茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    逆に近かったら問題ですよ。戸建用宅地はマンションと比べて治安と騒音に配慮しなければなりません。よって基本的に商業地に近接しないようにするのが不動産では鉄則ですよ。

    理想的には駅から歩いて15分前後と言われていますので、理想的かつ常識的な範囲ですので、このような場所で皆が共有する情報としては、最適な話ではないでしょうか。

    780さん。
    不動産や株購入などにおいては、無知は罪ですよ。罪というのは家族に対してです。マンションのチラシやカタログだけを読み、業者にとって都合の良いことを鵜呑みにし、影に隠れた部分を見なかった。これは勉強不足故に起こした罪です。
    貴方が出来る事は、少しでも良いからデベからお金を返して貰う方法を勉強する事で、ここで検討者にやり場の無い怒りをぶつける事ではないはずです。

    金ではないと言う人に限って金がある。資産価値だけではないと言う人に限って資産価値である。

    みんなあなたのコメントで感じてる事です。

  2. 786 匿名さん

    >>784
    ここの地価がどれだけ下がったかという話をしているのに、話題がすり替わってる。

    それに、そもそもそんな鉄則ないよ。

  3. 787 購入検討中さん

    確かにマンションは駅近でもセキュリティーがしっかりしてるから心配ないけど、駅前に家があったら不安だよね。
    庭に入られたり、酔っ払いに立ち○○○ベンされたりするもんね。為になりました。

  4. 788 匿名

    いやいやマンションだって用心しないとなぁ。住民が入るときに一緒に入る人いますね。大規模だと住民かそうでないかの区別がしにくい。戸建ては逃げ道あるけど、マンションじゃ共有に入って来られるとね〜。心配です。

  5. 789 匿名さん

    781
    そうでないから、現在、値下げしてカフェ付き懸賞つき頭金0円で売ってるの。もっと現実見てください

  6. 790 購入検討中さん

    転居が多く、一時的な住居かつ資産形成として購入を検討しているものです。どなたかPHの賃貸物件について情報をお持ちであれば、お知らせいただければ幸いです。また、賃料や棟と階層、部屋番号までいただけると助かります。

  7. 791 匿名さん

    住人さんの自作自演の書き込み、削除されましたね。暫らくは平穏が続くのかな?

  8. 792 匿名さん

    下がっています。というより売れなくなってきている。
    データは、ネットで見れば一目瞭然ですよ。
    ただ、何%下がっているかは不明。
    今後もジリジリ下がるでしょう。これは間違いない。

    マンションと戸建ては客層が違うという人がいる。
    確かにそうだが、不動産購入も立派な投資といえるから将来の資産価値はある程度
    イメージしておく必要がある。

    そう考えると

    ①駅から徒歩10~15分ぐらいの1低専(高い建物たたない)エリアの戸建
    ②PHを激安で買う
    あたりが、いいのではないかと思う。

    業界にいるものからすると、マンションに拘りがなければ、土地買って好きなように注文住宅
    を建てるのがいいと思う。(建て売りは論外)

    まあ選択肢が増えたのはいいことだと思いますよ。

  9. 793 都心在住

    おいしい空気を求め綺麗な街だと思い

    この前見に行ったけど

    あの場所で、この値段って高くね?!

    あの値段なら150㎡~200㎡くらいを期待してたけど・・・


    あの値段出すんだったら一軒やでもええかなと・・・

    だってあの値段出したら豪邸いけそうじゃん・・・


    でもすごい綺麗な街ですね。大好きになりそうですよ・・・♪

  10. 794 匿名さん

    第6期まずは、40戸。。第五期は週5戸強はうっていたようですが、今度はどうなりますかね。

  11. 795 匿名さん

    私も先日見学に行きました。ほぼ購入に傾いていますが、理由の一つは793さんとおなじく、この街の綺麗さです。それに空の高さ。心が洗われるような清々しい街ですね。

  12. 796 匿名さん

    都心から来ると綺麗な街に見えるんだね。

    田舎者の私には研究学園はゴミゴミしてきて交通量も増え、住むにはもう少し静かな方がいいかなと思う。

  13. 797 匿名さん

    やっと7割くらいは埋まったかな?

  14. 798 匿名さん

    ↑7割くらい売れ残りです。

  15. 799 匿名さん

    研究学園はかなり広範囲で電線地中化されてるので
    景観は良いですよね。
    ロータリーと駅前通りだけがきれいにしてあるところは多いですけど、
    裏路地まできっちり電線が無いのは珍しいです。

  16. 800 匿名さん

    >>798
    少なくとも5割以上売れていそうだけど

  17. 801 匿名さん

    ↑いいえ
    売れたの3割

  18. 802 匿名さん

    801が、本当だとすると昨年3月の引渡し前から1戸も売れてい無い事に成るね。過去のカキコを読むと
    そう言う事に成る。

  19. 803 匿名さん

    このスレではそういうことにしておけばいいでしょう。

  20. 804 匿名さん

    間取りは別として在庫はまだたくさんある事には変わりないです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸