福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    こんなに早くマークイズが廃れるなんて予想外だった。

  2. 2352 tokumei

    でもマークイズとマンションの一体型の開発がコンセプトであるため、住民の方の意見が最も重視されるはずですよ。住民の方が今のままでよろしいのであれば、そのまま、衰退していくのを見守るで良いのですが、。
    安いとはいえ、これだけのマンションを買ったのだから、みんなでマークイズを良い方向に改善すべきではありませんか?

  3. 2353 購入検討中

    >>2352 tokumeiさん

    もし不満があるのであれば無視されると思いますがマークイズ側に直接意見されたら良いだけだと思いますよ。
    すべての人があなたと同じ価値観ではありません。
    私はもし購入しても100%隣で用事を済ませるわけではなく、無いなら無いで他のお店にいくと思いますし今のマークイズに特に不満はありません。
    むしろこのままで良いと思いますけど。

  4. 2354 匿名さん

    >>2352 tokumeiさん
    自分はEAST棟の住民になる予定です。
    改善と言われても10回程度マークイズに行きましたが特に気になる所はないので私が意見することは何も無いですよ。

  5. 2355 tokumei

    誰も同じ価値観とは思っていませんよ。
    ここのサイトの意見もそうですが、イオンみたいなショッピングモールができてよかったという意見とイオンみたいなショッピングモールみたいで期待外れ、という意見に二分されてます。

    私の意見は後者であるというだけで、すでに廃業の店が数件出ている現状でこのままでよろしいのでしょうか、と、提案しているのです。

    不満があるだけなら行かないだけで済む話ですが、ホークスタウンに続き、マークイズまで衰退されるのが嫌なので、意見を述べてるだけです。

    もっと、いろいろな意見がでると、このサイトをみている三菱地所の方に届くのでは、という微かな希望で書いてます。

  6. 2356 eマンションさん

    >>2348 tokumeiさん
    コンサートだけにしてマークイズによらなきゃいいじゃん。

  7. 2357 購入検討中

    >>2355 tokumeiさん
    私はイオンみたいなショッピングモールが隣にあって良かったです、以上。
    意見があるならマークイズに直接言うかマークイズ検討中とかホームページ作ってよそでお願いします。


  8. 2358 tokumei

    意味をご理解ください。嵐のコンサート開催時にマークイズに行ったのであって、嵐のコンサートには行っておりません。

    ウェスト完成も、結局、結構売れ残り、イーストは更に大変と察しますけど、。
    マンションのグレードの割には、かなり安い価格設定のはずですが、それでも売れ残る原因の一つは、マークイズに魅力を感じないからと思いますが、、。

    今度、イーゾ福岡に吉本劇場も入り、このオープンでマンション売れ行きの起爆剤となればと、祈っております。

  9. 2359 tokumei

    是非是非マンション購入してくださいね。

  10. 2360 匿名

    >>2348 tokumeiさん
    間違いで参考になるボタンを押しました。

    素人衆の集まりでどんなお知恵が出るか興味深い。
    が、系列のシンクタンクを抱えノウハウや資金力も潤沢な三菱に、いったい何がモノ申せるのか??

  11. 2361 購入検討中

    >>2358 tokumeiさん
    意見があるならマークイズに直接言うかマークイズ検討中とかホームページ作ってよそでお願いします。
    安いと思うならセカンドハウスとしてご自身で数室購入するならもっと起爆剤になると思います。

  12. 2362 匿名さん

    >>2358
    あなたの言っている部分で
    「マンション住民のために、出前専門店」とありますが、ウーバーイーツ
    とか利用すればいいだけだと思います。

  13. 2363 匿名さん

    三菱いまいち

  14. 2364 匿名

    >>2348 tokumeiさん
    RHCカフェなどはダメですか?
    近場で買い物して近場で飲食を繰り返したら飽きる。
    テナントは定期的に入替り活性化し飽きが薄れる。
    健康増進の為、マークイズとタワー住民の新陳代謝の
    為にも、放っておけばちょうど良い感じで回って行きます。下手にどうこうしようなんて考えなくて良い。

    もし三菱の一員になったら、是非お願いします。

  15. 2365 評判気になるさん

    >>2348 tokumeiさん

    すごく的確に表現してると思います。
    ドームやイベント会場付近のモールらしい分かりやすい例ですね。出前専門店はいいですよね。下でガヤガヤしてる最中でも持って来てくれるのは有難い。客が来ないなら持って行けばいい事。こんなお店が最後まで生き残る店だと思います。

  16. 2366 tokumei

    全部買いとっても起爆剤にはならないとおもいますけど、?
    何か、マークイズにお勤めの方ですか?
    私は、すでに撤退する店が複数ある中、このままマークイズが衰退していくのは嫌だから、みんなで意見を言い合って、マークイズを盛り上げましょう、の意味合いで投稿しました。

    でも、献身的な意見は何一つ出てこず、このサイトでは無理と理解しました。
    別に何でほかでホームページ作らないといけないのかも理解できませんが、意味のない議論は中止にしましょう。

    では、。

  17. 2367 tokumei

    ひとりだけ私の意図をご理解していただきありがとうございます。

  18. 2368 匿名さん

    >>2366
    マンション購入後に管理組合の理事になり
    ご意見を取りまとめ、マークイズ側にマンション側の
    意見として申し入れるのが妥当かと思います。

  19. 2369 匿名

    >>2365 評判気になるさん
    揚げ足取りではないが客が来ない店、旨くもない店に
    出前の注文はしないと思います。
    店でも出前もリピしない、ネット評判も低いかスルー
    で「一げん客」ばかりなので客は増える事は無い。

  20. 2370 住民族

    >>2351 匿名さん
    物販店はネット販売重視の時代なので、売場の客数の多少では判断出来ぬ。
    マークイズは百貨店などと比べてフロア数や店舗数は少ないが、通路が広いので閑散として見える。
    ドンキなんか売場面積広く取って大量陳列+圧縮陳列で通路狭い。客少なくても賑わっている錯覚。

  21. 2371 匿名さん

    違いますよ。店の中はガラガラ、通路は比較的いる。特にトイレ待ち。明らかにマリノア、橋本、キャナル、他のイオンモール等比べても最低レベル。映画館なんか、大きい劇場に数人が当たり前。

  22. 2372 通りがかりさん

    今はマンションも無くドームや近隣客のみでもそれなりに人が入っている気がします。
    実際に撤退するお店は需要が無かったのであっても無くても影響はないかと。
    マンションが出来ればそれなりに買い物需要は高まるしEZOが完成すれば遊びに来る客がマークイズに止めるだろうからシャワー効果で帰りに買い物する事は十分ありえます。
    今までのホータンとの違いはホータンはドーム客メインで考えていた事。
    それでは行く時には買わないし帰りは閉まるしいいことないですよね。

    2021年4月以降には客層が一掃されると思われますよ。

  23. 2373 職人さん

    いつもマークイズを気に掛けていただき有難うございます。
    地所に代わり厚く御礼申し上げます。
    tokumei様におかれましては気になさる余り、お気が病まないように御自愛ください。

  24. 2374 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    それって、通路を歩いてる人=回遊客が興味ある店に
    たまぁにフラッと入るわけだから、百貨店でも街中の
    路面店でもシゴク普通の光景でしょ。
    トイレは数限られてるし、時間帯や男女で待機時間に
    も差もあり、子連れ客が多いと自然に行列も出来る。

  25. 2375 マンション検討中さん

    あなたはすばらしい!
    マークイズはもっと努力するべし!
    店舗を適当にあつめすぎだろ!!

  26. 2376 マンション検討中さん

    tokumei さん
    まさに思ってたけど表現できてなかったよ!
    それ!それ!
    あのスーツの店とか必要か?お客だれもいないぞ?
    イオンモールに失礼だろ!イオンモールみたいって。
    まだイオンのほうがわくわくするわ。

  27. 2377 匿名希望

    >>2371 匿名さん
    今日行きましたが買い物客で相当混んでましたけど。
    もし購入したら橋本はもう行く機会はないですが他の店舗もマークイズ同様魅力がある店ばかりなので行くと思います。
    映画館人が少ないなら個人的に見やすくて歓迎です。

  28. 2378 匿名さん

    安いのに売れてない

  29. 2379 匿名さん

    売れてないのかなぁ?
    残WEST 7戸・EAST 51戸 完売率90%売れていればデベとしては立派だと思うけど。
    592所帯では現状の福岡での販売としては十分な方なんじゃないかな?

  30. 2380 匿名さん

    評価の境目は70%! 今の市況で成約率90%ならば上々、大健闘です。人気物件と言えますね。
    以下の (株)不動産経済研究所の ”最新公表 数値を以て、客観的に" ご判断頂けるでしょう。

    ●「新築マンション市場動向」〈12月度〉   公表:2020/01/22
    >首都圏
     成約率:61.3% ・ 前年同月比:+ 11.9ポイント ・ 前月比:+ 6.1ポイント

    >近畿圏
     成約率:71.0% ・ 前年同月比:▲ 1.1ポイント ・ 前月比:+ 10.9ポイント

  31. 2381 匿名さん

    福浜団地が建て替えが決まっているので
    まだまだ近隣住民の需要が伸びるから
    大丈夫ですよ。

  32. 2382 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    福浜団地、建て替えですか?

  33. 2383 マンション検討中さん

    >>2379 匿名さん
    ウエストは完成したけどイーストは1年先の完成。
    だから292部屋に対して7部屋が完成在庫。
    これはかなり優秀。

  34. 2384 マンション検討中さん

    杏ちゃんが当初は広告キャラになったマンション。
    杏ちゃんのためにも皆んなは不倫せずに奥さんを大切にして福岡タワーズで生活を。

  35. 2385 匿名さん

    最近の三菱電機や自動車と違い、三菱地所が手がけるマンションや商業集積には大きな問題が無い。
    成約率は好調、各地のプレミアムアウトレットやマークイズ、ランドマークプラザも活況です。

  36. 2386 マンション検討中さん

    三菱リージョナルジェットもダメでした、、、

  37. 2387 マンション検討中さん

    杏も、、、、不吉ですね、、、
    そういわれると。気づかなかったです。

  38. 2388 マンション検討中さん

    今日もマークイズきたけど盛り上がってた。よく考えたら、プラリバにくらべれば全然ありとはおもう。日曜だからかな?

  39. 2389 通りがかりさん

    ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろう

  40. 2390 マンション検討中さん

    >>2388 マンション検討中さん

    ごめん、

    やっぱりガラガラでした。
    最初いい感じ?と思ったけど、ガラガラの店舗多すぎです。人が日曜日とは思えないくらい疎ら。
    立体駐車場も一つしか使っておらず回転かなりよい。
    うちはマークイズにしょっちゅういってますがみんなどこに行っているのでしょうか。
    マンション完成して人が増えたらいいね。

  41. 2391 匿名さん

    >>2390 マンション検討中さん
    物販の実店舗は客がいなくてもイイ時代なんです。
    時代の変遷には職場も家族も情報面も無縁ですか?

  42. 2392 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん

    ブラリバは潰れるね

  43. 2393 匿名さん

    潰れた方が良いのか? んなわけねーよ。

  44. 2394 マンション検討中さん

    >>2392 匿名さん

    それは間違いない。
    マークイズ以下です。しかも全然ダメ。

  45. 2395 匿名さん

    プラリバは中の店舗をテコ入れしないとかなり厳しい。
    必要ない店舗が大きく取っているので飲食店が極端に少なく見える。
    元々借代が高いから入りたい所も躊躇してるんだよね。

    マークイズは最初の応募店舗の時に予定店舗数より多くの申し出があって選考になったからテコ入れでもお店はすぐに入るでしょ。
    これからマンションの住人が加わりEZOが出来る前だから入りたい店舗も他に出てきそうだね。

  46. 2396 マンション検討中さん

    マークイズもプラリバも西新周辺はダメみたい

  47. 2397 匿名さん

    天神再開発で改築する商業ビルのテナント店は、一時的にせよ移転せざるを得ない。
    いっせいに大量の店舗が、一時的と言っても2-4年間の居場所を探すのに必死なんです。

    労働力不足もあって、ネット比重が高い店はビル改築を機に実店舗閉鎖=撤退する場合もあるね。
    マークイズもプラリバも更なる活性化に向け、やる気のあるテナントを募集しやすい状況です。

  48. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    西新に移転することはないよ。

  49. 2399 通りがかりさん

    一連のマークイズとここのくだりを見ているとまさにコレ。

    1. 一連のマークイズとここのくだりを見ている...
  50. 2400 匿名さん

    >>2399 通りがかりさん
    匿名さん改め  通りがかりさん の、9コマの推しマンガですね。もうお腹一杯です。
    照葉からこのスレにわざわざやってこられたのですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸