福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン野間グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 南区
  8. オーヴィジョン野間グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 20:53:38

オーヴィジョン野間グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市南区野間4丁目316番3他12筆(地番)
交通:西鉄バス「野間大池」バス停徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.16平米~92.11平米
売主:株式会社エス トラスト
施工会社:吉原建設株式会社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-22 15:00:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン野間グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    やっぱり資産価値はないですよね。
    わたしも、悩んでいます。。

  2. 22 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    資産価値はないと思っても悩みますよね。
    私は15年までくらい住んで駅近くに住み替えたいなと漠然と思ってたのですが…。福岡はまだ人口が増えるなら価値も上がるかなと希望的観測で買うか。ここを終の住処にする予定がないなら買わない方が賢明と判断するか。悩みます。

  3. 23 名無しさん

    >>22 マンション検討中さん
    資産価値を考えつつ、この3000万代で新築分譲を買いたいなら諸岡か笹原の新築分譲の方が良いと思います。

  4. 24 匿名さん

    その諸岡か笹原の具体的な物件名を教えてください。

  5. 25 マンション検討中さん

    駐車場料金に関して、全て平置きなのに5000円?19000円と大きく幅がありますが、何の違いですか?
    屋根付き区画もしくは屋根のある車寄せはありますか?

  6. 26 マンション検討中さん

    若久校区がいいとは思えません

  7. 27 匿名さん

    そういうつっけんどんな投稿でなく、こうこうだからよくないとか、その理由を詳しく、説得力のある投稿をしましょうね。

  8. 28 マンション検討中さん

    >>26 マンション検討中さん

    私も若久校区が良いと思えない理由を教えてほしいです!南区の中では良いと聞いてるのですが…。お願いします!

  9. 29 匿名さん

    >>26マンション検討中さん

    若久校区がいいとは思えない理由はなんでしょうか? 教えてください!

  10. 30 通りがかりさん

    校区で選ぶなら西高宮が近くにあるのに、あえて若久を選ばなくても…という程度ではないでしょうか。
    若久校区のうち高級住宅のある辺りのお宅が、住民票のために別宅を借りて西高宮校区に通わせておられるのもよくある話です。

  11. 31 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん

    この立地で駐車場19000円って、2台縦列駐車?
    それでも高いな。


  12. 32 マンション検討中さん

    >>30 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    そうなんですね。若久校区か筑紫丘校区で考えていて。西高宮は聞くのですが、マンモス校なのと価格が引っかかり…。どちらの校区にも住んだことはないのでお話を聞けて助かります。

  13. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん

    通りがかりさんの言われる通りです。
    わざわざ若久を選ばなくていいです。
    西高宮が価格とマンモスで引っかかるなら大池をお勧めします。

  14. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます!
    若久より大池を薦める理由は何ですか?

  15. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん

    大池は2クラスから3クラスと少数ですし比較的新しい学校です。若久はかなり歴史があり3世代通ってる家庭などあり地域住民が熱心(ある意味うざい)です。

  16. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん

    そうなんですね。大池と若久は同じ感じかと思ってました!熱心なのはちょっとしんどいかもしれません。。若久校区の方が中学校に近いのも良いなと思ってましたが…。
    ありがとうございます!

  17. 37 匿名

    池が近く低層なので、虫が多そうなイメージがあるのですが、近隣の方いかがでしょうか。

  18. 38 匿名さん

    周囲に草地や樹木、池などがあれば、多い少ないはあれど虫はつきものです。
    住んでみないとわかりませんので、そのへんは無視しましょう。

  19. 39 匿名

    住んでみないとわからないので、実際に近隣にお住まいの方に伺いたく質問しました。

  20. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    殆どの方にとって、住居の購入は一生の買い物です。
    不安や疑問に思う点があれば、住んでみないとわからないから無視、とはいかないでしょう…

  21. 41 匿名さん

    近くの寺塚に住んでいました。周囲にところどころ緑があるので蝶や蛾、アブ、蜂、ユスリカ、ゴキブリ、ヤスデ、ダンゴムシ、カナヘビ、カラス、スズメなんでも見かけます。さらにバルコニーでガーデニングをすればいろいろやってきます。だから「虫はまったく来ないから安心して購入してください」なんてだれも投稿できません。その人の虫に対する嫌悪感の程度によります。許容できるかどうかは、実際住んでみないとわからないのです。
    ビルが密集する市街地でも、夜は蛾が灯かりに飛び回ることはあります。

  22. 42 匿名さん

    41の追加です。
    他にはカメムシが多かったです。洗濯物によくくっついていて、冬期もバルコニーの物陰に隠れて越冬します。テントウムシ、アリ、そしてアブラムシは毎年鉢植え植物にたかっていました。コガネムシも飛んできて、鉢の土に卵を産み、幼虫(イモムシ)が植物の根をかじります。蛾の幼虫からもバリバリ葉をかじられました。
    やすらぎもあります。トンボも飛んできますし、鳥ではヒヨドリが時々バルコニーに遊びに来ました。
    家の中にはどこからともなくヤモリが入り込んできました。
    以上どれも低層マンションでの実体験です。
    バルコニーで園芸をされないのなら、少しは低減できると思います。
    ですから、周囲に緑や池、水路があれば、虫のない生活はあり得ません。

  23. 43 匿名

    >>42 匿名さん

    ありがとうございます。
    近くに水辺のない低層階に住んでいたときには蚊やバルコニーに小鳥が来るくらいしか無く、更に高層階に越してからは虫にはあまり縁の無い生活でしたので、とても参考になりました。

    池の近くという立地にプラスして、1階にはお庭付き住戸、敷地内に畑(家庭菜園)となると、多くの虫の来訪は覚悟しないといけなさそうですね。

  24. 44 マンション検討中さん

    最近モデルルームに行かれた方いますか?
    購入の参考にさせていただきたいので、どれくらい売れているか教えてください!

  25. 45 匿名さん

    GWまでで12戸、そこから殆ど売れてないんでしょうか?
    物件概要の次回更新2019年5月中旬と記載がありながら更新されていないですしね…

    販売状況やこういう掲示板の書き込みの数で見ても、注目度や人気度が低いのは否めないですね。
    逆に言えば、好きな間取りや階層を選べるのはメリットですが。

  26. 46 マンション検討中さん

    最近モデルルーム見てきました。
    大体20戸売れておりあと2、3戸はもうすぐ契約決まりそうとのことでした。
    1階の庭付きが売れ行きが良かったですね。
    個人的にも専用庭がある1階で決めようかなと思ってるところです。
    低層マンションですが周りの住宅から比べると1階でも3階分くらいは高台にあるのが気に入ってます。

  27. 47 匿名さん

    小さな子どもがいると1階に魅力を感じ、同じく高台だから良いかなと思いました。
    が、他のマンションに比べてもここは極端に庭が狭く、開放的な庭ではないので実際はリビングからの眺望はバルコニー壁よりも高い壁で逆に閉鎖的。
    画像にあるように、玄関側があまりにオープンすぎてプライバシーや防犯の不安。
    庭・テラスのお隣との境も、上の階のようにコンクリートの仕切りではなく、上部の空いたフェンスのみなので声が筒抜け。

    庭付きマンション全般で言えば、上の階から丸見えなのでプライバシーはないし、子どもが騒ぎでもすれば左右と上階に音が響いて近所迷惑なので実際には庭では遊ばせられないことを考えると、1階は微妙かなぁ…と感じました。

    1. 小さな子どもがいると1階に魅力を感じ、同...
  28. 48 匿名さん

    現時点で、やっと契約17戸でしたよ。
    46さんの書かれていた6月時点で20戸+αの情報が確かなら、既にキャンセル…?

  29. 49 マンション検討中さん

    46です。
    すみません、大体20で正確に数えてた訳でわないのでキャンセルかどうかは不明です。
    中途半端情報書いて申し訳ありません。

  30. 50 マンション検討中さん

    そんなに売れてないんですか?!
    1棟中20戸ということではなくて?

  31. 51 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん

    物件概要見る限り、7月9日時点で、総105戸-販売中88戸=販売済17戸ですね。

  32. 52 マンション検討中さん

    不便なマンションは売れないの法則を知らないのか?

  33. 53 デベにお勤めさん

    この前グランオークのマンションを買いにグランオークの現地モデルルーム行ったら
    坂道ばかりで、煩わしいから
    オーヴィジョン野間グランヒルズの方が良いですよと紹介されたんでグランオークを買う気だったけど見合わせたんだけど‥
    それって良くないよね

  34. 54 匿名さん

    グランオークってどこのブランド?
    現地にマンション買いに行って、自分とこをけなしてこっちのオーヴィジョンを紹介する営業さん?
    そんな会社あるはずないだろう!

  35. 55 検討板ユーザーさん

    グランドオーク寺塚だと思いますが
    グランドオークは駐車場が2台確保できないみたいで、それならいいと断ったら
    オービジョンも販売代理をやっているみたいで
    私にもオービジョンを勧めてきましたね

  36. 56 マンコミュファンさん

    販売会社のモラルを疑う?
    どちらの販売会社さん?

  37. 57 匿名さん

    T・フィールドと長谷工アーベストの二社ですが、グランドオーク売主の九電不動産は激怒しないで放置でしょうか?

  38. 58 検討板ユーザーさん

    >>57 匿名さん
    ティーフィールドでした。

  39. 59 マンション検討中さん

    >>53 デベにお勤めさん
    グランドオークの掲示板にも書かれてますが
    向こうを買う気が見合わせたのは営業さんのせいではなく駐車場のせいでは。
    ちなみにこちらの物件はどう思われますか。駐車場の数 豊富なようですが。

  40. 60 マンション検討中さん

    博多までバスで22分との事ですが、平日8時の平均的な所要時間と混み具合、ご存知の方いらっしゃいますか?
    18:00の復路の状況も知りたいです。

  41. 61 匿名さん

    >>53さん
    なんか他人事(ひとごと)のような言い方ですね。
    もともと買う気なんかなく、ひやかしで行ったんですね。

    駐車場は106区画121台ですから2台駐車も可能のようです。
    でもマンション選びは駐車場確保でOKではありませんしね。

  42. 62 匿名さん

    博多駅まで22分じゃありません。
    8時前後乗車ではルートにより29分から37分が公式所要時間ですが、満員で交通渋滞もあり必ず遅延します。最悪1時間以上かかることもあると覚悟すべきです。

  43. 63 マンション検討中さん

    個人的には良い物件だと思ってます。
    低層住居地域で近隣にこの建物より高い建物はおそらくできまんせんし、交通の便は多少離れてますが、そのぶん駐車場(平置)が安く月5000から借りれますしね。
    内部の仕様なども特に申し分ないかと。
    外観のデザインはイマイチだけど...
    売れてないのはやはり金額かなぁ

  44. 64 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    朝は、野間四角、清水四角、そして百年橋通りが激しく込みます。
    また、野間大池辺りからの乗車時点で車内混んでいるので、渋滞による長時間を立ったままになります。
    雨の日は、車が増えて、さらに渋滞ひどくなります。





  45. 65 匿名さん

    >>63マンション検討中さん
    低層住居専用地域のために近隣並みの階数が建てられないので、無理やりの東西向きで目いっぱい敷地を活用した感じです。
    どうみてもUR団地に共用設備をおまけした感がありありです。
    おっしゃるように金額が高過ぎる気がします。

  46. 66 職人さん

    野間中での新築が最近少ないのでポイント高いですが、それにしてもかなり高額ですね。
    もう少し南へ行った駅近のマンションと金額がほぼ変わらない気がします。

    金額に納得して一生住み続ける方だと問題ないですが、資産価値を考えられている方はパスかな…。いずれにしても寺塚周辺の物件同様、完売まで時間がかかりそうですね。

  47. 67 匿名

    駐車場2台確保可能というのは縦列ですよ。
    5000円の区画はごく一部です。
    同じ駅遠物件なら、都市高バスが使える場所の方が利便はいいかと思います。

    そして立地と価格のバランスが悪すぎる。
    駅近より駅遠、高台がいい、戸建よりマンション派、リセールはしない、という方にとっては良いんでしょうね。

  48. 68 マンション検討中さん

    各棟を繋ぐ連絡通路とエレベーターの位置を把握されてる方いらっしゃいますか。

  49. 69 匿名さん

    ホームページの「間取り」の項目で各棟の詳細が見れます。
    各戸がエレベーター利用できるように、各棟はどこかで連接されているように見えます。
    販売会社に説明を聞く方が、こんなあてにならない掲示板で聞くより確実です。

  50. 70 匿名さん

    近所に20年位住んでるけど、不便など全くない。福岡市は、価格が高騰してるから妥当な金額だと思う!色々考えてもキリがない。募集が始まってすぐ契約して買ったけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸