茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    それほど、売れていないんだね。
    営業さんは大変ですね。

  2. 4 匿名

    だからどうだ・・・ってわけでもないですが・・・
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100129ATDG2904E29012010.html

  3. 5 匿名

    ここって研究学園駅前の発展になんか寄与してんの?
    足引っ張ってるような気がしてならんが・・・

  4. 6 匿名さん

    たかだか出来て数年。これから発展の街に発展に寄与とか既に発展の結果を見るような無意味な意見言うなな

  5. 7 匿名さん

    なな?
    なな??

  6. 9 匿名さん

    >>8
    え? 逆では?
    南面に何もないさくらが最高。
    けやきは前面TXでさくらの陰になる住戸多数。

  7. 10 匿名さん

    駐車場が、機械式だからとか何て言う理由なんでしょ。でも、そう言う人が、沢山居てくれると
    さくらも安く変える可能性はあるかもしれませんね。

    あれが、失敗ならつくばに成功しているマンションなんてあるのですかね。

  8. 11 匿名さん

    じゃー守谷にしよ。

  9. 13 匿名さん

    日陰になる部屋ありますよ。一日中成るわけではないですけど。
    上に有るまとめページの中の画像に冬至の日影画像がありますからそれを見てください。

    一日の内、ほんの少しでも影がかかるのが嫌なら14階ぐらいより上を買えば大丈夫だったと
    思います。インフォメーションで日影のシミュレーションは見ることが出来ます。

  10. 14 匿名さん

    今日イーアスいったら本当に売約済みのバラがイッパイだった。

  11. 15 匿名さん

    今の価格なら売り切れますよ
    茨城だから都内のようにはいかないでしょうけど

  12. 16 物件比較中さん


    御いくらくらいになりました?

    高層階を希望してましたが、高くて・・・。
    3千万前半くらいに落ちたかな?

  13. 18 匿名さん

    研究学園で日当たりを気にするなら、マンションは検討から外した方がいいですよ。

    商業地に建つマンションは日照権は主張できませんからね。
    けやき前の駐車場も将来はマンションとなるでしょうしね。

  14. 19 匿名さん

    研究学園でというより、駅近マンションでというべき。
    普通、駅前はどこも商業地域だからね。
    万博記念公園もみどりのも。

  15. 20 匿名さん

    パークは他の駅の物件と比べると、日陰になる部分の面積は多いと思うけど。
    同じ商業地でも、立地条件によって日当たりは異なると思う。

  16. 21 匿名さん

    パークハウスは住宅版エコポイント対象外ですが、税の優遇が受けられる長期優良住宅は取得出来ますか?

  17. 22 匿名さん

    ↑できません。

    SIじゃ無い事と断熱性能が次世代じゃないので
    対象に成りません。

    TX沿線で対象に成る物件は茨城区間には無い
    です。

  18. 23 匿名さん

    情報有難うございます。ローン減税や登録税等々・固定資産税7年間2分の1は受けられないということですね。
    30万ポイントの住宅エコポイントも無となると、50万円相当のプレゼントがかすんで見えてしまいますね。

  19. 24 匿名さん

    ハウスメーカーの戸建住宅は、長期優良住宅の認定を受けられる物が人気だそうです。
    税の優遇措置を受けられる事と、日照権(日当たりを気にする方)は、戸建も視野に入れて考えた方がいいかも知れませんね。

  20. 25 匿名さん

    営業の人が、規約で駄目でも「黙っていれば」「分からなければ」とか調子の良い事を言って
    来たら一筆書いてもらった方が良いでしょうか?

    書いてくれるかな。書いてもらったら何でもOK?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸