中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1689 匿名さん

    マンションで苦情に繋がる子供の足音は55デシベルとされていますが、実際には振動や低周波音など騒音計では拾えない騒音もあり55デシベル以下でも騒音認定され過失傷害とされた判例もあります。
    あまりにもひどい場合は弁護士などに依頼し第三者機関の調査を入れて民事訴訟に訴えるしかありません。
    民事訴訟になる前に組合でしっかりと手を打つ方がマンションの資産価値を維持するのには良いと思います。騒音トラブルで民事訴訟になった物件は普通に調べる事が出来るので最後の手段だと思います。

  2. 1690 住民板ユーザーさん1

    それなりの証拠がないと相手にされないでしょ。

  3. 1691 匿名さん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    それなりの証拠とは、具体的に何を想定しているのですか ?
     
    >>1689 さんの説明がとても分かり易く腑に落ちました。
    何か 1690さん が補足する点があったら、知りたいです。是非。

  4. 1692 住民板ユーザーさん1

    今日もうるさい
    たまらない…

  5. 1693 住民板ユーザーさん1

    修羅の国だからかな

  6. 1694 住民板ユーザーさん1

    そうですか

  7. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん
    もう直接行けよ。

  8. 1696 住民板ユーザーさん3

    不満ばかり言ってたって解決しないよね。

  9. 1697 住民板ユーザーさん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん

    証拠あるんじゃない?第三者って書いてあるし。

  10. 1698 住民板ユーザーさん1

    騒音元にその証拠みせたのかな。

  11. 1699 匿名さん

    守恒と同じような煽り方をしてくる人は同一人物なのかな?
    おそらく同一人物だと思うけど住民ではなさそうなので遠慮してもらいたいけど規制のない匿名掲示板だからこういう人がいても仕方がないと思うしかない

    騒音で心的苦痛を感じてる方が穏やかに過ごせるよう願っています
    うちを含め小学校低学年未満の子供を持つ家庭はすべて加害者になる可能性があります。マンションという社会では騒音の根絶は難しくとも日常生活で被害者に対する配慮は義務です。子供同士での繋がりがある家庭では騒音問題を持ち出し「騒音問題ひどい所があるみたいだけどうちらも加害者にならないように気をつけなきゃね」なんて会話もいいのかな?

  12. 1700 住民板ユーザーさん4

    >>1669 匿名さん
    理事会はいつ開催されるのでしょうか?
    開催されるまで、待たなければいけないのでしょうか?

  13. 1701 匿名

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    理事会は適宜ということではっきと日時は言われなせんでした。
    直接伝えないと、伝わらないと思います。

  14. 1702 住民板ユーザーさん1

    エレベーター点検て17時までじゃなかったの。据付て1年で、もうトラブルかよ。

  15. 1703 住民板ユーザーさん1

    疲れ切った仕事帰りに廊下で出会った女の子、かわいいご挨拶ありがとう。元気が出ました。

  16. 1704 住民板ユーザーさん2

    理事会の話合いおこなわれてるのかな?ロータリーの照明の修繕とかも必要だけど業者選定とか予算とか不透明。

  17. 1705 匿名

    ドラム洗濯機で日立を使ってる方はいますか?
    建物の配管次第で、乾燥時に下水臭がするとのことですが、
    こちらの物件ではどうでしょうか…?

  18. 1706 住民板ユーザーさん8

    >>1705 匿名さん
    日立の使ってます。うちも乾燥時に下水の臭いがしましたが除湿方式を水冷除湿方式に変えたら気にならなくなりました。
    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a172.html
    これを参考にしてみてください。

  19. 1707 住民板ユーザーさん8

    土曜日の古紙回収って玄関前でいいんですか?それともゴミステーションに持っていかなきゃ行けないんですか?

  20. 1708 匿名

    >>1706 住民板ユーザーさん8さん

    ご返信ありがとうございます!
    日立は匂いの問題さえクリアできれば
    お値段以上の機能が備わってますよね

  21. 1709 住民板ユーザーさん4

    >>1707 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミステーションです。

  22. 1710 住民板ユーザーさん8

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん

    助かりました!
    ありがとうございます!

  23. 1711 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんですが、以前あった販売駐車場の通路部分の税金問題で預けた登記の権利書って戻ってないですよね?預けたの10月なのに、そんなに時間掛かるのでしょうか?

  24. 1712 住民板ユーザーさん5

    消防点検があるのに気づいて急遽お休み取ったけど、どうやらウチは前の日だったよう…
    不在のところは翌日再訪問じゃなく放置っていうの正直どうかと思う。2日も休み取れない世帯だってある訳だし。

  25. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん5さん

    今回って家にいないとダメだったんですかね?

  26. 1714 住民板ユーザーさん1

    子供の足音でまた、掲示されてましたが、全く意味ないですよね? うるさくてたまりません。

  27. 1715 匿名

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    遅すぎ、なかなかまとまらないのでしょうか。

    昨年11月にあった議事録について。
    12月に議題に上がっている内容を記載し配布されたが、問題解決していない件には、触れられていない。 どのように対応されるのか!
    大英 リビングサポート 役員さんしっかりと役目を果たしてほしいと願います。
    このまま月日が経過していくだけ?
    ぜひ、可視化して問題解決の方向に動いてほしい。

  28. 1716 住民板ユーザーさん6

    >>1715 匿名さん

    全くその通りですよ。役員の方に直接連絡する方法てありましたかね?リビングサポートには今度議事録で騒音問題上がってたが、どうなってるか、解決策を本気で考えているのか聞いてみます。

  29. 1717 匿名

    >>1716 住民板ユーザーさん6さん

    部屋番号は、記載されていますね。

  30. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1715 匿名さん
    議事録の中の角部屋の窓の清掃など、しっかり話し合わないと勝手に予算計上なんてしたら絶対揉めますよね。理事会の大英サイドの説明もアヤフヤですし。あれで、よく専務なんてしてるなってレベル。
    ロータリーの照明の取替?も勝手に工事して工事完了なのか未だに照明ついてない状態で放置みたいにしてますし…
    全体的にアフターはデタラメですね。

  31. 1719 住民板ユーザーさん1

    今日は特に足音ひどいな…。
    いつも21時頃から運動会でもしてるような走る音が聞こえる。今23時過ぎだけどまだ聞こえてる。もうひどすぎて笑えてくるわ。

  32. 1720 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんの安全の為に念入りに点検して頂いてたのかもですね。

  33. 1721 匿名

    >>1718 住民板ユーザーさん1さん

    清掃があると確認して購入した方にとっては、何も対策しないのでは納得いきませんよね。
    それを、管理組合のみで話し合うのは無理です。

  34. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1721 匿名さん
    ですよね。そもそも大英側の営業担当の説明から発展した問題なんだから管理組合に投げるのは卑怯ですよね。清掃の件で角部屋を諦めた方もいますし、逆の説明受けて契約された方もいますし。
    理事会で説明した営業が解らないとか言ってましたが言われた住民に聞いたら絶対解りますよね。
    まぁ、口頭のやり取りだから絶対に言ってないって言い張るでしょうが。

  35. 1723 住民板ユーザーさん1

    正面玄関入口の掲示板に、オートロックのドアを無理矢理こじ開けた事案が掲示されていました。しかも理由が鍵が見当たらない為と書いてあったので、住人みたいです。そんな人と同じマンションに住んでるなんて怖すぎる。

  36. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですよね。ちょっと信じられない。
    しかもオートロック強行突破できたとしても鍵ないんじゃ結局家入れないのではと思いました。

  37. 1725 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    今回の行為は泥棒が入ったと思われるような内容で、怖いと感じました。
    こういう時に家の方以外に連絡して対応してもらうことは可能なのかな…(SECOMのようなところ)

  38. 1726 住民板ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    他の住人の安全を考えない許せない案件、そんな身勝手な奴が隣人かもしれないとかヤバすぎ。てか管理会社は貼り紙1枚で終わらせる気かな?

  39. 1727 1679

    >>1726 住民板ユーザーさん
    壊したのって、
    自費で弁償してもらってるんでしょうか?
    まさか、管理費から修理してないですよね……
    こんな人に保険すらも使ってもらいたくないです。

  40. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 1679さん
    カメラ見たら1発で解るでしょうが…
    多分、管理費からじゃないですか?
    次の理事会の会計で計上されていたら、笑いますよね…

  41. 1729 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースって予約制じゃなくなったんでしょうか。先日管理人さんに使用したい旨お伝えしたら、「予約制じゃなくなった。会いてる時に使用して」って言われました。でもオイコスには管理人室へって書いてます。最近使用した方もそんなかんじですか?

    1. 洗車スペースって予約制じゃなくなったんで...
  42. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    もともと予約制だったのですね。
    洗車スペースは空いているのを確認して予約なしで使用していました。
    予約なしで使用していた私がいうのもなんですが、オイコスにあるのなら予約なしで良くなった掲示は必要ですよね!

  43. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    確認したら、戻ってこないみたいですよ。
    預かっているのが通路部分の権利書なので、それは大英産業が処理するまで預かってたみたいで、今は所有名義が大英産業なので書類は手元に残っている権利書のみで大丈夫みたいです。
    預かり証になってるから解りにくいですよね。

  44. 1732 匿名

    2月の初旬あたりの深夜に
    キッズルームで大勢のスーツ姿の若者が
    騒いでいるのを見た時に
    いろんな方が住んでいるんだと感じました。
    若者の中のどなたかが、住居者で
    友人をキッズルームに招いたのでしょうね

  45. 1733 住民板ユーザーさん1

    子供の足音うるさい
    イライラする

  46. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん

    深夜は辞めていただきたいですね。

  47. 1735 住民板ユーザーさん7

    うちもです。今もうるさいです。
    ずっとドシンドシン言ってますね

  48. 1736 匿名

    >>1732 匿名さん
    ファミリーラウンジは居住者のみ使用なので、規約違反されてるようですね。掲示も貼ってあったはずですが…。

    居住者同伴の元使用しても良い場所は、
    パーティルーム、アクティビティルーム、スタディルームです。

  49. 1737 住民板ユーザーさん1

    パーティールームとアクティビティルーム使ったことある方いますか?
    どんな感じだったか教えてもらえますか?

  50. 1738 住民板ユーザーさん3

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん
    パーティルームは1度使いました!綺麗で良かったですよ!!どんな?と聞かれるとちょっと、、、具体的に何が知りたいのかがわかれば
    コロナが落ち着かないのでなかなかパーティができませんけど、時間がもう少し長い時間借りれればいいのになと思いました。
    前後予約が入ってなくても4時間まで!と言われました

  51. 1739 住民板ユーザーさん5

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    私は今年度の役員ですが、理事会は昨年の総会前に役員決めで集まったきり、一度も行われておりません。また、適宜とのことなので、今後の予定も聞いておりません。
    総会前以来、なんの音沙汰もない状況です。
    他の役員さんの連絡先もわかりませんし、会長でもない身としては、どうすればいいのかわかりません。
    おそらく、他の役員さんたちも同じ状況ではないのでしょうか?

    いずれ、皆さんにも当番がまわってくると思いますが、同じ状況であれば、その際ご自身ならどうすると思いますか?

    また、みなさんは理事会にどのようなことを望みますか?

    私も皆さんと同じように、このマンションが健全で快適に暮らしやすい生活空間を望みます。

    せっかく役員で動ける状況なので、会長でもないただの役員が動くための知恵をおかりできないでしょうか?

  52. 1740 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    役員の方の投稿嬉しいですね。
    予定が決まってないことがそもそもおかしいです。連絡先も分からないなんて。
    どの様に機能していくつもりでしょうか?
    早急に顔合わせをしてください。
    定期的な話し合いの場を作ることを会長に働き掛けてください。

    昨年、11月の議事録で問題点沢山出ましたよね。少しでも解決出来るように動いてほしいです。しっかりしてください。

  53. 1741 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    せっかく役員で動ける状況なのであれば、まずは大英産業の当マンション担当者に問合せてはいかがでしょうか?

    役員になられている以上、あるべき場所と形で、しっかり話し合ってください。

    このサイトは居住者以外の不特定多数の方々が閲覧できるところなので、あまり理事会や総会に関する内容を投稿するのはよろしくないと思います。

  54. 1742 住民板ユーザーさん8

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    子供の足音がうるさいので、全戸で調査してもらえませんか?リビングサポートに連絡しても改善みられないし、掲示板に貼っても全く効果ないので、全戸で聞き取り調査してください。騒音元をはっきりし、明確に指摘しましょう。直接言えずに困っている人がたくさんいます。何とかしてください

  55. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    今の総会が無い状態が異常だと思います。
    顔合わせだけという事が普通ではないし、全く機能していないという事ですね。
    ハッキリ言ってガッカリです。
    少しは行動して下さい。他の役員との連絡先くらい会長に聞けば可能でしょうし。

  56. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    理事の方でしたら、理事長が何号室の方ぐらいわかるのではないでしょうか?
    連絡先は分からずとも、動ける状況でしたら、
    訪ねてみるなり、封書をポストに入れるなり、伝えられる方法はありますよ。
    もしくは、大英経由で連絡するとか。

  57. 1745 住民板ユーザーさん1

    住民ではないですがたまたま見つけましたのでよろしければご意見頂けるとありがたいです。

    当方小倉に住んでいます。
    こちらのマンションは住戸数が多いみたいで、もし、今後管理費を滞納している住戸があると分かったらどうされますか?
    1.2ヶ月分ではなく、何年もです。
    そんな中、大規模修繕を行うことになったら、どういう意見を管理組合に出されますか?

    住民ではないのにすみません。

  58. 1746 住民板ユーザーさん8

    こちらに来る前のマンションで理事をしました。初めての事で、動き方がわかりませんでしたが、管理会社の丁寧なリードとサポートで様々な問題に対処していきました。
    定期的な会合も持っていました。理事は素人です。結局は管理会社次第ではないでしょうか?
    今回投稿してくだった理事の勇気と前向きなお気持ちに感謝です。頑張ってくださいね。

  59. 1747 匿名

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん

    全くその通りですね。
    定期的な話し合いも無いなんて無責任です。
    管理会社に強く求めて下さい。
    受け身だと、問題解決に繋がりません。

  60. 1748 匿名1

    管理会社が全然駄目だと思います。
    昨年11月の総会にも出席しましたが、沢山の意見要望に対して「検討します。」しか言わず、案の定何ヶ月経ってもほったらかしです。
    管理会社が2社の合同なのも不思議です。管理担当を2社で振り分けていますが、2社とも頼りなく、こんな会社に多額の管理費を払っていると思うと納得いきません。
    理事の方々にはぜひ不透明な部分を明らかにしていただき、必要ならば管理会社を変えることも視野に入れて話し合いをしていただきたいです。一住民として理事の方の活動(住民アンケート等)に積極的に協力したいと思います。
    理事の方々、頑張ってください。

  61. 1749 住民板ユーザーさん1

    子供をベランダで遊ばせるのはいいけど、ずっと奇声発してるんだから少しは注意してくれないかな…。母親?が一緒になって笑ってる声は聞こえるけど注意してる様子は無い。
    窓全部閉めてるのにうるさいくらい聞こえるし、こっちは体調悪くて横になってたのに悪化しそう。

  62. 1750 住民板ユーザーさん6

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん
    どのへんの住戸ですか?

  63. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん6さん
    詳細は控えますが、低層階ではありません。

  64. 1752 住民板ユーザーさん

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    え!?
    じゃあ、あなた方の役割は!?
    今までのマンション内の修繕とか管理会社が勝手にやったんですか?

  65. 1753 住民板ユーザーさん6

    今現在、西側の部屋ですがどなたか楽器の練習してますか?時間が時間なのでやめていただきたい‥響いて眠れません。

  66. 1754 住民板ユーザーさん2

    運転が下手な人多いな。
    何回、照明踏んでんの?無駄な金使わせるな

  67. 1755 住民板ユーザーさん6

    >>1753 住民板ユーザーさん6さん

    朝の6時過ぎから夜は10時前後まで、
    とにかくドスドスドスドス、バタバタバタバタ、
    何か大きなものを引きずるようなガーガーガーガー、
    以前にも投稿したことありますが、
    何度も、静かにしてもらうようお願いしてますが、逆に最近は特に酷くなった気がします。
    仕返しをされてるんでしょうかね。
    子どもが多いなんて言い訳にされてしまうので、
    どうしたら対応してもらえるのか。
    家の中で、好きなだけ暴れさせてるんでしょうか。
    直接はもう言いにいけないので、
    別の方法を取るために、今動いてます。

  68. 1756 住民板ユーザーさん1

    西側!多分同じ部屋かな
    早朝から、ひどい時は0時近くまで走り回ってるお家ありますよね。
    お子さんが大きくなるにつれ音が大きくなっていくのが…

  69. 1757 住民板ユーザーさん8

    >>1755 住民板ユーザーさん6さん

    うちも足音酷いので、お気持ちお察しします。私は直接言ってはいませんが、リビングサポート経由で3回程言いましたが全く効き目ありません。多分悪いと思ってなくて、逆にこっちにイラついてるので、解決しません。

  70. 1758 住民板ユーザーさん5

    今年度と役員として投稿した者です。
    皆さん、ご意見ありがとうございました。ご不満や要望、厳しいご意見参考になりました。中には責め立てるだけの心無い投稿もあり、辛くなりましたが、理事は素人という立場をご理解頂き、勇気を振り絞って投稿したことを労って下さった方もおり、感謝致します。
    これらの事を踏まえて今後、行動させて頂きます。

    ただ、私に受け身だの何だのと責められる方は、ご自身が当番の時、管理会社や理事長からの連絡がなくても自ら積極的に行動し、率先して自らの時間をさいて問題解決に尽力されるのでしょうか?そうだとしたらすごいなと思います。口で言うのは簡単ですよね。

    また、総会資料に載っているので、理事長のお部屋番号や役員のお部屋は皆さん全員ご存知だと思います。私に受身だと責めるのであれば、理事会の開催要望や困っていることなどを伝える事はご自身でも出来るのではないですか?
    理事長や役員さんの個人のプライベートなポストなどに投函するより、管理会社のポストがマンション内にあるのですから、それを活用する方がいいと思いますが。

    確かに、私は皆さんにご意見を求めましたが、建設的かつ前向きに進めていきたかったからです。
    建設的ご意見や要望などあり、参考になりました。しかし、ご自身の不満をただぶつけるような書き方で同じマンションの住人に対してひどいなと思うご意見もありましたので、今後そういうのはやめませんか?
    ネットでの匿名の書き込みで、黒い部分の本音がでるのはわかりますが、お互いに誠意を持って書き込みすればいい掲示板になると思います。

  71. 1759 住民板ユーザーさん3

    >>1758 住民板ユーザーさん5さん
    結局、何を求めていらっしゃたのでしょうか?
    アンケートのような質問をして、色々な意見が出てきて、否定的?な投稿に対してかなり反論されて、最後に掲示板のやり取りについての意見を述べており、目的がズレていらっしゃるように見えました。

    当番で理事となった、素人だからどうすれば良いか分からない、と不安があるかもしれませんが、
    住民の一代表としての立場でありますので、
    まず行動されるのであれば、今年度の理事の方々と話し合うことが先決ではないでしょうか? 難しいようであれば、管理会社に話し合う場を設けるよう申し立てしてはいかがでしょうか?

  72. 1760 住民板ユーザーさん8

    マンションは管理を買えといわれますが、今の調子では私たちの資産と暮らしは心配ですね。
    管理会社との間に、マンションコンサルタントの方に、入っていただくことも考える必要もあるのかなぁと思います。
    何人かは内覧なども、同行されたみたいですよね。

  73. 1761 1679

    >>1758 住民板ユーザーさん5さん
    役員の方が、このような公式ではないマンションの掲示板で、発言される前に、もっと正式な形で動く方が先じゃないでしょうか?
    この掲示板を住人全員が見ているものではないです。

    他の方が言われてるように、何が意図なのか、
    何が伝えたいのか、丁寧な言葉を並べてらっしゃっですが、申し訳ないですが、何もこちらに伝わりません。
    役員と言われる方がここで何を発したいのか理解に苦しみます。
    他の方も含め強く願っている、マンション管理体制に対して、問題定義して公の場で早く動いてください。

  74. 1762 匿名

    >>1758 住民板ユーザーさん5さん
    動ける状況だが、どうしたらよいかと思っているのに対して、勝手に動いて掲示板に投稿しているという矛盾。
    質問する相手は、ここではなく、まずは管理会社なのではないでしょうか?

  75. 1763 マンション住民です

    1760様 それってエースマンションコンサルタントさんですか?ここのマンション管理士の独り言って面白いですね。参考にさせてもらっています。私はエースさんに入ってもらうの賛成です。

  76. 1764 住民板ユーザーさん1

    >>1763 マンション住民ですさん

    1156にまさに管理会社変更のブログが載ってました。
    管理会社変更も大変ですよね…
    するにしても、その分の出費に関しては皆さんの同意を得ないと。

  77. 1765 1760です

    >>1763 マンション住民ですさん
    勉強になりますし、面白いですよね。こちらを購入する時から、参考にしていました。
    私はいきなり、管理会社変更とまでは、考えていませんが、管理会社が、誠実に対応していただけていないと感じる方が多いようですので、コンサルタントというプロに入っていただくことで、ほど良い緊張関係を築ければと。


  78. 1766 住民板ユーザーさん2

    >>1758 住民板ユーザーさん5さん
    アナタは何がしたかったのですか?
    参考になると、おっしゃっていますが結果それだけですよね?いつも通りです。
    役員は当番みたいに書かれてますが、初回の役員は推薦か立候補で当番ではないはずです。前の投稿で一回だけの顔合わせのみとありますが、では木を切ったアンケートなどは管理会社などが勝手に題材をあげて動いているんですか?不満と併せて不明な点が多すぎて入居者が困惑している事を解って下さい。
    今のままでは、アナタ方役員の存在意義が不透明過ぎています。

  79. 1767 住民板ユーザーさん7

    9階のイオン側!
    夜中にドタドタうるさい!!

  80. 1768 住民板ユーザーさん2

    >>1767 住民板ユーザーさん7さん

    築35年の木造の造りと同じ位響くみたいなので、仕方ないですよ。

  81. 1769 住民番ユーザーさん8

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼。
    2年目に入っていますので、投稿された役員さんは、推薦や立候補ではなく、当番制の方です。
    明日は我が身です。ネット上とはいえ、不満をぶつけられてばかりいたら、役員さんの心が折れてしまわないか心配です。
    住民同士です。優しい気持ちで、建設的に考えていきましょう。

  82. 1770 匿名

    >>1758 住民板ユーザーさん5さん

    心無い投稿と受け取られたのは、残念です。私は勇気ある投稿者へエールと感じました。
    厳しく感じられたのは、個人ではなく役員さんの全員に頑張ってほしいという表れだと思います。
    それに住民は、役員さんの動きが分からないことからの不安や心配があるのは事実です。そして話し合いが未だに行われてない事に驚いたと思います。
    色々問題や課題があります。
    ぜひ目に見える形で、役員全員への働きかけをお願いします。

  83. 1771 住民板ユーザーさん4

    >>1767 住民板ユーザーさん7さん

    うちも9階がうるさいです。
    西側ですけど、イライラします。
    議事録無くした場合、理事会の人の部屋番号どうしたら分かりますかね?

  84. 1772 住民板ユーザーさん6

    >>1771 住民板ユーザーさん4さん
    うちは3階西側が本当に酷いほどにうるさいです。
    限界なんてとっくに通り越してます。

  85. 1773 住民板ユーザーさん1

    西側10階の足音今もすごいです
    本当ストレス溜まりますよね
    どうせ貼り紙しかされないだろうけど電話しようかな…

  86. 1774 住民板ユーザーさん6

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん
    本当、何でこちらばかりか我慢する必要があるのかと、憤りしかないですよね。
    3階のこの家、走り回る音だけでなく、何かを引きずるような音もするんですよ。
    朝から晩まで。一日中、何してるんでしょう。
    もうストレスの限界超えています。

  87. 1775 住民板ユーザーさん6

    玄関のドアが気圧?の関係で開かない時があります。こんな時の原因が知りたいのですが‥どなたか詳しい方おられたら助言お願い致します!

  88. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1775 住民板ユーザーさん6さん

    うちもそういう時があります。
    排気と給気の関係らしく、そういう時は家のどこかの窓を少し開けると、外と気圧が同じになり落ち着きます。給気口も常に開けているのですが、換気扇をよく回すので給気口だけじゃ足りないようです。

  89. 1777 住民板ユーザーさん1

    前から思ってましたけど、エレベーター降りる時にわざわざ開くボタン押して先に降りさせてくれる方がいますが、あれはどういった理由でされてるんですか?
    人が多い時やお年寄りの方の時に開けてあげるのは分かるのですが、私と相手と二人きりなのにそれされると意味が分かりません。私は上司でもなんでもないんだし扉の前にいる人から先に降りてほしいです。逆に降りづらい時もあるし、朝の急いでいる時は迷惑に感じてしまいます。なんだか皆さん気を使いすぎているような気がするのですが、出来たらエレベーターはさっさと乗ってさっさと降りてほしいです。

  90. 1778 匿名

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    気にしすぎです。
    このマンション以外の場所でも、そのような場面はあると思いますが、そんなに理由が知りたいのであれば都度聞いてみては如何ですか?

    人が多い時やお年寄りの方の時に開けてあげるのは分かって、相手と二人きりなのにそれされると意味が分からないと言っていますが、恐らくその方はどちらも同じ理由だと思いますよ。

  91. 1779 マンションに詳しい人

    1775様へ 住民ではありません。お嫌ならスルーしてください。当マンションは第3種換気と言って機械排気・自然給気です。このため窓や換気ガラリを閉め切った状態で換気扇を稼働させると排気に給気が追い付かず、部屋内が負圧になります。このため玄関ドアなどが開きにくくなります。窓を開けるなどして給気と排気のバランスをとると良いでしょう。因みに換気扇を回すと悪臭がすることがあります。この原因の一つに排気に追いつこうと洗面所やキッチンの水道管内の空気を取り込もうとします。これによりトラップの中の封水(Uの字の底部分に水を溜めて悪臭や虫の侵入を妨げるもの)が切れて悪臭がすることがあります。ご参考までに

  92. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1778 匿名さん
    いえ、このような体験はここのマンションで初めてなので気になっています。意味もなく最後に降りたがる人は何なんだろうと不思議です。大きなバッグを持って入り口で立たれていても邪魔なだけなので正直先に降りてほしいです。そちらが善意でしてくれることがこちらには迷惑になることもあるので。
    お二人に入り口塞がれた状態でどうぞとか言われ間を無理矢理通った事もあり、時と場合を考えてほしいなと思っただけです。

  93. 1781 住民板ユーザーさん4

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん

    確かに出入り口が塞がれているのにどうぞはおかしいと思いますが、ここで個人的な愚痴や不満を書かれてもどうしようもないと思いますよ。
    かなり気になされているようですが、相手に求めるばかりでなく、自分側で何かされてはどうですか?

  94. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1781 住民板ユーザーさん4さん
    一度だけ、いえお先にどうぞと言った事がありますが変な顔で見られました。あと開けてくれるのって決まって女性なんですよね。先に乗った人が先に降りるルールでもあるのかと思いましたが、皆さん親切心からされてるって事でしょうか。そういった事が自然とできる人はすごいですね…。
    本当にしょうもないことだとは思うのですが入居してからずっと気になってて、周りの人に聞いても分からなくてモヤモヤしてました。ここなら開けてくれる側の人の意見が聞けるかなと思い書き込みをしてみましたが、本当どうでもいい事で悩みすぎですよね。もし不快にさせた方がいましたら長々と申し訳ありませんでした。

  95. 1783 匿名さん

    どう考えても親切心での行動であり悪意はないんだから目くじら立てる必要はない
    確かに有難迷惑という行為はあるけれども相手の親切心なんだと思えば腹も立たないと思うし、どうしても荷物なんかが邪魔になって出にくいのであれば「けっこうですよ。お先にどうぞ」と言えば済むこと
    人の親切心にまでクレームを付けてたら神経すり減っちゃいますよ

  96. 1784 住人です

    ほんとに騒音調査してほしい。全戸にアンケート用紙配るとかできないんかな。貼り紙してもらっても何の意味もなかったし。

  97. 1785 住民板ユーザーさん6

    >>1779 マンションに詳しい人さん

    とても参考になりました!ありがとうございます!

  98. 1786 住民板ユーザーさん1

    ロビーの二階で遊んでる子供達のゲームの音がうるさい。エレベーターで一階から三階までをいったりきたりして遊んでる(?)子供達のせいで中々エレベーターに乗れず、注意をしたらブツブツ文句を言っていた。ゲーム爆音でやってるのもう3回くらい見てるけど親は知らんのだろうか。

  99. 1787 住民板ユーザーさん

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社なんて当てにせず、別の手段をとってみては?以前第三者に相談中の方が書き込みしてたけどどうなったんだろうか?

  100. 1788 住民板ユーザーさん1

    >>1786 住民板ユーザーさん1さん

    今みました。
    すごくうるさいですね、驚きです。

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