住宅コロセウム「賃貸派公式スレッド 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 賃貸派公式スレッド

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2020-03-31 03:20:18

ここは賃貸派用公式スレッドです。マンションに住むなら
賃貸が良いと思われる方、投稿を募集致します!

[スレ作成日時]2001-06-26 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸派公式スレッド

  1. 38 くるす

    私も賃貸時代に最上階の部屋に住んでたことがありますけど
    下の階の部屋より夏場は暑かったらしい。
    同じマンションの2階に住んでた知人が、
    そんなことを言ってたのを思い出しましたよ。

    あと、音の問題も上下だけでなく隣とかもあるから(賃貸の壁は薄い)
    結果的に最上階はあんまりお勧めとはいえないのかも?

    でも、花火大会とかある時よく見えて良かったなぁ〜(笑)。

  2. 39 匿名さん

    最上階には最上階の良さがあるのさー。
    冷暖房費なんて、ケチケチすんなー。

  3. 40 注意

    一つ注意した方が良いと思うことがあります。
    最上階部分の完成はほとんど引き渡し直前ですので、コンクリートが生乾きで内装に入っているようです。

  4. 41 最近買った人


     マンション買ってから言うのも何ですが、個人的には、やはりマンション
    は最上階か・・・・と思わざるえない時が多いです。ただ、気になるのは、
    そのマンションの完成度というか、耐久度ですよね。私が神経質すぎる
    のも問題の一つですが。

     ”注意さん”が投稿された内容だと、最上階における屋根などの部分は
    どこまで信頼できるのかー???と思ったりもします。上下階の騒音と
    完成度、どちらをとるか、信用できるかでしょうか。難しい。

    そうそう、左右の音ですが、コンコンたたくという変な人がいない限り、
    分譲では、相当な音をださないと聞こえないですよ(うちは壁厚180mm:
    かなり一般的な性能です。これ以上ならさらに問題ないのでは?)

  5. 42 くるす

    >41さん
    確かに分譲マンションの一般的なものなら
    左右の音はほとんど聞こえないか、気にならない程度ですね。
    私も中古で1年程前に買ったんですが
    以前の賃貸よりぜんぜん静かで満足してます。

    音の問題以外で最上階の魅力ってなんでしょうね?
    見晴らしの良さ?マンション最上階という気分の問題?
    高い階ほど蚊やゴキブリは出てこないですしね(笑)。
    私としては最上階の一つ下の階なんて良いと思うのですが、、、。
    見晴らしも良いし、暑くも無いだろうし、虫もこないし、、、。
    これで音の問題も無ければ最高だと思うんだけどなぁ〜(笑)。

  6. 43 ベンチャー起業家

    ”金持ち父さん”のように儲けるつもりでも無かったですが
    購入した最上階の部屋を賃貸に出しています。
    自分がいつまでも住みつづけられるとは、限らないんで
    貸すときに借り手がつきやすい家の方がいいと思う。
    比べるとそりゃあ最上階の方がいいんじゃないかなぁ。
    自分の上に誰も住んでないってのは、気分がいいし、
    当然、音もしない。
    下の方の階で隣に大きなマンションでも建って、日も
    あたらなくなったら最悪だし、売れもしない。
    ただ、泥棒が多くの人に出会わないし、見つかりにくいので
    被害にはあいやすいとか・・・

  7. 44 最近

    マンションの7・8階の泥棒被害を良く聞きます。
    部屋番号を聞くだけで何階建てかは不明ですが。
    又、賃貸の方が多いようです、防犯対策は階数に関係なくしっかりしましょう。

  8. 45 zip

    >44
    そうなんですか。何で7・8階なんでしょうね?
    ん〜その辺は、泥棒に聞いてみないと分からないですかね(笑)。

    私は今マンションの6階に住んでます(微妙な階ですね)が、
    今のところ同階の人も私もそういった被害は無いです。

  9. 46 ぽき

    >45
    ピッキング被害にあったときにお巡りさんに聞いたのですが
    上の階であればあるほど、上の階の人から犯行が見られ
    ないからだそうです。マンションの造りにもよるでしょうけど。
    あと、上層階(高いから?)の方が共働きも多く人がいない
    可能性が高いと言っていたような言わなかったような。。。

  10. 47 なつこ

    ピッキングって怖いですよね…。
    ついこないだ私の住んでる家の3軒隣のマンションにも入ったそうです。
    被害のほどは良くわかりませんがけが人なんかは無くてまだ良かったです。

    >上の階であればあるほど、上の階の人から犯行が見られないから
    そうなんですか。何となく犯人の心理も分かりますね。では、最上階なんかは
    一番狙われそうだと思うんですが(一番高額な部屋で、購入者もお金持ちそうなイメージだし)
    そのへんはどうなんでしょうか??私は買うなら最上階って思ってるんですが・・・。

  11. 48 賃貸について

    主要部分が分譲並みにしっかりしていて、風呂、トイレ等は毎回買って入居するというのはどうですか。
    中古のリフォームみたいに。

  12. 49 ばにら

    >48
    もともと分譲マンションの部屋を賃貸で借りるのがお勧めですよ。
    金額に差はないのに、随分と設備も部屋もしっかりしてますからね。

  13. 50 匿名さん

    そうなんですか。

  14. 51 プチ大家もどき

    自分は貧乏人なので土地を担保に賃貸併用住宅を建てようと思ってます。
    (賃貸部分は1階55平米1世帯、2、3階が自宅)
    構造は重量鉄骨造を検討中です。(RCは予算が・・・・)

    さて、皆さんはどのような間取り、設備がお好みでしょうか?

  15. 52 ダニエル

    プチ大家もどきさん、毎日がしんどいよ。
    うちの実家が、大家でしたが、人間関係大変でしたよ。
    親しくなったら値上げの話もしにくいしね。
    まして、同じ屋根の下ならもっと日常生活だぶってるもんね。
    1階を賃貸?思い切って上で騒げないよ、歩くのも気を遣うよ。
    それからばにらさんの分譲貸しは賛成ですね。
    安く造って高く貸すのが、基本だから、賃貸は安普請が常識。
    また、賃貸の場合は、所有者意識ないから、ゴミ出す日をまもら
    ないとか、ちゃんとした管理しにくいんだよね。

  16. 53 匿名さん

    1階が店舗に貸せるような場所ならいいかもしれないですけど
    どうなんでしょう?>プチさん
    ダイニルさんのおっしゃるように、大変そうですよね。

  17. 54 匿名さん

    >ダイニルさんのおっしゃるように、大変そうですよね。

    名前間違えちゃ失礼ですよ。

  18. 55 サムライ

    賃貸が気軽だとかおっしゃっていますが、定年後の将来設計はどのように考えているんですか?

  19. 56 匿名さん

    2年前の発言に質問を投げるとは・・・
    一瞬日付が若返ってると思ったよ

  20. 57 マンション検討中さん

    アーバン袖ヶ浦の店員対応鬼畜、ぜったいオススメしません!接客業として上から目線はありえない。お客様として人を扱わない、対応悪い、高橋対応直せ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸