茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 90 住まいに詳しい人

    とにかく高すぎるから、もうちょっと待ってみるべきだね。
    2~3割割高と思うから。

    ハード面ではあの価格は出せないし、東京方面へ通勤する人で、研究学園が
    気に入った人でないと、あの価格で買うのはどうかな。
    お金もったいないなと思うが。
    (もっとハード面でよければいいのだが)

    茨城でマンションを買う意味をよく考えるべきだな。

    戸建ては結構値頃になりつつあるからね。
    どうしてもマンション好きなら止めないけどね。

  2. 91 匿名

    今日三郷へ行ってきたら、すごい都会になってました!柏の葉のマンションもだいぶ出来てきましたよ。千葉県埼玉県、茨城県、迷いますね!

  3. 92 匿名さん

    三郷を都会と思える感覚なら柏の葉キャンパスがいいと思う

  4. 93 物件比較中さん

    >90さん

    建物に詳しそうですが、この物件のハード的に良くない部分てどう言うところなんでしょうか?
    勿体無いとまで言うぐらいですからシロートの気付かない何か問題があるのでしょうか。
    教えてもらえませんか。2~3割と言い切るところが気に成ってしまいます。

    ハード面でここより良いと成るとTX沿線では、どこかお勧め有りますか。

  5. 94 匿名さん

    価格について
      三番館は妥当だと思うけど・・だめなの?

      実際に三番館は売れている

      茨城で目の前に建物が立つことで眺望が犠牲になるのは受け入れ難い
      その点三番館は心配がない

      一番館二番館さくらも三番館を基準に価格を見直そう


    ハードについて
      値頃の戸建とパークだったらパークのほうがいいとおもうけど・・違うの?

      オール電化は一長一短だけど悪くない仕様だと思う

  6. 96 匿名さん

    戸建に興味ない人もいるんだけど

  7. 97 匿名

    確かに、戸建てにいた時は押し売りや勧誘や塗装など、他人がピンポンしてきて居留守を使うのが大変だったけど、マンションは知らん顔しやすいよね。セキュリティはやはりマンションかな?

  8. 99 匿名さん

    読む限り、「絶対」とは書いてないのに「マンションは絶対に入られない」と読み込むのは飛躍し過ぎでしょう

  9. 100 匿名さん

    97は「知らん顔しやすい」と書いている。どこにも「絶対入られないという話」はしていない。
    飛躍しているのは98。
    > 一軒家はしょっちゅう泥棒に入られるけど
    絶対いや。

  10. 103 匿名さん

    うちがマンションにした理由は単純ですよ~

    夫婦共働きで土日まで荷物を受け取れないのは困るからでした~

  11. 105 匿名さん

    このマンションのローンと管理費の為に共働きで働いてくれてありがとう。

  12. 106 匿名さん

    庶民的な皆さんがお住まいのようですね。

  13. 107 匿名さん

    うちも2馬力。15Mの庶民だけど余裕でキャッシュで買いました。のべ10年お世話になった官舎に感謝様さま。
    ところで、感情的なことを書く人たち、下げを覚えましょう。

  14. 108 匿名さん

    ようやくまともになってきた。
    それにしても官舎でも10年で4-5000万貯めるのはすごいかも。

  15. 110 匿名さん

    共働きで片方ないものとして貯蓄すれば余裕でしょう。

  16. 112 匿名さん

    >111さん

    90さんのハードがどう駄目なのかは興味無いの?駄目だと書いて後は惚けるだけじゃホラと言われても
    しょうがないと思う。ここで、駄目とか高いとか言う人は、書き逃げばかりだから同類かもしれないで
    すけど。

    ちなみに俺は109じゃないよ。と書いても意味無い様な気がする匿名だから。

  17. 113 匿名さん

    二人で15Mか。たしたに片方無いものとして貯められるよね。
    キャッシュでもう一部屋買って賃貸に出して家賃収入&入居率アップに貢献してください。

  18. 116 匿名さん

    つくばでは15万以上の賃貸マンションはまず無理ですよ。せいぜい12,3万まで。
    で、ここの賃貸はまずありえない。最上階角部屋が25万位で出ていたけど、借りていなかったろうな。
    キャッシュで買わないと金利が上がったらさあ大変。

  19. 117 匿名さん

    実質利回りで最低5%で回ってくれないと投資にはならないですね。
    投資なら断然中古でしょ。
    ここは投資になる値段ではないですよ。

  20. 119 匿名さん

    外観のデザインがどうとかは個人の好みだから参考にならず。

    投資目的の人はわざわざ茨城なんかにマンション買わず、
    都心部で利回りの良い物件を見つけた方が効率的。

    それより早く90さんの意見が聞きたい。
    客観的な意見である事を望むがどうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸