茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    ケーズデンキの商品搬入が始まっています。

    来月開店の記念セール+冬のボーナスセールで値引きが期待できます。

    特に大型薄型テレビが狙い目です。アナログ放送廃止間近だと緊急需要で値上がりしかねないので、今回はかなりのチャンスです。

    筑波学園ガス本社ビルの完成も近いようです。

    市役所も来年3月竣工でにぎやかになります。

  2. 48 匿名

    パークハウスの前に看板を持って売り出しているUR宅地の宣伝マン。

  3. 49 匿名さん

    >>47
    役に立たない情報ってわけじゃないんだけど・・・この手のことをいつも書き込んでる人ですよね。
    No.0をよく読んでください。

  4. 50 匿名さん

    ダイハツの販売店もできそうですね。

  5. 53 匿名さん

    51、52の意味ないやり合いは正直言ってウザイから止めてください

  6. 54 匿名さん

    >>26 学歴ネタはスルーするべきでしょうが、26さんは機会があったら官舎群のポストを覗いてみるといいですよ、学友会の会報が郵便受けにずらっとささっている(しかも二部ずつ)のを見ることができるかも。そういう属性は学園では珍しくないんですよ。公言しないだけ。

    >>30 その書き込みが良い行いですか笑

    >>43その他の販売へのネガ
    52さん、まあまあ…
    購入検討者の役に立たない販売戦略の講釈はいらないです。単一のプロジェクトだったらわかりませんけどね、極端な話、今日以降このマンションが一戸も売れなかったとしても売主が傾くようなことはないんじゃないんですか。ネタ元の39さんと同等以上に参考になることを書けないなら引っ張る意味ないです。

  7. 55 匿名さん

    >>51
    仮に赤字だとしても、全部同時に売り出したって売れる見込みがないのが現状です。
    その場合、どんな順番に売るのが赤字額が小さくなるか考えて売ると思います。
    今は、線路をはさんで斜め向かいに賃貸マンションが建つ壱番館低層階が最優先なのでしょう。

  8. 56 匿名さん

    どっちの味方でもないけれど、三菱地所の経営陣でもないのに、販売戦略と言い切るのはどうなの?

    未確認事項や想像で話をするのはナンセンスですよ。

  9. 57 匿名さん

    つくばの所属や経歴は良いけど実力(実績・業績)がない類の人のクセかな?

  10. 58 不動産購入勉強中さん

    収入の少ない人が、管理費の面で資産価値を落としかねないのは、よくわかりました。
    ただ個人的に、空間を買うつもりなんで、管理費と積立金で
    心地よい空間を保ってもらえればと思ってます。資産価値云々は、買った時点で
    下落する今日の不動産事情を思えば、あまり期待してません。30年後、1000万円代に
    なっても驚きませんし。

  11. 59 不動産購入勉強中さん

    ↑26です。

  12. 60 39

    販売戦略だか、単にとりあえず売れそうにないので後回しにしているのだかわかりませんが、少なくとも明らかにさくらの販売には力を入れていないようですね。
    以前の壱番館に対するスタンスもそうでした。

    でも、実質的に9月くらいから壱番館を本格的に売り出し始めたようですが、2か月で3割ならまぁまぁ健闘している方ではないかと思いますよ。

    当初の売主の目論見は、昨年前半には弐番館と参番館を売り切って、後半に壱番館とさくらを売るつもりだったように思いますが、リーマンショックでかなり計画が狂ったと思います。
    今後さくらをどのように売り出していくのか気になるところです。

    後から言うのはいくらでもできますが、結果的にさくらを同時に建てずに第2期工事にすれば良かったのでしょうね。
    今日もイーアスに行く用事がありましたが、インフォメーションハウスにはたくさん人がいるように見えました。
    少しずつでも売れてるといいですね。

  13. 61 匿名さん

    >さくらを同時に建てずに第2期工事にすれば良かったのでしょうね。
    同意です。
    一期:壱番館、弐番館
    二期:さくら、壱番館
    がよかったと思います。(一般的にそうしているマンションは多いので疑問です)

  14. 62 匿名さん

    さくらを第2期工事なんかにしたら、弐番館の住民は入居早々ずっと騒音に悩まされ、視界はどんどん狭まり、日照は無くなっていく…てことに。反対運動起きそう。

    というより結果的にさくらは建てない方が良かったでしょうに。

  15. 63 匿名さん

    >というより結果的にさくらは建てない方が良かったでしょうに。
    なるほど。じゃぁ、やっぱり、、、、三菱はこんだけ売れると計算していたんですね。
    その意思決定が信じられないけど。

  16. 64 匿名さん

    このまま売れないとどうなるのかな?

  17. 65 匿名さん

    居酒屋で素人オヤジがしたり顔で野球解説しているのを聞かせられるような感じでイタいような寒いような。「この時期に○○万以下で出してくれりゃーオレも買ってやったのによ~」って○衛門で吹いてるのを想像しちゃう。

  18. 66 物件比較中さん

    要はもっと安くならないとね

  19. 67 匿名さん

    間取りがどこでもよければ、後10戸で完売って時期まで待てば、確実に投げ売りします。
    それが狙い目でしょう。
    それ迄せっせと貯金する方が得ですね。

  20. 68 匿名さん

    四番館建てるという話は本当ですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸