中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民板ユーザーさん5

    >>848 住民板ユーザーさん1さん

    いや、一般の方とか休日とか停めてる方散見されますよ。私も見たことあります。工事の方でなく、一般の方が慣れた様にコーンずらして停めてました。

  2. 852 住民板ユーザーさん2

    突然ですが、皆様は営業さんと連絡とってますか?不具合とかは、安心サポートなんですよね?

  3. 853 住民板ユーザーさん4

    >>851 住民板ユーザーさん5さん
    どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?

    業者が乗ってる車って決まってるんですか?

  4. 854 住民板ユーザーさん2

    >>853 住民板ユーザーさん4さん
    普通に考えたら私服の方で業者とか中々いないですよね。ましてや休日に業者が入ってくるのも考えにくいです。そういう人いたら直ぐに注意していかないと勝手に大丈夫って認識もちますよ。嘔吐の件もですが常識ない人間が多いですね。そもそも、あそこって業者もですが駐車して良かったでしたったけ。

  5. 855 匿名2

    >>852 住民板ユーザーさん2さん

    営業さんは入居日に不具合あって電話したけど出られず折り返しもなかったです。引渡済めばもう用事ないんでしょうね…

  6. 856 住民板ユーザーさん2

    >>855 匿名2さん
    そうなんですね。
    ウチも入居してから音沙汰無く、必要書類とかだけ、ポストに入ってたりで。
    こんなもんなんですかね。人生で1番高い買い物の営業だから、もっと対応してくれるんだと勝手に期待してました。

  7. 857 住民板ユーザーさん5

    >>854 住民板ユーザーさん2さん
    大型マンションだとやはり色々な方がいますよね。

    >>851 住民板ユーザーさん5さん
    >>どうしてそれが一般の人ってわかるんですか?
    >>業者が乗ってる車って決まってるんですか?

    私が偶然みたのは家族連れでファミリーカーから出てきました。降りたあとに更にコーンもどけてましたし。逆になんでそんなに一般人が停めないって思うんですか?見たことないかもしれませんが、休日とかいますよ。

  8. 858 住民板ユーザーさん1

    来客用にずっと同じ車が停まってるのもやたらかばってる人がいましたよね。
    同じ人かな。

  9. 859 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん5さん
    何でもかんでも目についたこと思ったこといちいち文句言う人ばかりでうんざりしています。
    この掲示板はもっと別の意味の情報共有するための目的に使っていくべきだと思います。

    こんなところで、なんの解決もしないのに、ダラダラ不満不平言って発散するんじゃなくて、直接管理会社なり管理組合に相談したらいいと思います。

  10. 860 住民板ユーザーさん1

    >>859 住民板ユーザーさん1さん
    全く同感。
    不平不満の意味のない自己満足で、ここで荒らさないでほしいです。
    マンションの資質や価値も下がる気がして嫌です。恥ずかしいです。
    こういう風な投稿をしてくださった方のあとって、うるさい人たちは大概黙りますよね。

  11. 861 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    本当うるさい。
    買ったマンションの質下げてるのはみなさんですからね。
    営業の方、うちはちょくちょく連絡取りますよ。担当じゃない人とも何かあれば連絡すぐ取れます
    聞いてみたらいいじゃないですか、何で折り返しの連絡もくれないのか。

  12. 862 住民板ユーザーさん7

    お互いがお互いを理解し合う気持ちが大事。

    100%は無理ですが、主観ではなくて客観的に意見交換していきましょう。

    自分、サンパークに引っ越して良かったと思ってます。
    皆さんもそうだと思います。

    協力していきましょう!!

    でも、駄目なものは駄目!!って言うのは必要ですねー

  13. 863 住民板ユーザーさん1

    >>862 住民板ユーザーさん7さん

    それなら、ここではなく、もっと関係機関だったらに公の場ではっきりと相談しましょう。

    ここは、あくまでみんなの情報共有の場です。

    こんなことをここでしていたら、そのうち、子どもたちの間でも問題になっているSNS上の悪口と同じ部類になってしまいます。
    もっと、表でしてください。
    大の大人がやめましょうよ

  14. 864 住民板ユーザーさん8

    まあとりあえず落ち着け、と言いたくなる様な投稿ばっかだな。釣りか?

  15. 865 住民板ユーザーさん1

    >>864 住民板ユーザーさん8さん

    それだけレベルが低いということでしょう。

  16. 866 質問

    そういえば固定資産のやつどうなったんですかね?

  17. 867 住民板ユーザーさん1

    >>866 質問さん
    大英産業に問い合わせましょう。
    私はつい最近問い合わせました。

  18. 868 質問

    >>867 住民板ユーザーさん1さん

    問い合わせるのがめんどくさいのもあって、情報交換できるここでお聞きしたんですが…。
    ありがとうございました。

  19. 869 匿名

    >>868 質問さん

    お気持ち解ります。
    分譲駐車場の固定資産の件ですか?
    それぞれの思いがあるし、情報交換もしたいので説明の場を設けてほしいと伝えましたが、個別に説明に来られました。
    個別だと、説明の仕方や受け取り方が異なるので疑問は残りましたが。
    マンション全体に関わることは、説明会を開く事が前提と思われます。
    個人で会社へ問題定義しても、反映されていませんし、わざわざ管理組合に言うのも気が引けます。

    けして、マイナスイメージを発信している訳ではないのでご理解下さい。

  20. 870 質問

    >>869 匿名さん

    ありがとうございます。
    説明会あるの期待してたけどなさそうですね。
    様々な理由で提出してない方も一定数いらっしゃるとは思いますが、説明していただく場は必要ですよね。適切な説明していただいて、ありがとうございました。

  21. 871 住民板ユーザーさん1

    私は犬好きですが今日の朝、
    黒の大型犬(トイプードル風)をリードをつけて
    普通に供用部を歩かせエレベーターに乗せてる
    非常識な方が人いました。

    共用部分で粗相したら
    どうするつもりなんでしょう?

  22. 872 住民板ユーザーさん3


    トイレの換気扇の掃除したら、フィルターがめちゃめちゃ汚れてました。
    よく見ると、月に1回清掃してくださいの注意書きが……

    皆さん、フィルター清掃とかしてます?

  23. 873 住民板ユーザーさん4

    >>872 住民板ユーザーさん3さん
    以外に、汚れますよね。
    各部屋、トイレ、洗面所、換気扇のフィルターをそれぞれ、月に1回手入れしています。
    先日、風呂もサインが出たので、行いました。
    台所、風呂、洗面所の排水の所も頻繁に掃除するようにしています。
    これまで、そう掃除好きでもなかつたのですが、綺麗なマンションなので、綺麗に保ちたくなりました。

  24. 874 入居済みさん

    >>871
    すでに一度エレベーター内で糞をして拭き取ったような跡があり非常に臭かったことがありますよ
    ペット可エレベーター内に『ペットは抱きかかえて乗りましょう』と注意書きがあってもいいですね

  25. 875 住民板ユーザーさん1

    >>874 入居済みさん
    ペットをキャリーに入れて移動させる簡単な事が何でできないんでしょうね。
    寒いのに清掃員の方々が共用スペースを一生懸命綺麗にしてたのに。
    自分の都合だけしか考えない、かわいそうな飼い主だと思いましたよ。

  26. 876 住民板ユーザーさん2

    >>875 住民板ユーザーさん1さん
    アナタは、その方に注意されたのですか?もしくは管理会社に言うなど。
    されたのなら、対応を待ちましょう。
    大なり小なり、皆んな感じてます。一定数の非常識な人がいると。
    ロータリー、駐車場にゴミが落ちてたり、ロータリーのライトを誰かが車で踏んで一箇所壊してる。駐車禁止の場所をコーンをどかして平気で駐車してる。不自由な人用にも時々停めてる人います。(車の後部に車イスなどのシールが貼られてない。)私は都度管理会社に連絡してます。恐らく見かけたら注意すると思います。

  27. 877 住民板ユーザーさん1

    >>874 入居済みさん
    もうかなり前から、エレベーター内に掲示してあります。

  28. 878 住民板ユーザーさん3

    もう皆さん確定申告されました?

  29. 879 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん3さん
    年明けの1月にすぐ済ませました。

  30. 880 住民板ユーザーさん7

    >>879 住民板ユーザーさん1さん
    確定申告は2/17から開始のはずではないですか?

  31. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん7さん

    税務署で書類を自分で揃えていれば受付はしてくれます。
    還付金、1月の終わりには受け取りました。
    還付金

  32. 882 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん7さん

    そんなの調べればすぐわかるし、結構常識。
    そもそも、営業担当教えてからませんでした?知らなかったのはわかりますが、
    調べもせずに、こちらが嘘ついてるような言い方やめていただけませんか。

  33. 883 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん7さん

    え?
    会社の年末調整だって、12月前には終わらせるっしょ?

  34. 884 住民板ユーザーさん4

    >>880 住民板ユーザーさん7さん
    慣れていらっしゃらないと、色々とわからないですよね。 
    税務署は、怖いイメージがあるかもしれませんが、思いのほか親切ですので、わからないことは、聞いてみられると、いいですよ。

  35. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん4さん
    関係自治体で働いております。
    この時期、1から、何一つ調べもせずにいらっしゃる方が散見されます。
    お願いですので、ネットでも簡単に調べられる時代です。それでも無理だと言うのならマンションの営業、銀行ローンの際の担当者に相談してみてください。
    銀行の説明会行かれませんでした?銀行ローン組んでいたら、初心者であれば何かしらの確定申告の説明会があったかと思います。 
    とにかく、必要書類だけでも一通り揃えましょう。 
    税務署で説明聞くためだけに行ったはいいが、驚くくらい相当の時間待ちますよ。

  36. 886 匿名さん

    >>883 住民板ユーザーさん1
    源泉徴収に関連する年末調整を、安易に引き合いに出してもね。無意味。

  37. 887 匿名

    先ずは個人の事は、自身で調べたりすべきでしょう。その方が確実です。
    確定申告2月17日以前に税務署に行って必要書類の確認をしてきました。おかげで当日は、スムーズに出来ました。営業さんに聞いても、専門ではないので解りませんよ。
    マンション精算金については、2月上旬に営業さんに確認したら、書類が送ってきて下旬に入金されました。
    営業や事務処理能力によって時期に、ばらつきがあるのだなと感じました。

  38. 888 住民板ユーザーさん4

    >>885 住民板ユーザーさん1さん

    私自身は、毎年確定申告していますので、慣れています。
    でも、はじめの年は、ネット情報だけでは、わからなくて、税務署の方に助けていただきましたよ。

  39. 889 住民板ユーザーさん1

    >>887 匿名さん
    住宅ローン控除に関しての確定申告の大まかな説明もできない、住宅メーカーの営業なんて絶対嫌です。 
    何のための営業?
    大英産業の営業ってやっぱそんなレベル?
    大手の住宅メーカーは、税務署レベルで丁寧に必要書類など、どうしたらいいか手助けしてくれると聞きました。

  40. 890 住民板ユーザーさん2

    >>889 住民板ユーザーさん1さん
    大英の営業は、そんな人達ばっかですよ。中には違うとか言われる方もいるでしょうが、大英の評判で解ります。1人だけ良くても会社事態の評価にはなりません。


  41. 891 住民板ユーザーさん1

    >>890 住民板ユーザーさん2さん

    「住宅メーカー」なのに、残念ですね。
    前の投稿の人に、そんな専門なこと聞いてもわかりませんよって言う方いらっしゃいましたが、いやいや、それを専門にしてる方ですからって思わず1人で突っ込んでしまいました。。
    周りに大手メーカーで住宅購入された方がいたら、是非聞いてみてください。

  42. 892 住民板ユーザーさん5

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    住民版なので、アンチの方は、置いておいて。
    住宅ローン減税だけでなく、親からの資金贈与とか、前の住宅売却とか、賃貸に出して家賃収入が入り始めたとか、寄付とか、副業とか、人によって事情が複雑なこともあるでしょう。
    税務署に相談が、間違いありません。

  43. 893 匿名

    >>891 住民板ユーザーさん1さん

    専門とは、税理士 公認会計士等、お金の専門家の事を指しています。
    それに確定申告は、住宅だけとは限りませんからね。
    また、ここは住民板なので他社と比較する気はありません。

  44. 894 住民板ユーザーさん1

    自分はまだやってないのでそろそろ申告行こうかなと思ってます。
    全然話は変わって申し訳ないです。
    私は北東の出入口をよく使うのですが、オートロックなので、帰宅時に解錠が毎回面倒だなと思ってます。テブラキーにも対応してませんし、できればここを施錠しないようにしてほしいと思ってます。組合に意見を出す前に、ここで皆さんの意見を伺いたいです。
    この出入口付近の敷地内駐車場に停めている方は反対されると思いますが、分譲駐車場利用の方は賛成が多いのかも…。
    他のマンションのように敷地内駐車場の出入口がシャッターなどで閉鎖されていて、敷地内外の区切がきちんとあればよいのですが、駐車場出入口やごみ置き場裏からいくらでも敷地内に入れるので、セキュリティ面でもあまり意味をなしてないと思っております。

  45. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    ということは、外部からいくらでも敷地内にひとがはいれるってことすよね?

  46. 896 住民板ユーザーさん1

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    894です。
    自動施錠されないようにするなら、そこの出入口からはそうなりますね。敷地外に出る部分の外扉のことです。

  47. 897 匿名

    >>894 住民板ユーザーさん1さん
    私もそろそろ申告行きます。面倒な事はフットワークが重くて重くて、、みなさん早々と済ませてすごいですね。
    あの扉私もたまに使うので施錠要らないかなとも思います。駐車場部分は誰でも入れますもんね

  48. 898 匿名

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    私も時折北東の出入り口を利用しています。
    確かにセキュリティが中途半端ですが、施錠している場所をあえて無くす必要はないと考えます。
    防犯面で少しは効果があると思うからです。

  49. 899 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民板ユーザーさん1さん

    他はセキュリティあるのに、敷地内に入れる入り口が一つあるなんて絶対に嫌ですし、おかしな話だと思いませんか?
    それなら、手ぶらキー対応にしてもらうように、申し出てはいかがですか。

  50. 900 匿名

    >>899 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内ではなく駐車場の敷地です
    駐車場へは誰でも入れるので提案されてると思います
    屋外の歩道のところの門です
    それでも嫌と思う方はもちろんいるでしょうけど

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