茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 120 ずーと見てきた人

    基礎工事からずーと見てきた人です。
    PHの構造に関しては、超一級です。
    免震基礎はまるで原子炉かと思うような構造でした。

    過去レスも参照下さい。

  2. 121 匿名さん

    賃貸でもうけようというなら、もちろん賃貸スペックの
    マンションを買うべきでしょう。資産価値=賃貸として
    の適正でもないでしょう。まるで板違いの書き込みが多い。
    まとめて削除依頼ですかね。

  3. 122 匿名さん

    官舎だった方に質問があるのですが、定年後は、退職金や恩給や年金で管理費や修繕費用を支払われるでしょうけど、恩給制度や年金制度が変更された場合を考えてらっしゃいますか?色々と独立法人化削除について聞くもので…。

  4. 124 匿名さん

    以前から都合悪いこと書いてるとすぐ削除するからね。
    もっと寛大になって欲しいよね。

  5. 126 匿名さん

    床暖房がないんだよね・・・

  6. 127 匿名さん

    オプションだから無いよ。だから?

    値引きしてもらってその金で床剥いで好きなメーカーの床暖房付ければいいんじゃないの?

  7. 128 107

    >>122 
    (スレ違いのような気がしますが・・・ちなみに私は40歳を過ぎたところなので「恩給」ではありませんが)あまりあてにしていません。また、ちょっと恵まれている事情もあって、あまり大きくは心配もしていません。

    >>126
    考え方はそれぞれですが、ディスポーザーとかと違って、その気になれば後付け可能な装備や機能は秤に載せなくてもいいんじゃないんですかね。

  8. 129 マンコミュファンさん

    ここ、現地見てみるとさ、他の物件に比べて造りとか、かなりイイと感じたんだけど・・・
    シャレたかんじに見せてる~ってだけじゃなくて、ちゃんといいもの使ってるな、みたいな・・・
    (安っぽさがない)

    そう思ったのは私だけ?
    だから茨城って場所はアレだけど、そういうの見たらそこまで高いと思わない。
    今はかなりお買い得じゃないかと。

    と言いつつうちでは手が出ないけど。

  9. 130 匿名さん

    手が届かない方からそう見えても、手の届く側から見ると、共用部分のインテリアが古くさい感じだし、最新システムは免シン、オール電化のみだし、急いで買うほどの物件とは思えない。ここはさらなるお買い得物件になるまで様子見でしょう。

  10. 131 匿名さん

    建ってからちょっと時間も経ってるけど、まだそこそこしますね。
    まあ、もともとの価格設定自体が凄かった。
    1億あるなら三鷹や吉祥寺あたりでいいマンション買いますよ。
    つくばで働いている人や都内リタイア組向けの高級マンションと
    しても、当初びっくりしました。

    まだ価格はそこそこすると感じますが、それとは別に、たたき売り
    してるような感もあります。。

  11. 132 匿名さん

    >1億あるなら三鷹や吉祥寺あたりでいいマンション買いますよ。
    ・・・1億?なんの話ですか?

  12. 133 匿名さん

    >>130のような意見は、茨城にしては・・・(高い)という文脈ではない。となると結局、以前にあった「安けくなればどの部屋でもいい」という意見と本質的にはいっしょですね?

  13. 134 マンション投資家さん

    この価格じゃ、投資してもペイできないよ。
    茨城でネット5%なんかじゃ、投資しないよね。
    (今の価格じゃ5%よりも低いし)
    だから永住目的のマンションだよね。

    だから、払ってもいいと思う人は、収益性無視して買ってもいいと思う。

    ただ、三菱が素地を相当割高で買っているのを、マンション価格にオン
    されているのは事実だし、
    要はそれにお金を払うかどうかだよね。建物本体のことより
    割高な土地代の負担を納得できるかどうか。

    キャッシュで買える人はかまわないけど、ローン組んで買う人は
    中途売却は考えないで永住を前提にしないとね。
    そうじゃないと大変なことになる値付けだと個人的には思う。

  14. 135 匿名さん

    竹園のミ○カステーロの土地はここの土地より断然高い坪単価で落札されたと聞いたような気がしますが(確証はないけどまあそうでしょう)、その直後は瞬間蒸発するだろう(結果的には完売に1年くらい?)と某板で言われましたよね。実際安くないと感じましたし、個人的な条件で「あの場所はない」と思いましたが、当時の感覚では物件の価格も「ふつう」だったんでしょうね。

  15. 136 匿名さん

    ここが売れないのは、リーマンショックが...というより、単につくばがマンション供給過剰になったからでしょう。よりによって550戸だし。
    隣のサーパスや竹園のミオカステーロはぎりぎりセーフだった。
    二の宮に乱立されたマンションもどこも苦戦してたし。
    4年前ならここも売り出し価格でも健闘しただろうに残念。

  16. 137 匿名さん

    新聞の記事に、「三菱地所は在庫の今期中の大幅削減を目標としている」という記事が載ってました。

    背に腹は変えられないのは、財閥系も同じようですね。

    大幅削減=大幅値引きとは言い切れませんが、大幅削減という目標を掲げていると言う事は、決算を意識しての事でしょうね。

    大幅値引きも夢ではないかもしれませんよ。

  17. 138 匿名さん

    昨年は昨年度中に売り切るって話でしたね。ご参考まで。

  18. 139 匿名さん

    ↑ 昨年と今年・・・一般常識人なら、まるで状況が違うのは周知の通り。

    参考にもなりません。

  19. 140 匿名さん

    これだけ売れ残りがあっては、三菱所でなかったらあぶない。
    週間東洋経済誌面によると価格を下げて在庫処分するようです。
    年明けから春にかけて新価格が設定される可能性大か?

  20. 141 物件比較中さん

    3割引期待しましょう!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸