中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

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ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1649 住民板ユーザーさん4

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん
    うちも毎日うるさくてたまりません。管理会社に間接的に3回は言いましたが、役に立ちませんでした。直接言うと揉めるのは確実なので、何か方法ないかなぁと考えてます。

  2. 1650 匿名さん

    過去の居住物件で理事会役員になった際に以下を実施し、成果をあげました。

    1.継続的に春と秋の全戸対象のアンケート実施とフィードバック
    2.都度の騒音クレーム(以下クレームと表記)も、必ず理事会で共有(追加の提供情報も)
    3.クレームの確認事項の統一(発生日時・どの辺りか・どんな音か・騒音源は上か斜めか等)
    4.クレームの ”翌日に騒音源フロアと被害住戸フロアのEVホールと掲示板に貼紙を掲示 "
     記載するのは、クレーム受理日・発生日時・場所・音・頻度(初めてか再発か)

    管理会社にはクレーム受理の当日中か翌午前には貼紙掲示して頂き、騒音源の自覚を促した。
    貼紙を見た方々からの情報提供によって騒音源を検証し、被害フロア側の勘違い(騒音源は上階では無く実は隣戸だった)等も周知し、住民の意識改善を図った。

    初年度の春秋のアンケートとフィードバック及び、都度の迅速な貼紙掲示で皆無になりました。

  3. 1651 住民板ユーザーさん1

    うちも結露凄いです。特にサッシ部分がひどく寝室もリビングも朝起きるとびっしょりです。部屋干しも数枚だけしてますが、湿度は低くむしろ加湿を兼ねて干してるような感じです。結露抜き?と呼ばれるものが付いている窓は確かに濡れていないのですが、その他の窓はやはり濡れています。施行時に何か問題があるのでしょうか?既出の吸気口、換気扇等は対策できております。ちなみに北東側の住居です。

  4. 1652 住民板ユーザーさん1

    雪すごいですね。
    駐車場の1番上は大変そう

  5. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1651 住民板ユーザーさん1さん
    朝起きるとサッシがびっしょりなんですか?
    ファンヒーターとかつけて寝てるのですか

  6. 1654 住民板ユーザーさん1

    気温が低いと昼間でも濡れていることがありすごく気になります
    夜は暖房をタイマー付けて寝ていますが、それはここまで気温低いと付けてる方が大半ですよね?何か悪いのでしょうか。。。

  7. 1655 住民板ユーザーさん6

    結露なしの部屋です。
    結露は気温差で発生しますが、一番暖房を使うリビングの窓はコーティングをして、ミラーレースのカーテンを使っています。パークサイドなので、西陽対策にしたことですが、これが結露対策にもなるらしいです。
    寝室では、暖房は使っていません。羽毛布団だけでぬくぬくです♪

  8. 1656 住民板ユーザーさん1

    >>1655 住民板ユーザーさん6さん
    コーティングとは何ですか?

  9. 1657 住民板ユーザーさん1

    雪すごいですねー。ベランダに積もっていたのでびっくりしました。
    ロータリーの木のところに、誰かが雪だるまを作っていて微笑ましかったです。

  10. 1658 住民板ユーザーさん3

    うちもパークサイドで特に対策してませんが結露は全くありません。
    方角にもよるのでしょうか。

  11. 1659 住民板ユーザーさんX

    与件となる外気温や構造・設備は各住戸ほぼ同一です。
    なので、結露が発生する住戸・部屋は湿度が高いのです。客観的に検証するには湿度計で測るのが合理的です。

    同一の対策をして予防しているつもりでも、諸条件が異れば発生は防げないでしょう。発生原因は多数あります。

    例えば、既出以外にファンヒーターを高温設定且つ長時間で使用してるとか、煮物料理が多いとか、午前午後ティータイムに湯を沸かす、家族が多い、赤ちゃんがいる(呼気・発汗)ワンちゃんを飼ってる、生花があるなどです。


  12. 1660 住民板ユーザーさん4

    >>1650 匿名さん
    理事会役員では無い場合は、具体的にはどうしたらいいのでしょうか?うるさくてたまりません。

  13. 1661 住民板ユーザーさんX

    >>1660 住民板ユーザーさん4さん
    組合員として行動すれば良いのでは?
    理事会に具体案を提案してみるとか?

  14. 1662 住民板ユーザーさん1

    イオン側の住居ですが、さっき花火があがっているのが見えて綺麗でした!結構近くに感じたけど、どこであげてたんだろう。

  15. 1663 住民板ユーザーさん1

    うるさいっ!
    なんで平気で音を立て続けるのか!

  16. 1664 住民板ユーザーさん6

    >>1663 住民板ユーザーさん1さん

    こわすぎ

  17. 1665 住民板ユーザーさん1

    >>1663 住民板ユーザーさん1さん

    騒音元は何階ですか?

  18. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1664 住民板ユーザーさん6さん
    (~_~)

  19. 1667 住民板ユーザーさん3

    なにが?

  20. 1668 マンション住民さん

    騒音は被害を受けてはじめてその異常性を知る
    騒音被害というのは尋常じゃないほどのストレスを感じるので長期に放置しておくと事件にもなりかねません。相手のためにも自分のためにも直接きちんと苦情を丁寧に説明しないと解決しません。
    怒鳴りこむのは最悪の方法
    まずは夜10時以降に子供の走る音などがひどい場合に直接部屋を訪ねて「○○○号室の者ですがこちらの部屋の方から子供の走る音が響いてくるのですが間違いないでしょうか?日中はお子さんも元気なようなので構いませんが夜間だけはもう少し控えていただけると助かります」と丁寧にお願いするように苦情を伝えるのがポイントです。
    このように伝えることで騒音主側も初めて騒音の加害者になってるということに気づく場合もありますし、日中は我慢してくれてるのだと気づいてくれて日中の騒音も軽減される可能性があります。
    多くの場合は自分が加害者になっていると気づいていない普通の方が多いので一度注意(お願い)するとたいていの場合は効果があるものです。
    相手が開き直ったり断固否定するような方の場合は別の対応策が必要ですが、まずは被害者の皆さんストレスを溜めないためにも直接お願いに行くのが有効ですよ。
    勇気が必要でしょうが一歩踏み出してみることも大切です。
    また、男性の方一人で行くよりもご夫婦で一緒にお願いに行くのが好ましいのです。女性の方一人でお願いに行くのは好ましいとは言えません。

  21. 1669 匿名さん

    以前、騒音源を間違って特定しがちいう事例が紹介されていました。(問題発生時アルアル)
    被害側は冷静に判断出来ないケースが多く、いきなり個対個の対立軸で話し合うのはリスキー。
    コミュニティとして、全体や隣戸やフロアーで共有出来るステージを作り出す工夫が必要かと。
    話し合いの場やアンケートや理事会で検討などなど。いずれにせよ組合主導で解決するのみ。

  22. 1670 住民板ユーザーさん4

    >>1668 マンション住民さん
    気づいても騒音やめない場合はどうしたらいいのですか?うちは3回もリビングサポートに間接的に言ってるので、気づいた上で走り回るので悪質としか言いようがないのですけど

  23. 1671 住民板ユーザーさん2

    最近よく電気が落ちるので、契約をあげたら、快適になりました。電話一つで済みました。
    基本料金は、300円弱あがっただけです。
    お困りの方ご参考まで。

  24. 1672 住民板ユーザーさん1

    ブレーカーの取り換え工事費用は掛からないんですか?
    それとうちは元々50Aなんですが50Aも必要ないので下げたら基本料金も下がるのかな?

  25. 1673 住民板ユーザーさん6

    >>1670 住民板ユーザーさん4さん

    うちは、直接2回言いに行きましたが、まったく効果なし。
    2回目に関しては、うちは悪くないとまで言ってくる始末。
    子どもが多いのでどうしようもないと、
    とても、威圧的な態度で、ガタイもいい男性でしたのでこちらが恐怖を覚えました。

    恐らく、一度言っても改めてくれない相手には何度言ってもダメなんだと思います。
    毎日毎日、ドタバタドタバタ、ストレスでおかしくなりそうです。

    こちらは、直接なんて言いたくもないものを、
    言いに行ったのですが。


    今、色々と他の手段を方法を思考中。

  26. 1674 住民板ユーザーさん2

    >>1672 住民板ユーザーさん1さん
    工事費用はかかりません。
    電話のみですむことなので、冷暖房の季節だけあげて、気候の良い時はさげるで良いのかなと思っています。

  27. 1675 住民板ユーザーさん4

    >>1673 住民板ユーザーさん6さん
    心中お察しします…
    毎日、大変ですね。
    早く、組合なり理事会なりが動いてもらえるよう、願うばかりですね。

  28. 1676 住民板ユーザーX

    管理任せにすると幾つか難点あり(推定・私見)。
    ・文書で通達せずに電話通達で済ませてしまう。
    ・口頭通知なので当事者にどの様に伝えたか不明。
    ・相手側の発言も正確な記録が残らない。
    ・そもそも効果検証可能な手段を実行していないので、解決の可能性が低く、同じ事が繰り返される。

  29. 1677 住民板ユーザーさん3

    >>1675 住民板ユーザーさん4さん

    弁護士に相談する段階かと思ったけど

  30. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1673 住民板ユーザーさん6さん
    大変ですね
    騒音にはうんざりですよね
    うちも上でまた、ドタドタドタドタしています
    どうして他の人の事を考えられないのでしょう
    まだ、うちは言いには言ってませんが
    こんな音を立てられれば下の者が
    不愉快な思いをしているというのは
    安易に考えられると思うのですが………

  31. 1679 住民板ユーザーさん4

    >>1677 住民板ユーザーさん3さん

    組合にはもともとうちは頼ってません。
    対応してくれないのはわかっていたので、
    最初から、直接上の階に訴えかけてきました。
    ただ、効果がないことと、こちらが伝えたことに対する対応の状況から、今、第三者に相談中です。

  32. 1680 住民板ユーザーさん4

    >>1679 住民板ユーザーさん4さん
    ちなみに、↑以前までは、平日ほとんど音がしなかったのが最近毎日毎日、騒音がしていて、こちらは気が休まる日がありません。
    そう言った状況が我慢の限界を超えております。

  33. 1681 住民板ユーザーさん1

    いつも21時~22時頃にドスドスすごい音がしてる。うるさすぎて最初は花火でも上がってんのかと思ったくらい。おそらく子供の走り回る音なんだけど、上下左右にお子さんは居ないはず。どこから聞こえてるのかは分からないけど、これ下階のお宅は本当に迷惑してるだろうなと思う…。

  34. 1682 住民板ユーザーさん4

    >>1673 住民板ユーザーさん6さん
    直接話すのはやはり、良くないと思います。喧嘩になるだけですよね。分かりますよ。うちも、毎日子供の走る足音うるさいです。何か良い方法あるなら教えてください。

  35. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん4さん
    うちも今も朝からドンドン凄い足音です
    子供さんだけでなく大人の足音もすごいです
    下の事を全く考えてないのだろうと思います
    せめてスリッパくらい履いてほしいです

  36. 1684 匿名さん

    >>1681 住民板ユーザーさん1さん
    斜め上や下からも聞こえる様ですよ。うちも特定が難しいです。

  37. 1685 匿名さん

    ファミリー世帯が多いと、騒音源世帯も他からの騒音に悩まされている被害住戸である場合もある。
    その場合、負の連鎖により問題解決が遠のいてしまう。各住戸の認識と改善意欲や配慮が大切です。
    やはり、全戸規模の調査と対策が望まれる。

  38. 1686 住民板ユーザーさん3

    >>1679 住民板ユーザーさん4さん

    >>1679 住民板ユーザーさん4さん
    1677です。そんな相手に組合とか管理会社とか言ってられないですよね。頑張って下さい。体調崩されないように。

  39. 1687 住民板ユーザーさん4

    >>1686 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    以前の話ですが、
    その後、最後のお願いと思ってなんとか、わかってもらいたく伺いましたが、
    来るのを察知したのか、逃げられました。
    目が合いましたので、わかっていたはずです。
    気付いてないとでも思ってるんでしょうか。
    もう笑うしかないですよね。
    集合住宅である程度の騒音を覚悟をするしかないと言われる方は、逆にそこまで走り回らせたいのなら、
    戸建てを考えるべきではないかとこちらも言いたいです。
    子どもも家にいて音を出すなと言われそれは窮屈でしょう。
    騒音される側もある程度の我慢しろというような人がいますが、ある程度の度が超えてるんですよ。

  40. 1688 通りがかりさん

    >>1687 住民板ユーザーさん4さん

    何デシベル位の音ですか?

  41. 1689 匿名さん

    マンションで苦情に繋がる子供の足音は55デシベルとされていますが、実際には振動や低周波音など騒音計では拾えない騒音もあり55デシベル以下でも騒音認定され過失傷害とされた判例もあります。
    あまりにもひどい場合は弁護士などに依頼し第三者機関の調査を入れて民事訴訟に訴えるしかありません。
    民事訴訟になる前に組合でしっかりと手を打つ方がマンションの資産価値を維持するのには良いと思います。騒音トラブルで民事訴訟になった物件は普通に調べる事が出来るので最後の手段だと思います。

  42. 1690 住民板ユーザーさん1

    それなりの証拠がないと相手にされないでしょ。

  43. 1691 匿名さん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    それなりの証拠とは、具体的に何を想定しているのですか ?
     
    >>1689 さんの説明がとても分かり易く腑に落ちました。
    何か 1690さん が補足する点があったら、知りたいです。是非。

  44. 1692 住民板ユーザーさん1

    今日もうるさい
    たまらない…

  45. 1693 住民板ユーザーさん1

    修羅の国だからかな

  46. 1694 住民板ユーザーさん1

    そうですか

  47. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん
    もう直接行けよ。

  48. 1696 住民板ユーザーさん3

    不満ばかり言ってたって解決しないよね。

  49. 1697 住民板ユーザーさん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん

    証拠あるんじゃない?第三者って書いてあるし。

  50. 1698 住民板ユーザーさん1

    騒音元にその証拠みせたのかな。

  51. 1699 匿名さん

    守恒と同じような煽り方をしてくる人は同一人物なのかな?
    おそらく同一人物だと思うけど住民ではなさそうなので遠慮してもらいたいけど規制のない匿名掲示板だからこういう人がいても仕方がないと思うしかない

    騒音で心的苦痛を感じてる方が穏やかに過ごせるよう願っています
    うちを含め小学校低学年未満の子供を持つ家庭はすべて加害者になる可能性があります。マンションという社会では騒音の根絶は難しくとも日常生活で被害者に対する配慮は義務です。子供同士での繋がりがある家庭では騒音問題を持ち出し「騒音問題ひどい所があるみたいだけどうちらも加害者にならないように気をつけなきゃね」なんて会話もいいのかな?

  52. 1700 住民板ユーザーさん4

    >>1669 匿名さん
    理事会はいつ開催されるのでしょうか?
    開催されるまで、待たなければいけないのでしょうか?

  53. 1701 匿名

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    理事会は適宜ということではっきと日時は言われなせんでした。
    直接伝えないと、伝わらないと思います。

  54. 1702 住民板ユーザーさん1

    エレベーター点検て17時までじゃなかったの。据付て1年で、もうトラブルかよ。

  55. 1703 住民板ユーザーさん1

    疲れ切った仕事帰りに廊下で出会った女の子、かわいいご挨拶ありがとう。元気が出ました。

  56. 1704 住民板ユーザーさん2

    理事会の話合いおこなわれてるのかな?ロータリーの照明の修繕とかも必要だけど業者選定とか予算とか不透明。

  57. 1705 匿名

    ドラム洗濯機で日立を使ってる方はいますか?
    建物の配管次第で、乾燥時に下水臭がするとのことですが、
    こちらの物件ではどうでしょうか…?

  58. 1706 住民板ユーザーさん8

    >>1705 匿名さん
    日立の使ってます。うちも乾燥時に下水の臭いがしましたが除湿方式を水冷除湿方式に変えたら気にならなくなりました。
    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a172.html
    これを参考にしてみてください。

  59. 1707 住民板ユーザーさん8

    土曜日の古紙回収って玄関前でいいんですか?それともゴミステーションに持っていかなきゃ行けないんですか?

  60. 1708 匿名

    >>1706 住民板ユーザーさん8さん

    ご返信ありがとうございます!
    日立は匂いの問題さえクリアできれば
    お値段以上の機能が備わってますよね

  61. 1709 住民板ユーザーさん4

    >>1707 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミステーションです。

  62. 1710 住民板ユーザーさん8

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん

    助かりました!
    ありがとうございます!

  63. 1711 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんですが、以前あった販売駐車場の通路部分の税金問題で預けた登記の権利書って戻ってないですよね?預けたの10月なのに、そんなに時間掛かるのでしょうか?

  64. 1712 住民板ユーザーさん5

    消防点検があるのに気づいて急遽お休み取ったけど、どうやらウチは前の日だったよう…
    不在のところは翌日再訪問じゃなく放置っていうの正直どうかと思う。2日も休み取れない世帯だってある訳だし。

  65. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん5さん

    今回って家にいないとダメだったんですかね?

  66. 1714 住民板ユーザーさん1

    子供の足音でまた、掲示されてましたが、全く意味ないですよね? うるさくてたまりません。

  67. 1715 匿名

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    遅すぎ、なかなかまとまらないのでしょうか。

    昨年11月にあった議事録について。
    12月に議題に上がっている内容を記載し配布されたが、問題解決していない件には、触れられていない。 どのように対応されるのか!
    大英 リビングサポート 役員さんしっかりと役目を果たしてほしいと願います。
    このまま月日が経過していくだけ?
    ぜひ、可視化して問題解決の方向に動いてほしい。

  68. 1716 住民板ユーザーさん6

    >>1715 匿名さん

    全くその通りですよ。役員の方に直接連絡する方法てありましたかね?リビングサポートには今度議事録で騒音問題上がってたが、どうなってるか、解決策を本気で考えているのか聞いてみます。

  69. 1717 匿名

    >>1716 住民板ユーザーさん6さん

    部屋番号は、記載されていますね。

  70. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1715 匿名さん
    議事録の中の角部屋の窓の清掃など、しっかり話し合わないと勝手に予算計上なんてしたら絶対揉めますよね。理事会の大英サイドの説明もアヤフヤですし。あれで、よく専務なんてしてるなってレベル。
    ロータリーの照明の取替?も勝手に工事して工事完了なのか未だに照明ついてない状態で放置みたいにしてますし…
    全体的にアフターはデタラメですね。

  71. 1719 住民板ユーザーさん1

    今日は特に足音ひどいな…。
    いつも21時頃から運動会でもしてるような走る音が聞こえる。今23時過ぎだけどまだ聞こえてる。もうひどすぎて笑えてくるわ。

  72. 1720 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんの安全の為に念入りに点検して頂いてたのかもですね。

  73. 1721 匿名

    >>1718 住民板ユーザーさん1さん

    清掃があると確認して購入した方にとっては、何も対策しないのでは納得いきませんよね。
    それを、管理組合のみで話し合うのは無理です。

  74. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1721 匿名さん
    ですよね。そもそも大英側の営業担当の説明から発展した問題なんだから管理組合に投げるのは卑怯ですよね。清掃の件で角部屋を諦めた方もいますし、逆の説明受けて契約された方もいますし。
    理事会で説明した営業が解らないとか言ってましたが言われた住民に聞いたら絶対解りますよね。
    まぁ、口頭のやり取りだから絶対に言ってないって言い張るでしょうが。

  75. 1723 住民板ユーザーさん1

    正面玄関入口の掲示板に、オートロックのドアを無理矢理こじ開けた事案が掲示されていました。しかも理由が鍵が見当たらない為と書いてあったので、住人みたいです。そんな人と同じマンションに住んでるなんて怖すぎる。

  76. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですよね。ちょっと信じられない。
    しかもオートロック強行突破できたとしても鍵ないんじゃ結局家入れないのではと思いました。

  77. 1725 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    今回の行為は泥棒が入ったと思われるような内容で、怖いと感じました。
    こういう時に家の方以外に連絡して対応してもらうことは可能なのかな…(SECOMのようなところ)

  78. 1726 住民板ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    他の住人の安全を考えない許せない案件、そんな身勝手な奴が隣人かもしれないとかヤバすぎ。てか管理会社は貼り紙1枚で終わらせる気かな?

  79. 1727 1679

    >>1726 住民板ユーザーさん
    壊したのって、
    自費で弁償してもらってるんでしょうか?
    まさか、管理費から修理してないですよね……
    こんな人に保険すらも使ってもらいたくないです。

  80. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 1679さん
    カメラ見たら1発で解るでしょうが…
    多分、管理費からじゃないですか?
    次の理事会の会計で計上されていたら、笑いますよね…

  81. 1729 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースって予約制じゃなくなったんでしょうか。先日管理人さんに使用したい旨お伝えしたら、「予約制じゃなくなった。会いてる時に使用して」って言われました。でもオイコスには管理人室へって書いてます。最近使用した方もそんなかんじですか?

    1. 洗車スペースって予約制じゃなくなったんで...
  82. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    もともと予約制だったのですね。
    洗車スペースは空いているのを確認して予約なしで使用していました。
    予約なしで使用していた私がいうのもなんですが、オイコスにあるのなら予約なしで良くなった掲示は必要ですよね!

  83. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    確認したら、戻ってこないみたいですよ。
    預かっているのが通路部分の権利書なので、それは大英産業が処理するまで預かってたみたいで、今は所有名義が大英産業なので書類は手元に残っている権利書のみで大丈夫みたいです。
    預かり証になってるから解りにくいですよね。

  84. 1732 匿名

    2月の初旬あたりの深夜に
    キッズルームで大勢のスーツ姿の若者が
    騒いでいるのを見た時に
    いろんな方が住んでいるんだと感じました。
    若者の中のどなたかが、住居者で
    友人をキッズルームに招いたのでしょうね

  85. 1733 住民板ユーザーさん1

    子供の足音うるさい
    イライラする

  86. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん

    深夜は辞めていただきたいですね。

  87. 1735 住民板ユーザーさん7

    うちもです。今もうるさいです。
    ずっとドシンドシン言ってますね

  88. 1736 匿名

    >>1732 匿名さん
    ファミリーラウンジは居住者のみ使用なので、規約違反されてるようですね。掲示も貼ってあったはずですが…。

    居住者同伴の元使用しても良い場所は、
    パーティルーム、アクティビティルーム、スタディルームです。

  89. 1737 住民板ユーザーさん1

    パーティールームとアクティビティルーム使ったことある方いますか?
    どんな感じだったか教えてもらえますか?

  90. 1738 住民板ユーザーさん3

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん
    パーティルームは1度使いました!綺麗で良かったですよ!!どんな?と聞かれるとちょっと、、、具体的に何が知りたいのかがわかれば
    コロナが落ち着かないのでなかなかパーティができませんけど、時間がもう少し長い時間借りれればいいのになと思いました。
    前後予約が入ってなくても4時間まで!と言われました

  91. 1739 住民板ユーザーさん5

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    私は今年度の役員ですが、理事会は昨年の総会前に役員決めで集まったきり、一度も行われておりません。また、適宜とのことなので、今後の予定も聞いておりません。
    総会前以来、なんの音沙汰もない状況です。
    他の役員さんの連絡先もわかりませんし、会長でもない身としては、どうすればいいのかわかりません。
    おそらく、他の役員さんたちも同じ状況ではないのでしょうか?

    いずれ、皆さんにも当番がまわってくると思いますが、同じ状況であれば、その際ご自身ならどうすると思いますか?

    また、みなさんは理事会にどのようなことを望みますか?

    私も皆さんと同じように、このマンションが健全で快適に暮らしやすい生活空間を望みます。

    せっかく役員で動ける状況なので、会長でもないただの役員が動くための知恵をおかりできないでしょうか?

  92. 1740 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    役員の方の投稿嬉しいですね。
    予定が決まってないことがそもそもおかしいです。連絡先も分からないなんて。
    どの様に機能していくつもりでしょうか?
    早急に顔合わせをしてください。
    定期的な話し合いの場を作ることを会長に働き掛けてください。

    昨年、11月の議事録で問題点沢山出ましたよね。少しでも解決出来るように動いてほしいです。しっかりしてください。

  93. 1741 匿名

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    せっかく役員で動ける状況なのであれば、まずは大英産業の当マンション担当者に問合せてはいかがでしょうか?

    役員になられている以上、あるべき場所と形で、しっかり話し合ってください。

    このサイトは居住者以外の不特定多数の方々が閲覧できるところなので、あまり理事会や総会に関する内容を投稿するのはよろしくないと思います。

  94. 1742 住民板ユーザーさん8

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん

    子供の足音がうるさいので、全戸で調査してもらえませんか?リビングサポートに連絡しても改善みられないし、掲示板に貼っても全く効果ないので、全戸で聞き取り調査してください。騒音元をはっきりし、明確に指摘しましょう。直接言えずに困っている人がたくさんいます。何とかしてください

  95. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    今の総会が無い状態が異常だと思います。
    顔合わせだけという事が普通ではないし、全く機能していないという事ですね。
    ハッキリ言ってガッカリです。
    少しは行動して下さい。他の役員との連絡先くらい会長に聞けば可能でしょうし。

  96. 1744 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん5さん
    理事の方でしたら、理事長が何号室の方ぐらいわかるのではないでしょうか?
    連絡先は分からずとも、動ける状況でしたら、
    訪ねてみるなり、封書をポストに入れるなり、伝えられる方法はありますよ。
    もしくは、大英経由で連絡するとか。

  97. 1745 住民板ユーザーさん1

    住民ではないですがたまたま見つけましたのでよろしければご意見頂けるとありがたいです。

    当方小倉に住んでいます。
    こちらのマンションは住戸数が多いみたいで、もし、今後管理費を滞納している住戸があると分かったらどうされますか?
    1.2ヶ月分ではなく、何年もです。
    そんな中、大規模修繕を行うことになったら、どういう意見を管理組合に出されますか?

    住民ではないのにすみません。

  98. 1746 住民板ユーザーさん8

    こちらに来る前のマンションで理事をしました。初めての事で、動き方がわかりませんでしたが、管理会社の丁寧なリードとサポートで様々な問題に対処していきました。
    定期的な会合も持っていました。理事は素人です。結局は管理会社次第ではないでしょうか?
    今回投稿してくだった理事の勇気と前向きなお気持ちに感謝です。頑張ってくださいね。

  99. 1747 匿名

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん

    全くその通りですね。
    定期的な話し合いも無いなんて無責任です。
    管理会社に強く求めて下さい。
    受け身だと、問題解決に繋がりません。

  100. 1748 匿名1

    管理会社が全然駄目だと思います。
    昨年11月の総会にも出席しましたが、沢山の意見要望に対して「検討します。」しか言わず、案の定何ヶ月経ってもほったらかしです。
    管理会社が2社の合同なのも不思議です。管理担当を2社で振り分けていますが、2社とも頼りなく、こんな会社に多額の管理費を払っていると思うと納得いきません。
    理事の方々にはぜひ不透明な部分を明らかにしていただき、必要ならば管理会社を変えることも視野に入れて話し合いをしていただきたいです。一住民として理事の方の活動(住民アンケート等)に積極的に協力したいと思います。
    理事の方々、頑張ってください。

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