茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    > 市役所は市の核となる施設で、歴史ある市では市役所最寄り駅周辺は
    > いい意味でも悪い意味でも一番の繁華街が形成されています。

    原因と結果の結びつけがおかしくない?

     乗降客数が多い駅の周りに繁華街  ↓
      &
     近くに(たまたま)市役所もある

    例が多いのであって、

     市役所の近くの駅は乗降客数が多くなる
      ↓
     駅の周りに繁華街

    ではないはず。

    つくばみたいな自動車中心の街だとなおさら。

  2. 2 匿名さん

    ……………………………………………………………………………………………
    ●モデルルーム使用住戸販売中!!
    ……………………………………………………………………………………………
    参番館201号室 100Aタイプ(100.40m2):2,990万円
    壱番館705号室 100Eタイプ(102.42m2):3,180万円
    壱番館703号室 105Cタイプ(106.22m2):3,270万円

    すげぇ値引きしてくれちゃってるなぁ。東向きの参番館でこの部屋より数百万も高い値段かつ10㎡以上狭い部屋を三菱を信用して購入したオレ涙目。壱番館705号室 100Eタイプ(102.42m2):3,180万円か壱番館703号室 105Cタイプ(106.22m2):3,270万円にしたかったなぁ。参番館201号室 100Aタイプ(100.40m2):2,990万円も暴走族が五月蠅い低層であるのを考慮しても圧倒的な価格だなぁ。既購入者にも考慮しろよ三菱っ!!ボッタクリか詐欺者にか思えんぞっ!!

  3. 3 匿名さん

    こりゃーすぐ売れるね 免震だしね

  4. 4 購入検討中さん

    やったー。
    待ったかいがあったー。
    今週末絶対買いに行こうっと。
    そして、浮いた金で新車買うよ。
    でも、ちょっと考える。
    もう半年とか待てば、
    もう500万とか下がったりすんの?
    なら、車もう1台買えんじゃんね。
    どうすればいいと思います?


  5. 6 物件比較中さん

    ブランズ買う理由がなくなってしもうた・・・・・・

  6. 7 匿名さん

    どうせ安いのはモデルルーム住戸の数戸だけで
    抽選ですぐ売り切れるのでしょう?
    価格改定したわけではないから
    ほとんどの住戸は定価販売のままなんでしょ

  7. 8 匿名さん

    娘の勉強部屋としてもう一つ買ってもいい。No.4さんの買う気・迷う気よりは本気かも(笑)。
    本当は大学の近くに買ってあげようと思って探しているけどね。

  8. 9 匿名さん

    お金持ち過ぎます!

  9. 10 物件比較中さん

    こんなにしても売れないのがパーク!
    問題は維持費か?駅力か?
    どっちもか・・・

  10. 11 入居予定さん

    市役所の周りにお店が増えるでしょう。研究学園も。
    飲み屋はともかく、おしゃれな店がいっぱい増えてほしいなと思います。
    旦那は飲み屋希望なんだろうけど。

  11. 12 入居済み住民さん

    大将別館が出来て欲しい!

  12. 13 匿名さん

    年明けに、もうひといき値引きしてもらいたいので、ここはちょっとまだ●●かも。

  13. 14 匿名さん

    てゆうか、もうずいぶん前から宣伝してるモデルルーム住戸販売の広告をなんで今更?
    しかも、壱番館住戸は11月末まではモデルルームで使用するからどうにも出来ない住戸ですよ。
    線路を挟んだ40mほど前に賃貸マンションが建築されるて視界が塞がれるので、
    それが建設されてしまう前に売ってしまうのでしょうね。

    もちろん、そんな事は関係なく安きゃ良いって方にはおすすめだと思いますよ。
    しかし、壱番館は間取りが広い分、税金や管理費が高額になるので、
    維持費も考えて購入すべきでしょうね。

    この物件は、安いからといって無理して飛びつくと、維持費で倒れますから。

  14. 15 匿名さん

    管理費や修繕費用を先々まで考えている人は、ここは購入しないからね。

  15. 16 匿名さん

    ↑ ん? 自身の住居として長期居住を予定している方は多いマンションですけどね。

    高級なんていう良からぬ噂が先行してますが、まぁ、普通のファミリーマンションですから。

  16. 17 匿名さん

    周りがNo.15さんに付き合ってお金がないふりをする義理はないでしょう。

  17. 18 匿名さん

    購入価格を秘密にしてくださいなんて言われていたのに、結局安売りしているので、住民はギクシャクするね。

  18. 19 匿名さん

    そんなこと言われませんが・・・

  19. 20 匿名さん

    >14

    >この物件は、安いからといって無理して飛びつくと、維持費で倒れますから。

    たった数千円で生活が変わる人は無理しないで他をお勧めします。そう言う人にこられて
    やれ何々のサービスをやめろとか管理費を下げろとか総会で聞くのもやですから。

    別に高級マンションじゃないですがギリギリの人はパスして欲しいです。

    管理費や修繕積立金はその内見直されるかもしれませんが、今の管理費で特に問題ないと
    いう人だけでいいです。

  20. 21 匿名さん

    >たった数千円で生活が変わる人は無理しないで他をお勧めします。そう言う人にこられて
    >やれ何々のサービスをやめろとか管理費を下げろとか総会で聞くのもやですから。

    過去のレスや住民板をみると、この物件は一般住民よりも理事会自体が自身の意見でどんどん決めてるように思えるが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸