茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    良く考えたら、700万値下がりしたんじゃなくて、新古マンション扱いだから実質値下げじゃなくて価値が新築の価値じゃなくなったってことですよね。まあ、一年で700万も下がるというのは下がり過ぎだとは思うけど。

  2. 199 物件比較中さん

    値段なんて需要と供給のバランスで決まるもんですからね。
    売買が成立して初めてそのマンションの値打ちが確定するわけです。売り出し価格はあくまで
    売り手の提示でしかないですね。

  3. 200 匿名さん

    >No.177
    >No.183

    とてもとても非常に短絡的ですね。
    それだけ単純な頭されていると生きるのが楽でしょう。

  4. 202 匿名さん

    201さんに同意。

    だから熟慮することなく、失敗する側になる。いまさら何を言おうと損した事実は変えられない。

  5. 203 匿名さん

    >>200
    >>201

    別人か同一かは、知らんが買う気あるの?

    本当は、まだ下がると思っていて希望の部屋を買いそびれちゃったとか。残った部屋は、希望と
    合わない階だったり、面積が広い部屋ばかりで手が届かなかったりとか。

    逃がした魚は・・・で、つまらない書き込みで憂さを晴らしているのかな。


    賢いかどうかは分からんが、運の良い人に着々と売れているようだ。

  6. 204 匿名さん

    失礼

    200じゃなくて202の間違いです。

  7. 208 匿名さん

    高い金額で買った人ご愁傷様です。
    まさかローンなんて組んでいないですよね。
    当然キャッシュですよね。
    割高なんだから、余裕のある人以外買っていないですよね。

  8. 210 匿名さん

    208は過去に投資で痛い目に遭っていていつまでもその傷から逃れられない。偏執的な書き込みはその逃避行動ではないのかな。おっとっと、スルースルー。

  9. 212 匿名さん

    別に好きな時期に好きな階・間取り選べたので損したとは思ってないですが。
    700万損したと言えばいいのでしょうか?
    それで気が済むならいくらでも言いますよ。

    700万損しました。とても残念です。

  10. 213 匿名

    失敗すると人間意固地になっちゃうんですね。可哀想。七百万は痛いよね、痛すぎる。それに一言!書き込みミスを指摘するのは卑怯です。みんな暗黙のルールを守って、人の書き込みミスを攻撃するような事はしてないよ。

  11. 216 匿名さん

    ここは無意味な論争をいつまでやってるんですか…。

    早期購入者は失敗者だと言っている人は、わざわざここに来て何のためにそんなことを書き込んでるのでしょう。完全に荒らし目的ですよね、それ以外に正統な目的があるのですか?それに反応してあげている人も、そんな優しさを見せる必要はないですよ。

    住まいに関わらず、購買行為は個人の価値観で行うものです。
    他人の買い物をわざわざ失敗だと書き込みに来るのも、失敗ではないと反論するのも何の意味もありません。それぞれ本人の価値観なのですから。どうしてもというなら心の中で思っていればいいだけです。

    >お金は「絶対的」な価値です。
    と書かれた人がいましたが、この場合的外れです。
    仮に金額そのものは絶対的だとしても、収入の大小でその価値は相対的に決まります。
    また、それ以前に、そもそも購買行為を行う価値観はお金の価値観だけではありません。

  12. 220 匿名さん

    同意

    ここで騒いでも一銭も返ってこないですよ。
    騒ぐなら、三菱地所に「金返せ」と騒いでください。
    「騒ぐのは掲示板ではなく、三菱地所へ」

  13. 225 匿名さん

    この掲示板のカテゴリーは「茨城・その他関東の新築マンション掲示板 」ですよね?
    新築ではないのだから、中古のカテゴリーに行くべきではないですか?

  14. 227 匿名さん

    TX沿線開発・・・大丈夫かな?
    http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/railway/20100221-OYT8T00522.htm

  15. 229 匿名さん

    パークが売れない理由は県外需要が期待したほど無かった事が挙げられます。


    ①割高感で敬遠された。

    本来ある程度街並みが整うまでは住宅価格総額(土地・建物)を抑える事が必要であるが、現状は土地の仕入価格
    に割高感があり、結果、住宅価格で利根川以南との差別化を図ることが出来ず、当初予定していた県外需要が予想をはるかに下回ってしまった。



    ②期待薄のTXの増便(通勤時間帯)
    大きな理由は鉄道の仕組みです。守谷が車両基地(操車場)になっているために、守谷以北の増発は期待できません。増やすとなると、守谷⇒つくば⇒秋葉原という図式が必要となりますが、つくば駅のホームの形状上車両を待機させられないので、この図式は不可能となります。

    また今現在、守谷始発は7時台17本と過密ダイヤになっていますので、つくば始発での増便を含めたダイヤ改正は
    今後も難しい状況といえます。TX関連記事をみると、茨城県内の実質的な始発駅は守谷と謳っています。


    住居は大切な自分の財産ですので、いろいろな事を考慮に入れて物件を選択しましょうね。

  16. 230 匿名

    それ、誰の分析?

  17. 231 匿名さん

    >>227さん
    当初800億円台だったのが1000億円台に増えたんですね。茨城空港を含め、県の財政が気になりますね。貴重な情報有難うございました。

    228
    沿線情報は物件を決める際の決定要素の一部ですから、必要ないという方に必要ないと思われる理由をきちんと書いて頂きたいです。掲示板のルールにあるように、荒れるような書き方はご遠慮ください。

    229さん
    この情報どこかで見た事あります。確か沿線地区に進出している住宅関連事業者を集めたヒアリングの結果を踏まえた調査結果ですよね?

    TXの便数が増えると言ってた人がいたけど、どの情報を元にしてるんだろう。なんだか増便も簡単そうではないですね。




  18. 232 匿名さん

    思ったより県外層が見込めなかったのはあるでしょうね。実際に購入者の半数以上がつくば市民のようですし。
    ただし販売価格にあっては、けやき棟に限っては坪単価と仕様でみると決して高価ではなかったが平米が広いために絶対価格は高くなった。結果、購入出来ない人が増えた。
    これが実際の所でしょう。
    今は値下げされて幾分手の届く層が増えてまた少しずつ売れているのでしょうね。

  19. 233 匿名さん

    県の財政の見込み額なんて当てになりませんよ

    今現在の県の起債総額が1兆円を越えてたって県政は普通に運営されているのですから

  20. 234 匿名さん

    231さん 229です。

    ご覧になってたんですね。
    www.jir-web.co.jp/blog/cafe/080501.pdf
    物件を検討するにあたって情報を集めてたら、たまたま見つけました。
    駅ごとにプラスとマイナスの要素が書いてあるし、住宅関連事業者(11 社)のヒアリングだから実態に沿った話なので参考になりました。

    増便の話は私の友人がTXに居ますので、その友人に直接聞きました。
    鉄道に詳しい人なら、この話(物理的に増便できない理由)はすぐに判ると言ってました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸