茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

    研究学園駅でコンビニの工事が始まった。施工大和ハウス。

  2. 168 匿名さん

    サガレサガレでなく実際下がってるの!

  3. 169 匿名さん

    ここは研究学園の発展を認めたくない人達のスレが多いな。

  4. 172 研学関係者

    ちょっと荒れ気味ですね・・。
    まず、TXの研究学園快速停車ですが、まだ何も正式に決まっていません。
    ですが、つくば市としてはTXに快速停車を請願しています。
    広報つくば10月1日号を参照してください↓。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/13/1729/3998/4012/5085/006104.html

    停車する条件としては、乗降客数の増加、停車駅の開発状況、そして政治力です。
    私個人としての展望ですが、快速停車は意外と早いと思います。
    早くて、来年秋。遅くても3年後。
    快速が停車しても、秋葉原~つくば45分は確保できます。
    臨時停車で実証済みです。
    また、近い将来160km/h運転も予定しているようで、
    所要時間の短縮も期待できます。

    つくば市・茨城県・URにとって、TX沿線の開発は失敗できない案件です。
    宅鉄法による宅地開発を全力であたっています。
    特に研究学園はTX開発一番の目玉物件です。
    ここを成功させ、万博・みどりのにつなげていく予定です。

    パークハウスのマンションの性能については私はわかりませんが、
    研究学園の開発についてはいろいろ知っています。

    土地やマンションは工業製品と違い、その場所において限りがあります。
    大量生産はできません。
    土地やマンションを買うタイミングはできるだけ安い時が一番ですが、
    その時希望の物件が残っているとは限りません。

    よーく考え、納得できる時期・価格で勝負してください。
    そして、もし研究学園住民となっていただければ、
    一緒に研究学園を盛り上げていきましょう。

  5. 177 匿名さん

    >>168 >サガレサガレでなく実際下がってるの!
    公表されていた価格が下がったのがわかるモデルルーム以外の成約例を教えてください。

    >>175 >そちに行かれる事をお勧めします。
    住民板をのぞけばそんなことで盛り上がってないのはわかるでしょう。
    こちらで盛り上がっているのは同じ穴の中・同じ船の上にいるような人たちばかりですよ。

  6. 179 匿名さん

    機会逸失をしないようにね

  7. 181 匿名さん

    快速研究学園停車の予行演習
    https://www.mir.co.jp/uploads/20091105150418.pdf

    この日だけ秋葉原から直通42分の街になります。

  8. 186 匿名さん

    一定の需要は存在するのだから、供給が絞られればいずれ、値段は上がって行くのが市場原理。現状は?

  9. 187 匿名さん

    売れなければ値は下がるのが道理です。熱心な議論が展開されてますが笑えました。そんなあたりまえのことでそうムキにならんでもよかよ。
    ここはまたまだ下がるはずです。それが自然ですから。

  10. 189 物件比較中さん

    まだ下がるという人も、もう下がらないという人もそれぞれの立場の希望的観測なんだから、確証がないから書き込むなと主張するのはおかしいですよね。

    読んでいる人の立場にたった書き込みであれば、ポジティブだろうがネガティブだろうが構いません。
    でも、ネガティブな書き込みをしている人の多くは、検討者のために値下げ情報を書いてくれているというより、既に住んでいる人への当てつけや嫌がらせが多いから、読んでいて嫌な気持ちになります。

  11. 190 入居済み住民さん

    会員期からの契約者ですが、

    > 既に住んでいる人への当てつけや嫌がらせが多いから、読んでいて嫌な気持ちになります。

    仰るとおりと感じます。
    高い時期に買っていることを嘲笑するような書き込みが目立ちますね。

    個人的には、値下げがあったとしても何も気になりません。
    好きな間取りに建築オプションを好きなように入れたし、
    住み始めて半年以上、快適に生活していて満足度が高いので
    今更これから住む人がどういう値段で買おうが関係ないこと。

    住民版が盛り上がらないのは住民以外の荒らしが散見されるのと
    住民だけが知っている限定の別の場所で議論をしているからです。
    もはやマンコミュでは、良いことでも悪いことでも、
    アンチな方々に都合の良いように曲解されてあげつらわれるだけですから。

    ここでいう根拠のないポジ書き込みも、アンチ派を釣ろうとしているようにしか
    見えないんですけどね。アンチの方も気をつけて欲しいと思います。



  12. 194 匿名さん

    189.190さんへ

    ネガティブな書き込みで嫌な思いをしている事は良く判ってます。

    しかしながら、ここは何度も言いますが、検討者の意見交換の場ですので、当然値下がりネタを中心、つまり
    住人や購入者にとってはネガティブな話題が中心になりますし、値下がりは検討者にとっては一番嬉しい話になってしまいます。

    仮に、このマンションの値段が高騰したとします、住人や購入者は喜ばしい事でしょうけど、検討者にとってはネガティブなネタになってしまうのです。

    つまり、立場は相対していますので、嫌な思いをするのは必然であり当然と言う事なのです。

    嫌な思いはしたくない、聞きたくも無いというならば、クリックしなければ良いんです。
    ごくごく簡単な事だと思います。

    それが出来ないのであれば、嫌な思いをしても仕方ないと思います。

    お二人とも、どうするかは選択の自由ですが、検討者の板ということだけは理解してくださいね。

    嫌な思いをされるなら、クリックしない事です。

    最後に一つ、「嫌な思いはお互いにしている」

    それは、過去のなじりあいを見れば判ります。

    自分だけが嫌な思いをしていると思わないで下さいね。

  13. 196 匿名さん

    194は丁寧な裏で、中傷を正当化してるだけじゃないですか?
    値下がり情報と、中傷ネタを混同してません?

  14. 198 189

    >>194
    私は189に書いてるように住民ではないです。

    私も190さんもネガティブなネタを書くなとは書いていません。
    >>153>>155みたいに既存の購入者に当てつけた文章を読まされると、嫌な気持ちになると書いているのです。
    (他にもいろいろありましたが、削除されました。)

    まだまだ値段が下がりますよとか、もう底だとかは各自の考えを淡々と書けば良いだけで、既存の購入者に言及する必要は全くないですよね。

    とはいえ、まだまだ下がるなんて一般論はわざわざ掲示板に頼らずとも十分他で情報は入りますから、194さんのように恩着せがましく検討者にアピールしてもらわなくても結構です。
    むしろ、住民さんが読むのが嫌になってこの板を読まなくなり、質問に答えてもらえなくなる方がはるかに迷惑です。

    >自分だけが嫌な思いをしていると思わないで下さいね。
    あなたが何を嫌な思いをしたというのでしょうか?
    検討者でも住民でもなさそうですし、あなたの方がわざわざここの掲示板に出入りする必要がなさそうですが。

  15. 202 190

    >>198

    189=198さんには私の意見を代弁して下さっているようで有り難く思います。

    購入価格云々は水掛け論になるだけですし、
    それで荒れる、荒らすのを面白がる方もいるようなので
    ROMしていて正直飽き飽きします。

    時間が経てば値下がりするのは当たり前だし、
    ましてこんな経済状況で値下がりしない方が不思議。

    カフェサービスのパンが美味しいかとか
    レンタサイクルの混雑状況がどうかとか
    上の階から音が響くかどうかとか
    もっと住民じゃないと分からないような質問が出てくるような
    建設的な議論の場になることを期待します。


  16. 205 物件比較中さん

    ここは検討版なので価格に関する話は大事なネタです。
    こんなご時世1円でも安く買いたいですよね。
    だから値下げ情報は正直私にとってぐっとニュースなんです。

    もっと下がれば、本格的に検討したい(年明け期待しています)です。

  17. 206 匿名さん

    >205

    >もっと下がれば、本格的に検討したい(年明け期待しています)です。

    「もっと・・・」と言うことは、今いくらぐらい値引きしているか把握しているのでしょうか?
    もし、御存知なら教えていただけませんか。

    今日インフォメーションセンターを外から覗いたら85~95プランは殆ど花が付いていまし
    たから100以上のプランしか残ってないようでした。

  18. 209 匿名さん


    >自由闊達な書き込み
    自由の中にもマナーを。

  19. 210 匿名さん

    確かに価格に関する話は重要だが、真剣な検討者は直接インフォメーションハウスに行ってますよ。

    仮にこの掲示板の値下げ情報が正しくても、それはインフォメーションハウスに行って

    実際に価格を提示された検討者が、「確かに値下げされてた」と確認出来るだけの話。

    だから、そんなに値下げがどうとかこの掲示板で騒いでも仕方ないでしょう。

    私も、207さんの言う通り、価格だったら住民層の方が気になりますね。

    いくら価格が安くても、自分と合わない住民層では生活し難いですから。

  20. 211 匿名さん

    住民層が気になる方は小規模マンションの方が無難です。
    550戸もあるといろんな人がいますよ。いい意味でも悪い意味でも。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸