茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part7
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 23:10:21

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
引用元はURLを書くようにしダラダラコピペするのはご遠慮ください。

エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。


荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/



施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 18:03:11

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    1この物件を購入、検討している人が住宅ローン控除の話題をする
    2この物件を購入、検討している人が資産価値の話題をする

    どちらも同じ「なるべく物件そのものに関連した情報」からは等距離くらい離れてると思うんだけど。
    そして「なるべく」なのだから、どちらの話題もここでして構わないのでは?

    強いて言ってしまえば1はつくば市での対応に関しての話題という点で、
    つくばにあるこの物件に関わりがあるけど2はプレジデントという全国誌の話だから、
    どちらがといえば、プレジデントの話題の方がこの物件そのものからは離れてない?

    No.151さんの言ってること自体の方が個人的な意見に思えます。

  2. 155 匿名さん

    で、No.147さんは何が言いたいの?

  3. 156 匿名さん

    まぁ何でもイイケド…

    つくば市って住んだ事無いからな分からないですが、都内なんかに比べたら寒いですか?

    ってこの質問もパークハウスとは直接関係無いからググる必要有るのかな?

  4. 157 匿名さん

    >プレジデントの話題みたいものの方が無意味だと思いましたが、

    と書いた者です。
    いろいろと揉めさせてしまって申し訳ないですね。

    正直、私も147さんの文章の意味を理解できないので、何にご立腹されているのかわかってませんが
    私が無意味だと言ったのは、プレジデントの記事そのもののことじゃないですよ。
    そのあたりに誤解があるように思ったので一応…。

    この掲示板での話題に関しては154さんのレスの通りだと思うんで、
    なるべくパークの話題にすべきですけど範囲は曖昧ですからね。
    資産価値でも税でも話題にしていいと思います。

    でも156さん!それはググるというか天気予報見れば分かるんでは!?
    …といいつつ答えちゃいます。
    寒いです。1~2度違いますね。
    今朝もつくばは雪景色でしたけど、都内の職場についたらショックなくらい全くでした。

  5. 159 匿名さん

    昼間の気温は都内とは変わらないけど、朝晩は田舎だからかなり寒いですよ。
    なにしろバラキですから。

  6. 162 匿名

    すごいよな、、少なくとも700万は 高い値段で買っちゃうんだもんな・・・太っ腹には頭が下がるよ。

  7. 164 購入検討中さん

    100m2が3000万で買えるのはいいなあとおもうけど、食洗器も床暖もないのが少し残念。

    売り出し時の30% OFFとかならないかなあ。

    駅近の一軒家は4500万するし、7割近く売れているんですよね。

    そろそろほしい間取りと階がへってきそうだし。

    迷うなあ。

  8. 167 匿名さん

    ざっと読んできたけど147さんはマジで何をいいたかったのかすごく気になる。

  9. 168 匿名さん

    700万引きのモデルルーム使用住戸。
    入居が開始されて約1年。入居済みの方々に散々使われた共用施設。水盤にソファにテーブルにキッズスペースにパソコンにエレベーター等々。
    物件の購入価格にはそんな共用施設の建設経費も含まれている訳で、初期の購入者が高く買ったと言うより1年も使い込まれた共用施設の物件を今から買うのだから其くらいのサービスがあって妥当だろう。

  10. 169 匿名

    700万引きが、モデルルームだけだと思ってんだ?
    おめでたいヤツ

    来年、もう700万安くなるなら、来年買うよ。

  11. 170 匿名さん

    流石にもう700万安くなったら来年まで
    残ってないんじゃ無いのかな。

  12. 171 匿名さん

    >>169

    700万引きはモデルルーム使用住戸だと言っただけ
    その後を良く読め!モデルルームに限った事は何一つ書いて無いのが読めねえのか?
    お前はヘタレ営業か?それとも単なる貧乏人か?
    とにかくお前が買える物件じゃない事は分かって安心した

  13. 172 匿名

    いいマンション買ったねw
    おめでと、お金持ちさん

  14. 173 匿名

    ありがとうございます。
    はじめからそのように素直な気持ちを書かれていれば揉めることもなかったですね。

  15. 174 匿名さん

    お金は大事にした方がいいよ。
    ローンをくむならなおさら。
    あと3割ぐらい安くなればキャシュで買う予定。

  16. 175 匿名さん

    売れないマンションを買うっていうのは勇気がいるよね。
    ネット検索しても、買っちゃいけないマンションに入ってるしな。

    一年で700万も値下げでしょ・・・正直おれだったら凹むよな。良かった運がいい男で。

  17. 177 匿名さん

    同じもの買うんだったら安い方が良いに決まってる。
    同じものを安く買った奴のほうが賢いに決まってる。

  18. 181 匿名

    早期購入の人が金持ちかどうかは知らないけど、不動産購入に関しては失敗しちゃった人って事は間違いないね。

  19. 182 匿名さん

    失敗かどうかはその人の価値観だと思うが…

  20. 183 匿名さん

    価値観
    お金は「絶対的」な価値です。
    相対的ではありません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸