北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん2

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    わかるわけないよね

  2. 502 入居済みさん

    聞こえてくる人の声が どうして”上の階”と解ったのでしょうか?
    不思議ですね。

  3. 503 マンション住民さん

    502さん
    多分上かなと思ったのは 天井から聞こえたのと若い女性の声だったので
    下の階や隣の方に該当しなかったからです
    たまにでは無く毎日の様に聞こえます
    逆に自分たちの声はどうなのか気になるところではあります

  4. 504 住民板ユーザーさん7

    >>503 マンション住民さん

    それは、居間で聞こえるのでしょうか、寝室でしょうか?時間は何時頃なんでしょうか?ぶしつけな質問ですみません。良く考えてみたいと思うのです。

  5. 505 マンション住民さん

    主に居間で聞こえますが寝室でも聞こえます
    時間は 昼間にたまに聞こえる時がありますが 夜が多いです
    大体決まった時間なので多分旦那さんが帰ってくる頃だと思います

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    ウエスト入居後、約半年です。音がしたと感じるのは週に一回あるかな?程度です。気にもなりません。ですが、皆さん、大声で叫ぶ歌う、部屋で飛ぶ、跳ねる行為は周りの迷惑になることを理解してますね。たまに聞こえる程度は許容範囲にしないと、この掲示板は苦情掲示板にならないかと危惧しています。

  7. 507 マンション住民さん

    506さん
    ウエストの方では 音がするのは週1程度なのですね
    総合的に皆さんのお話では (話し声等)無い様に思います
    参考になりました
    ほぼ毎日聞こえ テレビをつけていても小さくですが聞こえる声です
    ですが 寧ろ普通に生活しているかもしれないのに
    聞こえる自体おかしく感じ 建物の構造の問題かと
    苦情では無く疑問に思います
    今後このお話は 終了したいと思います
    ありがとうございました

  8. 508 入居済みさん

    507さんへ
    ほぼ毎日、テレビをつけていても小さくですが話し声が聞こえるのは、あなたが思っているように何か構造上などの問題があるような気がします。今一度クリーンリバーの方に相談しては如何でしょうか?(聞こえる時間帯に来て頂くなど)
    私はウェストに居ますが生活音はたまに聞こえますが、話し声が聞こえたことは無いです。(玄関に居るとき、たまに向かいの子供さんの声や掃除機の音が聞こえますが)
    あなたの掲示板への投稿は「苦情」では無く「情報交換」です。
    頑張って解決してください。


  9. 509 マンション住民さん

    騒音酷いです。子供の高い声、男の人の大きな声、犬の鳴き声、共用部分での
    話声、そしてピアノ!!もういい加減にしてほしいです。普通に聞こえてます。
    隣、上階、近隣に恵まれませんでした。クリーンリバーの管理会社に言いましたか?
    どこに相談すればよいのでしょうか・・・。

  10. 510 住民板ユーザーさん7

    >>509 マンション住民さん
    このマンションは仕切りがコンクリートではなく耐火防火壁で仕切ってるので1階、廊下とか非常階段廊下とかが空洞になっており中に耐火製の詰め物が入っています、叩くとコンクリートではないのが分かります、その壁の一部で防火 防音の部材が不足していたりするのでしょうか?床下のコンクリートスラブはしっかりしていると思うので防音は大丈夫と思うのですが、上層部分ではまさかコンクリートスラブが下の階より薄いとか?私の勝手な臆測なのですが。

  11. 511 評判気になるさん

    構造がいわゆる乾式壁ですか、他のスレッドで言われてるとおりの”音漏れ”マンションですね、やはり従来の湿式壁でないとダメですね。
     スラブも湿式より薄いのでしょうね、構造上の問題なのであきらめるしか無いですね、次回購入時は湿式構造でスラブは200mmのマンションを選びましょう。

  12. 512 入居済みさん

    犬の鳴き声、ピアノの音などは、頻度、時間帯にもよりますが非常識と思われるのなら管理員、理事会に相談しては如何でしょうか? 
    苦情により対策したかは不明ですが、ウェストの方がピアノ防音工事をしていました。 

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    来客駐車場の事なのですが、本来の駐車場しかも屋上などの上の階の車が来客駐車場を使っていたりする人がいるみたいですね、短時間だったりそのまま長時間だったり、確かに用足しに自宅に戻る時ちょっと止めて用をたす、なんて事はわざわざ上の駐車場いくのは面倒なんでしょう、でもやがて常習的に必ずなります、そして倫理良識のある人がお客様がいらした時来客駐車場が使えないとなります、上の駐車場に行くのが面倒なのは分かりますが、ルールやマナーの規範意識の低い人はやがて生活を疲弊させます。

  14. 514 住民板ユーザーさん7

    また、屋上などの空いていて契約のない駐車場位置を事前に確認してて勝手にこっそり使っていたりする輩もいるみたいです、これってどうなんですかね。

  15. 515 マンション住民さん

    空いている駐車場があるんですか? 空いているなら条件付きで貸し出しても良いかなとも思いますけど。マンション住民以外に貸し出すのに抵抗感がある方もいると思いますけどね。

  16. 516 住民板ユーザーさん4

    2台目自転車の駐輪場の抽選、今日(3/29)と案内がありましたが、何時にどこで抽選をするのでしょうか?密室で行われると、公平性が保たれないと思いますが。

  17. 517 住民板ユーザーさん5

    >>516 住民板ユーザーさん4さん
    管理会社、理事会立会でやってるよ
    皆集めてやるなんて、コロナで人と接触するのを避けてる人たちからしたら迷惑では?
    管理会社と理事会からしたら、誰があたってもいいんだから公平性はあると思うけど

  18. 518 住民板ユーザーさん

    張り紙もありましたが、駐車場内で乱暴な運転をする入居者が多いです。私事ですが
    駐車場内を自走していたところ、後方から間隔を空けないでぴったりとくっついて走行してくる欧州車の方がいました。まさかマンションの駐車場で件の煽り運転みたいな人はいないと思いますが、怖い思いをしました。狭いいつ対向車が来るかも知れない駐車場で何も考えていないで走行する入居者の方は意識を変えていただきたいです。

  19. 519 マンション住民さん

    幸い、私はそれほど怖い思いはしていませんがカーブで何度か他車とすれ違う時にお互いバックなどして進路を譲り合いました。
    いつも自分はどのくらいの速度で走行していたかチェックしましたが約10km/hでした。
    10km/hは、やはり早いです。張り紙にあるように8km/hは妥当な速度です。
    皆さん、速度を守り事故が無いよう気を付けましょう!!

  20. 520 匿名さん

    ピアノ音がうるさいかな!夜は8時までには終わらないと迷惑です!

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    外出自粛のせいか、お子さんが部屋を走り回っている様な音が続いてます。
    もう少し階下に響く事を気にして頂きたいです

  22. 522 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 523 通りがかりさん

    >>516 住民板ユーザーさん4さん
    3蜜禁!

  24. 524 通りがかりさん

    >>96 住民板ユーザーさん7さん
    詐欺ですよねー。

  25. 525 マンション住民さん

    子供は国の宝です。こんな時期ですから子供が多少走り回るのは大目に見てやってください。親御さんは気にしていると思いますよ。マンションに引っ越してから孫が来たけど。「走るな、飛ぶな」と言ってもすぐやるんですよね。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    >>525さん
    普段から大目に見ていますが、続くので書き込んだ次第です。
    親御さんが気にされていてもお子さんが理解してなければ何も対処してないのと同じですし、いま一度集合住宅で迷惑と取られる行動をご家族で話し合って欲しいなーと言う願望です。

  27. 528 住民板ユーザーさん1

    [NO.527と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 529 マンション住民さん

    騒音が続くようでしたら、理事会に申し出たらよいですよ。ウェスト棟で毎日、夕方、夜半に健康器具のような音が聞こえるとの事で、注意文書が3週間ほど前から掲示されています。心当たりのある方は直ぐ止めたと思いますよ。

  29. 530 住民板ユーザーさん1

    COVID-19感染予防としてエレベーター送気を開始したのは良い判断だと思います。

    他、集合住宅での対策としては、内廊下などの換気のために窓を開放したり、ドアノブやエレベーターボタンなどを定期消毒し、なるべく直接素手で触らないようにすると、感染予防には良いのかなと考えます。

  30. 531 マンション住民さん

    購入時検討したザ・タワーズフロンティアの住民スレに以下の記事がありました
    (検討したMSなのでたまに、見に行く時があるんですが、MSに騒音問題はつきもののようですね)

    「子連れ入居済みです。子どもの足音について張り紙されていたのですが、それほど下の階に響いているのでしょうか…上の階の物音はしますがうるさいと感じるほどでもないと思っていたのですが…
    かなり子どもには注意していますが、気になります。 」

    「うちは多少足音と思われる音が稀にドンドンと聞こえることがあります。でもせいぜい夕方くらいまでなのでうるさいとまでは感じません。 」

  31. 532 匿名希望

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    同じ状態です。
    そう思います。

  32. 533 住民板ユーザーさん1

    >>529さん
    匿名での申し出で掲示されるかわかりませんが、緊急事態宣言の延期がある様なら考えたいと思います。

    外出自粛がなければ日中なら外でやり過ごす事もできるんですけどね…
    昼も夜もドタドタされて逃げ場がないのはしんどいです

  33. 534 住民板ユーザーさん1

    非常事態宣言の延期じゃなくて、延長ですね。
    お恥ずかしい。間違えました。

  34. 535 マンション住民さん

    掲示物、添付します。

    1. 掲示物、添付します。
  35. 536 マンション住民さん

    サウス棟で、たばこの吸い殻をベランダから捨てた馬鹿者が居たようです。
    駐車場のエレベータ側玄関から入った、すぐ近くの掲示板に貼ってありました。
    私の所の掲示板より掲示物が多いようだったので、気になり見たところ、そのような内容でした。

  36. 537 入居済みさん

    ウエストは 健康器具 騒音被害、
    サウスは、たばこの吸い殻をベランダより捨てた被害
    ・・仲良く行きましょう。

  37. 538 匿名さん

    バルコニーでもタバコ厳禁ですよ。

  38. 539 匿名さん

    そうです屋根無し”バルコニー”は厳禁です、
    屋根があるベランダは!!?

  39. 540 住民板ユーザーさん1

    騒音の張り紙が出たばかりですが、朝から今までにないくらいの足音がして目が覚めました。入居当初から気にはなっていて、多少は仕方がないと思っていましたが、、、
    朝は8時前から遅い時は21時以降、テレビを観ていても気になるくらいの音が続くと、気が滅入ってしまいます。注意しても走ってしまうのであれば、マットを引くなど各ご家庭でもう少し対策をしていただきたいです。

  40. 541 住民板ユーザーさん1

    >>540 住民板ユーザーさん1さん

    大変ですね。
    音を出している方はそこまで階下に迷惑をかけているとは思ってないのかもしれません。
    また、この掲示板を見ているとも限らないので、張り紙でも無効なら、やはり管理会社を通して個別に注意をお願いした方が早いかと思います。

  41. 542 入居済みさん

    >>540さん
    541さんが投稿しているように、階下に迷惑をかけていると思っていないのかもしれませんので、具体的にどのような音がしているのか(例:子供がソファから飛び降りたような。部屋の中を走り回っているような。ほぼいつも同じような時間帯などなど)管理会社を通じて注意をお願いしてもらうのが良いと思います。騒音は下の階だけでなく、両隣等にも行くと思いますので、理事会なり管理会社の方が上手にお話してくれるのではないかと思いますよ。

  42. 543 匿名さん

    音がするのは、スラブ厚が薄いかフローリングの遮音等級が低いのかも。

  43. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 匿名さん

    仕様では、床スラブ20cm,フローリン⊿LL(I)-4等級、二重天井なので、現在のマンションとしては標準レベルだと思います。
    昔のマンションよりは遮音性も高くなっており、普通の生活ではほとんど音に悩まされることはありません。

    ただ、子供の飛び跳ねるよう音等により階下の住民が悩まされることは結構多くのマンションでも問題になっているようです。
    飛び跳ねる子供がいる家庭には、まずは消音マットを敷いてもらうなど個別の対応が望ましいと考えます。

    COVID-19が収束されて早く子供たちが外で活動出来るようになると良いですね。

  44. 545 入居済みさん

    フィネス札幌ミッドステージでは、昔のマンションよりは遮音性も高くなっており、普通の生活ではほとんど音に悩まされることはありません。

  45. 546 住民板ユーザーさん1

    521を書き込んだ者です。
    他にも上階からの音が気になる方がいらしたようで、注意の張り紙が掲示されてましたね。
    ですが、自分の所は掲示後から余計足音が酷くなりました。
    この状況で個別に管理会社から伝えてもらうと言うのは、正直もっとドタドタされるのでは?と怖く思います。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    時々叫びながら廊下を走る子供を見かけます。
    見ているだけで注意しない親が結構多いです。
    ならば余計に自分の家の中で騒ごうが注意しないんでしょうか。
    子供が外に出られなくてストレスが溜まるからというのと、躾は別のことかと。
    今更ですが、みんなストレスが溜まっています。
    お互い気をつけながら生活していきましょう。

  47. 548 住民板ユーザーさん1

    遮音性が上がっている件ですが、昔に比べて外からの音は聴こえにくくなっている一方、相対的に室内の音は減りにくい為に生活音が目立ってしまうようです。特に北海道は二重窓なのでその傾向が強いです。(東京などは比較的外からの騒音が気になる事例が多い。)
    その事も考慮してある程度はお互い様精神でやっていくしかないでしょうね。

  48. 549 通りすがりの住民ユーザーさん

    臨時駐輪場って何時まであるのかなぁ?とめてあるのは、ステッカー貼ってない不法駐輪車がほとんど。何度も注意喚起されてるのだから期限を決め、応じなければ強制的に撤去とかのしないと何時までもありそう。

  49. 550 住民板ユーザーさん8

    >>549 通りすがりの住民ユーザーさん

    見た目も良くないので、早めに撤去して欲しいですね。
    だらしない人が多過ぎ。

  50. 551 住民の人に質問したいさん

    二台目駐輪場に関しては有料なので、単に駐輪代を払いたくないか、ズボラなのかわかりませんが、いつまであそこに自転車を置いておくのでしょう?。撤去してもいいかと思います。

  51. 552 入居済みさん

    違法?駐輪車の撤去については理事会から文書が出るものと思いますが、撤去費用は管理費で支出するんですかね。大型ごみに出すとお金がかかるので捨てても良いなと思っている人はそのまま知らんぷりかな?

  52. 553 住民板ユーザーさん1

    相当期間置いてあるようなら放置自転車ということで警察に持ってってもらってもいいんじゃないですかね。

  53. 554 入居済みさん

    良いですね、そのような良い方法があるんですね。盗難登録していれば所有者もわかりますね。

  54. 555 住民板ユーザーさん3

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも居住者の自転車とわかるなら、警察に言う前に理事会でなんとかしなきゃダメでしょ
    他人が置いていっても管理権がある理事会で処分する
    警察はゴミの回収業者じゃないから

  55. 556 住民板ユーザーさん1

    放置自転車の中には前に配布されたシールが貼ってあるものもあるので、どこのお宅の自転車かわかるものもあると思います。
    まずはそこからどうにかしてもらいたいですね。

  56. 557 住民板ユーザーさん1

    シールなどで所有者が分かるものは所有者に連絡、所有者が分からないものは警告した上で撤去するかですね。管理権が優先するのはわかりますが拾得物として警察に届けるのは手段としては有りだと思います。

  57. 558 住民板ユーザーさん7

    最近の警察は盗難届出が出てる自転車だけ対処します、他の自転車は持っていきませんさらに、ここの所在地の自転車かも教えてくれません、ほかからきた自転車かもも教えてくれませんので放置して帰りますよ、対処の使用がないので独断で処分場へ持って行くしかないのです!

  58. 559 住民ユーザーさん

    現行シールを貼らずに部屋番シールのまま野外屋根付き駐輪場を使っている自転車もいて、ただでさえ狭いスペースなのに困ってます。
    放置ではなく毎日使っている様子なのにです、にも関わらず駐輪場使うの本当辞めてほしい。
    何度も注意されているのだから、放置自転車も含めそろそろ悪質な自転車は部屋番を掲示する等して自身での撤去を促すわけにはいかないのかなぁ…
    なにも変わらない

  59. 560 住民板ユーザーさん8

    今、ベランダの窓を開けていますが、タバコの匂いがして入ってきて物凄く臭いです。吸うのは勝手ですが、吸うなら部屋で吸って欲しいです。
    というか自転車の件もそうですが、マンションの規約を守れない住民が多過ぎです。
    マンション敷地内でペットを歩かせたり、常識のない住民が散見されます。
    一体何を考えているのでしょうか?。

  60. 561 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 562 住民板ユーザーさん7

    お掃除の方には、お掃除していただいて感謝しております。
    マスクをつけないでとか、片耳にぶら下げてとかで廊下や階段をお掃除しているのを見かけました。
    お掃除の方の健康のためにも、ぜひマスクをきちんと正しくつけて作業して欲しいなと思いました。

  62. 563 入居済みさん

    562さんへ、気になることは、管理人にお話ししたほうが良いですよ。
    先日の天気の良い日にベランダの手すりに布団を干していたのを見かけたので、落下したら事故になりますし、美観上からも良くないので管理員に話をしました。
    即、対応してくれましたよ。

  63. 564 住民板ユーザーさん1

    [No.283から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 565 住民板ユーザーさん1

    自転車は撤去には色々ルールがあるんじゃなかったかな?
    すぐに撤去はできないはず。

  65. 566 住民板ユーザーさん1

    布団干したらダメなのですか・・・・

  66. 567 住民板ユーザーさん1

    規約で、バルコニーの柵に干すのはダメだった気がします

  67. 568 南西角さん

    布団を干してはダメではありません、
    洗濯物干し機にて 利用するのはOKです、
    高さも変えれますので、ぜひご利用下さい
    他の場所は不可です。

  68. 569 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。柵に干すと逆に汚れるように思います。 物干しは角度も変えられ便利です。

  69. 570 住民板ユーザーさん1

    デアウネの駐車場だいぶ出来てきましたね。
    駐車場横の歩道出来たら便利になりますね。

  70. 571 住民板ユーザーさん4

    ポストに、余計なチラシが入っています。
    すぐに溜まってしまうので、要らないチラシを捨てるBOXがあればと思っています。
    業者さんが持っていける様にしたら良いと思います。

  71. 572 掃除

    そんなにマスクが気になるのだったら、直接言ってみたらいかがですか?

  72. 573 鳴き声

    窓を開けているので、動物の鳴き声がうるさいです。

  73. 574 鳴き声?

    鹿ですかね。

  74. 575 住民板ユーザーさん1

    それよりもいつも来客用駐車場にとまっているカーキ色の車をなんとかして欲しい

  75. 576 鹿

    管理人さんか管理会社に相談してみては?

  76. 577 鳴き声

    鹿はミーって鳴きます。

  77. 578 住民の人に質問したいさん

    窓を閉めてエアコン使いましょう。

  78. 579 入居済みさん

    電気代かかるからいや。

  79. 580 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸うのはやめてください!!
    吸いたいなら自室で吸ってください!!
    近隣の部屋の中にタバコ臭が充満して迷惑です。

  80. 581 マンション住民

    カーキ色の車、午前中停まってるのを見ました。
    結構頻繁に停まってますよね。
    駐車場に到着したところに出くわしたことがありますが、
    来客者用駐車カードを誰かが届けに来る訳でもなく、
    車内のどこかからカードを取り出しダッシュボードに置いてましだ。

  81. 582 住民

    >>456

    年明けにこういう書き込みがありました。
    カードから部屋番号がわかる状況で、注意されても恥ずかしくもなく、変わらないという方がいらっしゃるということなんでしょう。

  82. 583 住民板ユーザーさん5

    >>582 住民さん
    当方も管理人さんに聞いてみましたが、お困りのようでした。あの頻度で有料に停めるとかなりの金額になりますね。車を出し入れする度に来客用スペースを見る習慣がつきました。何かあった時のためにカレンダーに印をつけるようにしています。

  83. 584 住民板ユーザーさん1

    駐車場所を変えたりして、更に24時間とめられたら困りますね
    300世帯以上住んでいる中、この部屋の人のせいで貴重な来客用駐車場がほぼ毎日1台分埋まるのは良くないですね

  84. 585 住民板ユーザーさん4

    来客用駐車場、有料でもいいと思いますが、如何でしょうか。

  85. 586 住民版ユーザー

    >>585 住民板ユーザーさん4さん

    有料にするとなると、たった5台分の為に機械を入れるコストや管理が必要になりますね。
    たった一軒がきちんと利用してくれればいいだけのことなのに。
    管理組合から警告とかできないんでしょうかね。

  86. 587 住民板ユーザーさん1

    マナーが悪いので、自転車も仮置き場に放置してそうですね

  87. 588 入居済みさん

    当該車の関係者(入居者)は掲示板を見ていないと思います。見ていても、「規則とおり24時間以上駐車していないので良いじゃないか」と言うのではないでしょうか?最近は24時間以上は止めていないような気がします。以前は24時間以上止めていたことがありました。

  88. 589 入居予定さん

    朝駐車場の出入り口の所に停めている車が四角になり、裏道をすごいスピードでとばしてくる車と歩行者がぶつかりそうになって危ないので駐車をやめてほしい・・・。特に子供がウェストの玄関から出る時にすごく危険だと思います。

  89. 590 マンション住民

    来客者用駐車場の件ですが、
    カーキ色の車以外にも気になる利用をしている方がいるような気がします。
    月極契約しているであろうよく見かける車両が、来客者用駐車場に停まっているのを
    何度も見たことがあります。
    どういった事情かはわかりませんが、恐らく納得出来る理由ではないでしょう。
    知人のマンションの話ですが、車両所有しているにも関わらず
    月極契約をせず、来客者用駐車場や、近くの公園脇、商業施設の駐車場等を
    一日に何回も移動している人がいる と言う話を聞いたことがあります。
    常識では考えられない非常識を何とも思わず行動している人は存在するという事で、
    こういった方がこのマンションの住人の中にも存在しているのは非常に残念です。

    他のクリーンリバーでは、
    手書きの管理簿を備え付け管理しているところもあるようです。
    (病院の来客者受付のような)
    固定資産税もマンション住民で按分負担している訳ですし、
    今現在、公平な利用が出来ていないことから、例えば、アンケートを取ったり、住民の方皆さんの意見を集め公平な来客者駐車場の利用に向けて対策していく必要があるような気がします。

  90. 591 通りすがりの住民ユーザーさん

    来客用駐輪場の適正運用として、勤務時間内の管理人が巡回ついでに1日数回チェック(車輌・時間を記録)し、管理して貰うのはどうですかね?

  91. 592 住民板ユーザーさん5

    来客用の駐車場がある事はありがたいですね。
    無いマンションの方が多いかと思います。
    しかし、使い方に寄ってはトラブルが起こると言うことですね。
    例えば、来客用駐車場の利用時間の上限を7~8時間などに設定して、それを超える駐車、宿泊の場合などは近隣のコインパーキングを利用していただくなどした方が良いかもしれないですね。
    利用者のモラルの問題もあるのかとは思います。

  92. 593 住民板ユーザーさん8

    24時間以内の決まりはあれど、回数の決まりが無いのがネックではないでしょうか?例えば来客用カードを回数券のように変更して(一戸につき1ヶ月3枚とか) 「◯号室 2020/6月3-1(3枚のうちの1枚目)」みたいな許可証にするとか?我が家はこの1年ぐらいに4人の来客がありましたが、いずれの時も当該車があり全員有料Pに入れました。

  93. 594 住民板ユーザーさん5

    >>593 住民板ユーザーさん8さん

    長時間駐車の予定の場合は最初からコインパーキングに。比較的短時間の場合は来客駐車場でOK。のような棲み分けが出来れば、多少は良くなりませんかね。
    住民周知が前提かとは思いますが。

  94. 595 鹿

    昨夜一階の床に何かが落ちていました。
    汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。
    ウエットティシュで取るとか、何か出来る事あったのでは?

  95. 596 住民板ユーザーさん2

    >>595 鹿さん
    管理人さんに言ったら?

  96. 597 鹿

    >>596 住民板ユーザーさん2さん
    見た時、管理人さんがいたら言ってたけど、いなかったので言えませんでした。

  97. 598 住民板ユーザーさん4

    1階廊下のカーペットが一部交換されていましたが何かあったのでしょうか。

  98. 599 入居済みさん

    有りました→ 昨夜一階の床に何かが落ちていました。汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。

  99. 600 マンション住民さん

    民度が低いんです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸