札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラ・クラッセ札幌大通サウスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. ラ・クラッセ札幌大通サウスシティってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-12 13:34:17

ラ・クラッセ札幌大通サウスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nichido.net/la_classe_sapporoodorisouthcity/index.html

所在地:北海道札幌市中央区南4条西8丁目9-3、10-1他4
交通:地下鉄南北線「すすきの」駅徒歩7分
   地下鉄「大通」駅徒歩10分
   市電「資生館小学校前」停徒歩3分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(26戸)
面積:52.30m2(13戸)~71.43m2(13戸)
売主:株式会社日動
施工会社:荒井建設株式会社
管理会社:株式会社日動

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 22:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・クラッセ札幌大通サウスシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    周りとは比べられないくらい安いから売れそうではあるけど、柱が余りにも酷い気がする。
    Aタイプ高層階から売れていきそう。
    Bなんかは住宅ローン減税付けられないだろうけど、価格で配慮してるのかな。

  2. 2 匿名さん

    構造に詳しくないので教えていただけると有り難いのですが、柱があまりにも酷いというのはどういった点で思われたのですか?

  3. 3 匿名さん

    部屋にめちゃくちゃにくい込んでいるので、書かれているような面積ほど広くはないということです。(室内にめり込んでいる柱の面積も専有面積として換算されます)
    他の物件の間取り図を見ると柱に丸がついていたり柱が専有部分から外されているものを良く見ますが、それは部屋が四角の方が生活しやすい以外にも柱が無いため、専有面積分フルに生活に使用出来るという意味があります。
    従って、書かれている専有面積ほどの使い勝手は無いが、それを考慮しても設備なりに低価格で提供されているので売れるのかもしれないと投稿しました。
    防災などの観点から問題があると感じている訳では無いので、そこは安心していただいて良いと思います。

  4. 4 匿名さん

    質問した者です。ご回答いただきありがとうございます。とても良く理解できました。
    設備は価格なりでも安全面が気になっていたので、教えていただいたことを基に検討したいと思います。

  5. 5 アリアリ住宅探し

    まずは価格が安いのが目を引きます。前面は中央分離帯がある通りで南向き、背面北側は道路、北側に窓のある住居も有るようですが、下は駐車場で抜けているので、背後の建物に影響されないようです。駐車場は住居分はないようですが、ここなら特に車がなくても影響ないし、平置きで機械式ではないので将来のメンテに心配少ないかも。小学校は資生館が近いですが、そこはそれぞれの考えで。中学は越境でどこでも行けます。まあ、子育て世代にはどうなのかは考え方次第ですね。歩いてすすきの、狸小路経由で、地下街で札幌までの導線で買い物も可能かな。老後の足腰運動と散歩には程良い環境とも考えます。

  6. 6 マンション検討中さん

    2LDK、ギリギリ住宅ローン減税受けられるそうです。
    ということは、壁が薄いということでしょうか?
    価格が断然低いので、目を引きます。

  7. 7 中央区民さん

    住宅ローン減税が受けられるのは50平米以上だからなので、壁が薄いのは関係無いと思いますが…。

  8. 8 匿名さん

    住宅ローン減税はここの6番がわかりやすいです。
    https://shokonoaruie.com/joken-point/#1-650
    52平米台は警戒してないといざと言う時に減税効かない場合があります。ただ営業が大丈夫だと言ってるなら大丈夫なんでしょうね。
    それ間違ってたら100万以上支払額変わる人いるでしょうから。

  9. 9 匿名さん

    スレッドが盛り上がらない中、もうあと2戸ですね。
    都心っちゃ都心だけど、日動さんお馴染みの札駅徒歩圏に比べるとどうもパッとしない立地で、地下鉄駅からもかなりあるし、36号線沿いで物件名に「大通」ってどうなの?と思わないでもないし、なんか中途半端な印象でした。でも安さは全てを蹴散らしますね。
    次は東側の北海自動車の裏手になるかと思いますが、ここも売れそうです。

  10. 10 検討板ユーザーさん

    >>9 匿名さん
    次は東側の北海自動車の裏手に建つ予定なのですか?

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 検討板ユーザーさん
    次は東側の北海自動車の裏手に建つ予定なのですよ。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    >>11 マンション検討中さん
    そうなのですね、ご回答ありがとうございます。HPみても次の販売予定がないのですが、いつ頃公開するとかってわかりますか?

  13. 13 匿名さん

    次回分譲は「ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティ」で、9日から内覧会開催ですと。間もなくスレッドも立つでしょう。

  14. 14 検討板ユーザーさん

    >>13 匿名さん

    ありがとうございます!
    今日チラシ入ってました。場所は良いですね!
    あとは値段次第ですね…

  15. 15 匿名さん

    近くの三井物件(大通東5)の7掛けくらいにはなるでしょうね。いや6掛けくらいか……
    とか言っていきなり坪200万円だったら笑いますが。

  16. 16 匿名さん

    なんとか、指値交渉術をご指南下さい。

  17. 17 マンション検討中さん

    ここの物件は完成前に完売するから1円たりとも安くならないでしょう。
    完成前に完売するし、完売しなければ自社でマンスリーやったりしてるみたいだし。

  18. 18 マンション検討中さん

    ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティお安いですが、それなりの材料て事なのでしょうか・・・

  19. 19 匿名さん

    日動さんの物件は、常に立地からすると破格の安さで、安いからにはそれなりの理由があるのは当然です。それを許せるというか妥協できるかどうかは、MRや既存物件など、ご自分の目と耳でご判断ください。
    いちおう、このマンションコミュニティの住民板にも「【日動】ラ・クラッセ住民統合スレ」というのはあるのですが、書き込みはゼロです(笑)。

  20. 20 坪単価比較中さん

    ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティのスレッドがないのでこっちに投稿しますが
    SUUMOで見たら坪単価はだいたい150ー170といったところでしょうか
    でも3LDKが狭すぎる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 21 マンション検討中さん

    2LDKの収納が少なすぎて残念です・・・

  22. 24 匿名さん

    外人さんが増えるとコミュニケーションが大変ですね。

  23. 25 匿名さん

    [No.22から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 26 マンション検討中さん

    予定どおり、なのか竣工前に完売しましたね、

  25. 27 匿名さん

    もうないか。早めに売れましたね!値段か?

  26. 28 匿名さん

    仕様も値段相当と思う。

  27. 29 匿名さん

    賃貸マンションに比毛をとりませんです。住み心地を追及するならパスした方がいいよ。価格は安いが。

  28. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    「比毛をとりません」
    漢字も意味も間違っています。

  29. 31 匿名さん

    高級分譲マンションに・  
    ならば良いのかな!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸