中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 784 住民

    すみません。
    今日の総会って区分所有者の1人のみ参加でしょうか?家族で行くのは可能ですか?

  2. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 住民さん
    行ってきましたが、ご夫婦で来られてる方多かったですよ。

  3. 786 住民板ユーザーさん6


    仕事の都合上で総会に出席できませんでした。
    どのような内容だったのでしょうか?
    教えていただければ幸いです。

  4. 787 住民板ユーザーさん7

    >>786 住民板ユーザーさん6さん

    議事録が配布されるようですよ。

  5. 788 住民

    >>785 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    結局夫婦で参加しました。席決まってるかなっと思いましたが、世帯数的にもああいう感じなら参加しやすかったですしいいですね。

  6. 789 住人2

    町内会の加入は元々購入時の契約に入ってましたよね?
    確か月250円くらい?昨日の話では半分程になってたから、なんでなんでしょうかね?

  7. 790 住民板ユーザーさん6

    >>787 住民板ユーザーさん7さん

    786です。
    ありがとう御座います。
    議事録配布されるのですね。

  8. 791 住民板ユーザーさん1

    深夜2時すぎに帰ってくるご夫婦がいるんですが、ガラガラガラと台車で何かを運んでいます。凄い音なのでいつも飛び起きてしまいます。しかも大声で話したり笑ったりしていてもう色々とびっくりです。時間考えろよと。
    最初は驚きましたがここまで非常識な人に出会ったのは初めてなので、最近ではもう笑えてきます。この間は酔っぱらっていたのか、2時半ごろに歌いながら帰ってきていましたよ。笑
    いくつになっても常識の無い人っているもんですね。せめて最低限のマナーくらいは守ってほしいです。

  9. 792 住民板ユーザーさん4

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    クズすぎ(笑)騒音に対しひたすら我慢するって聖人みたいな書き込みした人いたけど、このレベルでも我慢するんだろうな。

  10. 793 住民板ユーザーさん4

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    書き込みからすると今日の夜中も起こされたんですね?体調崩されない様にしてください。

  11. 794 匿名さん

    動画撮影して管理会社に報告しては如何ですか?
    夜中の高歌放吟と迷惑な騒音。飲酒運転の疑いも。
    きっと他にも不快に思いつつ耐え忍んでいる方々が
    多数いらっしゃる筈。

  12. 795 住民板ユーザーさん1

    791です。
    返信くださった皆さんありがとうございます。
    もう1ヶ月近くこのような感じで、前は早朝(6時前)もうるさかったのですが最近は静かになったのでそれだけはホッとしています。
    なのでもう少しだけ様子を伺ってみて、変わらないようであれば管理会社へ報告をします。本人に直接注意をしていただけると助かるのですが、どうやらそれは出来ないようですね…。
    気分転換に先ほどもちつき大会に参加してきました。つきたてのお餅はやっぱり美味しかったです(^-^)子供達も楽しそうでしたね。

  13. 796 投稿者

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    いや、普通に文句言っていいレベルでしょ。私は、そんな人いたら直接いいます。何ヶ月か住んでみて管理会社の対応の限界もわかりましたので。

  14. 797 住民板ユーザーさん1

    もう敷金礼金払い過ぎたのって戻ってきました?

  15. 798 住民板ユーザーさん1

    分譲駐車場の固定資産税に関しての書類が今日ポストに入っていましたが、この分譲駐車場って、アオキの裏にある屋外の駐車場ですよね?この駐車場の通路部分に関してって、入居者全員固定資産税の対象ってそういうものなんですか?
    分譲駐車場を購入した人たちだけが対象となるんじゃないんでしょうか?
    お分かりの方教えていただけませんか。

  16. 799 入居者

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    全く同様です。
    いきなり期限付きのポスティングなんてびっくり。納得できないので出せません。
    土地付区分建物売買契約書P7を確認すると、管理組合の対象部分と記載していますが、詳細については触れられていない。
    担当者へ連絡して、このような問題こそ丁寧な説明が必要と説明会を要望しましたよ。

  17. 800 住民板ユーザーさん1

    分譲駐車の駐車スペースの区画は購入者負担で通路は共有の土地になるんじゃないですかね?納得いかないのは解りますが、理屈は通ってる様に感じます。分譲駐車の人達からしたら、月極の駐車場は使ってないのに一部負担とかでしょうから、どっちもどっちの様に思います。
    てか、こーゆうのあるから分譲駐車場は敬遠されますし、作るなら月極と同じ場所につくるべきですね。

  18. 801 住民板ユーザーさん4

    >>799 入居者さん
    同じ疑問をお持ちの方がいて安心しました。
    最初の契約の時にはこの分譲駐車場の話は全くありませんでした。決まってもいませんでした。契約後に分譲駐車場の募集することになったので、応募しませんかと連絡が来たのもおぼえています。
    分譲駐車場というくらいなので、マンション入居者の月極とは分けて考えるべきだと思います。月極の方には来客用の駐車場もありますので、これは納得いく範囲だと思います。
    どのくらいの固定資産税なのか不明ですが、その駐車場を土地として買われている方たちのことだと思うので、ちょっと納得いかない話だと私は思います。

  19. 802 マンション住民さん

    分譲とはいえ土地の権利ではなく駐車場としての権利なので土地自体は共用部分扱いというのが分譲駐車場です。清掃など様々な維持管理費も管理組合の管理費や修繕積立金から賄われるのが一般的です。

  20. 803 住民の人に質問したいさん

    >最高裁は違法ではないが問題があると指摘して、国も不適切と言ってる分譲駐車場をしている。住人にデメリットしかなくデベだけが儲かる悪質分譲。

    >土地購入費用が高くて回収するため分譲駐車場、構造貧弱、住む人の事を考えてない物件だね。

    >分譲駐車場とか、グレーで姑息ですね

    >争いのもとになるから分譲マンションにおいて分譲駐車場 は実施すべきではないという結論はだいぶ前からでてるのにねえ 売った後の事は購入者の運営問題なのに駐車場の分譲代金は売り主が搾取 〇〇〇〇に限らずですが大手は訴訟リスクとブランドイメージの低下リスクから実施しない方法ですよね本当に不動産屋には良心は期待してはいけませんね

    >分譲駐車場は分譲駐車場所有者も非所有者も納得のいかない問題で必ずと言っていいほど住人の間に軋轢を生み、どちらも被害者になってしまうケースがほとんどですね。最高裁まで争ったケースも数件あり、そのどれもが分譲駐車場は法的に問題はないが好ましくはないとされ、販売会社以外に勝者はいません。所有者からしてみたら非所有者だってこの仕組を理解した上でこの物件を購入したんだろうと言う極めて当たり前の気持ちはありますし、非所有者からしてみたら管理費や修繕積立金など全ての住人から税金のように集めたお金で特定の個人しか使用出来ない場所の固定資産税清掃費電気代修繕費などを支払うのはおかしいと、これまた至極当然の気持ちがあります。結局得をするのは二重に権利を販売したデベロッパーのみで住人や管理組合が尻拭いさせられる構造です。売ってしまえばあとの管理は管理組合なので完全な売り逃げ構造が最高裁でも好ましくないと言われる所以です。


    他物件ではこんなやり取りされてるけどサンパークシティの検討スレや契約者スレでは全く問題になってなかったね。分譲駐車はやっぱり揉め事の原因なのかな?
    自分は全く知らなかったので無知は罪だと諦めるしかない?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸