札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-23 15:26:26

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    価格が高いので、管理費と修繕が気になります、あまり高くなるようですと見送りかなと思ってます。
    数年後管理費と修繕積立金がさらに上がり売りに出しても買い手がつかない事が想定されます、やはりタワーマンション、空中歩廊、駐車場機械式はさけたほうがいいのでしょうか。

  2. 452 通りがかりさん

    空港に行き来するのにバスは論外ですよ。
    何度か使いましたが、異常な人数の外国人観光客(主に中華)がおります。マナーのカケラもない外国人とすし詰め状態でトラブルも多いです。

  3. 453 ご近所さん

    空港連絡バスは高速を使うから、立ち乗りは無しですよね。席に座っている状態でもすし詰めというのでしょうか。それとも路線バスですか?

  4. 454 通りがかりさん

    すし詰めと感じるのは、補助席も使っていっぱいいっぱいまで詰め込まれるという事も有りますが、外国人は遠慮と言うものがなく平気で人の席の領域まで侵食してくるからです。中国人の子供に膝の上に食べカス溢されました。
    騒ぐし喚くし酷い状況でしたよ。

  5. 455 マンション掲示板さん

    見えました、未来が。

    東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、北海道新幹線が2029年に開業し、2030年札幌オリンピックが終わった後の2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。
    苗穂駅までの市電延伸構想もそのためです。もちろん快速エアポートも停まるようになります。
    ファクトリーは高層化され、商業施設の上に公的機関が入ります。
    札幌駅と苗穂駅の間にある北ガスアリーナ前に新駅が設置され、新駅?北ガスアリーナ?市電新線電停?ファクトリーが直結となります。
    更にファクトリーとバスセンター前駅も地下でつながります。
    東豊線は丘珠空港まで延伸されます。

    苗穂に収まりきらない施設は北広島駅周辺に設置されます。

    苗穂の一等地にあるアリオは残念ながら立ち退きとなります。
    マンションの資産価値は大幅に上昇しますが、生活利便性は落ちるかもしれません。

    16年後が楽しみですね。

  6. 456 匿名さん

    よかったね。

  7. 457 名無しさん

    >>455 マンション掲示板さん

    つまんない

  8. 458 匿名さん

    16年後が楽しみです。

  9. 459 周辺住民さん

    見えました、未来が。
    東京オリンピック後に札幌に首都機能を移転することが決決められ、2035年頃に苗穂駅が省庁街になります。

  10. 460 通りがかりさん

    ないない。仮に移すことになったとしても札駅北側北大の土地の方が良いです。

  11. 461 マンション検討中さん

    北口のかなりの土地を占めるアリオが立ち退きになるんですか?
    この辺りの人はお買い物に困るのでは。
    グランアルト周辺のマンションや今建築中の病院の辺りも立ち退きになるんですか?
    北口は再開発区域に入っていないようですが、北口の開発が何れあると言うことでしょうか?
    苗穂までの市電もあり得るんですか。
    南口かな。
    居住するには南口の方がよいのでは?

  12. 462 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    アリオ立ち退きは残念ですが私達に出来ることはありません。祈りましょう。

  13. 463 通りがかりさん

    >>459 周辺住民さん
    その夢物語では皇居も苗穂に来る設定ですか?
    それなら資産価値が上がりそうです

  14. 464 マンション検討中さん

    あまり話題になっていませんが、北3条通り沿いというのがとても良いと思います。南郷通りや36号線や石狩街道へのアクセスしやすさ、車での札駅へのアクセスのしやすさ。長く住むなら発展していくのを近くで見れる等、北口との差は中央区というアドレスだけでは無いかと。冬のJRが止まっても地下鉄バスセンター前駅に逃げられます。

  15. 465 ご近所さん

    > 冬のJRが止まっても地下鉄バスセンター前駅に逃げられます。
    凍結路を1.1km歩くのは辛いでしょう。まして吹雪いていると無理。

  16. 466 周辺住民さん

    道路の両脇に電灯が灯る、北3条通り沿いの夢を語っています、確かに永山記念公園を通り地下鉄バスセンター10番出入り口え一直線ですね。

  17. 467 検討板ユーザーさん

    >>465 ご近所さん
    とは言え選択肢として地下鉄が実用範囲に有るのと無いのでは札幌においては雲泥の差が有ります。
    JRが止まるほどの雪害ならばバスはおろかタクシーすら捕まらない感じで、かつ雪害で遅れるなんて理由は北海道民には通用しない事も多く、雪害に強い地下鉄は生命線です。
    そこまでの雪害は年に数度程度ですがね。あと凍結路を歩くのは北海道住んでたら日常茶飯事なんで、たとえ吹雪でも屁でもなくなります。

  18. 468 ご近所さん

    > 凍結路を歩くのは北海道住んでたら日常茶飯事なんで、たとえ吹雪でも屁でもなくなります。

    明日は我が身、お気を付けください。
    http://tsurutsuru.jp/toukei1.html

  19. 469 検討板ユーザーさん

    >>468 ご近所さん
    確かにすすきの辺りで外国人観光客とかが転びまくってるのを良く見ますね。巻き添えを喰らう事はありそう。

  20. 470 匿名さん

    >467さん
    雪道が屁でもなく、地下鉄が必須とおっしゃるのであればここは全くの対象外かと。

    ちなみに私の職場は大雪で公共交通機関が遅れたら仕方ないという会社です。


  21. 471 匿名さん

    そういえば、市内からの高速バスって遅くないですか?
    どうしても一般道を走るので時間がかかってしまい、JRの普通を乗り継いで行った方がはるかに早いと思うのですが。
    都心アクセス道が出来て、高速にすぐに乗り入れられるようになれば変わるのでしょうが。

  22. 472 マンション検討中さん

    >>470
    大半が交通機関が遅れたら仕方ない問い会社で遅れたら不味いとか緊急性を考慮する場合は当直当番があるか思います。
    >>471
    目的地は何処ですか?
    都市間バスと普通電車比べたことないです。

  23. 473 通りがかりさん

    モデルルーム出来てますよね
    行かれた方居られないのでしょうか?

  24. 474 マンション検討中さん

    ファクトリーにも何かブースありますね。
    正直な所こちらもタワーズフロンティアより高いのでちょっと苦戦しそう

  25. 475 通りがかりさん

    アリオ内にも特設ブース出来てましたね
    苗穂の新しい顔となるマンションだと思うので頑張って欲しいものです

  26. 476 匿名さん

    >472
    目的地は空港です。
    札幌中心部から出るバスは、高速道路に乗るまでに時間がかかってしまい1時間越え。
    夜にある空港行きの普通列車よりも時間がかかります。

  27. 477 マンション検討中さん

    販売前なのにこちらの掲示板はあまり情報出てきませんし、人気ないですね。
    北口のほうがやはりいいのか、苗穂自体やっぱり人気ないのか。
    それにしても価格高すぎですね、維持費もそうとう高くなるようですし。

  28. 478 匿名さん

    販売時、完売とは程遠い不人気物件でも後に評価高まるものもあるし、もちろんその逆もあるし、分かりませんね。群集心理というのか、ラーメン店前行列なので並んで入ってみたら、別に美味いこともなくがっかり、という経験も。閑古鳥が鳴いている誰も寄り付かない店で、食中毒になるよりはましですが。

  29. 479 マンション検討中さん

    パンフレット届きました。北3条通りが今後注目ですね。南口は都市計画再開発区域に指定されているので、資産価値としては南口の勝利かな。

  30. 480 マンション検討中さん

    こちらのマンションは、北口のマンションより高く、アリオまでも遠いですね

  31. 481 匿名さん

    注目度は低いかな、北口書込数は→1450件 南口は480件 価格が高くアリオまでも遠いせいでしょうか? でも中央区ですが。

  32. 482 周辺住民さん

    TVでコマーシャル放映していますが。

  33. 483 マンション検討中さん

    >>482 周辺住民さん
    そういう話じゃない、それでもこんなに書込み数少ないんですねってなってしまう。

  34. 484 マンコミュファンさん

    北口の方がモデルルーム開設が結構早いので、書き込み数が違うのは当たり前では?

    あと、あちらで「苗穂自体どうなんだ」って話が度々出てるけど、南北両方のスレをチェックしてる人が多いでしょうから、あえて両方で盛り上がる必要がないというのもあるのでは。

  35. 485 マンション検討中さん

    モデルハウス行ってきました。まだ販売になってないので売れ行きはわかりませんが来場者は多数だそうです。どうしても北口のマンションと比べてしまいますよね。マンションの設備やこだわり?クオリティ?みたいなものはこちらの方がいいと思いました。我が家はアリオに近いというのが魅力なので北口の方がいいかな。南口からだとイトーヨーカドーまで徒歩10分だそうです。北口からだと徒歩5分。

  36. 486 マンション検討中さん

    >>484 マンコミュファンさん
    ですよね。A街区も遅れるようで2022年2月頃になるようです。盛り上がるのは販売開始してからではないでしょうか。管理費等の維持費が12月に決まり、販売開始は20年2月のようです。

  37. 487 eマンションさん

    タワーズフロンティアがあれだけ売れたのに
    ここの評判わるいのは大和単独だからかな
    大京と住友は札幌の実績あるしグランアルトもスゴイ売れてるみたいだからねえ。営業力の差なんだろうなー
    ここが失敗して新札幌が安くなるの期待!

  38. 488 マンコミュファンさん

    デベロッパーの問題ではなく単に苗穂という中途半端な立地だからだと思いますよ。
    タワーズフロンティアはこの物件から近いですが、あちらは札駅と大通に徒歩圏という他に替えのきかない武器を持ってますからね。

  39. 489 マンション検討中さん

    ここ管理費、修繕が異常に高いらしいですよ。

  40. 490 マンション比較中さん

    モデルルームに行った限りでは事前申し込みの段階で1期の7~8割程度は既に埋まってました。グランアルトもそうですが、ここでの評判と実際の売れ行きは全くリンクしていません。

    気になる商業施設ですがA区1階に1つ、B区1階に4つ、医療モールがB区2階に4つ+薬局といった感じでどれもコンビニ程度の大きさでした。

    アリオの有る北口からも集客を考えるなら相当店舗内容は絞られそうですね。
    ローソンが撤退し南口付近に現状コンビニがないからコンビニは有るかも。
    なんだかんだアリオは南からだと遠いので住民の利になる施設や、苗穂活性化に繋がる外からも集客力のある施設になってほしいものです。再開発での景観統一が枷になり看板が自由に出せない様なのでタワーズフロンティアばりに難航しそうな予感はします。

    空中歩廊内のEV数が多い(B区3台、A区1台)ので管理修繕が高くなる予感はします。しかし店舗の収入もあるでしょうから実際はそこまででもないかと。ちゃんと店舗が決まって持続して行ければですが…

    隣の高齢者施設の方向けの設備なのかと思いますがB区奥エリアの屋上は大きな屋外広場となるようです。

  41. 491 評判気になるさん

    ここ物件価格高すぎ、プラス管理費もおそらくとても高くなる、駐車場の事も考えると、、、
    業者は利益とりすぎ、、金額見直したほうがいい。 再開発なのに売れ残る。

  42. 492 マンション検討中さん

    買わないけど、参考に値段知りたいです。

  43. 493 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    80平米以上だと6000万以上くらいだったかな。階層にもよりますが。円山買えそうですね。

  44. 494 匿名さん

    6000万円超え?はぁー
    購入層は
    パワーカップルと
    郊外戸建て売却のパワーシニアですか

  45. 495 通りがかりさん

    苗穂とは思えない金額ですね。
    市場がどう判断するのか見物です。

  46. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん

    郊外の戸建売っても二束三文でしょうね。30代、40代で35年フルローンで退職金も投入しないとサラリーマンには無理かなー。

  47. 497 マンション検討中さん

    北口のマンションは、南口マンションより全体的に500から1000万安い感じでした
    ここの価格知ってから北口のマンション行くと北口のマンションが安く感じられてこわいです。

  48. 498 マンション検討中さん

    商業施設はアリオと被りが有っても客を呼べる施設が望ましいですね。
    例えば、クロワッサン専門店やクリスピークリームドーナツなどは、アリオにもどんぐりやミスドが有ってもそれ目当てに南まで足を伸ばして貰える店舗です。

    あとはスーパー問題ですね。
    アリオまでの距離よりもさる事ながら、アリオ内でヨーカドーまで歩くのが苦になる距離です。買ったあと荷物を持って歩くのも…
    昔スーパーが入っていたスカイタワー隣接施設にまいばすけっとでも入れば良いんですけどね。
    それでも外出なくて良いならアリオに行きますかね?

  49. 499 匿名さん

    ここはJR沿線で騒音とか鉄粉の被害はありそうですね。でも駅直結という便利さが惹かれます。ちょっと高いですがT_T

  50. 500 通りがかりさん

    アリオから歩いて荷物持って帰るのきつい距離ですね。
    良い間取りがあったけど、値段が高いなら無理して買う必要も無いので、よっぽど値下げがあるまでモデルルームも行かないかな

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸