茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名

    またそういうこというからさらに話がややこしくなるのでは?

  2. 110 匿名

    ということで終了

  3. 111 匿名さん

    昨日の架線トラブルみなさんはどうやって帰宅しまさた?

  4. 112 匿名さん

    東京駅→高速バス→つくば→お迎え

  5. 113 匿名さん

    復旧まで居酒屋→23時頃帰宅

  6. 114 匿名

    いつから雑談板に?

  7. 115 匿名さん

    TXの振替乗車券で高速バスも乗れるのですか?
    確かに滅多に運休する事は無いですが、検討するに当たっては代替輸送なのかタクシーなのか泊まるのか等知ってるに越したことは無いと思うので…

  8. 116 匿名さん

    振替輸送の切符でバスは乗れない
    と思います。急ぎだったのと、た
    またま、切符を持っていたので。

    下りのバスは、東京駅から一時間
    十分位で来ますから結構便利です。
    深夜12時半まであります。

    つくば駅からタクシーに乗っても
    大した距離ではないですから。

  9. 117 匿名さん

    都内電車通勤派としてはやはりネックは電車の本数
    物件は凄くイイが決めてに欠ける

    カーシェアリング等実に素晴らしい。

    今所有してる車を手放して購入資金に充てる事も出来るし…

    どうせ週末にちょっとしか乗らないしな。

  10. 118 匿名さん

    確かに良い物件なんだけど、ここまで売れてないと少し不安が残る。

    7時台の時刻表を見ると、電車の本数が守谷の3分の1以下というのは確かに気になる。

  11. 119 匿名さん

    最近、壱番館にも明かりが灯りだしたから売れてはいるようだけど。
    電車の本数は、減ることは無いだろうし徐々に増えるだろうからしばらくの辛抱じゃないのかな。

  12. 120 匿名さん

    灯りだしたっても、ほぼ真っ暗じゃん。
    夜、現場に行くと良く分かります。
    ほとんど変わってない。
    これから入居ラッシュにでもなるのだろうか?

  13. 121 匿名

    真っ暗って、さくらの話?
    さくら以外は割と明かりが見えますけど?

  14. 122 匿名さん

    さくらの販売状況は購入者には気になりますよね。
    地所さんが分譲以外の用途を考えてなきゃ良いけど。
    賃貸にはならないよね?そうなったら購入者とのトラブルも増えるかもしれないから、
    その辺ハッキリしてもらいたいな。

  15. 123 匿名さん

    賃貸になると言うことはパークハウスからパークハビオになるということ?
    それとも一括売却してしまうということ?

    確かにさくらの売れ行き地所ももどかしいでしょうね
    しかし、けやき3棟とさくら合わせて4棟で一つのパークハウスとして管理されていますから
    仮にさくら1棟丸ごと何処かに売却したとしても全体からみれは部分売却になってしまいますから
    今からの賃貸化は難しいのでは?パークハビオなら自身の賃貸物件と言うことで多少の可能性はあり?茨城でパークハビオはないと思いますが。

    賃貸になるか否か表だってその辺がはっきりするのは、賃貸なる事が決まるかさくらの完売に目処が立たない限りハッキリしないでしょう

  16. 124 匿名

    4月24日につくば中央ICまで圏央道が開通しますね。
    ここから10分もかからずにICまで行けるようになるのでは?

    東京方面に行くにはあまり変わらないけど、大洗やあみプレミアムアウトレットに行くにはかなり便利になります。
    西につながればもっと便利ですが。

  17. 125 匿名さん

    みなさん、もう税務署へ行って住宅ローン控除の申請は行われましたか?

    昨年行った同僚は、法務局も税務署も相談窓口があって、書類の作成なんかはほとんどやってくれたと言っていました。
    この同僚は、他県に住んでるんですが、このあたりも同様なのでしょうか。

    必要な書類だけ持って法務局や税務署へ行けば、簡単に手続きできるのでしょうか?、時間的にどれくらいかかるのでしょう。
    1,2万円で代行してくれる業者もいるみたいなのですが、できれば自分で行いたいです。

  18. 126 匿名さん

    市役所新庁舎がもうすぐ落成です。
    駐車場の広さじゃ日本一だよ。

  19. 127 匿名さん

    わざわざ税務署まで行かなくても、最寄りの市役所でも出来ますよ。

  20. 128 匿名さん

    ↑嘘ばっかり。市役所で税務署行けと言われたけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸