >買っておけば10年後も家賃と思えば納得の資産価値は残ると思うが。
    ライオンズは完売。ポレスターを買えとでも?

  10. 837 匿名さん

    >>836
    ポレスターとかあんな中小デベの物件に興味がある人は少ないでしょ。
    守谷では他にはブランズくらいだよね?あそこって徒歩7分だっけ?
    ここと徒歩で5分位差があるよね。
    でもおそらく今ならここの半額位で買えると思うから確かに少し迷うかも。
    半値で買えるなら徒歩の差は頑張れるか。。でもここも高いけど捨てがたい気も。。
    悩む~。

  11. 838 匿名さん

    半分以上残っているってホントですか

  12. 839 検討中

    壱番館の前に同じくらいの高さのマンションが建てられると聞きました。

    今すぐではなく10年後くらいの可能性(地主が持つ駐車場の契約があと5〜8年あるみたいとの話)

    それについては検討中の方々いかがお考えになりますか?

    私はかなり迷っています。高い買い物なので今だけよければ…という考えになかなかなれません。

  13. 840 匿名さん

    >>838 by 匿名さん
    >半分以上残っているってホントですか
    つ >>801->>803 まあ気になるなら自分で調べた方がいいでしょう。

    >>839 by 検討中
    >壱番館の前に同じくらいの高さのマンションが建てられると聞きました。
    ソースはどちらからですか。噂は聞いたことがあるけど又聞きなので私にとっては真偽不明。
    地主さんに売主が何度も接触したのは当然だろうけど、無責任な噂ならそこから転じていずれここにも同じ売主のマンション(さくら弐番館笑)が建つというのも聞いた気がする。個人的には前に建物があっても気にならないけど、参番館が真っ先にはけていった理由はよくわかる。

  14. 841 匿名さん

    常識的に考えてさくら弐番館なんてありえない。
    地所だって慈善事業をやってる訳ではないから。
    同様に現状のパークハウスを見て、同様のマンションを建てようとするデベがいると思いますか?

  15. 842 匿名

    10年後はわからないんじゃない?

  16. 843 匿名

    今の現状だと同じようなマンションを建てようとは思わないだろうけど、10年後はわからないんじゃない?

  17. 844 匿名

    今の現状だと同様のマンションを建てようとは思わないだろうけど、10年後はわからないんじゃない?

  18. 845 検討中

    839です。

    同様のマンションが建てられる予定があるのではなくて、建てることが出来る敷地面積であるとのことで、10年後くらいにはその可能性もあるとのことです。

    日本語は難しいですね。
    ちなみに営業さんからの情報です。

  19. 846 匿名さん

    PHの構造(基礎・本体)はすごいです。

  20. 847 匿名さん

    何と言っても免震ですからね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸