札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 651 評判気になるさん

    >>639 マンション検討中さん

    え?そんなにかかるのですか??
    空中歩廊って冷暖房が入るのですか?いくらなんでも毎月そのエレベーターと空中歩廊で各戸毎月2万円もプラスされるの高過ぎます。そんなに高いなら駅に直結じゃなくても1階から駅に行くアクセスでも良いわ。近しですし。駅からアリオまでの空中歩廊は誰が負担するのでしょうか?JRとアリオ?
    それともJRとアリオとプレミストとグランアルト ?そこマンションの住民以外も使うのでおかしいですよね?

  2. 652 マンション検討中さん

    >>651 評判気になるさん
    私もそう思います、ただそれが負担するのが住人なのでしょう、空中歩廊にはエレベーターもついてるのでそのメンテナンス費用も入るのでしょう。
    ありえないくらい高いですよね!

  3. 653 ご近所さん

    > 空中歩廊の 維持と積立金が月額+2万円
    > いくらなんでも毎月そのエレベーターと空中歩廊で各戸毎月2万円もプラス

    2万円と言うと700円/日なので高いですね。非常識だと思います。
    しかしこの情報の真偽は?
    本当に空中歩廊分のみの正確な情報ですか?
    ここは団地形式なので団地共有部の管理費と修繕積立金は棟別のものと別建てだと考えますが、その辺はごちゃ混ぜになっていませんか?

    > そこマンションの住民以外も使うのでおかしいですよね?

    それはどうでしょう。
    交換条件で建築上の優遇措置を受けている可能性があります。
    何も享受していない事をご確認の上でのお話ですか?

  4. 654 匿名さん

    200戸あれば年間約5000万円弱、10年で5億、20年で10億。立て直すならこれぐらい必要でしょうか?

  5. 655 匿名さん

    必要です。

  6. 656 マンション検討中さん

    空中歩廊の管理費が20,000円/月が本当であれば高過ぎますね。駅直結のマンションでなくても、タクシーで駅まで行けますわ。
    2000-3000円程度なら許容範囲ですが。
    これが要因で敬遠しちゃいます。
    結構前向きに検討しているのに。
    まあどちらにしても2月に決定するので待つしか無いですね。
    ちなみに共有部の管理も大和ライフネクストに決まったとのこと。
    うまく費用を抑えられることを祈ります。

  7. 657 評判気になる

    >>653 ご近所さん


    最近のこちらでの書き込みで毎月の管理、修繕費(共有部分)の他に空中歩廊分の管理修繕費がかかるとありました。通常の管理修繕費20,000円の他に毎月20,000くらいかかるのは不確かですが他の方がダイワに確認したのでは?私が聞いたのは今再計算中で1月中旬には案内出来るとのこと。駐車場入れて月60,000からのスタートなんて東京の高級タワマン並みですよ。

  8. 658 評判気になる

    >>652 マンション検討中さん

    駅へのアクセスの為だけならの空中歩廊もエレベーターも要らないですね!駅からアリオまでなら必要ですが、JRとアリオの負担割合を多くしてくれないとなんか不公平な気がします。

  9. 659 評判気になる

    >>656 マンション検討中さん

    うちもそんな誰得かわからないものに年間24万円も払うのもったいないのでやめようかと思い始めました。30年で700万以上ですよね、空中歩廊とエレベーターだけで。

  10. 660 ご近所さん

    >>659
    現時点で物件概要には「管理費・維持費 未定」と明記されているけれど、「うちもそんな誰得かわからないものに年間24万円も払うのもったいないのでやめようかと思い始めました。30年で700万以上ですよね、空中歩廊とエレベーターだけで。」の根拠なり証拠をご提示願えますか?

  11. 661 評判気になる

    >>660 ご近所さん

    だから不確かだけど、こちらで他の方たちが管理修繕費の他に毎月2万円かかると書き込みがあったので。

  12. 662 匿名さん

    空中廊下の維持費は高いのは知ってるわ
    よくデパートなんかでもありけれどよくそう言われてるから、そう思っても無理はないわね

  13. 663 マンション検討中さん

    >>660 ご近所さん
    ほぼそれくらいになるらしいですよ!
    まぁ結果を待ちましょう、ただ1万円とかには絶対になりません。
    自分も前向きに検討してましたが維持費が安くならないと検討出来ないと思いました。

  14. 664 匿名さん

    コレどっちだとしてもフタ開けるの楽しみだね
    これだけ高い高いと豪語する人ばかりで実は安くても面白いし、普通に高くても誰買うんだ?ってなって面白いし

    店舗の数が多いし、家賃収入でエレベーターの保守費位は余裕で相殺出来ると思うんだけどなぁ
    空中歩廊も同じ設備のある琴似もマンション見てもそこまで修繕費が高い印象も無いし、グランアルトも同程度だし、ここだけバカ高かったら不自然

  15. 665 匿名さん

    雪の日、雨の日、台風の日と空中歩廊は必須ですね。
    高級タワマンですから

  16. 666 評判気になるさん


    639・・共有部分の管理費修繕費で約2万位らしいですよ、

  17. 667 匿名さん

    A棟、B棟で別々の物件扱いのようで、それぞれの修繕や管理費、空中歩廊の価格となるそうです。
    ですからB棟は距離もあるし高くなります。
    駅からすぐにマンションに行けない不便さもあるのに、管理費も高くなるのは納得できない。
    空中歩廊からマンションへの作りの見直しをしてほしい。
    駅から1分なんて着かないですよ。

    グランアルトは空中歩廊は確か月200円?300円と聞きました。
    プレミストはエレベーターとかもあるし、他の方の通行も多いなら劣化も早いし、歩廊の管理費価格が上がりそうです。

    マンションの高さがあるだけで、内装が素晴らしいわけでも無いし、販売価格も1000?1500万位高いマンションですよね。
    今の不動産が上がりすぎているから、これ以上上がり続けることは無いと思います。
    この物件を売却するとなると、このまま価値が上がらない可能性があるし、販売価格も高くて購入を渋っているのに、修繕、管理費も高くなると売るのは難しい。
    この位の値段を出せる方は中古は買わないだろうから、投資物件には向いてないかもしれませんね。
    せめて修繕、管理費が相場より安いくらいじゃないと手が出ません。。。
    毎日の生活を圧迫されるなんて辛いです。
    そんな無理して買う必要があるか悩みます。

  18. 668 マンション検討中さん

    >>667
    それなら北口の方にして、駄目なら他のマンションにしたらどうですか?

    私は販売価格が高い、恐らく修繕費も高い、快速エアポート停まらない。
    この3つで購入しない(できない)こととなりました。

  19. 669 評判気になるさん

    >>667 匿名さん

    駅までの空中歩廊、そんなにコストかかる なら要らないですよね。マンション1Fのエントランスから駅までもすぐですしね。このマンションの建設においてダイワとJR、地主との協議で空中歩廊はマンションの住民が負担するとの条件があったのでしょうか?毎月の各戸の管理、修繕費のほかに1万?2万?の支払いって高すぎて。マンション価格は少し高いのは駅近ですのでこんなものかと思ってましたが、地方都市のターミナル駅でもない場所でこれはありえない。これならシティタワーも検討しようかと思います。

  20. 670 通りがかりさん

    空中歩廊なんて住人くらいしか使わないのだから、住人が負担するのは当たり前ではないですか?
    公共の駅に繋げているわけだし、南口の方が修繕費が高く取られるのは北口に比べて空中歩廊の使用するであろう距離が長いからでしょう。
    わかりきったことだと思いますから、それが納得できないならここは買わない方がいいでしょう。

  21. 671 検討板ユーザーさん

    >>670 通りがかりさん

    テナントで入る施設にくる人も使うでしょ。マンションから駅に繋げなきゃいいんだよ。

  22. 672 マンション検討中さん

    >>669 評判気になるさん
    確かに北口はアリオまでの動線として必要性が高いですが、南口は空中歩廊の必要性が薄いですね。
    普通に屋根付き道路が棟まで有れば良かったのではと思います。東棟は直結となっていますが西棟は直結じゃないですし(一度降りて玄関から入り直す)
    両棟に商業施設が有るにしろ、なくても利便性はそれ程変わらなさそう。

    因みにグランアルトの空中歩廊持ち区分は北口の出口から建設予定の商業施設までの部分です。
    昇降設備は1箇所有りますが階段のみとなっています。
    こちらは東棟に1機、西棟に3機のエレベーターも有りますからその辺の負担は大きそうですね。

  23. 673 匿名さん

    いつ管理費についてわかるの?

  24. 674 販売関係者さん

    契約終了後です。

  25. 675 検討板ユーザーさん

    >>673 匿名さん

    >>674 販売関係者さん

    1月中旬頃と聞きました。
    販売前ですよ。

  26. 676 マンション検討中さん

    さすがに管理費が決まらない状態で契約は無いですよね。
    そんなことされたらいよいよ買う気が失せる。

  27. 677 通りがかりさん

    修繕計画書無しで販売するマンションなんてないでしょう。でもその計画書の金額次第で購入を見送る人も出て来そう。ここは札駅、大通り徒歩圏マンションではないので安くしないとダメですよ、ダイワさん。

  28. 678 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入を検討しています。
    徒歩1分歩廊で駅近マンションは中々無いので期待していました。
    広さや収納、生活に影響するアリオを考えると、グランアルトさんより高いこちらのお値段では決断出来ずにいるのですが、これに更に、マンション住人以外も使用する歩廊や共有部分も広く、その支払い、修繕費、管理費がせめて普通位でないと諦めます。
    もしくはマンション価格を後500万は下げて欲しいのですが。。。
    価格が高くて住人が少ない所に住むのも、将来の修繕費が高騰しますので怖いです。

    グランアルトさんみたいに色々とエコなマンションなら良いのですが、こちらはどうでしょうか?

    客により価格差がない様に駆け引きの無い販売を望みます。
    購入する時には、親戚に見学してもらい価格リサーチしてもらう予定です。
    マンション価格、修繕費管理費を見て判断したいと思います。。。

  29. 679 マンション検討中さん

    >>678 マンション検討中さん
    マンション価格は高いし、管理費修繕費も異常に高いですよ、管理費修繕費はあまりにも高いから、最初は安くするように調整してるのかもしれませんが10年後には異常な金額に、それに車乗るなら駐車場も25000円くらいですよ、自分はあまりにも高いので辞めました。
    このマンション人あまり入らなくてなる気がする、実態と価格があってないので、まさしくバブル期のタワーマンションという事に数年後にはなるでしょう。

  30. 680 購入経験者さん

    >>678

    >マンション住人以外も使用する歩廊や共有部分も広く、その支払い、修繕費、管理費がせめて普通位でないと諦めます。

    33m/45m高度地区に90m級のマンションを建てる許可(多分容積率緩和も)との引換だろうから、普通より高負担で当然と思う。その分、一戸あたりの土地負担額が安くなっている。

    > 価格が高くて住人が少ない所に住むのも、将来の修繕費が高騰しますので怖いです

    修繕費などは住人がいなくても区分所有者が負担するし、区分所有者がいない住戸は無いので(未販売部分は売主)、無用な心配。
    ただし未契約駐車場使用料の売主負担期間については期限がある事が多い。

  31. 681 マンション検討中さん

    マンションバブルなんて言われてますがしばらく暴落は無いと思いますがねー。
    新幹線や駅前再開発、札幌五輪での需要があり、資材の高騰、建設人材の不足は続き価格が落ち着く事も向こう10年は無いでしょう。
    少子高齢化で人口減と言われる中、札幌はまだ人口増加を続けています。しかしその多くは60以上の高齢人口、郊外の不便な生活に嫌気が差した高齢層が便利な都心部に流入して来ているのでしょう。

    その点で高齢者向けとも言える苗穂駅前再開発のマンション群は時代の流れと合致してます。
    利便性の観点からこれからのコンパクトシティ化とされる時代に適応し、全体的に価格が落ち着いたとしても価値を維持する気がします。

    修繕費関連で高騰する予想を立ててる人も多い様ですが、この近くに建ってるライオンズのタワマンや琴似のタワマン群だって建設当初はもっと修繕費がかかる想定だったはずです。実際は年数が経って、大規模修繕をこなしても高騰する事もなく潤沢に蓄えもあります、結局は住んでからの住人次第という事。

    あくまでこれらは事象に基づく個人的な意見です。
    否定的な意見も有るでしょうしそれらを否定する気も有りません、未来がどうなるか何て誰にも分かりませんから。

  32. 682 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん

    マンション価格高いですか?
    ご予算を参考までお聞かせください。

  33. 683 評判気になるさん

    直結って便利な分負担も多いのね
    考えたら当たり前のことだけれど。
    大概は行政がやってくれるから
    只で恩恵受けてるけれど。勿論税金は払ってるにしてもよ

  34. 684 口コミ知りたいさん

    >>682 匿名さん
    679さんではないですが、北口と比べると高いですね。同じ階数、同程度の広さで比べると2ー300万高いです。ただ、水回りや内装の仕様は、北口よりは良いです。300万の差額の価値は感じませんが。そして、皆さんが話題にしている共用部の管理費が高い。通常の管理費、修繕費、駐車場は北口と同程度ですが、共用部の管理費は異常に高い。想定で2万/月程度と聞いてます。
    実際に決まるのは1月のようですが、そんなに下がらないのでは、と思ってます。

  35. 685 マンコミュファンさん

    やはり毎月のランニングコストは駐車場を入れて月6万円くらいからのスタートでしょうか。内訳の共有部の管理費の月2万円。これが余計ですね。駅直結にしなくても良いのにな。

  36. 686 マンション検討中さん

    月6万+マンション代
    70平米3000万でも買わないかも

  37. 687 匿名さん

    > 月6万+マンション代
    固定資産税+都市計画税もお忘れなく
    そこそこするよ
    それでも総合的にお安い感じだなあ

  38. 688 通りがかりさん

    >>687 匿名さん

    マンション代は良いとして月6万はちょっと老後にはきついな。それ値上げしていくんですか?いくらまで上がるんだろう。

  39. 689 通りがかりさん

    近くのタワーズフロンティアもダイワマンションで空中歩廊ついてますよね。毎月合計でおいくらくらい払ってるかご存知の方いますか?

  40. 690 匿名さん

    >>689 通りがかりさん
    中古を見る限りはごく普通のマンションの額ですね。出てるのは66平米の2LDKで管理費1万、修繕費6000弱でした。
    タワー駐車場、空中歩廊、1階店舗、各階ゴミ置き場と設備の共通点が多いので機能的な差異は無さそうですが…
    それらが高額の要因では無いのかもしれませんね。

  41. 691 匿名

    >>690 匿名さん

    それならタワマンとして普通ですね。
    苗穂のプレミストの共有の管理費?2万円って何に対してでしょうね?

  42. 692 匿名さん

    >>689
    そこは札幌ファクトリーも負担してるとかはないの?

  43. 693 匿名

    タワフロを買おうと思っていたので、管理費と修繕積立金はだいたいなら覚えていますが、75㎡で合わせて2万円強だったと思います。駐車場は14000円~28000円。ちなみにお部屋の値段は4800万くらいだったと思います。プレミストは75㎡の広さで15階以上だともっと高いのですか?

  44. 694 匿名

    >>693 匿名さん

    向きにもよりますが、高層階78平米?80平くらいだと5,000万円以上したような気がします。

  45. 695 匿名

    やはり、グランアルトより若干高いのですね。2月の販売までに、見学者の意見を参考に少しでも下がればいいですね。

  46. 696 匿名

    >>692 匿名さん

    タワーズフロンティアは体育館とも繋がっていますよね?住民、ファクトリー、市、テナントで負担していて住民の負担割合が少ない?

    ここは住民、JR、アリオ、医療施設などのテナントに繋がっていますが、住民の負担割合が多いのでしょうか?その辺の取り決めはもう終わっているのでしょうか?

  47. 697 マンション検討中さん

    管理費で2万/月って、500万円を1.2%の金利で35年借りた場合の返済額と同じくらい。4000万の部屋を実際は4500万円で買ってる感じ。
    2万が本当ならやっぱり高い。

  48. 698 匿名

    >>697 マンション検討中さん

    通常の管理費の他に空中歩廊とそのエレベーターの2万円ですからね。年間24万円、10年で240万、20年で480万円、30年で720万円、40年で960万円。定年後に生活にしわ寄せ来ますね。これに毎月の各戸の管理費、修繕費、駐車場。マンション価格適正でもその他が高すぎませんか??

  49. 699 マンション検討中さん

    > マンション価格適正でもその他が高すぎませんか??

    その程度を高いと思わないし、その金額でも欲しいと思う人だけが買えば良いのです。ただただそれだけのこと。
    経済力に大きな差がある住人が無理して入居すると後々とても面倒。どこでも将来は管理費や修繕積立金等の値上げ圧力があるし、大規模修繕で一時金負担が発生する事もあり得ます。そういう時に資金力が無い所有者がいるとまともなメインテナンスすらも出来なって資産価値は落ちスラム化する。
    老後の将来にも資金力にあてがある人が買えば良いのです。分相応です。

  50. 700 匿名

    >>699 マンション検討中さん

    スタート時のランニングコストが7万円です。これを高いと思わない層が苗穂駅前を買うのか疑問。札幌駅徒歩3分ならわかりますが、この場所でそのランニングコスト。常識的に高いでしょう。ターミナル駅でもない投資用でもない高級マンションでもないのにですよ。月7万円からスタートのランニングコストを払える住民は富裕層だと思いますよ。

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸