茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    逆に近かったら問題ですよ。戸建用宅地はマンションと比べて治安と騒音に配慮しなければなりません。よって基本的に商業地に近接しないようにするのが不動産では鉄則ですよ。

    理想的には駅から歩いて15分前後と言われていますので、理想的かつ常識的な範囲ですので、このような場所で皆が共有する情報としては、最適な話ではないでしょうか。

    780さん。
    不動産や株購入などにおいては、無知は罪ですよ。罪というのは家族に対してです。マンションのチラシやカタログだけを読み、業者にとって都合の良いことを鵜呑みにし、影に隠れた部分を見なかった。これは勉強不足故に起こした罪です。
    貴方が出来る事は、少しでも良いからデベからお金を返して貰う方法を勉強する事で、ここで検討者にやり場の無い怒りをぶつける事ではないはずです。

    金ではないと言う人に限って金がある。資産価値だけではないと言う人に限って資産価値である。

    みんなあなたのコメントで感じてる事です。

  2. 786 匿名さん

    >>784
    ここの地価がどれだけ下がったかという話をしているのに、話題がすり替わってる。

    それに、そもそもそんな鉄則ないよ。

  3. 787 購入検討中さん

    確かにマンションは駅近でもセキュリティーがしっかりしてるから心配ないけど、駅前に家があったら不安だよね。
    庭に入られたり、酔っ払いに立ち○○○ベンされたりするもんね。為になりました。

  4. 788 匿名

    いやいやマンションだって用心しないとなぁ。住民が入るときに一緒に入る人いますね。大規模だと住民かそうでないかの区別がしにくい。戸建ては逃げ道あるけど、マンションじゃ共有に入って来られるとね〜。心配です。

  5. 789 匿名さん

    781
    そうでないから、現在、値下げしてカフェ付き懸賞つき頭金0円で売ってるの。もっと現実見てください

  6. 790 購入検討中さん

    転居が多く、一時的な住居かつ資産形成として購入を検討しているものです。どなたかPHの賃貸物件について情報をお持ちであれば、お知らせいただければ幸いです。また、賃料や棟と階層、部屋番号までいただけると助かります。

  7. 791 匿名さん

    住人さんの自作自演の書き込み、削除されましたね。暫らくは平穏が続くのかな?

  8. 792 匿名さん

    下がっています。というより売れなくなってきている。
    データは、ネットで見れば一目瞭然ですよ。
    ただ、何%下がっているかは不明。
    今後もジリジリ下がるでしょう。これは間違いない。

    マンションと戸建ては客層が違うという人がいる。
    確かにそうだが、不動産購入も立派な投資といえるから将来の資産価値はある程度
    イメージしておく必要がある。

    そう考えると

    ①駅から徒歩10~15分ぐらいの1低専(高い建物たたない)エリアの戸建
    ②PHを激安で買う
    あたりが、いいのではないかと思う。

    業界にいるものからすると、マンションに拘りがなければ、土地買って好きなように注文住宅
    を建てるのがいいと思う。(建て売りは論外)

    まあ選択肢が増えたのはいいことだと思いますよ。

  9. 793 都心在住

    おいしい空気を求め綺麗な街だと思い

    この前見に行ったけど

    あの場所で、この値段って高くね?!

    あの値段なら150㎡~200㎡くらいを期待してたけど・・・


    あの値段出すんだったら一軒やでもええかなと・・・

    だってあの値段出したら豪邸いけそうじゃん・・・


    でもすごい綺麗な街ですね。大好きになりそうですよ・・・♪

  10. 794 匿名さん

    第6期まずは、40戸。。第五期は週5戸強はうっていたようですが、今度はどうなりますかね。

  11. 795 匿名さん

    私も先日見学に行きました。ほぼ購入に傾いていますが、理由の一つは793さんとおなじく、この街の綺麗さです。それに空の高さ。心が洗われるような清々しい街ですね。

  12. 796 匿名さん

    都心から来ると綺麗な街に見えるんだね。

    田舎者の私には研究学園はゴミゴミしてきて交通量も増え、住むにはもう少し静かな方がいいかなと思う。

  13. 797 匿名さん

    やっと7割くらいは埋まったかな?

  14. 798 匿名さん

    ↑7割くらい売れ残りです。

  15. 799 匿名さん

    研究学園はかなり広範囲で電線地中化されてるので
    景観は良いですよね。
    ロータリーと駅前通りだけがきれいにしてあるところは多いですけど、
    裏路地まできっちり電線が無いのは珍しいです。

  16. 800 匿名さん

    >>798
    少なくとも5割以上売れていそうだけど

  17. 801 匿名さん

    ↑いいえ
    売れたの3割

  18. 802 匿名さん

    801が、本当だとすると昨年3月の引渡し前から1戸も売れてい無い事に成るね。過去のカキコを読むと
    そう言う事に成る。

  19. 803 匿名さん

    このスレではそういうことにしておけばいいでしょう。

  20. 804 匿名さん

    間取りは別として在庫はまだたくさんある事には変わりないです。

  21. 806 匿名さん

    やはり部屋の明かりや干してある洗濯物で売れ行きを判断するしかないのかね。

  22. 807 匿名さん

    単純な話。
    売れてれば、割引販売やイベント、また、第何期なんてこま売りする必要なし。

    売れてなければ、こま売りして売れてるように見せたり、割引販売する必要あり。
    至極単純な話です。

  23. 808 匿名さん

    下がるなら待てるまでまとうPH

  24. 809 前向き検討中

    今月一度見学に行き、色々他のマンションも見た結果かなり前向きに検討中です。

    営業さんから一度電話があったくらいで、ダイレクトメールなど何もありません。他のマンションは沢山ダイレクトメールか来てます。

    皆さんそんなもんですか?

    相手にされてないのかな?収入等は余裕なんですが…

  25. 810 匿名さん

    >>809さん
    三菱地所は、良くも悪くも財閥系ですから、営業は非常に淡白です。
    相手にされてないことは全くないので、ご安心ください。

  26. 811 匿名さん

    >809
    収入等は余裕なんですが…

    凄いですね。こういう人ばかりなのでしょうか。
    自分は年収340万ですが、ここ買えますか

  27. 812 匿名さん

    銀行審査が通ればOKでしょ。
    もちろんキャッシュで払ってしまえばOKだ。

  28. 813 前向き検討中

    809です。

    同じ財閥系でも三井のほうがもう少し感じよかったんですがね…。

    でも安心しました。ありがとうございます。

  29. 814 匿名さん

    811>>さん
    年収より頭金を含めしっかりした返済計画があれば問題ないと思いますよ。

  30. 816 匿名さん

    そうとう頭金多くないと管理費等が払えなくなるよね。

  31. 817 匿名さん

    契約済み2さんによるまとめが文字化けして読めません。。。
    読める方法ありますか?

  32. 818 匿名さん

    ↑ブラウザの表示→エンコード→日本語EUCを選択すれば見られますよ。

  33. 819 817

    818さん、ありがとうございます。
    このまとめはパンフレット以上に参考になりますね。
    これから熟読したいと思います。

  34. 820 匿名さん

    HPでは2980万〜ですが、イーアスのインフォメーションセンターでは2770万〜となっていました。又値下げしたみたい。

  35. 821 匿名さん

    つくば庶民にも手が届くようになりますね。

  36. 822 匿名さん

    2~3月は間違いなくもう一段下がりますよ。

    それ以降は月を追うごとにジワジワと下がるでしょうが、地所も今まで経験した事が無いくらい売れない物件だろうから、どこまで下がるかは誰も予想がつきません。

  37. 823 ビギナーさん

    もうちょっと線路から離れた立地だったらなぁ、と思うのはわたしだけ?

  38. 825 匿名

    >>820
    HPでは、ちょっと前からモデルルームが2780になってましたが・・・
    違うページを見てるのでしょうか?

    http://www.ph-tsukuba.com/

  39. 826 匿名さん

    >>823 >>824
    そういう懸念は、たとえ格安で買えたとしても後悔することが多いから、個人的には勧めませんけどね。

  40. 827 匿名さん

    PHつくばを建設販売するにあたっては同じ財閥系でもう既に1年近く前から販売していた柏の葉を十分に調査しているはずです。したがって柏の葉が売り急いでる状況でもない現在、三菱がこの物件をそんなに売り急ぐ必要があるでしょうか。
    20%〜30%程度の値引き販売は十分にあるでしょうが、つくば市内の他の物件のように60%〜70%値引きと言った投げ売り販売は考え難いでしょう。

  41. 828 購入検討中さん

    いよいよ買えそうな値段になってきましたね。

    家にあまりお金をかけたくない自分は3000万以上をつくばでだしたくないかと
    85m 2500万くらいがありがたいのだが、ここは少し広い分ねぇ、

    営業も淡白みたいだから一度いってみようかなあ。

    1年経つけど、新築あつかいなの? ローンとか税金 気になります。

  42. 829 匿名さん

    イニシャルコストが安くなってもランニングコストがねぇ・・・

  43. 830 買えるかな?

    買える値段のように見えますけど、設定価格から700万円しか下げていないことになってます。
    TXの高架の正面あたりで、もともと価格の安い部屋をさらに下げて、「2800万円以下から買えますよ!」って見えるようにしただけのことで、同じ価格なら他ではもう少しよい場所の部屋を選べるのでは?
    まぁ、売れ残っている部屋は、どこでも700万円まではまけてくれるってことなのでしょうが、当初の価格設定がこのエリアでは高い方だったので、販売さんは苦労してるでしょう。
    地所の看板もあるから、、まだ投売りはできないだろうし・・・いずれしてくれるのかな??

    年度中にもうひとがんばりしたくて、キャンペーンを始めたみたいですけど、年度内はなかなか売れないでしょうね。そもそも、今の時期に駆け込みで買う必要ないですよ。
    フラット35の優遇金利がきまる補正予算の成立までは、私みたいなビンボーな人は”検討中”です。

    しかし、そもそもこのマンションの魅力ってなんなんでしょうね?



  44. 831

    >>828
    >85m 2500万くらいがありがたいのだが、ここは少し広い分ねぇ、
    >1年経つけど、新築あつかいなの? ローンとか税金 気になります。
    つくばに長くお住まいなら、ずっと前から「茨城の割には」かなり高いことはご存知かと思いますが。そしてこれもご存知でしょうけど、新築にこだわらないならほかに選択肢はたくさんあります。
    気になることはここで訊くよりインフォで教えてもらったほうがいいです。

    >>830
    >しかし、そもそもこのマンションの魅力ってなんなんでしょうね?
    それは個々の内なる問題ですから他人の意見は参考にならないかもしれませんね。自分なりに見つけられないならやめた方が吉でしょう。

  45. 832 購入検討中さん

    >>PHつくばを建設販売するにあたっては同じ財閥系でもう既に1年近く前から販売していた柏の葉を十分に調査しているはずです。

    それは間違いないと思うけど、それはサブプライム&リーマンショック以前に調査したものだから、今とは現状は違うと思う。それに、PH同様に柏の葉に関しても、今は買わない方がいいマンションのリストにはしっかり載ってるよ。

    まあ、双方とも売り急ぐというというよりも、今は打つ手なしの膠着状態に突入しちゃってるというほうが正しいのでは。三井・三菱共に経験したことない販売不振に陥ってるという事でしょ。

  46. 833 検討中

    まあ今焦って買う必要が無いのは確か。

  47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸