福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライブスクエア大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. ライブスクエア大手町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:27:52

ライブスクエア大手町についての情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ls-otemachi.com/

所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町14番14(地番)
交通:西鉄「大手町」バス停より徒歩約2分

構造規模 鉄筋コンクリート造19階建て
総戸数 131戸
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
住戸専有面積 73.01㎡〜161.76㎡
竣工予定 平成32年10月末日
入居予定 平成32年11月下旬

売主:大手町NT共同企業体:東宝住宅、なかやしき
施工会社:福屋建設
管理会社:なかやしき エステートサービス部

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 15:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライブスクエア大手町口コミ掲示板・評判

  1. 81 車2台持ち家庭

    2台目の駐車場を借りれない階層の方達はどうするんでしょうか。。
    近くにはタイムズしか無いみたいですし。。。。

  2. 82 マンション検討中さん

    病院と消防署の音がネックで躊躇しています。皆さん防音工事は どの程度されますか?

  3. 83 匿名さん

    既に契約した者ですが、生活してみて騒音が気になるようなら対策を検討するくらいにしか考えていませんでした。事前に防音工事をした方が良いのでしょうか?

  4. 84 坪単価比較中さん

    いまは救急車も消防車も付近では滅多に音を出さないぞ。
    署の前が渋滞して消防車が出せないとか、そういうときだけ。
    深夜に付近が渋滞しているわけないから、深夜にサイレンは考えられない。
    騒音なら都市高が一番の問題だと思う。

  5. 85 通りがかりさん

    毎朝出勤途中に消防署の前を通るんですが、点検の為か一斉に鳴らしてます。必要な事でしょうが隣接地は…

  6. 86 82

    >>85 通りがかりさん
    主人が交代勤務のため気になっていました。再度検討してみます。ありがとうございました

  7. 87 通りがかりさん

    私も既にマンション購入済みですが防音工事は住んでみて検討しようかと思っていました。
    先にするべきでしょうか?

  8. 88 匿名さん

    ここはコミュニティルームやらの共用設備ってないのですか?

  9. 89 マンション検討中さん

    なかやしきのマンションは基本共用設備は最低限度しかありません。
    玄関であるエントランスホールなどはそれなりに高級感のある仕上がりになってますが、コミュニティルーム・キッズルーム・ゲストルーム・スタディルーム・フィットネスジムそういった類の共用設備は一切内包しておりません。
    修繕積立金や管理費の負担にならないと言えば聞こえはいいですが、JV物件ならせめてコミュニティだけでも作った方が良かったのでは?と思います。
    確かに構造や専有設備は周辺他社よりも上ですが都会的なマンションライフといった感じはないですね。
    熟年以上の落ち着いた永住目的ってのがピッタリなイメージ

  10. 90 マンション検討中さん

    コミュニティルームて、実際使いますか??年数回しか使わないイメージが。

  11. 91 マンション検討中さん

    コミュニティルームしかないマンションは理事会などの決まった用途の時以外はスタディルームのようにしていたり私が以前住んでいたマンションでは住人が先生になって子供たちに書道教室を開いてくれてました。
    あればあったで活用できるし、用途制限じゃないから意外と使用されてました。
    管理組合の理事会などは必ずあるのでエントランスに長机置いてやったり、どこか近隣の会議室借りたり、住人のどなたかの部屋に集まったりなんてことない為にも小さくてもいいからコミュニティルームだけでもあると随分便利だと思いますよ。管理費などの維持費もほとんどかからないし。

  12. 92 匿名さん

    契約した者です。使用するイメージが湧かないので共用施設はなくて良かったなと思っています。初めてのマンション購入なので、よく分かっていないだけなのかもしれませんが…。ちなみにコミュニティルームってどんなときに使うものなのでしょうか?

  13. 93 211

    >>92 匿名さん
    新築祝いや子供の誕生日会で利用しましたよ

  14. 94 匿名さん

    では理事会などはどこでするのでしょうか?スペースなさそうなので外部で借りて行うのですかね?それならその費用は管理費からってことですか?

  15. 95 マンション検討中さん

    管理組合員が戸数に対して1/10から1/12なんでこちらの物件だと10人から13人くらいではないでしょうか?
    そうするとチョットしたファミレスなんかでは無理そうですね。
    個室のある飲食店なんかで開いてるケースが多いようですよ。管理組合費使って。
    キッズルームやスタディルームは利用者が限られますがコミュニティルームは住人すべてに関わる会議などの場として有るのが望ましいですね。

  16. 96 匿名さん

    今年のわっしょい百万夏まつりの花火大会は、ミクニワールドスタジアム北九州周辺で行うことになったようですね。来年以降も同様でしょうか?花火大会が部屋から見られるというのも楽しみの一つだったので、少し残念に思っています。

  17. 97 マンション比較中さん

    大手町の住民が花火に苦情を申し立てて追い出したんじゃないか。
    自業自得。もう勝山公園には戻ってこない。中止にならなくてよかった。

  18. 98 通りがかりさん

    >>97 マンション比較中さん

    マジか、何様なんだよww初耳だわ。

  19. 99 匿名さん

    >>56 匿名さん
    学区スレで話題になってるけど、今の西小倉、思永はあまりよくないらしい。学級崩壊しているクラスが多いとか、いじめが多いとか。
    逆に大手町南部民が増えたことで清水、篠崎が良くなってきているらしいです。
    現状この二校に大差はないと。

    学校は遠いですが、清水小の設備を見たらここに通わせたくなりますよ。

  20. 100 匿名さん

    守恒と比べて学力ってどうですか

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸