モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「メイツ三郷中央 サラテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. メイツ三郷中央 サラテラスに行ってみた − モデルルーム見学記
darumasan [更新日時] 2018-07-24 00:12:03

TX沿線「三郷中央駅」より、徒歩15分のところにある、『メイツ三郷中央サラテラス(きなりの街プロジェクト)』の予約見学に行って来ました。三郷中央駅と言えば、三郷ICという高速道路が近くにあるというイメージがありましたが、街全体の雰囲気としては、割とのんびりとしていて、駅から現地までの道のりがとてもフラットに感じました。この日は、現地まで行く為に、電車→バス→電車を使って行きましたが、日中の来場予約でしたので、電車の中は割と空いていました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ三郷中央サラテラス見学紀

  1. 三郷中央駅周辺にある新築マンションと言えば、「グランメディオ新三郷」、「プレイズ三郷中央」や、以前、予約見学したことのある「メイツガーデン三郷中央」や「オーベルグランディオ三郷中央」などが挙げられますが、今回の物件の価格の相場はどれくらいのものなのかを知りたく思い、来場予約をしました。

    1. 三郷中央駅周辺にある新築マンションと言え...
  2. この日は平日で、マンションギャラリーに伺った時は、営業スタッフの方が2人しかおらず、また、来場されるお客様も猛暑の為か、殆どいませんでした。マンションギャラリーで、受付を済ませると、営業担当者の方が来て、iPadにて、アンケートを記入するよう、依頼されました。(こちらの物件は、アンケート用紙で記入ではなく、iPadに必要事項を記入する少しばかりハイテクな記入法を採用しているようです。)

    その後、営業担当者の方が再びやって来て、私がアンケートに回答した内容についての営業担当者の方からの質問(三郷中央駅近辺でどなたか知り合いがいるのか、物件を購入するに当たって資産はどれくらいあるのかなど当たり障りのない質問)を受け、こちらの方から営業担当者の方にメイツ三郷中央サラテラスについての概要をざっと伺うことになりました。

    1. この日は平日で、マンションギャラリーに伺...
  3. 総戸数218戸という、三郷中央駅周辺では最大規模のマンションの為、アンケート用紙や商談の次は、シアタールームの上映があるのかなと思い、営業担当の方に聞いてみたところ、シアタールームなどは用意されていない為、全ては営業担当者の方による説明といった感じでした。(まあ、それだけ、シアタールームや機械的なものに頼らず、営業担当者の方のしっかりとした説明力に自信がありますよということかも知れませんし、人件費を削減することが目的なように思われます。)こちらのマンションギャラリーへ来場予約をする際には、モデルルームや間取り、価格についての商談、現地案内で約3~4時間はかかるそうです。

  4. メイツ三郷中央サラテラスは、エアリーテラス(東向き)、ブライトテラス(南向き)、パークサイドテラス(南向き)の3棟構成となっており、現在、第二期先着順です。(但し、パークサイドテラスは、いつ、販売になるのか、未定です。)

    完成時期は、2019年2月で引き渡し時期は、同年2019年3月入居、施工会社は、長谷工コーポレーションで売主は、名鉄不動産です。地上9階建てで、販売される間取りは、2LDK~4LDKといったところです。

    通学区は、現地から市立幸房小学校(徒歩15分)、市立北中学校(徒歩30分・自転車では10分から20分かかる為、殆どの生徒さんが自転車で通学してます。)

    時間的に余裕が無かったということもありますが、今回、営業担当者の方の説明においては、マンションの構造についての説明は十分だったのですが、三郷市がどんな街であるかというアピールが不足しているような気がしました...。

    例えば、待機児童0を目指している街であったとか、以前は、発展的な街ではなかったのが、駅周辺が再開発になったとか、防犯対策に力を入れている街とか、そういった街の特徴について、一切、口を割る感じではなかったと思います...。それだけ、メイツ三郷中央サラテラスの良さを一生懸命にアピールしていたことは、とても伝わって来ました。

  5. ・B4タイプの間取り 3LDK+MC(専有面積 70.8㎡ バルコニー面積 12㎡)

    今回は、B4タイプの間取を紹介して頂きました。まずは、玄関からお邪魔します。玄関から向かって、左側には、約6.3畳の主寝室があります。こちらには、約1.7畳のMC(マルチクロゼット)があり、ツーウェイの扉を採用している為、この部屋から廊下に出ることが出来ます。

    隣は、約5.0畳の子供部屋があり、観音扉式のクロゼットがあります。こちらのクロゼットの奥行きは、60cmが殆どですが、90cmの奥行きととても広いです。ポールが二つ付いている為、子供服を入れるには十分な広さをとっています。

    キッチンは、約3.3畳あり、浄水器、食洗器、ディスポーザーが標準装備です。浄水器は、カートリッジ式タイプのもので年に4回交換します。トイレや洗面所は、特に、これといった大きな特徴はありませんでしたが、浴室がとても広くとってありました。

    洋室は、約5.0畳で布団クロゼットとなっています。(布団クロゼットの中は、お布団が半分とアウトドアグッズが収納されています。)リビング・ダイニングは、約11.5畳で、この部屋には、床暖房が標準仕様となっています。バルコニーは、奥行き2m×広さ6mです。

    これから契約して住まう間取りとしては問題無かったのですが、模型やお部屋の中を撮影させてくれないのが、残念に思いました...。これから、資産性のありそうなマンションを探すポイントにもなる為、個人的にはお部屋の写真を撮ることに協力的であってくれてもいいのに...と思いました。

    1. ・B4タイプの間取り 3LDK+MC(専...
  6. モデルルームを案内して頂きました。まず、こちらの物件は、断熱・結露防止効果の高い複層ガラス、その他にも、リノクロス、エコジョーズを採用しています。また、イースト棟の前に、グリーンプロムナード、エントランス、ラウンジ、キッズスペース、パーティールーム、中庭という共用施設が充実しているだけではなく、万が一の際の防災・防犯対策やアフターサービスが充実しているのも特徴です。

    こちらの物件のアフターサービスとは、アフターサービス(別称プレミアムサービス)住居の際に、欠陥や苦情など、もしものことがあった場合、コールセンター(ダイレクト受付システム)、独自の長期アフターサービス、定期サービスの強化が採用されており、これらにかかったコストは、全て売主が負担する機能が付いています。そして、ディスポーザーの実演を見せて頂きました。(これまでも、何度か他の物件でも見せて頂きましたが今回の営業さんの説明がこれまで受けた説明の中でとても丁寧だったのが印象的でしたので、再度、お伝えします。)

    まず、人参のかけらを持ってきて、粉砕され、透明なパイプを通して流れていくのをリアルに見せて貰いました。そこで分かったのは、ディスポーザーでも、粉砕出来るものとそうでないものがあるということです。粉砕出来るものとしては、人参やキャベツなどの柔らかいものが主であり、卵の殻、貝殻、鳥の骨などの硬い物質は、使用不可ということと、漂白剤でディスポーザーの容器を洗ってはいけないということです。次に、壁の色や床の色などを選べるカラーセレクトは、7階からです。(1階~6階までの階は間に合わないそうです!)

    今回、営業さんから教えて貰ったことを色々とメモをとったのですが、その中で、こちらの物件の魅力として印象に残ったことを述べてみました。(ただ、完全に全て反映される訳ではなく、多少、お伝えする内容が不足しているところもあるかと思いますので、ご了承下さい。)

  7. ◆メイツ三郷中央サウステラスの価格帯(第二期・先着順)◆

    価格表を戴きましたので、掲載しておきます。

    ・ブライトテラス(B)南向き

    B4g 113号室 70.80㎡ 2,998万円 3LDK

    B4 213号室 70.80㎡ 2,988万円 3LDK

    B5 214号室 70.80㎡ 2,968万円 3LDK

    B9 218号室 69.43㎡ 2,888万円 3LDK

    B4 313号室 70.80㎡ 3,098万円 3LDK

    B5 314号室 70.80㎡ 3,068万円 3LDK
     
    B9 318号室 69.43㎡ 2,998万円 3LDK

    B4 612号室 70.80㎡ 3,338万円 3LDK

    B5 613号室 70.80㎡ 3,318万円 3LDK

    B9 617号室 69.43㎡ 3,238万円 3LDK

    B4 910号室 70.80㎡ 3,488万円 3LDK

    B5 911号室 70.80㎡ 3,458万円 3LDK

    B9 915号室 69.43㎡ 3,378万円 3LDK

    ・エアリーテラス(A)東向き

    A3 422号室 67.10㎡ 2,858万円 3LDK

    A6 425号室 67.10㎡ 2,858万円 3LDK

    A3 621号室 67.10㎡ 2,998万円 3LDK

    A4 622号室 64.78㎡ 2,798万円 3LDK

    A4 920号室 64.78㎡ 2,998万円 2LDK+S

    A5r 921号室 66.49㎡ 3,198万円 2LDK+S

    来場予約した際に、チェックした公式サイトでは、第一期と標記をされていますが、実際には、第一期の時点でおよそ50戸近くが分譲済です。ということで、3/4近くの物件は、これから販売されるのではないかと考えられます。

  8. ◆メイツ三郷中央サウステラスの管理費等について◆

    全戸分、管理費一覧表も戴きましたので、こちらを掲載しておきます。管理費・修繕積立金が、A1タイプ~P9gタイプまで16,664円~21,714円です。引き渡し時一括(一時金)375,700円~495,600円です。駐車場は、全戸100%無料ということは、先ほどのスレッドにてお伝えしましたが、2台目以降は、有料となります。バイク置き場は、19台まで駐車可能で、料金は月額で1500円、自転車置き場は、1世帯2台まで停めることが出来て、2段ラック式の上段が100円、下段が200円、平置きが月額300円となります。専用庭の使用料は、一か月につき、490円~620円、ルーフバルコニーの使用料は、860円~1,110円です。

  9. 商談、モデルルーム、間取の案内、価格帯についての説明や今後のスケジュールを伺った後は、資料を頂いて自分の足で現地まで行くことにしました。この日は、お客さんの出入りが少ないということと、マンションギャラリーの営業時間が閉店間際であったことも含めて、現地へは、自分の足で行くことにしました。

    マンションギャラリーから、現地までは結構歩きますが、マンションギャラリーで、島忠ホームズを真っすぐ歩いて、三郷中央2号公園を曲がったところを真っすぐ歩いて行ったところからというアドバイスを受けたので、現地が直ぐに分かりました。



    1. 商談、モデルルーム、間取の案内、価格帯に...
  10. それだけではなく、現地まで行くのに分かりやすい地図を頂きましたので、これを見ながら行こうと思っていましたが、もう、地図を見なくても、大きなクレーンが見えたので、直ぐに現地にたどり着くことが出来ました。

    1. それだけではなく、現地まで行くのに分かり...
  11. これだけ方向音痴な自分が、炎天下の中、無事現地に着いたは良かったのですが、最初、「メイツ三郷中央サラテラス」と謳っているポスターが見当たら無かったので、一瞬、「ここで良かったのかな?」と、自分を疑いました。


    1. これだけ方向音痴な自分が、炎天下の中、無...
  12. ですが、総戸数218戸という大規模物件でもあり、長谷工コーポレーションと書いてある為、恐らく、こちらの物件が現地であるということを悟りました。

    1. ですが、総戸数218戸という大規模物件で...
  13. 頂いた地図には、現在地と思われる個所に緑色が塗ってあるだけでしたので、よく分かりませんでしたが、来た方向から右裏を回ってみると、やはり、現地であるということがはっきりと分かりました。(何て親切な地図だろうと感心してしまいました。)


    1. 頂いた地図には、現在地と思われる個所に緑...
  14. 三郷中央駅を降りたのは、今回で2度目になりますが、1度目は、つくばエクスプレス沿線の綺麗で住みやすい街という印象でしたが、近くに、中央分離帯や高速道路などの交通時の騒音、車社会を象徴する為、排気ガスや光化学スモッグなど、更には、川が氾濫した際、液状化現象など、対策は万全なのか、少し心配でした...。

    ただ、三郷市は、以前よりも、もっと都市化しているような気がします。それに、子供二人を自転車に乗せている親御さんの姿も結構見受けられましたので、三郷中央自体は、割と、子育てには向いているような気がします。また、TX沿線ということもあり、都心に出たい時は、秋葉原駅まで一本で行かれるなど、将来性のあるエリアではないかと感じられます。




    1. 三郷中央駅を降りたのは、今回で2度目にな...
  15. ◆メイツ三郷中央サラテラスの総評◆

    この物件を予約見学して、率直に思った感想としては、三郷中央駅から徒歩15分のところにある、最大規模の物件でもあり、アフターサービスも万全な物件といったイメージですね。また、価格的には、こなれた感じですね。一番安い622号室でも、3LDKで2,798万円といったところですし....。

    それと、コストコ、イケヤ、ららぽーとがあるという利便性です。見学したことのあるメイツガーデンズ三郷中央 フロントコートは、三郷中央駅より徒歩12分ということもあり、価格はフロントコートの方がやや高いです。やはり、駅から遠くなるほど、価格も安くなるのでしょうね。

    ただ、営業担当者の方に言わせると、「この物件が、これだけ安くコストを抑えているのは、土地が安く手に入ったことであり、アフターサービスも売主である名鉄不動産なんですよ。なかなか、こうしたマンションはありません。」との事でした。

    個人的には、駅から徒歩15分も歩くとなると、もう少し安くても....。と言いたいところですが、資産価値となるとその辺り、どうなんでしょうね?

    また、営業担当者の方の接客対応は文句無しだったのですが、液状化対策についての問題点や治安についての突っ込んだ質問をもう少し、積極的にこちらから聞くべきだったという反省点があります。つまり、価格が安いからと言って十分な下調べもせず、購入すると後々泣きを見るので、もし、この物件を本気で検討されている方は、その辺りもしっかりとリサーチしておいた方が、宜しいかと思います。

    以上、メイツ三郷中央サラテラスのレポートでした~。最後までお読み頂き、有難うございます!

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸