北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入経験者さん

    契約済の方、沢山情報交換しましょうねm(__)m

  2. 2 匿名購入者

    すでに入居されている方、住み心地教えてくださいー!

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    このマンションはペットOKとなっていますが、ペット飼われている方はどの位いいるのでしょうか?飼われている方はマナーがよき方々とは思いますが、廊下やエントランスが汚れたりしないものでしょうか?

  4. 4 マンション住民さん

    廊下やエントランス&エレベーター内が汚れます。

  5. 5 匿名購入者

    >>4
    ペットは確かMS内は抱っこして移動させなければならないと記憶していますが、
    どれくらい汚れているのですか?
    まさか糞尿の処理がされていないとか???

  6. 6 匿名さん

    汚れないでしょ、、、そんなに住民の方、マナー悪いですか?
    今は高級賃貸マンションと言われる物件に住んでいますが、ストレス全くないですよ。勿論毎日全館エレベーターも含め、清掃も入っていますが、こちらも毎日ですよね?

  7. 7 入居前さん

    すでに入居されている方、住み心地教えてくださいー

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    いつも気になるのですがエントランスの上側の窓ガラスが汚れていると思います、皆さんは気になりませんか営業マンに聞くと管理人さんは掃除はしないそう、年に何回か清掃業者が入るそうです、でも全然磨かれませんね エントランスはマンションの顔なのでとても大事な所です、管理の清掃意識が低いのは気になります 上側の窓ガラスも綺麗に磨かれてほしいのです、せっかくの素敵なマンションが残念なのです、皆様は気にならないでしょうか?差し支えなければ私が磨きたいです。ちょっと残念でしたので。

  9. 9 住民板ユーザーさん

    何処のマンションの管理員さんも業務委託には入りませんので、業者の定期清掃の回数を増やせば出来ますが
    当然代金が発生します。個人の希望では住民さんはOKしないと思いますが。

  10. 10 マンション住民さん

    エントランスの上側は見ないようにしましょう!

  11. 11 匿名さん

    8さん、清掃お願いします!

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    ガラス綺麗に拭かれたみたいです、ありがとう御座いました。

  13. 13 マンション掲示板さん

    今回の震災での影響はなかったのでしょうか?入居前ですので心配です、すでにご住まいの方々大丈夫でしたのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    すでにお住まいのみなさんは、カーテンはどうされましたか?
    ミックスさんにオーダーされたのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    ミックスさんにオーダーしました!
    照明もカーテンもブラインドも〜。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    あの窓だと既製品は難しいですよね。

  17. 17 匿名

    ミックスで、照明&カーテン類、70万くらいでお願いしましたが、皆さんそれくらいな感じでしょうか〜。
    他で見積もり取っていないので、あんまり相場がわからず。
    でも内覧迄にお願いできるようで楽ちん!

  18. 18 住民板ユーザーさん5

    既に入居されている方に相談なのですが…共働きの場合保育園や小学校(学童保育)はどうされているのでしょうか??認可保育園は近くになさそうですし…

  19. 19 匿名

    うちは、札駅付近の認可保育園に通わせています。
    学童は…私設のものが今の時点では近くになさそうですよね。。
    あと何年も下の子を札駅の保育園に通わせるので、近くで拾いやすいので、小学校は北九条に行かせようかと考えています。

  20. 20 住民板ユーザーさん3

    >>19 匿名さん
    お返事ありがとうございます!
    やっぱり駅近くの保育園ということになりますよね…無事に入れれば良いのですが。

    北9条という選択肢もあったのですか!それは盲点でした。
    ただ北光→新生児童会は考慮されない感じですかね??

  21. 25 匿名

    [No.21、23と本レスは、ご本人様からの依頼により、NO.22は削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 26 匿名さん

    >>17さん

    うちもカーテンと、フローリング&バスのコーティングをミックスにお願いしました。
    リビングはまあまあ高いカーテンにしましたが、他の部屋はシンコールの安いものにしましたよ。

    照明はこれから考えます。

  23. 27 匿名

    >>26 匿名さん

    バスやキッチンのフッ素コーティング、やはりやると違うんでしょうかね?迷ってます。

  24. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    まだ施工前なので、どのようになるのかわかりませんが、そう聞いております。
    20年保証なので不具合があれば保証してもらえるようなので。
    価格は高いですが、20年で割れば安いものなのかな?と思いました。

  25. 29 匿名

    >>28 匿名さん
    フロアコーティングは20年保証ですが、フッ素の方は一年程度のモチと聞きましたが。。どうなんでしょう。
    C Rの営業の方が、フロアコーティングも擦ると取れますからねえ、と言っていて、その時は鵜呑みにしてしまって、やれば良かったなーと後悔してます。担当によるのでしょうが、いまいちだなと思うことが多いです。

  26. 30 匿名さん

    >>29さん 
    ミックスの担当者に相談してみてはいかがでしょうか?
    コーティングに関してはミックスにお願いしたので。
    これから入居するのであれば、まだ間に合うと思いますよ。

  27. 31 入居済みさん

    小学校を変更なんてできるんですかね?ここは北光小の校区ですよね?

  28. 32 匿名

    >>31 入居済みさん

    条件をクリアすれば越境入学出来ますよ。

  29. 33 住民板ユーザーさん2

    越境入学って昔からあるけど、
    条件ってルールの悪用ってことでは?

  30. 34 入居済さん

    その通りですね。
    基本は校区変更は出来ないです。

  31. 35 住民板ユーザーさん8

    立体駐車場の車の出し入れが気になりますが、

  32. 36 匿名さん

    マンションノートに書かれていますね。立駐でかなりのスピードで走行している入居者がいるとか・・・。管理組合等でその辺りの問題を何とかして欲しいです。

  33. 37 マンション検討中さん

    おふとん干す。

  34. 38 匿名さん

    ホスクリーンを設置された方いますか?

  35. 39 匿名さん

    どこに設置するのですか?

  36. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん

    洗面所かリビングの隣の部屋で考えていました。

  37. 41 匿名さん

    エアコン前に付けましたよ〜乾き優先にしました。

  38. 42 匿名さん

    そんなのあるの知りませんでした。

  39. 43 匿名さん

     室内用ホスクリーンは昇降式が良いですね、(操作ヒモタイプ)
    手軽に竿の高さが変えられて、すっきり収納 操作ヒモで昇降させるタイプで簡単に竿を昇降させることができます。

  40. 44 匿名さん

    ということは、春夏秋冬問わず、部屋干しされるのでしょうか?。

  41. 45 匿名さん

    新築マンションでも、北海道は部屋干しが主流です。

  42. 46 匿名さん

    いよいよセンター棟説明会が来週に迫ってきましたね。
    入居予定の皆様、準備は万端でしょうか?

  43. 47 匿名さん

    準備は万全です。


  44. 48 匿名さん

    内覧会、クロスの不備が結構あるもんですね。
    クロスは伸び縮みするらしいですが、気になるので再内覧を行うことになりました。

  45. 49 匿名さん

    >>48さん

    私も再内覧します。
    クロスの他にオプションのタイル部分もちょっと・・・でした。
    他の会社の物件を買った人、数人に聞いてみたら、全員再内覧したそうです。
    そういうものなんでしょうかね。。

  46. 50 匿名さん

    私のところもクロスが縮んだ?箇所があって再内覧します。
    1年点検の時にも確認するとのことですので、よくあることのようですよ。
    みなさん、床の色を各自指定されたと思いますが、イメージ通りの色でしたか?。
    私は一番白いタイプの床にしましたが、部屋が明るい印象に見えて満足しています。

  47. 51 住民板ユーザーさん1

    我が家も再内覧です。
    軽微な床の傷や、オプションのクロスなど。
    戸建も含めて、周囲で、内覧で不備がなかった人いないです。一般的に割と大きな不備があると聞いてた割には、こちらは、ちゃんとしていた印象です。

    床は一番濃い色にして、シックな雰囲気でしたよ。

  48. 52 匿名さん

    我が家も床は白です。
    髪の毛が落ちていると目立ちそうな色ですが、
    お掃除ロボットでカバーしたいと思います。

  49. 53 匿名さん

    我が家も再内覧します。
    決めた時期が遅かったので何も選べず全て標準色ですが、無難で良かったかなと思っています。
    角壁の隙間やクロスの汚れなど細かいものばかりでしたが結構ありました。
    入居が楽しみですね。

  50. 54 住民板ユーザーさん1

    ウェストを購入しましたが、床をどちらにするか迷っています。ワックスが見た目は良いですけど、ワックス掛けしなくなりそうです。ワックスレスにした方、どんな感じになりましたか?感想を聞かせて頂けますか?週末メーカーダイケンに行こうと思ってはいますが。

  51. 55 匿名さん

    ワックス有はギラつくイメージがあったので、我が家は一番濃い色のワックス無にしました。つや消しみたいな感じになって気に入ってます。その辺は個人の好みにもよるでしょうけどね。

  52. 56 住民板ユーザーさん1

    >>55 匿名さん

    ありがとうございました。ダイケンに行き説明してもらいました。ワックス掛けしないと思うのでワックスレスにしました。最近の主流はワックスレスとの事でした!

  53. 57 匿名さん

    いよいよセンターの鍵の引き渡しまで一か月切りましたね。内覧、再内覧と何度かマンションに足を運びましたが、マンション内が迷路みたいな作りで(大規模マンションなので仕方がないと思いますがそれにしても・・・)、一発で新居に行ける自信がないのは私だけでしょうか??。

  54. 58 マンション検討中さん

    57さん
    私もです。

  55. 59 匿名さん

    >>57さん

    私もです。
    内覧会の後にエントランスで一通りの手続きをして、計測に部屋に戻ろうとして既に迷いました。

  56. 60 匿名さん

    洗濯物はどこに干す想定でしようか?
    オプションのホスクリーンはありましたが、設置しませんでした。浴室乾燥機で乾かす感じでしょうか?

  57. 61 匿名

    >>60 匿名さん

    浴室乾燥機かベランダなんでしょうね。
    うちはドラム式の乾燥で年中やってしまうので、干すことがないのですがー。

  58. 62 匿名さん

    夏はベランダ、冬は浴室乾燥か部屋干しかと。

  59. 63 匿名

    60:匿名さん
    洗濯物は部屋に干す想定なのでホスクリーン設置しました。付けて良かったと思ってます。
    浴室乾燥機、雨の日以外は使ってないです。


  60. 64 匿名さん

    いよいよ、今週はセンター棟鍵の引き渡しがありますよ。
    皆様、引越し準備は万端でしょうか?

  61. 65 匿名さん

    明日、引っ越します。
    でも、何か買い忘れているような気がします(笑)。

  62. 66 匿名

    マンション名が長いので配送する時に配送伝票に住所書くのがちょっと大変です。
    みなさま全て書かれてますか?

  63. 67 匿名さん

    >>66さん
    通販の登録サイトによっては、文字数制限で全部は入力できないです。
    ネットの場合は入る場合は入れていますが、手書きだったら・・・省略してしまうと思います。

  64. 68 匿名さん

    番地だけでも届きますが、誤配リスクは多少ありますし、不安ならクリーンリバーとだけ書いてあれば基本的には間違いないんじゃないですかね。

  65. 69 匿名さん

    北ガスの開栓手続きをした時の作業報告書には「CRフィネス札幌ミッドステージセンター棟」と記載されていましたよ。
    どっちにしても長いですよね。

  66. 70 匿名

    「フィネス」シリーズは、不動産サイトでもフィネス〜とだけ書かれていることも多いですよ

  67. 71 住民板ユーザーさん1

    モデルルームで使用された部屋を購入された方に質問です。
    契約した部屋が後からモデルルームになった場合、契約者に何か特典等はあったのでしょうか?

  68. 72 匿名

    66匿名です。
    お答えいただいたみな様。
    ありがとうごさいました。
    参考にさせていただきます。

  69. 73 匿名

    昨日引っ越してきてから、6と8チャンネルの映りがが悪いのですが、そういう方はいらっしゃいますか??
    特に8の写りが悪いです。
    引っ越しでテレビがダメになったのでしょうかね…

  70. 74 匿名

    指定になっているサカイ引越センターの引越し費用はいくらくらいかかりましたか?
    量にも寄りますが。

  71. 75 匿名さん

    エアコンの取り外し取付入れて98、000-(値引き込み)でした。

  72. 76 住民板ユーザーさん1

    3日前に引っ越して来ましたが上の階の人の生活がよくわかるほど騒音がします。
    営業の人は全く音はしないって聞いていたので手抜き工事だったのでしょうか?
    賃貸の時より酷いです。
    こういう場合の苦情はどうしたらいいのでしょうか?

  73. 77 匿名さん

    購入先の担当者に言いましょう、手抜き工事ではないでしょうか? と・

  74. 78 匿名

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    我が家、まったくの無音ですよ。。

  75. 79 住民板ユーザーさん7

    >>77 匿名さん
    ありがとうございます。早速明日にでも言ってみます。

  76. 80 住民板ユーザーさん7

    >>78 匿名さん
    羨ましい!あ、帰ってきた!とすぐに気づきます。
    前に住んでいた賃貸も水漏れが発生したり暖房が壊れたりと、不動産運が無いようです。

  77. 81 匿名さん

    ”まったくの無音”=未入居でしたら無音です。

  78. 82 住民板ユーザーさん1

    様々な選択肢の中から集合住宅を選択しましたので騒音は仕方ないと我が家は割り切っております。そういったことが嫌なら一軒家を建てましたが、利便性や立地などと天秤にかけてこちらを選択しました。何もかもを求める水準にするには、さらに金を積んで別の選択肢を選ぶ必要があるかと思います。

  79. 84 匿名さん

    早々と掲示板に書かれていましたね。騒音云々の件。
    我が家も昨夜、上の階から何かを叩いているような音がしていました。
    多分、軽家具の組み立てをしていたのだと思いますが、今時期だけなのかな?
    と思っています。

  80. 85 匿名

    みなさん、車庫証明の変更ってしていますか?

  81. 86 匿名さん

    行って居ません、必要な物なのでしょうか?

  82. 87 住民板ユーザーさん7

    >>84 匿名さん

    自分も今時期だけかな?と思っていたら、多分ダイニングの椅子の引く音がよく聞こえてきます。
    上の部屋の人の生活パターンがよくわかってしまい、なんだか覗き見しているようで申し訳ないです。
    賃貸でこんなに気になる騒音がなかったので驚きです。

    こんなにすぐに掲示板に張り紙が出るということは尋常じゃない苦情と騒音があるのかと思います。

  83. 88 入居済みさん

    騒音問題深刻ですよね。
    私も賃貸マンションから引っ越ししてきましたが、想像以上の音に驚いています。
    正直手抜き工事じゃないかと思うくらいです。
    直接上の階に抗議した方っていらっしゃいますか?

  84. 89 入居済みさん

    騒音の張り紙ってセンター棟だけに貼ってるんですかね
    できれば他の棟にも貼ってほしいです

  85. 90 住民板ユーザーさん7

    >>85 匿名さん

    >>86 匿名
    役場に問い合わせたら変更するように言われましたが、県ごえの転勤経験者に聞いたらやらなくても自動車税の徴収はされるし、変更しようとしたら費用がかかるので実際はやらない人が多いようです。

  86. 91 住民板ユーザーさん1

    >>90

    所属の陸運局に送付先の変更がいります。
    連絡しておけばナンバーの変更等不要です。

  87. 92 ウェスト購入者

    現在、戸建てに住んでいますが程度問題でしょうが、騒音気になりますね。
    引っ越したら問題起きる前に、上下左右にあいさつに行ったらよいかなとも
    考えてしまいます。

    以上

  88. 93 匿名

    車庫証明についてですが、ディーラーに聞いてみたところ自分でしてもいいし、手数料払えばやってくれるそうです。
    駐車場内で事故とかがあった時に確認されることがあるけど、ほとんど確認されることはないとのことですが、札幌市は変更しておかないのがバレると罰則があるとのことでした。
    いちおうしておいた方がいいけど、しない人も結構いて、あとは自己責任でと。
    ちなみに免許証の住所変更に行った時には車庫証明について言われませんでした。

  89. 95 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 96 住民板ユーザーさん7

    >>94 マンションアドバイザーさん

    営業マンに騒音についてしつこく聞いたら、ルームランナーの音はさすがに響くけど、高性能住宅なのでマンションとは思えないほど音が聞こえないとまで言われていたので騙された気分です。
    少し音がすると聞いて買うのと全くしないと聞いて買うのでは心理的影響が大きく違います。

  91. 97 入居済みさん

    なにをもってクレーマーと言ってるんですか?
    何年もマンションに住んでるので上か斜めかくらいわかりますよ。
    もう少しクレーマーの意味を理解してから言っていただけますか。

  92. 99 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 100 マンションアドバイザー

    [No.83・94・98と本レスは、ご本人様からの依頼 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸