北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1035 住民板ユーザーさん1

    車庫証明って取った方いらっしゃいます?
    管理会社に連絡で良いんですか?

  2. 1036 住民板ユーザーさん4

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言えば、貰えます

  3. 1037 住民板ユーザーさん4

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    入口にある事務所(受付)で名前と部屋番号を言えば
    押印されたものが用意されています。
    あとは後日に車検証のコピーを提出すればOKです。

  4. 1038 住民板ユーザーさん1

    モデルルームある場所に、83戸のクリーンリバーが建つみたいです

  5. 1039 住民板ユーザーさん1

    公園が出来れば良かったのですが。

  6. 1040 住民板ユーザーさん1

    エントランスで、10人から20人位か結構沢山女性がいてがおしゃべりしているのは何かあったのでしょうか?
    通行するのに邪魔です。コロナ禍の今エントランスで集団でおしゃべりするのはあまりいい気持ちがしないです。

  7. 1041 住民板ユーザーさん7

    >>1040 住民板ユーザーさん1さん

    決して悪気はないにしろ、集団を形成することで
    周囲から見ると邪魔であったり不快な存在になる
    ということに考えが及ばない人が多いですね。

  8. 1042 マンション住民さん

    多分それは保育園、幼稚園のバスを待っている時のおしゃべりですね。たまに男の方もおばあちゃんもいますよ。
    私はあまり気にならないですが、確かに通行の邪魔になるような通路に居ますね。壁にへばりつくか、ガラス側に居て欲しいですね。

  9. 1043 住民板ユーザーさん3

    >>1042 マンション住民さん

    男でも女でもおばあちゃんでもおじいちゃんでも
    言うまでもなく若い方も気配りは必要ですね。

  10. 1044 住民板ユーザーさん1

    夜0時以降ならごみ捨てOKになってほしい?
    無理は承知のただの願望なんですがね…

  11. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    伸ばし棒入れたらハテナに誤変換されちゃいましたが、質問では無いです。すみません

  12. 1046 住民板ユーザーさん4

    駐輪場の子連れ集団いなくなったと思ったら
    今度は廊下の通路を塞ぐように子連れで井戸端会議。
    挨拶しても話に夢中で無視する人もいる始末。
    どこかの公園でお喋りしてほしい
    仕事帰りウエスト側玄関から帰宅してましたが
    最近はわざわざメインエントランスから入っています。

  13. 1047 住民板ユーザーさん2

    >>1046 住民板ユーザーさん4さん

    自分も車を駐車してから建物の南側に抜けようと角を曲がった途端に駐輪場の前にたむろする一団が視界に入り、内心「うっ!」っと思うながら顔には出さずに近くのドアから入って廊下を通って抜けたことが数回ありました。

  14. 1048 住民板ユーザーさん1

    幼稚園のバス待ちならいいと思うんですが。
    バスが決まった時間に来るとは限らないので、少し早めに行って待っている間に話しているだけでは?

    密になるからと、等間隔で広がるより集まっている方がいいと思いますが。

  15. 1049 住民板ユーザーさん1

    エントランスでのバス待ちは問題ないと思います。問題なのは子連れで狭い廊下を占領して井戸端会議をしている一部の人達だと思います。

  16. 1050 居住者

    結局は「人」ですね。

    たむろする横を通りながら挨拶すると、いかにも申し訳けなさそうながら明るく返してくれる人もいれば、どなたかも書いていたように一瞥してほとんど無視にちかい人もいます。

    たぶん前者のような方は迷惑な目で見られているのも薄々感じていて、内心こんな集団に入りたくはないけど付き合いもあり仕方なく・・

    なんて勝手に思ってます(笑)

  17. 1051 マンション住民さん

    今度は、理事会から「ロビーや廊下では、他の方の通行の支障にならないよう、ご配慮願います」と掲示板が出る事でしょうね。
    駐輪場のご注意掲示板は、簡素ですが内容が良かったと思います。

  18. 1052 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を閉鎖することを要求します。
    ただの悪口大会です。個人が特定される情報も書かれています。マンションの価値を下げているだけです。

  19. 1053 住民板ユーザーさん1

    ではこの掲示板をみた当事者の方々は
    迷惑行為と自覚して以後気を付けて欲しいです。

  20. 1054 住民板ユーザーさん1

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。私も閉鎖、削除を希望します。

  21. 1055 居住者

    なんだか以前の書き込みであった
    文句あるなら高値で売れるからお前が出て行け
    と同じ流れを感じます(笑)

  22. 1056 マンション住民さん

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん

    個人が特定されるような、悪口をいわれるような行動を慎むようにすればいいと思います。
    「人の振り見て~」で、気をつけている人もいるんじゃないでしょうか。
    気持ち良く生活したいのは皆様同じだと思います。

    朝刊折り込みにウエストの物件出てますが、価値が下がったような価格ではないです。

  23. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1056 マンション住民さん

    おっしゃる通りですね。
    図星な事を言われて悪口だとか閉鎖だとか言っている
    方々恥ずかしく無いのでしょうか。
    まずは行いを反省して正せば誰にも何も言われないはずです。

  24. 1058 住民板ユーザーさん1

    私も経験あります。。
    大きな声で楽しそうに話している所を挨拶して通ったら急に無愛想になり目も合わさずボソッと挨拶されました。そのお仲間の中には完全無視の方もいました。なぜ共用部分の通路でそのような対応をされなきゃならないのか、通行する人が恐縮しなきゃならないのか、モヤモヤしました。

  25. 1059 住民板ユーザーさん7

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん
    確か以前に、300もの家族が同じ場所で生活するんだから多少のことは仕方ないし我慢しろ的な意見があったと思いますが、300もの家族だからこそ尚更人それぞれ感じ方があると考えて気配りして欲しいと考えます。

  26. 1060 住民板ユーザーさん7

    挨拶はやや微笑むくらいで軽く会釈する位がいいですね、それは自分の気持ちがそうさせるものだと思います、見返りは求めない自分の心だと思うのですよね、マスクをしている昨今笑顔も見えづらいので誤解されるのかも。でもお返し笑顔挨拶がはっきり分かりされると嬉しく気持ちが上がりますね。

  27. 1061 住民板ユーザーさん1

    先日兄妹と思われる子供ふたりが駐輪場の方から走って来て、ちょうどカギを開けて建物に入ろうとしていた私の脇を擦り抜けて中に入りそのままマンションの廊下を全力で走って行きました。

    母親と思しき方は、○○ちゃーん 危ないでしょーと遠くから申し訳程度に言うだけで本気で叱る気なし。

    足元のおぼつかない高齢の居住者もいらっしゃるのに出会い頭の事故とか自分の子供の怪我とか考えないのでしょうかね?

    私は個人的に子供は部屋でゲームなどしてるよりも外で元気に走り回るべきという考えなのですが、やはり保護者の方には時と場所を考えるという当たり前の常識をもって生活していただきたいなと思います。

  28. 1062 マンション住民さん

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    敷地内を公園や運動場という認識だけは最低限変えていただきたいです
    こんなことをいちいち指摘しなければならないのは本当に悲しいですが。

  29. 1064 住民の人に質問したいさん

    [No.1063と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 1065 住民板ユーザーさん3

    >>1064 住民の人に質問したいさん

    西警察ということは、ここのマンションの騒音ではないということですよね。
    住民でもないし、せめて該当マンションの掲示板に苦情を訴えられた方が騒音を出している人にも伝わるかもしれませんよ。
    なぜここの掲示板に書き込まれたのでしょうか。
    そんなあなたもこちらからしたら迷惑です。

  31. 1066 住民板ユーザーさん1

    元ホクレンの隣も工事始まりましたね。
    新しい道路以外で、この辺一帯に何か建つんですかね?

  32. 1067 マンション住民さん

    今朝9時過ぎにマンション外を通りましたが、小雨の中、幼稚園児、ご父兄が外に出てバスを待っていました。これから冬季間や雨でもこんな事になってしまうとかわいそうでなりません。(「マンション以外の方は、外で傘をさして待っていますよ」と
    反論されそうな気がしますが)

    通路でたむろされるのは、嫌な方が居るのはわかっていますが、高々30分程度の時間がなぜ許容できないのか理解できないです。

  33. 1068 住民板ユーザーさん5

    >>1067 マンション住民さん
    雨の日や雪の日のバスのお迎え待ちをどうこう言う書き込みは今までありましたっけ?
    帰ってきてから外の通路で幅きかせて遊ばせたり、ママ達が集まっていることをよく思わないという感じだったと認識していましたが。
    お迎えが来るまでおとなしくエントランスの椅子に座って待っていたらいいと思いますよ。

  34. 1069 住民板ユーザーさん5

    >>1068 住民板ユーザーさん5さん

    同感です。

    屋内に居るな、どんな状況でも外に居ろなんて
    誰も言ってないし言ってたらそれはやりすぎ。

    ただ他の方々の邪魔にならないように配慮して
    子供が他人に迷惑をかけないように気配りをと
    当たり前の事を希望しているだけ。

  35. 1070 マンション住民さん

    1068さん
    お迎えが来るまでおとなしくエントランスの椅子に座って待っていたらいいと思いますよ。

    貴方のような考え方なら良いですが、
    お母さん達の過剰反応かもしれませんが、それすら嫌な人が居るのかなと、外にしたのかもしれないです。(推測です)

  36. 1071 住民板ユーザーさん1

    1068さん
    1069さん
    全く同感です。

  37. 1072 マンション住民さん

    屋外駐車場(車椅子優先)を条件付きで募集していましたが応募があったんでしょうね。
    昨日から駐車しています。

  38. 1073 住民板ユーザーさん2

    今日駐輪場の子連れの集まりを初めて見ました。
    スゴい大人数なんですね。子供の叫び声などに驚きました…
    確かにあれは迷惑ですね…

  39. 1074 住民板ユーザーさん2

    今日うるさかったですね。
    暑いのに窓閉めました。何故このような我慢をしなければならないのか…しんどいです

  40. 1075 マンション住民さん

    あなた方ですね。運動会の音がうるさいという人は。公園や学校のそばには住めないですね。

  41. 1076 住民板ユーザーさん



    >>1075 マンション住民さん
    ちょっと何言ってるかわかりません。

  42. 1077 住民板ユーザーさん6

    >>1076 住民板ユーザーさん

    論点が理解できないで煽るだけの方の書き込みは
    本当に勘弁ですよね 笑


  43. 1078 住民板ユーザーさん1

    ギャーギャー騒いでるというより本当に奇声や叫び声といった感じですよね
    駐車場側の部屋で仕事してますが毎日毎日堪えられない
    窓辺で涼んでる猫も叫ぶ子が来るとどこかに隠れるくらいです
    あんなの小さな公園でも迷惑と言われても仕方ないレベルだと思いますよ

  44. 1079 住民板ユーザーさん

    きっと半分意地になって負けじと遊ばせているのでしょう。もうそろそろ管理組合や総会等で真剣に取り上げて頂きましょう。

  45. 1080 住民板ユーザーさん6

    >>1079 住民板ユーザーさん
    お子さんがいる居住者のうちのほんの一部とは思うのですが、周囲に配慮するという共同生活での基本となる意識がない親がいるのとても残念に思います。

  46. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1080 住民板ユーザーさん6さん
    常識のある親御さんが大多数だと思います。
    本当に残念ですね。

  47. 1082 住民板ユーザーさん1

    ここでしんどいと言うくらいなら管理人に注意喚起して貰えばいいんではないですか?
    駐車場側の部屋で仕事してますが、子どもの声も元気だなぁくらいで気になったりしたことなかったです。

  48. 1083 住民板ユーザーさん7

    要はいい歳の取り方をして仕事にも経済的にも恵まれ精神的にも心に余裕があるとこんな事柄には、そんなこともあるよなぁ、とさほど気にしない心の広さが自然と身につくものです。

  49. 1084 住民板ユーザーさん6

    >>1083 住民板ユーザーさん7さん

    何の役にも立たないまま歳だけ取ってしまい経済的にも精神的にも余裕がなくて心の狭い私はこの共同住宅で生活する資格はないというですね。
    すみませんが引っ越し費用出していただけませんか?

  50. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん7さん
    子供も育て上げました。経済的にも恵まれている方だと思います。精神も穏やかに生きております。
    しかしこの件は私も気になっておりました。
    私の様にこういった場所に書き込みをすることもなくただ困っている人達がいる事、精神が不安定になるまで追い込まれる人がいる事を忘れないでいただきたい。

  51. 1086 住民板ユーザーさん1

    そんな精神的に追い詰められるほど不安定になるって話でしたっけ?要は気にならない方もいるという方もいるということです。
    ただ、気になる方がいるのは事実です。そういう方がストレスを抱えて住んでいく必要は無いと思います。しかし来客駐車場の件もですが、ここに書き込まず管理人、組合等に速やかに提示するべきでは?
    たまにここに書き込んでストレス発散してるんでは?って方も見受けられるので、そういった書き込みは良く無いなと思います。

  52. 1087 マンション住民さん

    >>1084 住民板ユーザーさん6さん

    最後の一行に不覚にもクスっとしてしまいました(≧▽≦)

  53. 1088 マンション住民さん

    子供関連を含めた騒音の話題になると一気に書き込みが増えて多くの賛同(参考になる)数があがる状況をみていると、それだけ多くの方が気になって迷惑と感じているのは事実だと思います。

    自分は気にならないんだから気にするなとか、いい歳の取り方をしていないからだ、のような一見余裕のあるようで実は凄く独りよがりな考え方ではなく、数多くの人達がいればそれぞれの感じ方があることを理解して心配りしたいものです。

  54. 1089 住民板ユーザーさん1

    多数意見といってもここなんてごく少数の方しかみてないですよ。だから、きちんと迷惑してる人がいるんだよってことを知ってもらうならここに書き込んでもなんの解決にもならないと思います。ただ賛同して満足したいだけならいいんでしょうが。
    とりあえず、今度遊んでるのを見かけたら管理人に注意してもらえないかお願いしてみたいと思います。
    でも、駐輪場で遊ばない以外にもゴミ出しルールを守るとか挨拶をするとか基本的なこと出来てない方ここは多いなと思います。

  55. 1090 マンション住民さん

    >>1084 住民板ユーザーさん6さん

    大丈夫ですよ、本当に心の広さが自然と身についたような方はこんなところにいちいち書き込みなんてしないと思いますから。

  56. 1091 口コミ知りたいさん

    周りが見えていない人による迷惑行為を分かるよう指摘するのも優しさかも知れませんし、マナー違反を指摘しない事は心の広さでは無いでしょうしね。
    少しでも住みやすくするために意見するのは全ての住民にとっては良い事と思います。来客駐車場にしろ、子供の件にしろ、平気でマナー違反する人間には耳に痛い事なのかも知れませんが。

  57. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1091 口コミ知りたいさん

    こういう常識的な判断が出来る人がいるということにとても安心します。

  58. 1093 マンション住民さん

    そう言えば、来客者駐車場のアンケート調査結果ってどうなっているんでしょうかね?
    今停まっている車両の中に、月極契約の車両があるような気がします。
    階数までは記憶してませんが。
    この車両時々来客者用駐車場に停まってるのを見ます。

  59. 1094 マンション住民さん

    1093さん
    色、車種を教えて頂ければ私も気に留めておきますけど。掲示板で話題にされた車は最近駐車しているのを見かけなくなりました。

  60. 1095 住民板ユーザーさん7

    連日暑いですが、風通しが良くて、快適に過ごせてます

  61. 1097 マンション住民さん

    [No.1096と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 1098 住民板ユーザーさん8

    鬼の首を取ったように注意しまくってる人いるけど、とても住みづらいところですね。

  63. 1099 住民板ユーザーさん1

    このところ来客用駐車場に駐車票のない車があると、すぐに管理事務所の方が注意をする用紙をワイパーに挟んでいるみたいですね。

    少数でしょうけれども常識のない人に対しては、常に管理しているという意識をきちんと見せるのはとても良いと思います。

  64. 1100 住民板ユーザーさん8

    先程センター棟から犬を抱えて出てきた女性が野外駐輪場前スペースから犬を歩かせ始め、しまいには屋内駐輪場前の所でウンチをしていて驚きました。さすがに拾って処理はしていましたが…敷地内ってペット歩かせるの禁止のはずでは?

  65. 1101 住民板ユーザーさん1

    先程、子供連れ夫婦?が来客用駐車場に車を停めた後、マンションには入らずにどこかに出かけた様子でした。
    停めた方が住人かどうかはわかりませんが、マンションに用事がないなら来客用は使用せずに近隣の有料駐車場に停めていただきたいです。

  66. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん
    もし本当に部外者が無料の駐車場として使っているとしたらとんでもないことですね。

  67. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    駐車カードは提示されていました。
    住人か、住人の知人かのどちらかではないでしょうか。

  68. 1104 住民

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん

    では、こういう方々お得意のセカンドカーを来客用に無料で停めてしまおうっていうケチ臭いやり方なんですかねぇ

  69. 1105 住民板ユーザーさん2

    ねぇ皆さん
    もう少しおおらかに過ごしましょうよ。

  70. 1106 住民板ユーザーさん1

    ほんと。
    くだらんわ。

  71. 1107 住民板ユーザーさん1

    単純に疑問なんですが、来客駐車場の件ってわざわざどんな人が停めてるか近くで監視でもしてるんですか?たまたま見かけたにしてもじーっと観察してたってことですよね?なんかそんなことしてる人が同じマンション内にいるってことの方が怖いです。

  72. 1108 入居済みさん

    じーっと観察 ! しています。

  73. 1109 住民板ユーザーさん1

    嫌なら当たり前のルールを守る、出来ないなら停めなければいいだけ。

    多くの家族が共同で住む場所です、ルール違反を指摘されることにいちいち文句を言う人間の方が怖いです。

  74. 1110 住民板ユーザーさん7

    来客駐車場に限らず集合住宅でそこのルールが守れない人ならばそこに住んでほしくはない。
    それ以上でもそれ以下でもない当然のこと。
    少しでも気持ちよく生活したいものですね。

  75. 1111 住民板ユーザーさん1

    てか、来客駐車場のルール守れない人もそうですが、ここもモラルない人ばかりですね。

  76. 1112 マンション住民さん

    1111さん ?????

  77. 1113 資産家さん

    1111さん、
    そのとおりですね。

  78. 1114 口コミ知りたいさん

    マナー違反の放置は資産価値の低下すら招きます。放置=おおらかではありませんし、モラルハザードが続くと治安の悪化にも繋がりかねません。
    自分は多少のマナー違反があっても構わないと思っていても、住民の皆が気持ち良く生活出来るよう提言していく事の方が大事かと思われます。そうして住民の皆がおおらかな気持ちになるようにしていく事が大切かと。

  79. 1115 住民板ユーザー

    マナー違反を指摘する人に何かと難癖つけてるのは本人もしくは同じレベル程度の少数の人たちかと。

    大人数になればそういう人が混じるのは仕方ないことですし、言われてやめられる人なら初めからしないでしょうからある程度仕方ないのかも。
    ルールやマナーを守れる人たちが少しでも気持ちよく過ごせますように・・

  80. 1116 住民板ユーザーさん1

    ここで指摘されたことはやはり管理人に訴えるか、組合でしっかり意見ださないと改善は難しそうですね。ここで指摘されてないこと以外にも挨拶とか感じ悪いなーとかって人はいますよね。

  81. 1117 マンション住民さん

    >>1108 入居済みさん



    外出ついでのチラ見でも、あるいは双眼鏡で24時間の監視でも問題ないです。
    決められた簡単なルールも守れない自分さえよければという人間の方が怖いですから。

  82. 1118 マンション住民さん

    そうですね・・。

  83. 1119 住民板ユーザーさん3

    近頃、ほぼ毎朝8時頃、駐車場出入口付近に黒いアルファードが停車しています。
    多分、誰かを待っているんだと思いますが、見通しが悪くなってしまいます。
    違反ではないし、たまには仕方ないかなと思いますが、ほぼ毎日だとちょっとストレスを感じてしまいます。私だけかな?

  84. 1120 マンション住民さん

    わたくし+利用者 皆さんそう思っています。

  85. 1121 住民でない人さん

    ここのマンション、監視入っていて怖すぎる。絶対に住みたくない。
    監視している人は、ひま人。

  86. 1122 住民板ユーザー

    >>1121 住民でない人さん

    ぜひ明日にでもお引越しを。

    どこに住んでも嫌われ者でしょうけど。

  87. 1123 住民板ユーザーさん3

    >>1121 住民でない人

    一長一短あるけど、普通に暮らすぶんには問題ないですよ。
    大規模だからいろいろな人が居るけど、札駅から10分程度の距離、店や病院も多く利便性も良く、自走式立体駐車場、管理人さん常駐で、余計な設備無いため管理費-修繕費も高くならないなど良い面も結構あります。

  88. 1124 口コミ知りたいさん

    どのマンションでもマナー違反に対して指摘あるのが健全ですし、そういうのが嫌なモラル無い人が居なくなるのは喜ばしい傾向だと思われます。自分も気づかず迷惑を掛けているような事は指摘された方がありがたいと思っています。
    また住民でも当事者でも無いのにわざわざ嫌がらせのような書き込みするような民度の低い人間が住民で無い事は良かったと思います。
    他人同士が共用する部分が多いマンションでの生活はそれぞれの住民のモラルが大切かと。

  89. 1125 ご近所さん

    なるほど ね。

  90. 1126 マンション住民さん

    >>1124 口コミ知りたいさん

    >また住民でも当事者でも無いのにわざわざ嫌がらせのような書き込みするような民度の低い人間が住民で無い事は良かったと思います。

    それに尽きますね。
    ただルール違反を指摘している方を「ひま人」と皮肉ったつもりが、自分は住んでもいないマンションの掲示板をチェックしてわざわざ書き込みまでしているとか・・・
    その行為が他人からどう思われるかという発想さえもない、ひま人を通り越して単なる・・以下自粛

  91. 1127 住民板ユーザーさん

    自転車置場とマンションの間の空間でペットにフンをさせている方を見かけました。拾ってはいましたが
    敷地内は抱っこしなければならないのではなかったのでは?とふと思いました。
    あそこでお子さんも遊ばれていますし、ペットにフンをさせるのはどうなのかなと思います。


  92. 1128 住民板ユーザーさん5

    土日2日連続でベランダで肉焼いてる部屋ありました。

    部屋ににおいが入ってきてものすごく迷惑でした。

  93. 1129 評判気になるさん

    ペットにフン・・よりは良いでしょう。

  94. 1130 住民さん1

    ベランダでバーベキューしてたってことですか?それは迷惑ですね。

  95. 1131 住民さん3

    ベランダ焼肉ってそんなに臭いが近隣の部屋に入ってくるもんなんですか?

  96. 1132 マンション住民さん

    ベランダは火気厳禁では?

  97. 1133 口コミ知りたいさん

    ペットのふんは片付ける以上どうしようもない時があるような気もしますが、拾えば良いという事でどこででもさせるというのは良くないですね。誤解の無いよう敷地内抱っこルールは守って欲しいものです。
    ベランダは火気厳禁ですし常識的にベランダでバーベキューというのはマナー違反かと思いますがホットプレートなんかだと規約上どうなんでしょうね?
    前に外から焼魚の匂いがした事がありましたが窓を開けて調理してる家庭があるんだな、と勝手に思ってましたが、どうだったんでしょう。

  98. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 口コミ知りたいさん

    外の換気排気口からはどうしても排気とともに臭いはでるのはしかたありませんね、キッチンで焼き魚やカレーなどは臭いがでます
    夕飯時は窓を締めてやり過ごすしかないです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸