北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん3

    年末に近づき来客も増える今日この頃、来客用駐車場に3日も動かない車がいますね。住民の来客に満遍なく使って欲しいものです。

  2. 802 入居済みさん

    >>801 住民板ユーザーさん3さん
    例のナンバー「○○11」が停まっていますね、また屋根が黒でボディが黄色の車も頻繁に停まっています。雪が積もったままのが3台。
    コロナなので移動しないように言われているのに。。。。

    家で正月を迎えるのは初めてです。何をしたらよいのか。
    来客駐車場でも見張っていますかね。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    何日も平気で車を止めてる人たちは、協調性もないし、マンションには不向きですね

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    昨晩そこそこに雪降りましたが、今外出た時に駐車場入口に黄色い車を停めっぱなしなせいで除雪されてないですね。どうすれば徹底出来ますかね?

  5. 805 サウス

    年末年始辺りから夜23時?深夜3時頃や早朝にかけて男性が大声で歌っている声が部屋まで響き不快だし、大変迷惑です。

  6. 806 入居済みさん

    窓を閉めている冬場に歌声が聞こえるのは相当の大声なんですね。管理会社に連絡して忠告掲示してもらいましょう!
    ウェストでも大声注意の掲示があり、その後掲示がなくなりました。
    でも、窓を開ける夏場に、また大声が聞こえるかもしれませんが。。。

  7. 807 住民板ユーザーさん8

    >>806 入居済みさん

    今日も23時半過ぎてから歌い出しました…

  8. 808 買い替え検討中さん

    ここは”カラオケ”禁止マンションでしょうか?
    できれば、時間指定がいいかな。

  9. 809 入居済みさん

    807さん
    大声の程度を録音して管理組合に相談したらよいです。
    上手な歌でも大声は嫌ですよね。

  10. 810 住民板ユーザーさん2

    >>805 サウスさん
    その大声の事で管理員さんに苦情を訴えたのです。後日管理会社から注意した旨の連絡を頂きました。
    でも相変わらず騒音は止まずストレスは溜まるばかりです。カラオケではなくヘビメタ系の音楽のようです。学生さんのようです。
    ウチの階より斜め下の階のようですがかなりうるさくてテレビつけていても聞こえるし、寝ていられません。ホント困ってます。

  11. 811 入居済みさん

    管理会社から注意したとのことですが、掲示板での注意なら、掲示板を見ていない可能性があります。
    大変でしょうが、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

  12. 812 マンション住民さん

    ウェストに住んでいますが、どの部屋もいつも結露があり嫌な気分です。
    特に寒い日は、リビング内側のペアガラスも結露し、外窓の内側ガラスは水滴が氷り、がりがり状態でした。(今日は、外側ガラスの結露のみです)
    ちなみに湿度は40%前後、室温は22℃程度、換気は常時強運転し、洗濯物は浴室乾燥しています。
    結露していない方も掲示板で見かけますが、何が違うのか情報交換したいです。
    宜しくお願いします。

  13. 813 職人さん

    二重窓の室内側を開けていませんか、開けておくと結露します。
    またはゴムパッキングが破損していませんか。

  14. 814 マンション住民さん

    >>813 職人さん
    二重窓の室内側はあけていません。新築で入居時当初から結露していました。ゴムパッキンは破損していないと思います。
    クレセント錠が機能していない感じがします。
    外側引き戸は鍵をかけると、隙間が開く感じ。内側は隙間がなくなる動きをしますが、あまり効いていない感じです。
    他の方が結露していないのであれば、アフター調整してもらうつもりでいます。

  15. 815 契約済みさん

    アフター調整で直ると思います、ごくろうさまでした。
    PS 各パッキンも見てもらってください。

  16. 816 マンション住民さん

    >>815 契約済みさん
    ありがとうございます。またアフター調整してもらいます。
    昨年も調整してもらったんです。
    今度はしっかり立会して納得できるようにしたいと思います。

    皆さんからの結露(有る、無し)情報、お待ちしています。

  17. 817 住民板ユーザーさん8

    ここの住民はなんでもかんでも規則とうるさいのが多いよね

  18. 818 住民板ユーザーさん6

    >>817 住民板ユーザーさん8さん

    この流れに規則あった?

  19. 819 住民板ユーザーさん2

    >>812 マンション住民さん

    結論がなくて流石良いマンションだと思っていたのですが、結論ある部屋もあるんですね:(;゙゚'ω゚'): ちなみにセンター棟です

  20. 820 マンション住民さん

    >>819 住民板ユーザーさん2さん
    センター棟の方は、結露が無いんですね。羨ましいです。
    サッシの仕様が違うのかな?

  21. 821 住民板ユーザー

    センター住民です。
    結露は今までしたことがありません。
    換気システムは弱、通気口は閉めています。
    その代わりなのか乾燥はかなりしていて、加湿器をつけていても40%にはなかなかいかないです。

  22. 823 マンション住民さん

    >>821 住民板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。
    センターの2名の方は、結露していないんですね。

    今日の結露状況は、東側の1部屋(結露90%位)、東のもう一部屋(0%)、リビング(網戸の所0%、網戸でない所50%)です。
    今日も結露しています。湿度35%位(加湿中)、室温22℃位

  23. 824 マンション住民さん

    実験的に→室温22℃で 加湿を止めたらどうなりますか?

  24. 825 マンション住民さん

    >>824 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    今、15時18分、温度23℃湿度35%程度です。これから明日の朝まで加湿器停止してみます。コロナウイルスの関係で家内は40%にはしたいと言っていますが留守中にコンセント抜いちゃいます。


  25. 826 マンション住民さん

    ご健闘お祈りしています!

  26. 827 マンション住民さん

    おはようございます。ご連絡です。
    加湿器を朝まで停止したところ、湿度20%になっていました。
    今朝の最低気温ー9℃、昨日より1~2℃高いし、湿度も40%から20%に低下したので結露は無い?

    カーテンを開けました。
    残念!昨日より結露が多くなっています。
    結露の状況
    1.リビング:60%、網戸の箇所0%
    2.寝室:90%、網戸の箇所結露あるが薄い
    3.別室:50%、網戸箇所35%

    湿度が十分低い?と思いますが、結露があります。
    きれいな氷の結晶が見られます。子供の自由研究に良いテーマです。

    日中日が差すと、だらだら垂れて来ますが外窓なのでそのままにしています。
    内窓を開けると結露を助長するので。
    (だらだらと垂れ、それが氷り、外窓が開かなった事がありました)

    湿度が50%?位だったのか、外温がすごく下がった時は、内窓に結露がひどく床に流れそうになったこともありました。
    今は、湿度を40%程度にしているので、内窓の結露は発生していません。

    以上 ご報告まで

    皆さんの、結露状況を教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  27. 828 入居済みさん

    センター棟です。各部屋どこも結露なしです。空気清浄機と加湿器ずっと使用していますが、なかなか湿度あがりません(常に30%弱くらい)
    結露嫌ですね。早々に改善されるといいですね。

  28. 829 住民板ユーザーさん2

    サウスです。結露はまったくありません。24時間換気は弱。部屋の湿度常に50%代で、加湿器は使用してません。洗濯物はお風呂場でドア開けて自然乾燥です。

  29. 830 住民板ユーザーさん1

    ウエスト低層階、全部屋結露ありません。
    湿度20~30%、加湿器無し、リビング部屋干しです。
    一度も結露しないのですが、結露ある方は何が原因なんでしょうね…。

  30. 831 マンション住民さん

    皆さん、情報ありがとうございます。助かります。
    これら情報を元にクリーンリバーに対応してもらいたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  31. 832 住民板ユーザーさん8

    リビングにある24時間換気システムの給気口閉めてませんか?閉めていると激しく結露します。

  32. 833 マンション住民さん

    >>832 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。
    結露の件で、皆様から情報を頂いている住民です。

    マンション建設の担当者が昨日見に来てくれました。
    今朝のリビングの湿度は、23%位になりでリビングの窓に結露が全く発生していなく快適な朝でした。

    なぜそうなったか?ですが「24時間換気システム本体(屋根裏)」の設定が当初設定した値でなく弱かったようです。

    洗面所にある換気のSWを「強」にしていても元の設定が弱ければ換気量が少ないですものね。
    昨日は、住民板ユーザーさん8もおっしゃっている通り給気口も全開にしました。

    今日は外の温度が少し高めのこともありますが、結露がなく、すごーく快適です。

    皆さん色々情報ありがとうございました。
    助かりました。


  33. 834 住民板ユーザーさん1

    解決したようで良かったです。

    しかし、大元の機械の設定ミスがあるんですね。勉強になりました。

  34. 835 マンション住民さん

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    ウエストではアフターがコロナで延期になりましたが、春にアフターが始まるようなことを言っていましたよ。その時引き戸の調整をしてもらいます。

  35. 836 デベにお勤めさん

    ご苦労様です。

  36. 837 住民板ユーザーさん3

    先日夜間に友人が訪ねて来たのですが、来客用駐車場が満車でコインパーキングに停めてもらいました。何で夜間に来客用駐車場が満車なのか不思議に思い、通勤・帰宅で見てたら同じ車が平日は毎晩と言って良いほど停めてますね。2台目の駐車場として使用してる?って感じです、朝になったら1台目の駐車場に移動されてらから気がつかない事が多いと思います。連続24h以内なら良いと言う規則なので問題ないかな?でもなんかしっくりしません、モスグリーンのトヨタ・パッソです。注目してみて下さい、規則違反ではないけど倫理違反だと思う。いいかげん自覚して欲しい、住みやすい環境にするのもしないのも自分達しだいだと言う事を...

  37. 838 住民板ユーザーさん3

    >>837 住民板ユーザーさん3さん
    私も通勤時来客用見ますが、あと何台かよく停まっている車はありますよ。
    徒歩で買い物行く時に駐車カード見て、この部屋の住人は厚顔無恥なんだなと思っています。
    よく自分の部屋番号晒してこんな卑しいことできるなと思っています。

  38. 840 入居者

    [No.839と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 841 住民板ユーザーさん7

    これはなくなりませんね、こんな浅ましい事をよくやり続けられる人がいるものです
    貧乏性症の人でしょうか?こんな貧乏臭い事をやれちゃうから貧乏なんだと思いますが、そんな人もこのマンションの住人なんですかね、残念です。

  40. 842 住民板ユーザーさん1

    こんな貧乏臭い規範意識の低い人ってなぜか軽自動車乗っている人が不思議と多い気がします、
    外国車や高額車乗ってらっしゃる方でこんな品格のない事をされるのはあまり見たことがありません 。恥の心得をしっかりと持っていらしゃる方々が多いのでしょうね。

  41. 843 住民板ユーザーさん3

    この問題は規範意識によるところなので、他の住人が実態を把握したら理事会へ証拠を提出して注意してもらうしかありませんね。嫌な役回りで理事の方々には大変申し訳ないたいけど。厚顔無恥な方は何度注意されてもほとぼりが覚めたらまた繰り返すと思いますので、繰り返されたら来客用駐車場使用証の取り上げ、許可証不提示車両の場合はレッカー移動と強い姿勢で望み痛みを与えないと無くならないような気がします。

  42. 844 住民板ユーザーさん1

    そのとうりですよね。

  43. 845 住民板ユーザーさん8

    来客用駐車場廃止して、2台目割当てにしてはどうでしようか。来客は近くのコインパーキングを使用してもらうが、来客用駐車場廃止し2台目駐車場として回収した費用で、コインパーキング無料券を管理組合で管理。申請のあった部屋に必要数配賦。無くなれば再申請。ただし、各部屋に年間何回までとルール化。運用は簡単では無いが、少なくとも全体の平等化は計れる。

  44. 846 住民板ユーザーさん1

    お客様駐車場をなくして、近くのコインパーキングを利用されたらどうでしょうか?

  45. 847 住民板ユーザーさん1

    車椅子マークの駐車場スペースも、使用者がいないのであれば、2台目として割り当てて欲しいです。誰も利用しないのは勿体ないかと。利用が必要な入居者が手を挙げるまでという条件付きで。来客駐車場は必要ありません。入居者の方で2台目駐車場を希望している人も多いのではと思っています。

  46. 848 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん1
    車椅子マークの駐車場スペースは、マンション管理のためでクリーンリバーの方が使っていることがありますが、住民用に条件付きで開放しても良いかなと思いますね。

  47. 849 住民板ユーザーさん2

    一昨日、深夜に来客があったのですが来客用駐車場が満車で停められなかったとのことでした。部屋番号を掲示しているのも1台だけで他は掲示してなかった様に見えたと。
    私も4階駐車場を利用していて繰り返し登り降りをしているので各階ごとの車をなんとなくですが覚えてしまいました。深夜に同じ4階や3階契約されている方の車が来客用に駐車されているのをよく見かけます。登り降り面倒で来客用が空いてる時は停めてるという印象です。本当に困るのでやめて下さい。来客用使わずに1階駐車場を契約して下さい。

  48. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 住民板ユーザーさん2さん

    私も今日、来客駐車場前を通ったら、来客用駐車場使用証を提示してない車が何台か見かけました。
    そういう車にはタイヤロックキーでも掛けちゃいますか?

  49. 851 住民板ユーザーさん1

    車が→車を、でした。

  50. 852 住民板ユーザーさん5

    特に管理人さんが不在になる夕方や日曜日に来客者用のカードを提示していないケースが多いように見受けられます。来客者用駐車場に関しては規約を厳しくしたり、有料化するなど、何らかの対策が必要かもしれませんね。

  51. 853 入居者

    来客者用駐車場の不正使用について、トヨタパッソは昨日、今日と未だに駐車しています。私が見たところ黒のトヨタアルファードが3月13日(土)から今朝3月18日(木)現在で連続夕方から朝の6時半頃まで駐車しています。駐車カードは軽ワゴン白のスズキエブリイと同じ部屋番号でした。

  52. 854 マンション住民さん

    定点カメラを設置しましょうか?

  53. 855 住民板ユーザーさん5

    先ほど同じ車かはわかりませんが、黒いミニバンが来客用に停めて駐車場棟に向かって歩いていました。確認した訳ではないので本当に来客かもしれませんが、印象としては住人に感じました。我が家も1台駐車場を契約してますが、料金より利便性を優先して青空の部分に決めています。もしここに書かれているように駐車場棟の上階を契約しているのに来客用を使っているのであれば、同じ料金を請求して欲しいし、今まで使用できなかった来客のコインパーキング代も負担してほしいです。

  54. 856 住民板ユーザーさん7

    本当に、ふざけた話ですよね
    こんな倫理観のない規範意識の欠落した人種が同じマンションにいるとは残念でなりません。こんな民度の低い人に限って自分以外の人が自分に迷惑を掛けると劣化のごとく怒るたちの悪い人種です。いつも我慢するのは良識のある人達で困ったものです。

  55. 857 マンコミュファンさん

    東区でお得に手に入れるってのはそういうことです。
    中央区の創成川を渡った東側の大規模マンションに住んでましたがこんなことは皆無でした。いや本当に。
    でもここは立地の割に安かったから良いんです。
    浮いたお金を考えれば気にする程のことでもないか、と思うようにしてます。残念な話ですけどね。

  56. 858 住民板ユーザーさん5

    事実がわからないので、住人、東区の民度云々はどうかと。まずは理事会と管理会社で現状を把握して、長期間停めるやむを得ない理由があるなら管理会社に許可を得てる事がわかる様にする等、誤解がうまれない様にしてほしいが個人的な意見です。

  57. 859 マンション住民さん

    さみしい限りです。
    マンション入り口から入ってきた小学4,5年生くらいの女の子に「こんにちは」と声をかけたのですが聞こえなかったのか?「学校終わったの?」と聞いても無視。足早に去っていきました。
    知らない人なので仕方ないか。
    元気よく挨拶してくれる子もいるけど。

    そういえば、朝のロビーで友達を待っていたと思われる2人に「おはよう」の挨拶をしたけれど挨拶しない事があったな。
    「知らない人に声をかけられても知らんぷりするように言われているの?」と聞くと、女の子2人は「こくり」とうなずいたな。

    せめてマンションの中の人には挨拶して欲しいな。
    子供に臨機応変は難しいか?

  58. 860 住民板ユーザーさん1

    >>859 マンション住民さん

    挨拶は大事であるし、気持ちは分かります。
    しかし、350戸近くで住民同士の交流もあまりなく、どういう人が住んでいるのか分からないという事情もあり、親や学校?としては仕方ないのかもしれませんね。

    その辺の事情も考慮した上で大人からは挨拶すれば良いかとも思います。
    また大人自身が、これまで問題になったカーペット汚しやゴミ出し、駐車場の問題などマナーとルールを守るようにしたいですね

  59. 861 入居者

    7時現在、また来客用駐車場に駐車しています。昨日は有料駐車場を使っていましたが今日は駐車カードも掲示していません。若い男性ですが入居者だと思います。あまりにも図々しい。

  60. 862 住民板ユーザーさん1

    報道陣来てますよね?
    何かあったんでしょうか

  61. 863 住民板ユーザーさん1

    今夜も黒のアルファード&グリーンのパッソが駐車してますね(苦笑) この板を理事会のメンバーさんやクリーンリバー関係者の方々は覗いていないのでしょうか?覗いているなら、自主的に理事会やクリーンリバーの関係者の方々で確認して貰えないものですかね。

  62. 864 住人

    >>863 住民板ユーザーさん1さん

    見てますよ。
    しかし、意見要望は書面にて理事会に提出してくてはなりません。

  63. 865 入居者

    私は理事長宛に駐車場不正使用の改善要望書を提出しました。状況写真、理事による実態調査の実施・規約の改正・駐車場の今後の利用対策等の意見も出しています。これに対しては4月の理事会で協議してくれるようです。また、一部の車両が有料駐車場を利用するようになったことで改善も見られていると思いますが、車両を替えて利用もしているので、複数の目が必要だと思います。

  64. 866 入居者

    今朝6時20分頃にゴミ投げに行った際、若い男性もゴミを投げていました。その後若い男性は来客用駐車場に駐車していたトヨタアルファードに乗って出ていきました。この人は間違いなく入居者で、お勤め先は日本?かな。毎日同じ時間帯に出ていくのも頷けます。

    [No.861と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  65. 867 住民板ユーザーさん1

    以前に大きな車を買いたいから1階の駐車場を希望しているという貼り紙がありましたが、無くなりましたよね。
    購入を諦めたのかと思ったのですが、このタイミングで黒のアルファードって、この人なのかなと思ってしまいました。
    置き場所の確定もないのに買っちゃったんでしょうかね。
    若い方のようですし、いろいろな行動が浅はかですね。

  66. 868 住民板ユーザーさん1

    もう車種と車両No.を各棟に掲示するとかできないのだろうか?
    部屋番号わかるのが一番いいけど…
    このスレ見てるのは一部の人だけで当人達にはなにも響いてないようだし、来客時に駐車場使えないの本当迷惑。

  67. 869 マンション住民さん

    来客駐車場ではないですが、私の車の近くの駐車場所に色々な車が駐車します。
    住民が出て行った後に誰かが止めるのでしょうね。
    多分、知り合いに「今日から明後日の夜まで帰ってこないので止めていいよ」てな感じで上手に使っているんでしょう。
    来客駐車場の身勝手駐車と違い、それはそれで問題になるような話ではないような気がしますけど。

  68. 870 住民板ユーザーさん5

    >>864 住人さん
    素朴な疑問なんですが、理事会の方はご自身でも意見がある時は書面で提出という形をとるのですか?

  69. 871 住民板ユーザーさん2

    独製の白のSUV車がいつももの凄いスピードで駐車場内を走行しています。若い眼鏡をかけた男性が運転をしていて何度か見かけた事があるのですが、徐行もせず運転もかなり乱暴な感じです。
    こちらでも幾度となく駐車場の話題は出てきていますが、こんな住民は何とかならないものなんでしょうか?。個人的に注意喚起をしなければなくならない問題のような気がします。

  70. 872 住人

    >>870 住民板ユーザーさん5さん

    理事会で発言すれば、要望書はいらないですよ。
    次回の理事に是非とも立候補してください。

  71. 873 住人

    >>871 住民板ユーザーさん2さん
    監視カメラありますから、
    まずは注意ですね。

  72. 874 マンション住民さん

    >>871 住民板ユーザーさん2
    スピードを出しているのは男性だけではありませんね。女性にも何度か遭遇しています。
    私のスピードメーターはアナログなので正確な速度はわかりませんが、8km/hを目指して走行していますが、直ぐに追いついてくる車があります。そのような時は「車庫内速度は8km以下だよ!!」の意味を込めてブレーキを踏みもっと低速にします。

    また、車庫の出口は歩行者が横切ることを見かけるので必要以上に注意して走行していますね。
    お互い加害者にならないよう注意しましょう!

  73. 875 住民板ユーザーさん1

    自走式駐車場の出入口は一時停止を設けたらいいですよね
    ゴミ捨て場があるので人の行き来があるけど、結構なスピードを出して走行する車があるので

  74. 876 マンション住民さん

    今朝10時少し前に駐車場の階段に向かっていたところ、ハッチバック?の黒色車
    (若い人)が、ものすごいスピードで駐車場を出ていきました。
    黄色ランプ、ブザーも鳴っていなかったような気がしたけど、爆スピードだと反応しないのかな?
    私がもう少し早く行っていたら、ひかれていたかも知れなかった!!!
    お願いですからスピード落としてください。

  75. 877 入居者

    今朝来客駐車場に白のトヨタハリアー、バイオレットの日産モコ、シルバーのマツダ軽ワゴン(営業ナンバー)が駐車していました。トヨタハリアーはモスグリーンのトヨタパッソと同じ駐車カード、バイオレットの日産モコは白のトヨタアクアと同じ駐車カードを使い、それぞれが交互に頻繁に駐車しています。マツダの軽ワゴンは駐車カードを掲示していませんでしたが、黒のトヨタアルファードに乗っている方が日本○○のユニフォーム姿でいつもの時間に乗って行かれました。以前はスズキの白やシルバーの軽ワゴン(営業ナンバー)を使っていました。ほぼ毎晩来客駐車場を使用しています。

  76. 878 マンション住民さん

    2,3日前の朝6時30分頃目撃しました。来客駐車場に頻繁に駐車していたモスグリーンの車の人が来ましたが、来客駐車場が空いていましたが有料駐車場に行きました。掲示板の効果もあるのでしょうね。

  77. 879 住民板ユーザーさん5

    >>878 マンション住民さん
    駐車場に関する問題は、以前から指摘されておりますが、改善するどころか、前よりもひどくなってきたように、見受けられます。
    本来の来客が使用出来なかったり、毎月の駐車代を払って止めている人達にとっては、不公平だったりすることは、改善すべき問題です。
    一部の不正利用者の為ではありますが、規則を厳しくしたり、来客用駐車場を廃止したりするのは、致し方無いことだと思います。

  78. 880 住民板ユーザーさん7

    それで便利な来客駐車場をなくすとかはやり過ぎだと思いますが。来客駐車場がなくなるのは非常に不便ですよ、頭に来て無くすのは一番効率が悪い事です。
    徹底して違反行為者にさとして行くしかありませんし、それもしてないみたいですからねぇ。

  79. 881 住民板ユーザーさん5

    最近マンション敷地内に犬を歩かせてる方が多数いるのも気になります。若い方から年配の方までよく見かけます。リードつけているからと言って小便しない保証はないし、そのまま駐車場エレベーターに入っていった方&犬もいて驚きました。
    駐車場といいマナー悪い方への注意喚起どうにかしたいですね。

  80. 882 マンション住民さん

    マンション敷地内は、犬は抱っこする決まりじゃないですかね?(しらんけど)
    抱っこしていても吠える犬にびっくりします。ちゃんとしつけして頂戴!!

  81. 883 住民の人に質問したいさん

    >>880 住民板ユーザーさん7さん
    この板を違反者が見ていないように思われ、ここでは諭す方法がなのです。
    仮にこの板で「徹底して違反行為者にさとして行く」となると、部屋番入りの駐車カードを晒して皆さんにお伝えするとか考えますけど…個人が特定されるとの事で削除されます。
    現在のところやった者勝ちなんでしょね、違反者を出さないと強い意志で臨むなら各部屋へ常習犯の情報を連絡書の形で配布。
    各住人全員で監視し都度理事会に報告し注意してもらうのはどうでしょうか。

  82. 884 住民板ユーザーさん1

    >>883 住民の人に質問したいさん

    あらかじめ全住居に自己中心的な使用をしている人への注意喚起のチラシを配布し、今後再発するようならば、メインエントランスと各掲示板に、不正使用者は部屋番号を公表して通知することにすればいいのかなと思いました。
    私なら長年住むであろうところに恥晒すのと同じ行為ですからやめるかなと。
    むしろそんな羞恥心も捨てているのかな。

  83. 885 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん7さん

    一部違反者には、管理会社から声がかかっていますよ。それで近隣有料駐車場に移動している方も居ます。もちろんまだまだですが。

  84. 886 住民板ユーザーさん1

    G.Wが近づいてきましたが、来客用駐車場にいつもの常連組は駐めないでほしいですね

  85. 887 住民板ユーザーさん8

    >>886 住民板ユーザーさん1さん

    今朝、黒いアルファード?停まっていましたよ。

  86. 888 マンション住民さん

    >>887 住民板ユーザーさん8さん
    黒いアルファード?のワイパーに警告文?のようなものが挟まっていましたが
    20~30分ほどで戻ったら車が居なくなっていました!!
    警告文?に反応したのかな?

  87. 889 住民板ユーザーさん7

    そう、警告文いいですね、いつも気がついたら独断ではさむ事にしましょう。本人はこんなに皆さんに迷惑かけてるとは深く考えてないと思いますのでどんどん警告してあげましょう。気がつかない人だと思いますので教えてあげましょう。

  88. 890 住民板ユーザーさん7

    来客駐車場のアンケートきてましたね、一部の規範意識のない方の為に来客駐車場を廃止はやめてほしいです、来客駐車場があるのは凄く便利です。良識のない方の為に色々不便になっていくのは残念で悔しいです。皆さんはどちらでしょうか?新たなルールでも存続させてほしいです。

  89. 891 住民板ユーザーさん1

    一部の住民のせいで来客用駐車場がなくなるのはやめてほしいですね

  90. 892 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 893 投稿者

    >>892 住民板ユーザーさん1さん

    すみません。桁を間違えました。撤回します。

  92. 894 住民板ユーザーさん1

    私も、どちらというと来客駐車場の廃止に賛成です。
    または来客駐車場を有料にするのが公平かなと思っています。

  93. 895 入居者

    そもそも共同施設としての来客用駐車場は個々の利用頻度から公平ではありません。無料であるが故に不正に利用しようと懸命に人目を忍んで努力する方がいるんだと思います。
    無料であればルールを何度改正してもルール破りは必ず出現します。隣接地に格安(500円)な有料駐車場があるので、来客用駐車場を廃止したとしても何らの不便も感じないと思います。現状として不正使用により来客用駐車場を利用できない方は、有料駐車場を利用させられているのではないでしょうか。

  94. 896 マンション住民さん

    一応言っておくと駐車場出入口のブザーセンサーはスピード落としたり一時停止しても反応しないことがありますよ。一概にスピード出してるからブザーが反応しないというわけではないことは認識したほうがいいです。
    ただファミリー層が多いマンションですので子供の飛び出し等があるかもしれないという認識が薄い運転手が一定数いるのは事実ですね。

  95. 897 住民板ユーザーさん7

    相手の方がいるということを思いやれるという、大人の考え方が出来ない人が本当に増えましたね。これもコロナの影響なのでしょうか?どんな時代でも私はこんな人間にはなりませんが。

  96. 898 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場のアンケート、廃止するのは簡単です。また、来客駐車場として継続利用する場合は、現状の運用管理の問題が残りますので、来客駐車場の有料化が望ましいと思っています。このような駐車場システムとか検討しては如何でしょうか。https://www.pitdesign.jp/smartpark/

  97. 899 住民板ユーザーさん2

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    アリオの駐車場みたいな感じですね。
    良いとは思いますが予算の問題もありなかなか難しいような気もしますが、実現出来れば駐車場問題は解決できますね。

  98. 900 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、このシステムの導入&維持コストはどの位ですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸