茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    いつも「待ち待ち」って言うひとが居るけど、いったいいつまで待てば良いの?
    「○○まで待て」とか言って、結局○○の時期が来ると今度は「××まで待て」ってどんどん先に送られる。
    この物件だってずっとそう言われてきた
    根拠のない待ちの情報はもうウンザリだ

  2. 71 匿名さん

    待てば待つほど安くなるのは間違いないので、いつまで待つかは、好みの残り物件、予算との兼ね合いですね。
    真偽の程は不明ですが、壱番館が2ヶ月で3割売れたとのカキコミがありますから、このくらいが地所の待てる限界とすれば、さくらも2ヶ月で3割売れるくらいのディスカウント価格で販売されるようになるのではないでしょうか?
    でも同じ人のカキコミで弐番館は6割とのことですから、こちらは販売から2年近く経っている訳で、待とうと思えばまだまだ待てる時期とも言えますね。

  3. 72 匿名さん

    住めさえすれば何でも可、と言う人はスーパーの特売時間同様ギリギリまで待てばよいのです。ただ、好みの
    タイプや希望階数等ある人は、常時チェックしないと買いそびれますから注意ですね。

    昨日、インフォメーションセンターを覗いたら花の数は、壱・弐・参番館で260位付いていました。
    参番館の残りは、100Aタイプの中層6戸ぐらいと広告の105と最上階の85Ap位だったと思います。
    弐番館も東よりが結構売れています。壱番館は、まだまだですね。

  4. 73 匿名さん

    住めさえすれば何でも可と言って待ってると、その頃には自分好みの
    間取・階数はもう無くなってると思った方がいいね。

  5. 74 匿名さん

    インフォメーションハウスだって店子料払っているわけですよね。売り主は全然急いでないでしょう。
    現時点でキャッシュ一括払いできる人はいくらでも待っていいし好きなときに手を上げればいいと思うけど、ローンを利用する人は、見かけの総支払い額に多少の上下が生じても、タイミングのほうが重要なんじゃないんですか。金利、民主の政策、子どもの進学などなど、時間が経たないと最適解は確定しないでしょうけどね。待ち論者はある意味抜け駆け狙いなのだから、タイミングは自分で決めた方がいい。

  6. 75 匿名さん

    74さん、売主は急いでいないっていうのは個人的な意見?それとも三菱地所に確認した情報?
    個人的な意見なら、個人的な意見と書いてくださいね。お願いします。

    70さん、

    その議論は以前有って、一応出た意見としては「物件が中古扱いになる完成一年後」
    というのが一つの目処という意見がありました。パークは(12月25日をもって中古になります)

    ただし、中古物件の場合、ローン融資額が減額されるので、ローンを組む方は早いほうがいい場合もあると思います。

    この融資の件に関して、以前住人と思われる方が、「三菱地所はその辺にも手を打って、新築同様の融資を得ることができるように手配しているはずだ」という話している方がいらっしゃいましたが、どうやらデマのようでした。

  7. 76 匿名さん

    三菱は早くここ片付けたいだけです。東京からすればここは…。クリスマス以降はきっと…。

  8. 77 匿名さん

    >75

    >(12月25日をもって中古になります)

    1月8日だよ。検査の関係でずれ込んだから固定資産税が今年は返金されてきました。
    提携ローンなら問題ないんじゃないの。デマと言うからには何か確認したのでしょうか?

  9. 78 匿名さん

    銀行確認済みです。そのような話はないということです。残念でしたね。

  10. 79 匿名さん

    77 提携ローンは問題ないって話は、事実確認済みですか?それともただの個人的意見?

    75 の言っている三菱地所はその辺もって話し俺も知ってるけど、あれは誰が見ても個人的観測に過ぎないよ。

    78の確認済みって言うのもあやしいけどね。


    それより、77の話はこれから買う人には重要な話だから、ちゃんと答えてくださいね。

  11. 80 匿名さん

    75とか79とか、読解力がないのですか?つまらないところでつまりすぎです。

  12. 81 匿名さん

    重要な話なら、匿名さんのネット情報なんか鵜呑みにせず、自ら直接確認するべきものだということでしょうね。

  13. 82 匿名さん

    78氏は提携ローンについて何らかの情報を得ていらっしゃるようなので、差し支えない範囲で書き込んでくれることを期待。

  14. 83 匿名さん

    そもそもここに書き込んでる人ってどうして
    インフォメーションに自分でいって、
    提携ローンでいくら借りれるんですか、
    とか聞かないんですか? 



  15. 84 匿名さん

    それは皆さん、本気で買う気が無いからです。

    本気で買う気がある人はインフォメーションハウスに行ってます。

    休日なんかにインフォメーションハウスが繁盛しているのがその証拠です。

  16. 85 匿名さん

    住宅ローンを利用する人が大半ではないかと想像するけど、本気で買う気がある人は、インフォメーションハウスもいいけど金融機関にも足を運ばなきゃ。
    部屋を選ぶのはなんだかんだで楽しい。でも、キャッシュで買うのでないのなら、物件を買うということは、住宅ローンというちょっと難しい金融商品のどれをどうやって買うのかということに等しい。
    提携ローンはおそらく楽チンなんだろうけど、いちばん得かどうかは人によると思う。
    これは労力を惜しまず何箇所かで相談してみたほうがいいんじゃないでしょうかね。

  17. 86 匿名さん

    様子見の期間としては、品確法として新築住宅とは見なされなくなる竣工後1年がひとつの目安でしょう。

    10年の瑕疵担保については、竣工後1年を経過しても売主判断でつけることができますので確認したほうがいいです。中古扱いとなれば、2年の瑕疵担保のみとなるのが一般的です。

  18. 87 匿名さん

    >>86
    一般的にはそうかもしれませんが、まだ本格的に売り出していないさくらなんか様子見さえできない状態です。
    さくらは中古となってからがスタートとさえ思えます。

  19. 88 匿名さん

    >86

    論点ずれてますよ。

    「中古扱い成ると担保価値が下がって銀行融資の敷居が上がって駆りにくくなるのでは」と言う
    問いかけに「提携ローンなら大丈夫なのでは」と言うやり取りがされていた訳で借りるときは自
    分に一番有利な条件の金融機関を探すなんて言われなくても当然することでしょう。

  20. 89 購入検討中さん

    よくよく読んでみると・・・・

    ①ローンの件に関して「パークは優遇される」と言う話は、事実確認された話ではない。

    ②品確法として新築住宅とは見なされなくなる竣工後1年がひとつの目安

    この情報だけが購入検討者に必要な情報です。


    それ以外は、個人的かつ感情的な書き込みで、購入検討者には要らない情報です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸