中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 704 匿名さん

    >>703 住民板ユーザーさん4さん
    建築物も工業製品にもある程度のバラつきはある。
    製造側も内規で許容範囲を設定しているだろう。

    2件の写真は両方ともが此処の写真か不明だが、
    スキマには大きな差がありますね。
    可能性として、もっと大きなスキマの施工例も出てくるかもです。

    やはり、組合がデベの施工に関する「仕様書」「指示書」や「図面」を入手して検証、実態把握すべきでしょうね。勿論、許容範囲がどれくらいだったのかも!

    管理会社が消極的なら、その会社は信用に値しない、組合の利益にならないと判断すべきでしょうね。
    デベとズブズブの関係も疑われます。
    早急に管理委託先変更も検討すべきです。

  2. 705 匿名さん

    >>703
    699さんは巾木の問題だけど703さんはフローリングの問題なので703さんの方が問題は大きいと思いますよ。フローロング材と直交している下地がどのような状態になっているのか想像もできません。隣のフローリングと軽くたたき比べて音の差があるようだと問題は深刻だと思います。

  3. 706 住民板ユーザーさん4

    >>705 匿名さん
    703です。
    フローリングの問題とは?
    申し訳ありませんが、ご指摘の意味がわかりません。
    異音もしませんし、特にクレームは言うつもりはないのですけど。

  4. 707 匿名さん

    >>705 匿名さん
    どちらも巾木の施工の問題でしょ。

  5. 708 住民板ユーザーさん3

    699です。
    色々な情報ありがとうございます。
    玄関先の框部分が左右で高さに数ミリのズレがあり、写真の化粧巾木部分が框の一番高くなっている部分で大きい隙間ができていました。
    当初からデベやゼネには話していた案件なのでしっかりと是正してもらうつもりです。

  6. 709 匿名さん

    >>705 匿名さん
    >隣のフローリングと軽くたたき比べて音の差があるようだと問題は深刻だと思います。

    私も投稿でのご指摘の意味が理解出来ません。
    写真映像のみで、「あたかも廊下の床材の下地が不具合を起こしているのかも」との見解は、早計というか的外れです。しかも「問題は深刻」などと不安を煽るとは不適です。

    仮に床を叩き比べたところで、音に差があるのが普通です。それを知っての投稿なのでしょうか? 外壁タイルの打診棒による打撃音判定じゃあるまいし。

    框に接する床面と周囲の床面とでは音が違って当然です。廊下の中央部と壁側・部屋の中央とベランダ寄りでも音は異なります。

  7. 710 匿名さん

    >>705 匿名さん
    映像からは素人目にも、画面左側から右側へとスキマが拡がっているのが分ります。

    原因としては、まずは「床面と框石とに高低差があり、にも関わらずなんら加工をせずに巾木をまたがせている為だ」と考えるのが妥当です。

    居住者からの報告として、床材がタワむとか、上下する度にキシミ音がすると言う指摘があって、始めて下地の不良を疑うべきだと考えます。

    実際、>>706でご本人の投稿で「異音もしません」との投稿があるので、下地不良によるタワミなども無いのでしょうから。

  8. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん
    フローリングが大理石より勝つわけないじゃない?
    必ず0.5㎜から2㎜(デベによって違う)チリの段差は発生します。
    そこそこのマンションは石部分には石巾木が回ってますが安価なマンションになると石巾木を回さずそのまま樹脂巾木か木巾木を回してます。
    その場合は段差分写真の様に隙間が出来ます。(モデル時も同様であったはず)
    そもそも巾木の隙間は床のフリクの差なので1㎜程度であれば仕方ない事なのでは?

  9. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん

    >>711 匿名さん
    早とちりの方ですか?
    >>710氏の投稿では「通常は水平を維持する為に、框をまたぐ部分の加工をする」と記していますよ。
    別の方々?も過去スレで、「框の長さに合わせて下部をカットすべき」と指摘していますよ。

  10. 713 住民板ユーザーさん3

    毎日、毎日業者を見かけるけど、そんなに不備多いのか?

  11. 714 匿名さん

    >>713 住民板ユーザーさん3さん
    どこの物件でもある程度は発生しますね。
    個別に発生主義で対応する事もあれば、多数住戸、それこそ全戸レベルで発生してる不具合には、おそらく理事会他も介入・周知するので、気にする事はないのでは?

    どの位の期間を「毎日毎日」とおっしゃっているか不明ですが、新規入居住戸の手直しやアフター点検等がありますからね。
    ましてや、256戸(一部は販売中)と戸数が多いですから。

  12. 715 住民板ユーザーさん3

    >>714 匿名さん
    アフターありきって事ですか?

  13. 716 住民板ユーザーさん

    >>714 匿名さん
    前の投稿見る限りでは心配になる案件多数ありますが、それも許容範囲ですか?

  14. 717 匿名さん

    >>715 住民板ユーザーさん3さん
    ありきもなにも、確か半年-1年-2年と定期点検は定められてるのでは?
    10年経過まで瑕疵担保責任も問える。

    いずれも消費者の権利保護と建造物の品質向上を狙ってのものでしょ。

    実際、巾木の件は明らかにデベの監理監督不備と施工業者のミス。

    しかも、一部の居住者には不適切な言い逃れをしています。

  15. 718 匿名さん

    >>716 住民板ユーザーさん
    巾木の件は、許容外です。
    酷い施工ミスと不誠実な対応が行われています。
    組合や理事会が主体的に対処、是正する事案でしょ。

  16. 719 匿名さん

    もうそろそろここで不具合を言い合うのやめにしませんか?対外的に評判を落としてしまうだけですよ。
    きちんと組合を組織して組合を通して改善するなり、個人的に納得できない場所は営業担当などを通して改善してもらいましょう。

  17. 720 住民板ユーザーさん7

    >>719 匿名さん
    同感です。
    ここの住民で無さそうな投稿も多いですし。

    私にとっては、とても快適な新居です。
    エレベーターが高速で、朝夕でもイライラすることもなく、嬉しいです。

  18. 721 住民板ユーザーさん1

    私もエレベーターが高速なのは嬉しいです。出勤時など急いでいる時にとても助かっています。でも高低差でよく耳が詰まってしまいます(笑)
    あとは今のところ騒音トラブルなども無いですし、近隣にはスーパーが何ヵ所かあって便利だし、住みやすい所だなと感じています。

  19. 722 住民板ユーザーさん8

    家族の誕生日にキキというケーキ屋さんに予約しました。
    可愛くてとても美味しかったです。
    美味しいケーキ屋さんが徒歩1分って幸せです。

  20. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん8さん

    >>722 住民板ユーザーさん8さん
    キキ美味しいですよね!
    私もこの間買いに行ってきました。ショートケーキがオススメです。
    元々は暴力団関係の事務所?があった場所との事で驚きましたが、店内も可愛いし店員さんもとても愛想が良かったのでまた必ず行きます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸