福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん
    事業協力者住戸ですが購入希望者がいれば検討するはずですよ。
    あえて事業協力者住戸にする事で人を見極めていると思います。
    いたずらに問い合わせと価格を知りたがるのを防止する意味合いもありますよ。
    本当に買われる関係者も当然いらっしゃいますが。
    後で欲しいと言われてもどうとでも対応できる為でしょうね。
    その階に住まわれている人が全員協力者かと思って管理組合時に聞きましたがそんな事は無いそうです。

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    そもそも戸建地主があった訳でもない場所に建つのだからダイエーの関係者?
    そんなにいるのかね?
    事業協力者=元ダイエー関係者になるのでは?

  3. 503 匿名さん

    シンプルに地権者住居ってだけでしょ
    どうしても最上階が欲しいから地権者に交渉してくれ!って人もいるでしょうが、それはイレギュラー
    本当は売れるけど営業が見極めてるなんて意味が無い
    今は部分的な価格しか出てないし最上階が高くてまだ出したく無いなら書かなければ良いだけ
    仮に最高価格2億と出したとしてもデメリットはない
    予算5000万の人はそのレベルの部屋は沢山あるしね
    何の営業的デメリットはないよ
    逆に非分譲とする事で最上階を買えた客を逃す事になる。

  4. 504 匿名さん

    どうしても広い部屋を買いたいなら次のタワーでの話をした方が良さそうだね。
    WESTでは事業協力者住戸とオープン時より出ている訳だし覆すとは思えない。
    フロア丸ごと包括で事業協力者住戸となっているのは珍しいけど。

    まぁ最上階が2億前後と言った所かな?

  5. 505 通りがかりさん

    >>502 匿名さん
    お前ら本当に馬鹿だな。
    ココは海外の投資ファンドが所有してたから地権者なんて居ないんだよ。
    あと、パークハウス系の上層は大概三菱系列用で役員とかそんな連中しか手に入らない。
    一般人が抽選で当たったのを聞いた事ないからな。
    あとココがファミリー向きってのはおかしい。
    学区は中央区で福浜も南唐人も最低レベル
    B地区近いし、ちゃんと土地柄を調べたら買わないレベル。
    駅は遠いし、韓国中国領事館のせいで右翼は煩いし、コンサートだの野球だのでいつも混んでるし、PM2.5も市内の数倍酷い。
    オマケに埋立地のタワマンで液状化の恐れもあって、駐車場は離れてて、採光のない死に部屋があって、よかとぴあ通りを渡るには歩道橋通過しなきゃならないからベビーカーは不便極まりない。
    天使さまとHKT劇場のオタクがたむろするなかで通学路は安全なの?
    マンション選びはもう少し考えた方がいい

  6. 506 通りがかりさん

    >>495 通りがかりさん
    車だと電車の倍以上の時間かかる上に、不確定要素デカすぎるから時間が読めない。
    都市高速の空港出口から空港までどれくらい離れてて、朝はどれだけ混むかも知らないみたいだけど、土地勘のない販売工作員としか。。

  7. 507 通りがかりさん

    どこへでも車で行きたがるのが田舎者の性だよね

  8. 508 名無しさん

    福岡は基本車が有効。
    電車がある所だと良いが、鉄道網が貧弱で殆どがバス路線なので
    天神博多以外の場所に行く場合、一度天神博多に出て乗り換えとなり
    直接行ける車の方が早い。

  9. 509 匿名さん

    >>506 通りがかりさん
    朝6時でしょ?電車の倍かかる?
    待ち時間・移動距離考えたらかかる訳ないじゃない?
    通常15分以内で空港出口まで着きますよ。
    朝6時で事故以外に渋滞したの見た事ない。
    あなた土地勘はあっても車に乗っていないんじゃ?

  10. 510 匿名さん

    >>505 通りがかりさん
    一度削除されて出禁になったのにまた湧いて出てきたの?
    とても粘着質な方なので皆様お気を付け下さい。

  11. 511 匿名さん

    言葉は悪いが505のことはある意味真実
    ただし事実誤認がいくつか。南当仁はかなりレベル高いことで知られる。
    が、中学は国・私立に相応に逃げる。特に付属は近いしね。
    特別支援学校についての偏見もありありだが、例えば高取小の中にもそういう学級はある。

  12. 512 匿名さん

    高速が近すぎるのはかえって不便。適度に(車で5分)離れておいたほうがいい。
    駅から遠いのは仕方ないが、やはり渋滞が最大の懸念材料。圧倒的に努力が足りない。
    市に働きかけて地下鉄から屋根付き動く歩道とか導入してほしいが、100%無理か。

    学区はそこそこでしょう。評判の悪い百道中が生徒過多でパンクしそうで再編成ありそう。

  13. 513 匿名さん

    地下鉄駅から、屋根付き動く歩道とか、荒唐無稽すぎる。

  14. 514 匿名さん

    >>512 匿名さん
    高〇市長は三菱地所に対してマークイズとマンションの建設に当初猛反対していた。
    渋滞対策で西鉄とヤフオクドームと三菱地所が提示して渋々合意した経緯がある。
    いまだに三菱地所に対して販売時期をマークイズがオープンしてからにしろとかオープン当初は混むことがありありなのに命令している経緯がある。
    福岡市と言うより高〇市長がいる限り本当の渋滞対策はありえないと思う。
    シールド工事をケチって陥没させたのに早く埋める事に尽力したとか言っている高〇市長に本気の渋滞対策はする気がありません。

  15. 515 匿名さん

    市長云々より、渋滞がひどくなったら周囲の住民が迷惑する。そうなった場合は三菱地所は責任取るべきでしょう。

  16. 516 マンション検討中さん

    百道は早良区だから学区編成に関係ないよ。
    百道は早良区、地行は中央区

  17. 517 マンション検討中さん

    行政の話をするなら、ドーム周辺のよかとピア通りは景観指定地域といって諸条件が本当に厳しい。
    ドーム周辺は、基本コンセプトが観光や福祉に特化したエリアだからね。
    百地の住宅街も元々マンションエリアと戸建てエリアで都市計画が決まっていたからね。

    市長云々というか行政的には計画外だし用途変更を歓迎しないのは当たり前。
    大使館も有るし、色々問題が発生する。

  18. 518 マンション検討中さん

    都市高速の空港出口に空港は無いですよ????
    唐人町駅から電車で空港駅まで17分です。
    タクシーで空港からヒルトンシーホークへ毎回40分位は掛かります。
    自家用車で運よく空港付属の駐車場に停められたとして、現実には駐車場に停める時間やら増えるので40~50分見たほうが良いです。

    例えば
    赤坂の駅徒歩5分のマンション10階に住む方だとエレベータで降りるのに2分+徒歩5分+改札通過ホームまで5分+13分で25分前後で空港に着きます。

    西新のプラリバ跡地のマンション10階に住む方だと、エレベータ2分+徒歩1分+改札ホームまで5分+19分で27分前後で空港に着きます。

    パークハウス福岡タワー10階に住むとして、エレベーターで降りるのに2分+駐車場まで徒歩1分+駐車場エレベーターで2分+車で駐車場を出るのに2分+都市高速空港出口通貨+下道で空港駐車場まで理想値の20分で行けたとして+駐車場に駐車するのに2分+駐車場から空港まで徒歩5分

    なんとなく計算上最低34分は掛かりそうですね。

    私の個人的な体験だと空港からタクシーで毎回40分50分なので、自分で計算した34分というのは相当飛ばさないと難しそうな気がしますが。。
    想定が甘いのかも

  19. 519 通りがかりさん

    全然関係ないけど、車通勤や車移動中心で考えてる人って酒は飲まないの?
    本社東京だから出張多いけど毎回ラウンジで飲んだり食べたりしてるし、出先でも美味いものが有れば食べて飲んで帰るから車で通勤とか無理だわ

    そんな車通勤する様なブルーカラーの人が住む価格帯じゃないけど、運転手付きの人が住むには設備も含めてチープな内容だし。

    イマイチどんな人が住む想定なのかわからない

  20. 520 匿名さん

    >519 だから地域住民用にマークイズに赤ちょうちん街でも作ったら需要ないかねって上の方で書き込んだらけちょんけちょんに言われたw

    想定は普通にバス通勤じゃないかなあ。

  21. 521 通りがかりさん

    >>519 通りがかりさん
    プラリバ跡地、赤坂や大濠の一等地の上層階に住みたいけど手が出ない、下層階なら出せるけど、それは嫌だという見栄っ張りの人。

  22. 522 匿名さん

    >>519 通りがかりさん
    世の中には食べ物は食べるけどお酒が飲めない人が約3割はいるのですよ。
    そう言う人にとっては食べる事はあっても飲むことは皆無です。
    全てが自分の様に飲み食いすると思わない方が賢明かと。

  23. 523 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん
    その考えであるのであれば元々あったホークスタウンモールは?
    道挟んで戸建もマンションもいっぱいあるけど?

  24. 524 匿名さん

    だからホークスタウンはつぶれた。

  25. 525 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん
    定期的に羽田に行くので始発に乗るけど
    朝6時くらいだと愛宕から空港通まで約15分下りて駐車場止めるまで時間かかって10分+家からマンション出るまで10分あれば行けるだろうから35分あれば御釣りがくるよ。
    まぁ45分見ていれば専用入口から飛行機乗るまで大丈夫かな?
    5時45分ごろに出れば余裕があるのでお勧めします。

  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    あの頃は人口今の40%以下だし周辺も今ほど賑わってなかったしね。
    北九州に負けてたぐらいだし。
    ダイエーも経営難でテコ入れできる状況じゃなかったしいろいろ諸条件が違う。

    人口も増えて活気づいているのでリベンジに近いんじゃないの?

  27. 527 マンション検討中さん

    プラリバ跡地も6000万円~ぐらいでしょ?
    大して変わらないと思うけどね。。
    赤坂周辺だと8000万~だから2000万以上の差があるけど。
    ヤフオクドーム脇のタワマンに住んでますって言ったら福岡市内の人にはネタとして弄られるでしょうね。
    「何でそんなトコ買ったの?」って思われても自慢は出来ないでしょ。

    地行のマンションだと「ふ~ん・・・」で終わる
    ドーム脇のタワマンだと「へ~wwタワマンってさぁ~液状化は~」の繰り返しになって話すのが億劫になりそう。

    今時タワマンのデメリットなんて知れ渡ってるし、大きな地震の度に液状化の話題になるし。

    実際ドームは倒壊してるわけでもないし、TDLも今でも健在なんだから問題ないんだろうけど、風評被害で資産価値が通常より下がるのを受け入れるのか考えていないのか微妙な人認定だよね。

  28. 528 通りがかりさん

    >>523 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわかりませんが、都市計画というのが厳密に定められているのもご存じない感じですね。
    市役所に問い合わせて見たら良いですよ。
    住宅地でも第1種とか2種とか@@専用とか土地の用途区分が決まっていますし、都市景観法にもちゃんと目を通せば好きに何でも建てられる地域とそうでない地域が明確に線引きされている事を理解できるでしょう。
    貴方の言っているのはよかとぴあ通りより昭和通り側の話です。

  29. 529 評判気になるさん

    >>528 通りがかりさん
    建つことが決まったならいいんじゃない?
    都市計画とか一般の人達知らないのだろう。
    結局、福岡市が認めたってことだ。
    京都は古い街並みにいきなりラブホやパチンコのネオンが見えたりして大層揉めてたけど。
    マークイズの感じもタワーの感じも周りの景観損ねないんだし。

    問題は福岡市自体が放置して民間に丸投げしているあちこちの渋滞問題を解決してくれるかだけど
    期待薄だしなぁ

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>529 評判気になるさん

    渋滞すると判ってて敢えて住む様なバカを救済する為に何で市民の税金を使わなきゃならんの?
    マークイズにしろタワーにしろ三菱地所側が対処すべき問題だろ。
    ここは観光地で商業施設に囲われてるからゴミや騒音や住民用駐車場の出入り整理も管理費やら住人の積み立て金で賄うんだよ。分譲だからな。
    管理組合で誰かが理事長やって様々なトラブルに自分達で解決策をだすの!

    行政は公平性の立場からココだけに税金で特別に何かできないし、前に言われてるみたいに物理的にどうしようもない。道路も拡張できないし、当たり前。

    とりあえず早く申し込んで来い

  31. 531 検討板ユーザーさん

    >>525 匿名さん
    ネットでタクシーで空港からヤフオクドームへの所用時間検索しても比較的空いてて35から40分て出るのに自分で駐車場に駐めて35分でお釣りが来るは話を盛り過ぎ。
    しかも結局、駅近族には敵わないし、駐車場代金とか高速代やガソリン代を考えたらタクシーで行った方が駐車場に行かない分速いし余程マシだよね。
    聞いても居ないのにダイヤだなんだ言ってるけど、頭の弱い出張族なんだね。

  32. 532 マンション検討中さん

    話題の物件にはグーグルmapなどを駆使して大して知らない地域の批評をされる評論家?が集まります。
    なるべく真実味のある投稿をお願いできれば助かるのですが

  33. 533 匿名さん

    一日中ネットに張り付いている引きこもりオタが時々いるからね

  34. 534 通りがかりさん

    要は普通に生活してると相手にされないのでネットに張り付いてもっともらしいリベートしてるだけですよ
    どこの板にもこの手の人は沸いて出てきます
    反論したりすると待ってましたとばかりのかまってちゃんになりますので基本スルーが良いようです
    販売されて購入が決まった頃には自然と消えていきますので暫くはうるさいでしょう
    大人の会話をする余裕もなく喧嘩売られますので基本スルーで行きましょう

  35. 535 マンション検討中さん

    久しぶりに見たけど、なんでこんな妄想ばかりのやつが来るんだろ。

    買う気ないやつの話は聞いててもなんもさんこうにならん。
    ここって、もっとましな話聞けると思った。

    空港に何分かかるとか?
    渋滞とか?
    話聞きに行ってないやつの発想。

    みんなそれぞれライフスタイルがあって、それに合えばいいだけの話。

    買えないやつの妬みの話は聞いてない。

    みんなそれぞれ営業にいろんな質問してると思うけど、それを分かち合う場所だと思ってたよ。

  36. 536 匿名さん

    空港まで車で何分とか、ラウンジ利用してますとか、専用入口利用してますとか、なんか必死で笑える。

  37. 537 マンション検討中さん

    ぜんぜん必死じゃねえし。
    そう言う生活してるだけだろ。

    その生活とここ買った時の生活と会うか会わないかだけだろ。

    くだらんこと言うから、ついいいかえしちゃつたんじゃね。

    なんか、ひまだな。ひま。
    やるかたないのもつらいね。

  38. 538 マンション検討中さん

    パークハウスブランドが気になって資料請求したけど、ココだけ設備ショボいしタワマンなのにコンシュルジュの記載も無かったけど、コンシュルジュ常駐じゃないの?

  39. 539 マンコミュファンさん

    コンシェルジュとか、いるかね?
    ニューヨークのセレブのアパートメントやないんやから
    知らない土地のホテルならともかく
    自分ちのマンションなら、そげなもんいらんと思うばってん
    コストが余計にかかるだけやなかね
    それか、管理人をカッコつけてコンシェルジュて、呼びよるだけってこと?
    すみません、独り言

  40. 540 匿名さん

    >>539 マンコミュファンさん
    コンシェルジュはいるって言ってましたよ。
    共用サービスとしてはパーティールーム、各階のゴミ置場、夜間警備員があるみたいです。
    ゲストルームとかフィットネスにあまり魅力は感じないので、これくらいが最適かと思いました。過剰な共用部は最初はいいって思っても将来的にはたぶんいらなくなりますからね。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん
    コンシェルジュは常駐となってましたよ。
    恐らく8時-20時かな?
    警備員は24時間配置の様です。
    サービスは各階ゴミステーションの配置と毎日のゴミ搬送。
    玄関先までの新聞配達(夜間警備員の許可・名簿記入制)
    パーティルームの常設設置(TV・キッチン・オーブン・レンジ・食器設置)

    >>539 マンコミュファンさん
    コンシェルジュと管理人は違いますよ。
    コンシェルジュは宅配便手配サービス・クリーニングサービス・レンタカーやタクシーの手配・パーティルームの手配管理・駐車場の空きを教えてくれたり各部屋の苦情等を受け付けたりの手配サービスです。
    管理人は非常駐で掃除やらを全部1人か2人でします。
    あると便利ですよ。

  42. 542 検討板ユーザーさん

    >>541 マンション検討中さん
    そうそう、ここは駐車場にしても何にせよ色々とトラブルが多そうだし、マークイズにクレーム入れるにしてもドームにクレーム入れるにしても個人や管理組合でいちいち対応するのは面倒だし。
    都内のタワマンはコンシュルジュは当たり前くらいの感覚だよ。
    居ると居ないじゃ全然違う。
    とりあえず見に行くかな

  43. 543 検討板ユーザーさん

    ココはなんで、全面をモールにせずにマンション建てるの?

  44. 544 匿名さん

    ここと同規模のタワマンに住んでいます。

    ゲストルーム、ジム、キッズルーム、スカイラウンジ、多目的ルームはあると便利。利用者も多い。
    あまり利用されていないのが、和室とシアタールームのようです。

    コンシェルジュと管理人にはよくお世話になっております。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544
    ゲストルームを作ると闇民泊を始める事を考える人や同じ人がずっと抑えたりで都合が悪い。
    ジムはメンテナンスを管理費から賄うことになり、使わない人が反発をする。
    キッズルームは子供達の溜まり場になり親はそこで遊ばせておいて放置。子供を持たないディンクスから声がうるさい等の苦情連発。
    スカイラウンジは最初はみんな人が集まるが5年を過ぎる頃にはお客に自慢する場所にしかならない。
    多目的ルームはサークル・セミナーの人が押えなかなか使えない。。。

    私のタワマンはこんな感じの殺伐としてました。。。
    今回この様な共用部が無いので購入を検討してます。

  46. 546 評判気になるさん

    ヤフオクドームに近い事を考えるとドームのコンサート客等に闇民泊の様に呼びかける事を考える人も少なからずいます。
    ゲストルームの様な施設があるとなおさらですね。
    私が前に住んでいたタワマンでは上記のような施設がありましたが、

    ゲストルーム・・・そもそも親類や友達は自宅に泊めるため、出張してくる人を泊めるスペースに利用する人が多くなり年10回までに規約変更。その後は使う人も減り月に4・5日借りる人がいる程度に。

    パーティールーム・・・大人数で遊びに来た際に部屋のお皿もスペースも足らない為、すごく役に立った。

    トランクルーム・・・地下にありましたが季節物等入れておくのに非常に役に立った。しかし一回借りられると空きが出ませんでした。

    ジム・・・無料で利用者が戸数の1/3で盛況。しかし1年おきに器具が不具合起こすのでメンテナンスや買い替えなど負担が大きくスペースも30名で満杯になる為、空きをずっと見ておかなくてはならず10年後に多目的施設となりました。

    キッズルーム・・・1階に合った為絶えず子供たちが走り回りエントランスまで出てくる。お客さんを通す時に恥ずかしくなる。親は何も言わずでした。(17時過ぎると鍵締めの為無駄なスペースに)

    DIYルーム・・・汚れたり切ったり家具製作の人にとっては便利だが利用者は少なかった。

    シアタールーム・・・そもそも大音量でDVDを見る人も少なく利用者は皆無に。

    スカイラウンジ・・・第二のキッズスペースとなっていました。走り回ったりでいても落ち着かず1年目以降立ち入っていません。

    結局色々あっても管理費で賄われるため負担額が年ごとに多くなる。
    無駄な共用部はいらないですね。

  47. 547 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 548 通りがかりさん

    週末の案内会行ってきましたが。。。
    満席の表示の時間帯でしたが、3組しかいませんでした。
    苦戦しそうですね。

  49. 549 マンション検討中さん

    連休中で3組ですか。

  50. 550 通りがかりさん

    >>548 通りがかりさん

    30分ずらしで3組づつらしいでよ

  51. 551 通りがかりさん

    >>550 通りがかりさん

    確かにごった返すとゆっくり見れないですもんね。

  52. 552 匿名さん

    >>543 検討板ユーザーさん
    >全面をモールにせずにマンション建てるの?

    単純に、そのほうが不動産運用の商売上のメリットが豊富にある一方で、リスクが小さいから。

    全面をモールにするなんて暴挙に打って出るなんて、そんな負け戦はしたくないから。
    (売主の三菱は、企業として歴史的にも様々な負け戦で犠牲を生み、多くを学び賢くなった)

    具体的に、「全面をモールにせずにマンション建てる」ポイントは3点、

    1.マンションならば、投下コストを回収するのにも、まだ今ならばリスクが小さい。

    2.マンションの方が、圧倒的に維持費用が低額で、且つ想定がブレにくい(経験則で想定可能)。
      商業集積だとテナントの入替え・テナント運営企業都合での事業縮小など変動要素が大きい。

    3.消費の先行きが不透明な上に、ビッグバンで勢いづき大型開発案件が確定している、アクセス良好で集客力の高い天神エリアと競合したら、負けるのは明らかだから。

  53. 553 匿名さん

    >30分ずらしで3組づつらしいでよ

    そんなもんなんじゃないの? 現時点では。
    ちゃんとマーケティング戦略に則って、希少性や心理的な演出効果も狙っているんでしょ。

  54. 554 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    じゃあ商業施設建てないで全面マンションにした方がマシだね。
    天神イムズで中途半端な事をして失敗してるのを学ばなかったのね。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん
    三菱地所に限らずタワマンの内覧会ではエレベーターの待ち時間に気づかせない為に時間枠を念入りに分ける。
    入居後はそんなもんですからねーで済む

  56. 556 通りすがりさん

    初めてプラン見たけど、壁がななめで生活しずらそう。
    何でこんな設計したんやろ?

  57. 557 匿名さん

    同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが100倍いい。

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん
    そうだね。価格帯も坪100万位違うらしいからね。
    でもスレ違いだから↓に行こうね♪

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637650/

  59. 559 評判気になるさん

    >>556 通りすがりさん
    結構全方位角部屋タワマンでは多い間取りですよ。
    デッドスペース壁にして四角間取りにするタワマンも数棟出たけど斜めにして最大限㎡取ったんでしょ。
    結局使い道分からずデッドスペースになる角が多くなるので余程のセンスと空間把握できてないと使い切るのは難しいと思います。

  60. 560 マンション検討中さん

    週末に色々話を聞いてきました。
    基本住むのには不自由を感じさせる要素が私は見当たらなかったので購入を検討しています。

    ここは投資・賃貸の購入者が少ないように感じました。
    あまりに投資・賃貸の購入者が多いとゴーストマンションになってしまう為、購入者がどのような方が多いかが気になります。
    最近、購入者限定(日本国籍を持った方限定)のマンションも増えてきましたが、ここはどうなのかを聞くのを忘れていました。
    中国籍・韓国籍の方も購入できるマンションでしたら結局住む事は考えず別荘もしくは民泊になりそうで比率が多いと結局ゴーストマンションになりそうなのが不安です。
    やはり多国籍を受け入れるのでしょうかね。

  61. 561 匿名さん

    パークハウス百道は、まだ値段なんかわからんぞ。嘘言うな。

  62. 562 マンション検討中さん

    中国人はこんな資産価値が上がらない物件は購入しないよ。

    駅遠いから賃貸投資家の検討対象にもならない。

    単にそれだけの話。

    今分譲中のパークハウスで投資対象ならパークハウス天神今泉ぐらいでしょ。

    パークハウス桜坂は未だに売れ残ってるし、
    パークハウス赤坂も売れ行きは悪い。

    パークハウス桜坂は傾斜地で徒歩自転車がきついし、駐車場の出入りが不便で桜坂駅前にはセブンイレブンがあるだけで都心部なのに不便な立地。

    パークハウス赤坂は赤坂という名前だけで実際には不人気の長浜アドレス。


    天神今泉は便利で良いけど他はちょっとね。

  63. 563 マンション検討中さん

    博多・天神に遠くの戸建やマンションから通ってくる人達がいる中で福岡タワーズは中心地に近く条件もそんなに悪くないと思う。
    地下鉄を使う場合でも朝はそんなでも無く帰りはイベント時にあたるのであれば西新で降りてもそんなに唐人町からと歩く時間は変わらない。
    現在姪浜に住んでるからかも知れないが不便さはそんなに感じないけどな。
    みんな都会に住みなれているからかな?
    歩いて行ける距離に比較的何でも買えるモールの環境があるのは今でも羨ましく思う。

    記載している履歴を見るとタワーマンションに対する偏見・渋滞による事が多いですね。
    前に記載されていた事でタワーマンションの誤解も私は解けたし渋滞と言ってもマークイズのオープンから1.5年も経過するのであれば興味本位渋滞も解消されていると考えている。
    ドームへの時間渋滞は仕方ないとしてそれを加味しても惹かれています。
    モデルにも行きましたが、正式価格がまだ発表されていないです。
    予想を見ると購入出来そうな感じですので購入を真剣に考え始めてます。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    それでもこっちの方がもっと良いのでは?と考える人は後を絶たないんです。
    理由はみんな失敗したくないから。
    購入して後悔したので住み替えるなんてお金持ちの発想は70%以上の人は出来ませんからね。
    投資の人や転売を考える人の意見とあなたの様に住居として考える人には大きな隔たりがあります。
    元々この掲示板は投資の人や転売を考える人や業者の人やデベの人や冷やかしの人が80%を占めています。
    どこの板も同じです。
    全部を真に受ける必要はないと思いますよ。
    購入する前に不安点はきちんと説明を受けるとよいのですから。
    あなたの意見には共感がもてました。
    6000万以上のマンションが増える中買える人は福岡の中でも30%未満だと思います。
    そんな中買えるマンションの中では比較的良いと思います。
    もっと良いと思う物件はあっても無理しないと手が出せないし買えませんので。

  65. 565 匿名さん

    週末に実際に見に行きました。
    この掲示板を読んでいたのですが確かに唐人町駅へのアクセスは不便でした。
    特にマンションから通りを渡るには横断歩道がなく、毎回歩道橋を通る必要があるのが大変でした。
    また歩道橋に付いているエレベーターですが、障害者用なのか動きが非常に遅く、呼び出してから来るまでに異様に時間が掛かりました。
    マンションから唐人町駅3番出口までは歩道橋の登りも下りも階段を利用して18分、ホームまで21分でした。
    歩道橋のエレベーターを利用登り下り利用した場合には3番出口まで25分ホームまで28分かかりました。
    小学校までの道へも4車線の道路を信号も横断歩道も無しで渡るか歩道橋を通るしかなく、子供がいる家庭では不安になる内容でした。

    渋滞は試合の1時間前から始まり、試合が始まるまでの間、それと試合が終わる前から試合が終わって1時間位は渋滞が酷くて車を入庫も出庫も厳しそうでした。
    また徒歩も唐人町駅3番出口からマンションまでの導線が丸被りで人混みが凄く歩くのも大変そうでした。

    営業の方は親切丁寧で良かったですが、ちょっと子育て世代が住むにはあまりにも不便でしたので他のパークハウスを見に行く予定です。

  66. 566 匿名さん

    マークイズ失敗したら老人施設にでもしそう

  67. 567 マンション検討中さん

    565

    歩道橋へは、マークイズから行けば良いのでは?
    ただご指摘通り前に横断歩道が出来なければ自転車は不便。
    あと唐人町駅の交差点ですが、横断歩道がない事でしょうか。小学一年生を通わせるのが不安ですね。

    因みに南とう仁小学校は、1学期だけは集団登校との事。

  68. 568 マンション検討中さん

    博多駅からバスで7分以内に住んでいますが地下鉄に乗る事が1年に1回もありません。
    会社は薬院ですが基本は自転車・バスで地下鉄ってそんなに使いますか?
    確かに沿線に住んいるのであれば使わざる負えないのですが、バスがあれば事足りるかと。
    ここだと空港行のバスも出ているので余計使わないかな。
    飛行機に乗るのも年に数回ですしみんなが地下鉄まで遠いと言われてそうなんだ位しか思えないんです。
    バスがあるのに本当に毎日乗るほど地下鉄って必要なんですか?
    分からないので教えてください。

  69. 569 マンション検討中さん

    568さん
    東京の感覚では駅近ほど人気ってことに影響を受けている部分がありそうです
    しかし、福岡では、駅近の重要度は東京ほどではないんじゃないでしょうか
    福岡は車の所有率も東京の倍以上ですからね

  70. 570 匿名さん

    ブリリアタワー命の方が流れてきましたか?
    ぼったくりのような東京建物価格よりは、価格はここが妥当のような印象です。
    駐車場も出し入れなど使いやすそうですね。どっち付かずの地下鉄直結とタワー内自走式駐車場など価格転嫁して、新宿のタワマン並みの値段出されても、買いたくても買わないで終わってしまします。目立ちたがり屋のお金持ち用の物件なのでしょう。
    ここは、ドーム、マークイズ近隣で活気が溢れた土地柄、人気もブリリアタワーを凌ぐのではないかと思います。最近はあちこちにタワマンが出来て、良い時代になりましたが、ババ物件は掴まないようにしないといけません。ここはクイーンて感じでしょうか?
    一部屋欲しいけど・・・・考え中です。

  71. 571 匿名さん

    駅近を否定しても負け惜しみにしか聞こえない。パークハウス百道と比べると見劣りしすぎ。車も渋滞がネック。もっとちゃんと渋滞対策打て。

  72. 572 名無しさん

    地下鉄なんて所詮行く所も限られるし階段登り降りも大変。
    福岡は西鉄バスが強いし、ここだったらバス便も十分。
    車での遠出も都市高が近いのが圧倒的に有利。
    一番はモール隣接なので買物に遠くまで出歩かなくて良い点。

  73. 573 通りがかりさん

    >>571 匿名さん
    否定してるんじゃ無くて本当に分からないのでは?
    恐らくあなたはブリリア狙ってて百道に流れた人かな?
    別に購入する気無いなら偉そうに上から渋滞対策打てとか言う必要無いんじゃない?
    行かないし使わないんでしょ

  74. 574 マンション検討中さん

    拘置所と学区さえ気にしなければ百道は良い物件だと思うよ、ブリリア西新のような駅直ではないけど福岡タワーズほど遠くはない、妥協は人それぞれ。

  75. 575 マンション比較中さん

    バランス的には,最近の西新〜藤崎物件の中でパークハウス百道はベストに近いと思います。
    福岡タワーズは何よりも価格が魅力的。不確定要素としてのマークイズの見通し故の低価格かと思います。実際のところ,ホークスタウンという失敗作の上に作られるわけですし。
    そのぶん,マークイズが成功すれば,数年以上経っても価格は十分維持できそうな新築分譲価格だと思います。
    ブリリア西新はどう転んでも下落幅がそれなりにありそうで,資産家以外には厳しそうですね。

  76. 576 匿名さん

    バス停も近ければ越したことはないが、強いアピールにはならん。それでも駅から遠くてバス停も5分くらいかかるマンションより相当まし。
    問題は普通のバス停は雨が降ったら最悪ってこと。
    ここのバス停はそんなことはない?屋根付き?

    渋滞はここに住む人だけでなく周囲に多大な迷惑をかけるので、デベが責任もって対策するのは当たり前でしょう。このマンションに住む人だけでなく、周辺住民に対する義務だよ。

  77. 577 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    空港行きのバスの時刻表見て話してますか?
    バスで空港行くのに何分かかるか知ってて言ってますか?
    ドームを通るバスは福岡タワーや百道のTV局や病院その他ドームのバイトの通勤と観光客で溢れていて博多駅へも天神駅へも時間もかかるわ混雑するわで大変ですよ。
    バスが良いなら照葉とかで良くないですか?
    何故わざわざドーム脇に住みたいんですか?
    パークハウス今泉の方が断然良くないですか?

  78. 578 匿名さん

    >>575 マンション比較中さん
    世間の評価では西新の方が地行なんかより遥かに高いし、百道を見ているとドーム脇のタワマンなんて百道より酷い惨状になるのは普通の思考回路があればわかるよね、、
    マークイズは誰が見ても成功する要素がない。
    タワーズの500世帯が人柱になってスーパーを支えるしかないけど、その程度の購買力じゃ儲からないし桜坂のマミーズみたいに撤退される可能性もある。
    人気だと思うならさっさと購入したら良いよ
    数年後には皆が言っていた事を体感できる

  79. 579 口コミ知りたいさん

    >>576 匿名さん
    良い場所良いマンションは例外なく価格にも反映します
    恐らくあなたとこのマンションを検討している人は価格の考え方が違うのでしょう

    渋滞の義務はこのマンションでは無いのでは?
    マークイズ側にあなたから定義されたらいかがでしょうか?
    不満に思われているのですよね?


  80. 580 検討板ユーザーさん

    >>578 匿名さん
    不便さを理解するのに何年も掛からないだろうね。
    住めば直ぐに解る内容だし。
    そもそもドーム脇に住むと話してみたらポジティブな反応する福岡市民は少ない

  81. 581 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    グーグルアースで確認しましたが屋根はあるみたいです。
    ただ台風が来たら最悪、その点駅近の方がいいかも。

  82. 582 マンション検討中さん

    バス停に屋根はありますよ。
    ただ、マークイズの客もバス中心になるでしょうから今より遥かに混む筈ですので屋根に収まるのは難しいでしょうね。

  83. 583 通りすがりさん

    ここの板は見ていて面白いなぁ。
    購入を検討する人が出ると必ずマークイズの衰退の話と渋滞の話と唐人町まで遠いという話を織り交ぜてくる輩が出てくる。
    それも同じ話を延々と何回も書いてくる。
    そろそろもっと違う情報のヘイトスピーチを混ぜてもらえませんかね。
    もちろん嘘や妄想はいりませんよ。
    地場デベロッパーは大手を嫌っているので自分の所に引き寄せようとする餌をまいているのかな?
    それとも余程気になるからあえてヘイトで返す、好きな子を意地悪する子供みたいな感じかな?

  84. 584 匿名さん

    ここ他、福岡先発大手デベロッパが、販売に協力するふりを見せといて、西新タワーの販売価格を売れないような値段に誘導したんじゃないのかな?
    東京外ししてるんじゃないのかな?

  85. 585 匿名さん

    >>578
    また知ったかを言ってる。
    桜坂のマミーズは5年間契約の賃貸の土地でサラリーマンを含め儲かってたよ。
    更新を言ったら賃貸契約を土地主が更新し無かった為已む無く撤退したんだよ。
    桜坂の人たちはみんな知ってる。
    これを知らないのは撤退しか知らない人とネットでさらった人だけ。

  86. 586 マンション検討中さん

    多くの人がマークイズは上手くいかないと思っていて、多くの人がドームは不便だと思っているという現実を受け止めましょうね。
    1
    試合2万人以上の集客があるドームですから、多くの人がドームの不便さとホークスタウン時代を見てきた経験則から語られているのです。

    そもそも成功派の論点が財閥系だからとかテコ入れがとか荒唐無稽な話ばかりで
    じゃあ天神イムズやマークイズみなとみらいが現状テコ入れで良くなったか?
    という歴史や現実を直視していないだけです。

    渋滞も交差点の構造も駅から遠いのも埋立地で液状化の恐れがあるのも
    すべて現実の世界の話です。

    安い物には理由があるんですよ。
    素直に他の三菱地所の物件を当たられたほうが良いと思います。

    ココは三菱地所でも一番の地雷物件です。

  87. 587 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    空港行の時刻は8時30分からあったので十分かと。
    年何回かなので。
    バスは直行だと45分位ですよね?待ち時間考えると別にそんなもんだと。
    混雑するのは何でも一緒ですよ。
    薬院まで5キロ位ですよね?普段は自転車ですよ。
    基本自転車とバス(雨降り時)ですよ。
    照葉?自転車で通えないですよね?
    ドーム脇に住みたい?マークイズ脇なら住みたいですが。
    パークハウス今泉?あなた程お金有り余ってないので買えないですよ。
    私の質問と全く違いますね。
    沿線以外の人で毎日地下鉄に乗りますか?ですよ。

  88. 588 通りすがりさん

    >>586 マンション検討中さん
    言いながら販売成功の道筋が出来てる(笑)

    試合2万人の人が不便と思いながら通っているんですよね?
    そんなにファンなら住んじゃえば?
    今までモールも無かったわけだしモールが出来るのであればドームにも行きやすいって人が1%いるだけで200人ですよww

    天神イムズは他のデパートと喰いあっているだけ。
    マークイズみなとみらいは今でも十分黒字ですよ。

    液状化でマンションにはほとんど影響出ていません。
    杭打っていない戸建だけです。
    東日本でも散々言われてもタワマンの影響0でしたが(笑)
    そもそも駅近のドームって存在しない。
    みんな改札から歩いて15分から30分かかるからww

  89. 589 マンション検討中さん

    >>585

    ではこの新聞記事は嘘だというのですね。
    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=15196

    桜坂にサラリーマン?桜坂は住宅街で企業オフィスは無いです。
    儲かってた? いつも閑散としてましたよ。

    ちなみに桜坂住民は天神三越大丸地下で食材を買う方が多いです。
    もしくは薬院のボンラパスがドラッグストアも駐車場もあって便利でした。

  90. 590 匿名さん

    みなとみらいの黒字って大したことないよ。橋本モールより多い程度。キャナルの半分くらい。マリノアより少ない

  91. 591 匿名さん

    液状化があるとマンションの価値暴落しますよ。浦安や神戸を見てください。すぐゴーストになる。

  92. 592 通りすがりさん

    >>590 匿名さん
    黒字は否定しないんだ(笑)
    赤字じゃないなら問題ないんじゃない?

  93. 593 匿名さん

    東京の豊洲・港南・芝浦、神奈川のみなとみらい液状化は少しありましたよ。
    今でも人気あります。
    実際に10年前以前に買われた方ばかりですが2割以上買値よりも上がってます。
    下がったところだけ言わないで上がったところと比較しないと本当の意味は見えませんよ。

  94. 594 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    何の記事?ウィルス入ってるのか見れないですよ。
    あの辺小さな企業はいっぱいありますよ。
    あなたの時間帯にたまたまいなかったのでは?

    >ちなみに桜坂住民は天神三越大丸地下で食材を買う方が多いです。
    >もしくは薬院のボンラパスがドラッグストアも駐車場もあって便利でした。
    これは否定しません。
    新鮮な野菜等はお得だったりしますしね。
    無くなったので仕方なくの人も多かったですよ。
    魚は新鮮でしたし安いので桜坂に帰ってきたサラリーマンも良く買ってましたよ。

  95. 595 匿名さん

    一瞬でも赤字になったらすぐつぶれるよ。ホークスタウンのように。
    液状化がいいことみたいに言われてもね。北海道の地震でも大問題になっていた。

  96. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    赤字になったら潰れる?じゃあ潰してみたら?あなたの会社より遥かに巨大ですが。
    液状化が良い事では無く、液状化の状況の問題。
    液状化は沼地・川を埋めたところは本当によくない。
    海の埋め立てと元沼地・川とでは意味合いが全然違うよ。

  97. 597 匿名さん

    みなとみらいの話が出たが、横浜のみなとみらいは埋め立て地であるが、特殊な加工で地盤を強化しており、非常に強固な地盤にしている。そのため避難場所になってもいるくらいである。福岡の脆弱な埋め立てとはレベルが違う。また、マンションも福岡の係数0.8で建てたマンションと違い2倍ほどの強度がある。福岡の海の埋め立てに関しては、人工島のように最近のところは別だが、昔の埋め立て地域は要注意レベルといっていい。関東地方と比べるのはやめたほうがいい。

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    あれって10年前の話じゃなかったでしたっけ?
    上乗せで耐震強化策を市が条例で出した時ですよね?
    一番最初に埋立地から強化をやり直したはずですが違ってましたか?

  99. 599 匿名さん

    関東の係数1に対して0.8なので2割ですよ。
    2倍じゃないです。
    惰弱性が指摘され福岡市が建築物の耐震性強化を打ち出したのが10年前になります。

  100. 600 匿名さん

    震度6強から震度7程度の地震が来ても、建物が倒壊しないこととされていますが
    たとえば地域地震係数が「0.8」だった場合、目安の震度が割り引かれてしまいます。
    震度7×0.8=5.6 ですから、5.6の震度では倒壊を免れるものの
    それ以上の震度6~7には耐えられない・・・ということになります。
    単純に係数1と0.8でエネルギー量2割の差というわけではありません。

    それと福岡市が条例で係数を1.25倍にする地域は特定の地域に限って指定しているとこだけです。それも努力義務です。このマンションが係数1.0で建ててあるかどうかデベに確認すべきでしょう。

  101. 601 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    そうなんですね勉強になりました。
    過去には構造偽装等もありましたが竹中工務店程のスーパーゼネコンであればそれも限りなく少ないでしょう。
    係数はデベ側は教えてくれるものなのですか?

  102. 602 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/19664/1/kego-danso-taisa...

    福岡市の条例です。残念ながら早良区や地行は入ってません。

  103. 603 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん

    入っていないのは地震の場合の余波が少ないという位置づけなのでしょうか?

  104. 604 マンション検討中さん

    そういうことかと。裏を返せば断層の影響が少なく良かったということだと思います。
    ここ60m超の免震構造ですので地域係数0.8がどうだこうだというのは関係ないかと。

  105. 605 通りすがりさん

    基本タワーマンションは杭を埋め立て土壌では無く元々の地盤に届くまで埋める。
    またここは免震構造で警固断層からも離れており係数は気にしないで良いでしょう。

    液状化は戸建や小さいマンションでは気にした方が良いが、地震が起きるからこのマンションを買おうといつ起こるか分からない地震の為に気にすることは無いかと。

    東日本大震災以降、地震に対するマンション自体の備えはある。
    電気の復旧は戸建よりもマンションが早かった事も証明されてる。
    ただ上層階に住む事を考えている人はEVが止まる事も考え体力をつけておいた方が良いかと。

  106. 606 検討板ユーザーさん

    >>597 匿名さん
    天神のイムズと並べてみなとみらいのマークイズの話をしてるんだから商業施設の魅力の話でしょ。。
    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  107. 607 匿名さん

    このマンションは、最高だと思うね!
    マークイズが隣にあるなんて、素晴らしい環境だからね。
    みんな、こぞって買うだろうな。
    特に、熱狂的なホークスファンにとっては、願ってもないマンションだろう。
    毎日のように試合を見たい人は、沢山いるからね。

  108. 608 匿名さん

    ここが条令で指定されてないのは安全だからではないです。重要地点じゃないからです。福岡市が公開している揺れやすさマップ、液状化リスクを見てください。明らかミスリードには注意しましょう。

  109. 609 匿名さん

    免震構造のデメリットも知っとくべきでしょう。縦揺れにはむしろ弱い、軟弱地盤や液状化リスクが高い所は本来向かない、長周期型地震にはかえって揺れがひどくなり被害が拡大する、地震があれば免震ゴムが破損することがある、万が一修理する場合数億円は少なくとも必要になり修繕費用が莫大になる、地震がなくても寿命は40年で装置修繕が莫大に必要になる。免震装置のゴムは複数回の地震は想定していない。

  110. 610 評判気になるさん

    いやいや行政が地域で重要かどうか決めたらいかんでしょ。

  111. 611 検討板ユーザーさん

    福岡市の条令にはっきり明記されてますね

  112. 612 評判気になるさん

    免震構造のデメリットを上げてますが、メリットがあるから金かけて採用するんよね?

  113. 613 匿名さん

    マンションの高層階(30階以上)と低層階(10階以下)に住んだ事があります
    どちらも竹中の免震タワーマンションです
    まず高層階ですが震度4の時で物の落下等被害はありませんでした
    ただ長周期地震動が長く続き気分が悪くなりそうだったので屋外に脱出しました
    低層階の時は震度6でしたが物の落下等被害は無く長周期地震動もありませんでした
    近くの戸建やビル、免震で無いマンションは少なからず被害があった様なのでうちが何も無かったのは免震マンションのおかげだと思います。

  114. 614 検討板ユーザーさん

    免震があるかないかなんて実際にはあまり問題では無いんだよね。
    実際に関東の埋め立て地のタワマンも震災で倒れたり倒壊したりはしてない。
    命の危険は無いってだけの話だがね。
    資産価値がなくなったり修繕費問題で揉めるから逃げられなくなって詰む輩は出るだろうけどね。

  115. 615 評判気になるさん

    いやいや関係あるから金かけて採用するんよね?

  116. 616 通りすがりさん

    >>614 検討板ユーザーさん
    大手の管理会社はもちろん小さな管理会社でも地震の際の共用部分の修復について保険をかけています。
    地震の際に共用部の損壊が専有の修繕費に負担される事は大型であるほどありません。
    揉めないと思うよ。
    分譲マンションにお住まいで管理組合の役員している際はその事も教えていただきます。
    ご存じないのですか?

  117. 617 匿名さん

    >>614 検討板ユーザーさん
    いかにも大型地震を体験していない人の意見ですね。
    東日本の際に免震・制震マンションは家具の倒れは無く耐震ラッチが効き引き出しが少し開いたくらいでした。
    その時新宿のツインタワーマンションの最上階で作業中に東日本がありそこは免震・制震のマンションでは無く、2つのマンションがぶつかるのではないかと思う位振り回されました。
    ドア枠に掴まっていましたがそれはすごい揺れでした。
    免震が関係ないとか一体なんの体験と根拠で言っているのかと思いました。

  118. 618 匿名さん

    >>609
    個人的には日本においては、タワマンだろうが戸建だろうが免震は必須の設備だと思いますよ。
    長周期地震動で免震構造の方が被害が増大するのは過去の問題で、これから新築される
    マンションではダンパーや回転コマ制御で対策済みになっているでしょう。

    調べてみましたが、マンションなどの高層建築では軟弱地盤でこそ免震構造であるべきという情報の方を多く見かけます。
    軟弱地盤に建てる戸建の場合はより強固な岩盤まで杭打ちする必要がある為、
    費用の問題で免震は向かないという記載は確認できました。

  119. 619 匿名さん

    軟弱地盤に免振を使う場合、地盤改良をしたうえで、かなり余力を持った免振装置が必要になります。勘違いしていけないのは地盤が良いとこの免振のほうがはるかにいいことには変わりないことです。
    免振を使用した場合、上に立つ建物は大幅に強度を下げていることがほとんどですので(法律上免振導入すれば上物の強度を下げてよいことになっている)、中途半端な免振はよくありません。確かに地震で免振装置の不具合が相次いで報告され、改良はされてきていますが、その装置がこのマンションに導入されているかは聞くべきでしょう。

    ちなみに最近のタワーマンションで免振を導入していない建物はないと考えられます。そういう意味では必須でしょう。

  120. 620 匿名さん

    福岡タワーズの免震についてと内容を細かく分析されている方がいらっしゃいましたよ。
    https://fudousano.com/parkhousefukuokatowers-2643/

    凄く調べてまとめてらっしゃいました。

  121. 621 検討板ユーザーさん

    やはり渋滞は避けられないのですね

  122. 622 匿名さん

    バス乗り場まで5分て遠すぎるだろ

  123. 623 通りがかりさん

    >>622 匿名さん

    そりゃ外側廻るんだから時間かかって当たり前じゃない?
    みんなどんだけお金持ちなのかな?
    目の前徒歩1分くらいにバス停か駅があるとこじゃないと納得しないなんてどんだけお坊ちゃんなんだい?
    そんな人はこんな所に張り付いてないで自分にあった場所に行って下さい
    レベルの高いところの最下位で頑張る人は偉いけどランク落としてトップでいる愚か者はろくな人間にならない
    その見本のような人の書き込みですね

  124. 624 通りがかりさん

    >>622 匿名さん

    310mでしょ?3分くらいじゃない?

  125. 625 匿名さん

    バス停まで遠いのか、、

  126. 626 匿名さん

    >>623

    鶏口となるも、牛後となる勿れ!と言いますがね。
    あなたの常識は、非常識かもしれませんよ。

  127. 627 匿名さん

    >>626
    学生時代は最下位でも上位の学校に居ればランクを下げた学校にいるよりも卒業してからの人脈が全く違います。
    マンションにも当てはまりますが、タワマンの場合はこれに当てはまらない。
    上に住んでる人がすごい人かと思うと間取りやら部屋の広さが違う為そうとも言い切れない。
    タワマンに住む人は見下したり優越感に浸るよりも和をもって接した方が円滑にいきます。
    恐らく>>623 の人が言いたいのは購入する気もなくお金を持った人・購入できない人がとやかく批判するのは意味も共感も持たないといった感じでしょうか?
    徒歩15分以上に慣れている都会からの購入者かソフバン好きの購入者が最も適してるマンションかも知れませんね。

  128. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    駅徒歩15分は都会ではないだろ
    しかも唐人町駅だし。
    危篤な価値観の持ち主だな
    都会が良いならパークハウス赤坂にするだろ。
    しかもココは都心部の中では最安値クラスの安タワマンなのに「買えない人から妬まれてる」みたいな恥ずかしい妄想はやめた方がいい

  129. 629 匿名さん

    騙され易い消費者の皆さんへ
    免震構造ではない高層ビルでも倒壊した事は有りません。
    免震構造を採用する事で高層になる程柱や梁にかけるコストを安くできる為、「建築コストが安く」なります。

    消費者は安全性の為に免震構造が必要と思い込んでいますが、実際には建築コストを抑える為の技であり安全性が向上する技術ではありません。
    マーケティング上営業利用され、それっぽい理屈を並べて付加価値的な扱いを受けてはいますが、免震構造ではなく設計や柱にコストをかけた高価な高層建築がある事からもわかります。

    次に埋立地のタワマンは地盤の固い層へ杭を打つので液状化の心配はないというレスについて。

    これは半分正解です。
    実際にボーリングで設計上必要な深度まで杭を打ち込むので、巷を賑わせた事件の様に不正が無ければ、あるいは七隈線博多駅陥没の様に設計が甘く無ければ大丈夫です。
    ただし液状化で最も被害を受けるのはガス電気水道などのインフラです。
    建物が大丈夫でもガスも水道も電気も使えないのは大丈夫でしょうか?

  130. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん
    恐らく東京・大阪・名古屋とかの都会を指してるんじゃ?
    みんな徒歩15分なんて当たり前に住んでいますから。
    福岡は九州では都会であって全国から見たら地方都市ですよ。
    何でも勘違いで喰いつくと理解力の無さが浮き彫りになりますよ。

  131. 631 通りがかりさん

    >>匿名さん
    あなたの意見も半分正解です。
    免震構造は高層になるほど躯体や梁のコストは安くなります。
    ただ免震構造は倒壊では無く揺れを大幅に軽減することを目的としています。
    躯体を強固にしても結局上の階の揺れは大きくなります。
    ただ倒壊しにくいだけです。
    間違ってはいけませんよ。

    ガス・水道・電気のインフラの件も同様です。
    再開発地域は新規で通します。
    数十年前に工事して埋まっている地中の配管よりもきちんと整備されていますよ。
    商業施設・病院等のあるこの地域では行政が早く動きます。
    命に係わる事もあるし流通を復旧させなければいけませんから。
    また一般戸建で一つ一つ直していくより高層マンションは一気に整備できますから。
    大地震の時も戸建地域は後回しにされていました。
    先日の台風の時も戸建地域は復旧が遅かったのが分かるでしょう。
    この地域は大使館もあるので特に早いと思われます。

  132. 632 マンション検討中さん

    RC造でこの階数になると免震で地震の入力を減らさんと造れんらしいですよ。
    新宿あたりの住居以外の非免震の超高層は鉄骨造みたいよ。
    液状化すると杭の周りの地盤がゆるむけん、杭がごつくなって金がかかるみたいよ。

  133. 633 マンション検討中さん

    632のRC造で超高層は・・・間違ってた<(_ _)>20年ぐらい前には造られていたようです。でも揺れるやろうね~

  134. 634 検討中

    オリンピック需要が落ち着くまで、待ちたい!ここまでの異常高値からは解放されるように考えますが・・・。

  135. 635 匿名さん

    来秋の増税をキッカケに資材等の調達コストも上昇する。
    人件費も機材・原油由来の資材・重機の燃料費も、今の値上がり基調に更に上押しとなる。
    五輪後も、公共工事関連(受注量)が激減する事は無い、との見立てが主流。
    ならば、福岡でもマンションの成約率70%割れが続く状況が半年ほど続けば、多少は下がるかな。
    市況・相場は劇的には下がらないので、完成物件を上手に交渉して購入するのが、賢い買い方。

  136. 636 匿名さん

    >>630 匿名さん
    横やりですまないが、東京でも駅徒歩10分以上は駅近とは言えないよ。
    売る時買う時貸りる時に駅徒歩10分は全国共通の尺度だからね。
    そりゃ価値も値段も違うけど徒歩15分だろうが30分だろうが駅なんか無くても人は住んでるだろう。当たり前の話

  137. 637 匿名さん

    たしかに、駅近と言えるのは5分圏内。
    ブランチ経済圏で転勤族の職住近接が進んだせいか、コンパクトシティ政策の影響もあってか、
    福岡の地元民が許容可能とする通勤時間は、電車利用だとドアtoで25~30分程度と極端に短い。
    首都圏では、徒歩+電車で50~60分程度の人は非常に多い。
    移住した際に、天神の岩田屋まで買い物行く時は地下鉄使用で家から35分だと伝えると
    何故そんな郊外に住むんだとか、スゲエ田舎とか言われ、価値観の違いに驚きました。

  138. 638 マンション検討中さん

    福岡は地下鉄が3路線しかなくても、首都圏のように駅近のメリットって大きいのですか?
    むしろ、バスの路線図こそ市内中に張り巡らされていて、バス停近い方が便利そうに見えます

    ちなみに首都圏や関西圏の地下鉄って何路線くらいありますか?

  139. 639 匿名さん

    駅近に東京や関西ほどの多大なメリットはないんじゃないかな。近いに越したことはないけど。
    バスの場合、このマンションから20分弱で天神だしアクセス良好。夜遅くまで便があるのも魅力的にみえます。

  140. 640 検討板ユーザーさん

    >>639 匿名さん
    本当にバスで20分で天神着くと思ってるの??
    実際に乗った事皆無だろ。
    ドームに行った事ある奴何人いると思ってるの?
    30〜40分はかかるわ。
    そもそも天神が朝から晩まで渋滞していて西鉄バスなんか時間通りにくる方が珍しい。
    地下鉄は時間通りにくるから予定が立てられる。
    朝からバス通勤してる連中はカナリ時間に余裕持って通勤してるぞ。


  141. 641 検討板ユーザーさん

    >>631 通りがかりさん
    関東や関西の震災の時も復旧したのは病院が有ろうが無かろうが埋め立て地が最後だよ。
    電線だけは地上だから優先順位でなんとかできるけど、ガスや水道は地中だから復旧まで1カ月以上掛かった地区もあったからな。
    土中のガスや水道が断絶した場合は迂回路を解放して、通常とは違うラインで回すのよ。
    ところが埋め立て地は液状化すると埋め立て地全体が歪んでてソレすら出来なかった。
    それが現実だよ。
    浅はかな知識で反論しても無駄

  142. 642 検討板ユーザーさん

    >>634 検討中さん
    オリンピック後に値段が下がると言われてるのは投機目的の億ションとかの類だから、一般庶民が買うようなマンションは下がらないぞ。。

    他の奴が言っているように建築資材の値上がりが高騰の主要因だからな。
    建築資材の値上がりはアジアその他新興国の急激な発展と建築ラッシュのせいだから今後もしばらく続く。
    正直言って何らかの技術革新がないと無理。

    加えて福岡は人口も増えてるし博多や天神近くの都心部の地価が評価に比例して上がった。
    地価の下落を待つのは無理だろうし、今の土地の空き状況を見てるともう都心部には新しくマンション建てる土地がない。
    あと数年したら郊外しか選択肢が無くなるのが目に見えてるし、例え都心部に出来ても億ションだよ。




  143. 643 匿名さん

    だからここは郊外だって

  144. 644 匿名さん

    >だからここは郊外だって
    ここを郊外だと位置付けるのなら、郊外の定義がかなり変わってくるね。

  145. 645 名無しさん

    定義からするとやっぱり郊外かな。

  146. 646 マンション検討中さん

    マンションの場所の関係やどうなのかは出尽くした感があるのでもうこれ以上の新情報は出てこないだろう。
    郊外でもどうでも人が思う事なので個人が良ければよいんじゃない?
    別に人に自慢するためにマンションを買うのではなくて自分の価値観に合うか合わないかなのだから人にとやかく言われて右往左往する位ならマンションを買わなくていいと思う。

    それよりもEASTが1年後に建つのでしょ?
    WESTが引渡し時にまだ建設中と言う事だよね?
    WESTとEASTの間にあるコンシェルジュや入口はどうなるのかな?
    敷地内に職人さん入って来ないよね?
    駐車場はWESTの人が全員借りたとしてEASTの人は全員は借りれない訳だしそう考えるとWESTの方が良いのかな?
    その辺今度行くとき聞いてこないとな。

  147. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    さすがに駐車場は抽選で分けるんじゃない。
    総戸数584戸(w292 e292)の平置き駐車場が506台の半分で253台。

  148. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中三
    そうでしょうか?
    1年間駐車場に漏れた人が空いているのに止められないって事あります?
    その間空きスペースは駐車場収入が無いって事します?
    借りといてEASTが来たから抽選で出て行ってね。みたいな事されると反発も出るだろうし空いているのに借りれないのはおかしいって人も出てくるのでは無いでしょうか?

  149. 649 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    仮にwestの駐車場が全部埋まってしまったら、eastは78台止められないことになり、購買意欲が低下する恐れがありそうです。
    ここは地下鉄まで遠い分車は必須、勿論駐車場収入のこともあるので貴殿の通り早い者順かもしれませんが。

  150. 650 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    モデルに行かれていたのであれば1階の敷地図もらいましたよね?
    管理棟から共用棟とEAST棟はEAST建設中は囲いが出来るようです。
    囲いの外側から回るかマークイズ専用入口から回る事になりそうです。
    車はドーム側から入る様ですね。
    バス停にはマークイズ専用入口から回る方が近いと思います。
    またEASTが出来るまで駐車場は入口を別に職人専用入口を設け屋上と4階は職人専用になるようです。
    つまり1階から3階までしか1年間は借りれないことになります。
    EASTの入居が決まった時点で再度全体で抽選と聞きました。
    そこで漏れるかもしれませんね。
    上の階から優先的に借りれるようなので上の階に住まれることをお勧めいたします。

  151. 651 匿名さん

    因みにこの辺りは駐車場激戦区で月極は難しいから車必須な人はちゃんと営業に駐車場使えなければキャンセルする旨確約した方がいいですよ。
    周りは月極にする位ならドームイベントやマークイズの客目当てのコインパーキング形式にしてるので住民実需で使ってる月極は壊滅してます。

  152. 652 匿名さん

    ここは駅が遠く不便な分、車は生命線です。駐車場は必ず確保できるかは大切ですね。できれば2台は確保したい。

  153. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    無理無理カタツムリでしょ。
    下手すりゃ個人的に流行りの駐車場シェアサービスにでも出した方が利益になるレベルだ。

  154. 654 マンション検討中さん

    某関係者ブログに福岡タワーズの申込者・申込予定者(部屋決定・銀行事前審査済の人/ローンなしの人は預貯金のコピーがある人)にマークイズの前日お披露目会決定の話が出ていました。
    オープン間もない日の混んだ時に行きたくは無かったので、事前に混んでない中で見れるのは嬉しいですね。
    楽しみです。

  155. 655 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 656 検討中

    私は、地下鉄駅からの距離よりも、車の出し入れのスムーズさと野球の試合があっているとき及びその他の催しがあっているときの騒音が気になるのですが。どうでしょうか。

  157. 657 検討中

    こことブリリアのタワマン比較して、地下鉄駅から遠くても、ブリリアのあの価格見たら迷わずここにするけど。

  158. 658 匿名さん

    渋滞や駅からの距離考えると同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが魅力的に感じる。

  159. 659 通りがかりさん

    >>656 検討中さん

    基本的にドームの音が漏れる事はありません
    騒音は騒ぐ人がいたらですが窓閉めておけば聞こえることはないでしょう

    今までのマンションでスラブ400なんて見たことない
    上の階の音がうるさいってことはまずないでしょう

  160. 660 匿名さん

    スラブ厚400mmは確かに仕様が高いですね。立地が不利な分、仕様を上げる判断をするあたりはさすが一流企業だと思います。

    ただ、スラブの厚みが300mm→400mmに増したところで重量衝撃音の低減効果は
    そこまででもないので上階の音が無くなるということはないでしょうね。
    お子さんが走り回れば聞こえますよ。

  161. 661 マンション検討中さん

    >>659 通りがかりさん
    まーた現場を知らない宣伝マンが嘘書いてるわ

    現場を見てれば直ぐにわかる嘘は良くないよ。。
    先ず、ドーム外周デッキ上では物販とイベントでデッカイスピーカー使ったイベントもやってるし、数万人の来場者の交通整理で毎回警備員が拡声器で喚いてる。
    試合の時もそうだし、コンサートの時も同じ。

    あと行けば分かるけど試合後の臨時バスの待機列は道を挟んでマンションの正面だよ。
    因みにマークイズの営業時間が21時飲食店が22時まで。
    ナイター試合は21時前後まで試合してヒーローインタビューや花火が終わるのが30分後の21時30分
    臨時バスの待機客が捌けるのが22時半

    騒音は窓から入るからスラブが厚かろうがあまり関係ない。

    ドームの何万人の客が階段やエスカレーターから転げ落ちる可能性の排除の為やバス客例整理の為の拡声器使用をマンション住民のクレームで止めるとも思えないし、マークイズが賑わうなら煩くなるよね。

    そのくらい間違いなく起きる問題でしょ
    三菱の想定が甘いだけ

  162. 662 名無しさん

    パークハウス百道情報もチェックした方がいい

  163. 663 通りがかりさん

    北側はうるさい可能性大だけど、南側は影響少ないでしょう。
    窓の方角でも状況は変わるので、ひとくくりに決めつけない
    方が良いですね。

  164. 664 通りがかりさん

    >>661 マンション検討中さん
    そんな事遮音等級聞けば分かるんじゃない?
    外部の音の遮断は遮音等級で分かります。
    今住んでいるマンションはそんなに外の拡声器やバス待ちの人の声が分かるくらいの遮音等級なのかな?
    二重サッシが必ず良いかと言うとそうでもなく二重サッシで低い音の等級をごまかしているマンションもいっぱいあります。
    バス待ちの人の声が聞こえる?論外でしょ。
    ただし花火の音は小さい音でも聞こえると思いますよ。

    スラブが大きくてもこちらも置床の遮音等級で決まるので何とも言えない。
    ただスラブが厚いと梁等が無くなり良いですね。

  165. 665 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/180763

    これ見るとタワーのいいところと悪いところがしっかりわかるね

  166. 666 通りがかりさん

    >>665 匿名さん
    書いてある事は概ね正解。
    これに加えて建てたデベロッパーが弱小だったり倒産したりするとゼネコンはまずまともに話し合いにも出てこない。
    ゼネコンも弱小だと倒産したり逃げたりする。
    大手は逃がさない為の保険である事とやっぱりいかに住民が住んでいるかによる。
    投資マンションは理事会が成り立たない為、理事の意識は特に低くなる。
    管理会社の言いなりで騙されたりとか。
    その辺も見極める目を購入者は持った方が良いですね。

  167. 667 匿名さん

    数年前に書かれた記事だが結構当たっている。
    https://diamond.jp/articles/-/68102

    福岡でも湾岸部は要注意ですね。

  168. 668 匿名さん

    マークイズ
    ヤフオクドーム
    シーホーク

    九州医療センター

    地行中央公園
    シーサイドももち海浜公園

    地下鉄空港線唐人町駅
    福岡都市高速百道インター

    福岡市博物館
    福岡市総合図書館

    西南小中高
    付属福岡小中
    修猷館高

    徒歩圏内に周辺施設充実してるね

  169. 669 匿名さん

    この物件の立地だと、ネットスーパーがイオンしか利用できないのがマイナス点の一つですね。せめて西友ネットスーパーでも利用できれば良いんでしょうけど・・・
    隣にハローデイができるとはいえ、水やお米などは玄関まで配送して貰えないと困りますし。あと、金融機関も無いですよね。

  170. 670 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    西友楽天ネットスーパーですよね?
    中央区は全域になっているので運んでくれると思いますよ
    ATMは主な金融機関マークイズに置くみたいですよ
    良かったですね

  171. 671 匿名さん

    >>670さん 
    ありがとうございます。
    ホムペで確認したつもりが、なぜか真逆の意味に捉えて勘違いしていました。
    2つのネットスーパーが利用できるのはポイント高いですね。
    金融機関もATMがあれば問題なさそうですね。

    他に気になった点は、角部屋はどの間取りも無駄にPSが多い印象を受けました。
    あと、これは無いだろうというのが洗面室の扉が開き戸になっている点です。
    確かに開き戸の方がパっと見の印象は良いのでしょうが、実際の使い勝手を考えると
    入浴や洗濯機を使用する際に必ず開閉の手間が発生します。開き戸でも、せめて
    180度開けれれば開けっ放しにできるんですけどね・・・引き戸に変更可能なら良いのですが変更すらできなそうな間取りもありそうですね。

  172. 672 通りがかりさん

    >>671 匿名さん
    PSの位置は聞いた方が良いですよ。
    階によってはモデルタイプの洋室に5つのPS点検口があるとの事でしたので。。。
    洗面所の開戸は意外と多いです。
    モデルに行かれた方はお聞きになったとは思いますが引戸は全て壁の外側を通るアウトセットの様です。
    引戸を入れるスペースを50㎜くらい開けなくてはならない為、引戸を作ると埃溜まりになるのを嫌う設計もあります。
    その辺を嫌った納めにしてるのも大きいのではないでしょうか?
    設計変更可能住戸でしたら開戸→引戸も可能だと思いますよ。
    内開・外開も設計変更で可能なのではないでしょうか?
    外開に出来れば180度開きも可能ですね。

  173. 673 匿名さん

    >>672 通りがかりさん
    アウトセット引戸は、コストダウンのネガ意見もありますが、戸袋スペースがなく、シンプルな見た目でいいですね。
    難点は、居室側に光もれかな。
    戸と壁のかぶりを40~50mm位確保していれば、少しは解消します。

  174. 674 通りがかりさん

    >>673 匿名さん
    モデルのWICが片引戸の標準納まりと営業さんに伺いました。
    上部には明かり漏れ防止がされていましたね。
    枠材は付くみたいなので枠材の厚み45㎜分被っていました。
    700㎜で790㎜の被りになっているようです。
    あまり見たことのない納まりですね。
    枠が大きい為重厚感はある感じがしました。

  175. 675 マンション検討中さん

    いつの間にかホームページがリニューアルしていましたね。
    家具の配置シミュレーションは便利でした。

  176. 676 マンション検討中さん

    家具シュミレーションしたら
    かなり現実的な広さだと実感しました。
    L字ソファどころかI型ソファで至近距離でテレビを見る配置。縦長は使いずらそうですね。
    ちなみに1LDK検討中のものです。

  177. 677 マンション検討中さん

    液状化や三菱地所の青山のミスが心配です。あと上階の足音がうるさいとか口コミ見て心配。
    購入予定だけど他の人とかぶれば抽選(>_<)
    駐車場も上階から優先。安いお部屋の人は最後だって!

  178. 678 マンション検討中さん

    >>677 マンション検討中さん
    上の階でもそこまで価格差無いので6階以上だと確実に駐車場は確保できますよ。
    他の人と被りそうなら上下階に移動してみたらどうですか?

    液状化・免震については↓の人が細かくまとめてましたよ。
    https://fudousano.com/parkhousefukuokatowers-2643/

    タワーマンションについてはこんな記事もありましたよ。
    https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/

    青山のミスは鹿島が下請けに出していてチェックもしていなかった中小ゼネコンにも無いようなお粗末な事例なので飛行機が落ちる確率と思ってよいと思います。
    自分自身で自分が住む事のメリット・デメリットを見極めて他人の意見に左右されない人しかマンションは買っては駄目です。

  179. 679 マンション検討中さん

    >>677 マンション検討中さん
    音の事にしてもそうです。
    窓の遮音等級や床の遮音等級を調べて質問してみたら答えてくれますよ。
    私はほぼ納得したので購入予定です。
    後は上の階に小さなお子様がたくさんおられる家庭でしたら不運と思うしかないですね。
    飛び跳ね等はつきものですから。
    引っ越しの際に左右上下の階にもご挨拶していたら良いですね。

  180. 680 匿名さん

    窓サッシの遮音等級は、窓閉めてなんぼですよね。
    いまの時期みたいに、昼に窓開けて風が気持ちいい季節に、ドームイベント時は窓開けれないくらいに騒がしいのが難点

  181. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    北側はイベント時騒がしそうですね。
    上の階の反対側ならそう言う騒がしさも軽減できそうですね。

  182. 682 匿名さん

    >>676 マンション検討中さん
    好みもあるんでしょうが、広い部屋も含めてどのタイプも間取りはかなり残念な部屋が多くてがっかりしました。
    値段は手頃なんですが、長く住むとなると使い辛いだろうなと。

  183. 683 マンション検討中さん

    液状化は心配だね。過去に実際なってるからね。

  184. 684 匿名さん

    パンダ部屋は自走式で隠れる南側の低層かな?
    ウェストはドームに近いから音に特に悩まされそうだけど、イースト南側はマシになるかな

  185. 685 検討中

    ブリリアの70-80㎡の広さの8Fとここの高層階の100㎡超の広さの部屋が同じような価格ですが、迷っています。

  186. 686 匿名さん

    本日アポなしで自由見学をして資料頂きましたが、諸経費が入ってませんでした。言えば貰えるのでしょうか?

  187. 687 検討中

    >>686 匿名さん
    言えば、込み込み費用出してくれますよ。

  188. 688 匿名さん

    >>687
    言ってみます。

  189. 689 匿名さん

    分譲賃貸とかなりますかね?

  190. 690 匿名さん

    ここは物件価格が安い方だけど賃料も安いから結局合わない
    まずマンション自体の魅力が無い、分譲ならではの特別感がない、わざわざ徒歩12分でも住みたいと思える魅力がない
    魅力がある部屋(海や福岡タワーなどが一望出来る)は
    価格が高くて賃貸には合わない
    価格が安くてもドームの壁をみる為に20万以上出す人はほとんどいない
    マークイズの隣に住む為に20万以上出す人もほとんどいない
    なので投資用では儲からないし空室リスクも高い。

  191. 691 通りがかりさん

    >>690
    福岡に元々いる人は賃貸を借りないかもしれないけど福岡に他都道府県から来る人にとっては賃貸は十分ありそう。
    その位ファミリー層の賃貸物件は希望に対して出ている物件が少なく老朽化しているマンションしか残ってない。
    後は高額物件。
    20年前に比べて福岡の人口の半分以上は他都道府県から来ている人になっているのだから。
    元から居た福岡県民の常識が通用しない日が来てるのかも知れませんね。

  192. 692 匿名さん

    どう見てもパークハウス百道のほうが魅力的ですが、値段の差はどうなんだろう。

  193. 693 通りがかりさん

    >>692 匿名さん
    ここの物件は三菱地所が戸数の多さとセールスを見越して本来の坪単価より30万落として販売しているそうです。
    三菱地所の考えでは戸数も加味して今泉・百道は普通にお客がつく為、この様な落とし方はする事無く、特に百道は地権者との売買上高めに見積もっている為、福岡タワーズとの値差が坪80~100は変えて販売する事で試算されています。
    と知り合いの三菱地所の方から聞いています。

  194. 694 匿名さん

    野球、イベント開催時の騒音はわかりましたが、上空の飛行機の騒音はどうですか?
    気になるレベルでしょうか?

  195. 695 匿名さん

    渋滞時はやっぱりひどいね。三菱さん、もっと対策しないと周囲や球場に来る人に迷惑だよ。

  196. 696 匿名さん

    ただ、値段を考える妥当と思えてきました。色々デメリットはあるんだろうけど、いまの相場を考えると安い気がしてます。

  197. 697 マンション検討中さん

    >>693 通りがかりさん
    本来の坪単価より安くしてくれてるのはありがたいですね。

  198. 698 匿名さん

    唯一無二の存在

  199. 699 匿名さん

    唯一無二の渋滞

  200. 700 匿名さん

    ここは若い人向けでしょう。中高年には利便性が悪すぎて向かない。車がないと引きこもりになる。バス停もなぜか遠い。なぜもっとマンション寄りにしないのか。タクシー乗り場も離れている。救急車はどこから入るの?

  201. 701 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    ここを購入希望されている人は30代・40代・60代が多いようです。
    60代の多くは映画や買い物に出るのに近いから今よりも外出が増えそうとの事。
    私も60代ですが購入を考えています。
    マークイズを見ながらバス停に行けば徒歩5分なんて遠くないですしタクシーも呼べば来てもらえますよ。
    救急車もタクシーも普通に駐車場の入口からエントランスに入るのではないでしょうか?
    立駐の入口しかゲートは無いでしょうし警備員もいますので。

  202. 702 匿名さん

    私も年寄り向けだと思いますね
    定年後で通勤する必要が無くマークイズやドームで娯楽や買い物が楽しめる
    たまに海辺を散歩したり、気が向いたら天神までもすぐ出れる
    私が65歳だったら買ってるんだけどな〜

  203. 703 匿名さん

    娯楽、買物(日用品、食品、服飾等)、食事等、全てが、マンション隣接で解決でくるんだから、高齢者には最適と思います。
    引きこもっている暇ないんでは?

  204. 704 マンション検討中さん

    Mark ISが存続することが前提ではありますが、長期的には高齢者が人口の主体になっていくわけで、イニシャルの相対的な安さも伴って資産価値をかなり維持しやすい物件になるかも知れませんね。

  205. 705 匿名さん

    高齢者は駅近のほうが便利ですよ。

  206. 706 匿名さん

    雨降ったら困るね。ここはタクシー移動しかないね。

  207. 707 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    高齢者で無い方には分からないですが駅からお店に行く間が遠ければ遠いほど疲れも出るし時間もかかるんです。
    バスですと駅よりもお店に近い所に行けますし、マークイズみたいなお店が近くですと歩く頻度も多くなり足腰も弱くならない。
    高齢者には最適な物件だと思いますよ。
    近くにお店があると息子や孫も呼びやすいですしね。

  208. 708 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    年に1回位しか地下鉄を使わなかったんで地下鉄の駅に近い所にあまりメリットを感じていないんです。
    博多駅まではバスですしそこからJRや新幹線に乗っていて福岡空港にもバスで行ってなので駅行や空港行バスが出ているところですと最高ですね。
    車は持っていませんが息子・娘夫婦や友達の為に駐車場は借りようと思います。

    >>706 匿名さん
    雨が降ったら酷いようですと天神からタクシーですかね。
    そうお金もかかりませんし。

  209. 709 匿名さん

    雨の日はマークイズで見物がてらウォーキングできる
    のが便利。

  210. 710 匿名さん

    デパートならわかるが、モールもどきのマークイズを見物してもね、、、。スーパーに見物に行くんですか?

  211. 711 マンション掲示板さん

    マークイズの店舗ショボいね。わざわざ行く価値ないし場所もめんどくさいところだし。このマンション買う人間はこんなショボいモールで喜ぶんだ。笑 しかもマークイズとかまたすぐ潰れそう。福岡って熱しやすく冷めやすい人間多いからね。なかなか定着しないんだよね。商業施設とかお店も来たがらない。

  212. 712 マンション掲示板さん

    福岡なら、宗像、大宰府、大濠あたりに戸建てをもつのが勝ち組。

  213. 713 通りがかりさん

    まぁそりゃ都心部にあるようなモールには敵わないけどプラスαって意味では十分以上だよね。

  214. 714 マンション掲示板さん

    マークイズが失敗したら恐怖。これが最大のリスク

  215. 715 匿名さん

    来月オープンなのに恐ろしく話題になっていない。ららぽーとのほうが目立つ。大丈夫か?

  216. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    11月の後半にオープンならまだしないでしょ?
    11月に入るとあちらこちらで宣伝しだすよ。
    三井アウトレットモールも着工・中間・オープン2週間前になったら盛り上がってTVが取り上げだすけど中間に話題にしてからはオープン前まで放置でしたから。
    2ヶ月前から話題にしてもネタに尽きるでしょ?

  217. 717 匿名さん

    一か月後オープンなのに、注目度は低い。

  218. 718 匿名さん

    人それぞれでは?
    盛り上がっているところは盛り上がってるし、ちょこちょこテレビでも特集している。
    関東でも特集していましたよ。
    今出ている情報を繰り返し流す事が注目度高いの?奇特な人ですね。
    たんにあなたの周りに話題にしている人がいないんでしょ?
    ネットばかり見ていると視野が狭くなりますよ。

  219. 719 匿名さん

    マークイズとららぽーとを比較すると立地条件に大差無い気がしてならない。
    最寄は竹下駅だし800mあるうえ前の通りは今でも渋滞が絶えない。
    巨大な分渋滞は今より遥かに酷くなりそう。
    よくマークイズの渋滞の件を上げられているがららぽーとでも三井に責任があるとか言ってくる輩が出るのかな?

  220. 720 マンション検討中さん

    イベントがあるドーム周囲のほうがはるかに混雑しますよ。

  221. 721 匿名さん

    他のららぽも道は福岡よりも大きくたくさん抜け道もあるのに大渋滞な所はあります。
    入るまでに2時間とか。
    大体入ったら駐車場空かないので通常モールよりもたちが悪いです。
    それにしても福岡の人は渋滞に対してあまりにも耐性がなさすぎる。
    あと何でも車を使いすぎ。
    近所の見える距離ぐらい歩こうよ。
    だから東名のようなあおり運転輩もいっぱいいる。

  222. 722 マンション投資家さん

    なんかすごく安く感じますね。
    96.05m2が5400万台からですか。
    長浜といい、こちらといい、最近の千早より安いのでは?

  223. 723 マンション検討中さん

    安く見えているだけで冷静に考えたら高くないですか?

  224. 724 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん
    15年前、70㎡台の品川のマンションも4000万台で販売していたのが今では7000万台。
    福岡も3年前まで3000万円台前半の80㎡の販売価格が4000万台後半になっています。
    立地、周りの施設環境考えても90㎡が6500万円台とみんな試算していた所5400万円台と1000万円以上安く販売されていました。
    正直今の時世から考えたら価格は安いと思います。
    それでも一般から考えたら安いけど高いのレベルですが年収600万以上の方であれば十分買えるレベルだと。
    共働き含めて600万以上稼いでいる人は全体の30%位はいる為、東京本社の転勤族含めて十分完売できるレベルだと思います。

  225. 725 匿名さん

    >>722: マンション投資家さん 
    客寄せ極端に条件が悪い部屋の価格じゃないですかね。
    階数が上がるごとの価格の上昇幅も不明ですし。

    資料請求してもネットで入手できる情報以下のパンフレットしか送付してこないので
    検討しづらいですね。遠隔地なのでそう簡単にはモデルルームにいけませんし。

  226. 726 匿名さん

    >>722 マンション投資家さん

    千早w

  227. 727 匿名さん

    >>724 匿名さん
    価格は高くなったけど実際の支払いは低金利で抑えられてるその頃だと約3000万のローンで月10万位の支払いだったかな
    今は金利0.4%台とかあるから4000万で10万位の支払いで済む
    負担額があまり変わらないから高なっても買える
    変動金利が大振れしない前提でいえば15年前と価格は変わっても支払い総額はあまり変っないね。


  228. 728 マンコミュファンさん

    >>725 匿名さん
    モデルに行けば上の階の上昇幅も出てますよ
    ホームページもモデルが見れるようになってるし
    結局遠隔地なのでとも伝えずモデルにも行かず目の前の情報のみを待っているようならどのマンションも購入出来ないししない方が良いですね

  229. 729 匿名さん

    >>728
    お言葉ですけど、良さそうな物件はこちらから連絡をとってモデルルームに赴いたり等はしてますよ。ここは立地もイマイチで構造や仕様などの判断材料が無さすぎるので、今の所、問い合わせをする気にもなりませんけど。まあ、販売開始前ですからね、おっしゃる通り積極的に働きかけるしかないでしょうね。消極的な

  230. 730 通りがかりさん

    >>729 匿名さん
    そんなん知らんよ
    遠隔地で行けない云々書いたのはあなたでしょ?
    想像だけで書き込みしてとんちんかんな文句したあげくには問い合わせする気もないなんて
    一体何を目的で書き込みしたのか意味が分からない
    荒らしは消えてください

  231. 731 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  232. 732 マンション検討中さん

    >>722 マンション投資家さん

    後から完成するイースト棟のバルコニーとお見合いする部屋だから4Lは安いのです
    また、住んでから1年近くは目の前で工事の音を聞きながら生活します。

  233. 733 マンション検討中さん

    >>722 マンション投資家さん
    千早なんか遠いし、何もないし、
    良さがさっぱり分かりません。
    他を買えなかった人たちの
    集まった元操車場。
    昔、草だらけやったね。

  234. 734 マンション検討中さん

    渋滞なんておかまいなし

    超人気マンションです
    ブリリアを諦めた人が押し寄せてます

  235. 735 匿名さん

    先週モデルルーム行ったけど、たいして入って無かったですよ。どれくらい人気なんでしょうか?

  236. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    モデルルームは1時間30分ごとに3組に絞っているみたいですよ。

  237. 737 マンション検討中さん

    西新から歩いてみると、意外とマークイズは遠いです。2丁目の北側でも雨が降ると自転車や徒歩はちょっと避けたい気分。そばに併設するこのマンションはこの周辺で完結するのでいいですね。西新の駅から5分以上かかるマンションより、バスも使いやすい点でよっぽど利便性良く感じました。

  238. 738 マンション検討中さん

    タワーマンションのお年寄りや専業主婦は外に出なくなることが多い。
    理由はネットスーパー等が発達しているから利用したら出る事がほとんど無くなる。
    しかしこのマンションはマークイズが隣接しているので外出しやすいので出る事が多くなるし映画も普段遠くて見ない人でも近くにあると時間がある時に見に行きたくなる。
    まぁ遠出はしなくなるかも知れないが、近くでも歩いて完結できるのは良い事だと思う。
    問題は働いている人が普段使いでは不便に感じるかもしれない。
    渋滞も度々起こり帰りにあたる人は面倒だ。
    でも考えてみたらどんなに混んでいても1時間かからず天神でも博多でも福岡空港でも行く事は容易で遠くの戸建に建てて通う事を考えると格段に利便はいい。
    周りを見渡すと徒歩圏に文教施設・医療施設もあり尚且つ海岸・浜辺もある。
    人それぞれかも知れないがドームに行くのが面倒と思っている人も住んでみると見方が変わるかもしれない。
    私は最初、奥さんと子供に押し切られる形でしたが今は納得して購入することを決めました。

  239. 739 マンション検討中さん

    リタイア世代や専業主婦には渋滞はほぼ関係ないよ
    徒歩圏内に利便施設が揃ってるし、電車もあんまり乗らない生活のため駅徒歩12分もマイナスにならない
    逆に車で毎日動く人はイベント時や週末のイライラ渋滞は覚悟だね
    アイランドシティよりこっちが資産価値は高いし

  240. 740 口コミ知りたいさん

    良く掲示板に戸建が勝ち組的な事を書かれる方はいますが、本当に戸建ては勝ち組なのでしょうか?
    価格が見合ってないように思えます。
    良い場所で売る事なく一生住み続けるのであれば本人にとってはそうかもしれませんが、万が一売らなければならないとなった時に戸建は売るのが容易ではありません。
    地価が上がって土地代は上がっても母屋は評価が上昇率よりも下がる事がほとんどです。
    マンションの場合は上がらなくとも15年後に買った時と同額で販売は良く聞きます。
    周りの付加価値が出来たら買った時よりは上がってる事も多々あります。
    マンションも場所や付加価値によってさまざまですが、ここのマンションは位置的に将来目の前を圧迫するマンションは建ちづらいと考えます。
    当然マークイズありきですが、モールとして巨大な利益と集客人数を持たなくても適正に利益が出れば全然問題ありません。
    そう考えるとマークイズの規模からして高級店を出すよりも購入しやすい店舗が多い方が良いと考えます。
    オープンより1年4ヶ月後の入居してからの流れを注視していきたいと思います。

  241. 741 匿名さん

    15年後に買った額と同じ額で売れないでしょう。今は高掴みですからね。残念。
    人口減にも転ずるから、不動産売却はマンションにしろ戸建にしろ余程良い場所でない限りはマイナスでしょう。

  242. 742 匿名さん

    今買って、福岡市の人口ピーク=2030〜2035年を過ぎて同額で売る、そんなシナリオが難しいのはどこも同じ。ここはリセールバリューは戸建てより保てる、交通利便性には難あり、居住利便性はモール横で安心。

    そもそも戸建てと比べてる人がいたら自分の価値判断基準やライフプランを深堀りしたほうがいいように思う。早いとこマンション同士を比較して選択する段階に進まないと増税に間に合いませんよ。

  243. 743 eマンションさん

    >>733 マンション検討中さん

    以前は草ではなくホークスタウンでした。昔は草とかいつの話しされてるんでしょうか(笑)
    良さが分かってないね。いいところ千早だけしか知らないんじゃないかな、このお爺ちゃん。

  244. 744 匿名さん

    >>743 eマンションさん
    福岡タワーズの事じゃなくて千早の事を言ってるんじゃないの?
    内容が千早のアンチっぽいし。

  245. 745 マンション検討中さん

    >>743 eマンションさん
    文章理解出来ないのか⁈
    ガキはここに来るな!

  246. 746 口コミ知りたいさん

    >>741 >>742 匿名さん
    再開発事業は基本的に周りの相場よりも安く販売される例が多い。
    実際の市場価格よりも坪30万安く販売している今回のマンションは10年過ぎても価値が落ちない可能性が高い。
    あくまで可能性の問題。
    品川にしても豊洲にしても最初の買った人たちはあそこが化けるとあまり想像していなかった。
    未だにあの時買っておけばよかったとか言われている。
    まだまだ発展途上の福岡で地価と人口がどんどん上がっていく可能性も考えられる。
    投資家でもないので変わっていく様を外から見ているのがとても楽しみだ。

  247. 747 マンション検討中さん

    東京など遠方からの金持ちがセカンドとして高層階を狙っています
    彼等からすれば最上階でも9000万以下の激安物件ですから1番上に集まるのは当たり前
    分かりやすいのが高層と低層に人気が2分されてます
    低層は眺望なんかいらないから安く話題のタワマンに住めてる満足感
    リセール時のターゲットで金に糸目を付けないのは超高層階で、そこなら含み益が出ます
    抽選倍率は高いけどね

  248. 748 マンション検討中さん

    低層階しか買えないけどいいなと思い検討中です。我が家未就学児がいるので小学校が遠いのが1番迷うところです。そういう面でファミリー層からは人気ないんですかね??一緒に小学校に行ってもらえると心強いですが…

  249. 749 匿名さん

    ブリリアよりは倍率高いとみています。
    あっちは買える層が決まっているからね。
    こちらは東京本社のサラリーマンでも買える金額だし親からの援助があれば福岡の平均的なサラリーマンでも買える。

  250. 750 マンション検討中さん

    最多価格帯が5600円台
    パパからの贈与が仮に1000万、自己資金700万とすると、ローンは初期費用引いて4100万
    贈与ありきだけど年収700万あれば極端に無理のないローンは組めるかな?
    共働きなら楽勝だよね

  251. 751 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    むしろ、下手に中層狙わず2階〜5階を狙うのも手だと思います
    同じく住宅費用抑えたいけどドーム前のタワマンに住みたいニーズは中古時に下落率を抑えられますから
    当仁小学校は12分離れてるので低学年のお子さんの通学は同じく不安です
    固まって通学させたいです

  252. 752 マンション検討中さん

    >>751 マンション検討中さん
    そうですかね(汗)できたら中層階がいいところではありますが。低層階は何かと問題多めな部屋が多くて頭を悩ませてます。
    小学校はマンションから固まって行ってくれると少しは安心ですよね。

  253. 753 名無しさん

    >>751 マンション検討中さん
    小学校区は南当仁小学校ですよ。そこが決めきれない不安要素。
    集団登下校させられると助かるのですが、、、

  254. 754 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    我が家も未就学児なので心配。

  255. 755 マンション検討中さん

    冷静に考えると、これから小学校に入るお子さんをお持ちの家庭には南当仁は距離、大通りの信号を幾つか渡るのは不安要素でしかないです
    結局、親がモデルルームで賑やかな街のアピールに舞い上がり、家選びが本当に子供のためなのか問われているような
    勿論、小学校高学年以上のお子さんの家庭でしたら渋滞を飲み込めれば迷うことなく購入できます
    リタイア世代に適してる情報もあながち嘘ではないです

  256. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん
    748のものです。やはりそうですよね。
    いいなと思ってたので残念ですが子供にきつい思いをさせるのは辛いですね。

  257. 757 通りがかりさん

    これだけの所帯が入るのですから同じ小学校に通う方も少なくないです。
    田舎の小学校は何km先まで登下校も少なくないし大通りもきちんと交通ルールを学習させておけば大丈夫だと。
    子供の頃は普通に行きは集団登校でルールを覚えて帰りは友達や個人で下校させていたもんだが今の子供たちはそんなに過保護になったのかな?
    東京では歩きとバスと電車で1時間かけて1人か2人で通っている私立の黄色い帽子の小学1年生をよく見たもんだが福岡は違うのかな?

  258. 758 匿名さん

    ブリリアタワー西新では、板が殺伐としておりますが、ここは和気あいあい、希望に満ちた書き込みが多いですね。
    HP見て、空港や博多や天神からタクシーで結構安いんですね。
    ランドプランがしっかりしてますね、車寄せやら立体駐車場やエントランス等々。

    エレベーターも乗り継ぎ無しで最上階まで行けるんですね、良いことばかりですが、エレベーターは何基あって、上層階、下層階に分かれているんですかね?エレベーター事情を調べてみたいですね。ブリリアタワー西新はエレベーターがかなりシビアみたいなのでここに期待しております。

  259. 759 匿名さん

    >>757 通りがかりさん

    比較対象が田舎ではなく同じ都会と比較して明らかに遠いです
    対象を広げたら限界**や離島とか変な話になりますから
    また、他にも検討できるマンションがあれば比較検討出来るわけですから敢えて毎日の登校で子供に負担を回す必要も無くなります
    渋滞と小学校問題を遥かに上回るメリットがあれば勿論買いになるので慎重に検討中です

  260. 760 マンション比較中さん

    福岡最強中学は、当仁中か千代中だろ?

    子供の通学を気にする、弱っちいやつらが住むところじゃないぞ。

  261. 761 匿名さん

    下の子が1年生に上がると同時に転勤、駅近と子どもの通学時間を迷って学校近くに賃貸を借りた結果後悔しています。
    現在2年生ですが心配したのは1年間だけ。
    今は早く駅近に引越したいので物件探しです。
    小さいうちなんて2・3年であとは学校が終わればどこまででも勝手に遊びに行きます。
    最近は2年生でも途中まで送る方もいらっしゃいますし全く過保護とは思いませんが、ほんの数年の事を優先すると後悔するのでは?と思います。
    やはり住む場所の周りは便利な方がいいですよ。

  262. 762 マンション比較中さん

    551 : 名無番長[] 投稿日:2009/06/09(火) 16:05:35 O
    ランキング
    一位 博多区 千代中
    ニ位 中央区 当仁中
    三位 早良区 田隈中
    四位 南区 日佐中
    五位 東区 箱崎中
    六位 西区 壱岐中
    七位 城南区 城西中

    中学で区分けすればこんな感じ
    チームで分ければ変動する

    「福岡の悪い中学校」
    https://www.logsoku.com/r/2ch.net/4649/1242180940/

  263. 763 匿名さん

    当時鉄板の百道中の現在…10年ひと昔は参考にできないかなぁ

  264. 764 通りがかりさん

    >>762 マンション比較中さん
    いやいや2009年ってまた古い情報持ってきたね。
    今は全く変わってるよ。
    子供がいない人が出してそうなデータ持ち込んでどうするの?

  265. 765 匿名さん

    そしてもってここ南当仁だったね

  266. 766 マンション比較中さん

    >>764
    セールスマンか知らないが、ごまかすのは良くない。

    卒業生 / 2014年入学
    できれば行かないほうがいい中学校です。
    2017年04月投稿
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/14937/rd_345470/

  267. 767 匿名さん

    話は変わるけど最上階の激広リビングのオーシャンビュー部屋は倍率が軽く20倍以上だってさ
    ここ抽選で落ちた人はイーストまで待ってそこの最上階にチャレンジするのかな?
    プライド高そうな人は妥協せんのかな

  268. 768 マンション検討中さん

    学校について
    私も再来年小学校に上がる子供を持つ親です。
    子供はまだ分かっておりませんが妻はこのマンションを希望しております。
    子供が通いたいと思った時に通える学習塾も充実してますし習い事もやりたいと思うのであればさせてあげたいとの事でショッピングモールが近い分、子供と触れ合える機会も多そうだからとの事です。

    私の考えですが。。。
    多くの人は小学校・中学校の友達よりも高校に入ってからの友達の方が付き合いは長くなります。
    当然逆の人もいますが自ら勉強する子は中学校まではどこに進学しても良いと思います。
    大人になり地元にもいなくなりますしね。
    公立でも私立でも問題ないかと。
    小中9年間の事なんてあっという間です。
    公立の学校で悩むよりも自立する子で自ら進路を決めて進みたい所に進ませるのが親の務めです。
    学校に行かせられてると思う子に育たない様に伸び伸びと育って行けたらと思います。

  269. 769 マンション検討中さん

    >>766 マンション比較中さん
    下の他の意見を見ると賛否が分かれているが大体どこの学校も同じに見えます。
    どんな学校でもやんちゃな子はいるし昔何か嫌な思い出もされたんですか?
    特に高校生の意見は感情のままで書き込むことがあるのであまりあてになりません。
    どの学校でもこんな子いると思うんだけど?
    それで不安に思うんだったら私立に行かせれば良いんだし選択肢は一つではないですしね。

  270. 770 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん
    もう倍率出てるんですか?
    希望の部屋を算出してローン審査中なのですが、、、
    私の希望部屋を聞いても教えてくれるんでしょうか?

  271. 771 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん

    担当の営業さん次第かもです
    要望書を提出されてローン審査中と解釈しましたが、部屋が重複している場合は登録時に第2希望の部屋に回るかどうか相談はあるでしょう
    どうしても住みたい方は妥協しても次点の部屋を考えておいた方が良さそうです
    眺望に優れた部屋ほど人気が集中するのは当然ですから

  272. 772 通りがかりさん

    学区に関しては、このマンションができたことによって逆に雰囲気が変わることも考えられませんか?

  273. 773 匿名さん

    これだけマンモスマンションが建つわけですから良くも悪くもあると思いますよ。
    教室が足りない問題が出る可能性もありますね。
    簀子小が残っていたらまだ学区編成もあったかもしれませんがなくなりましたしね。

  274. 774 匿名さん

    南当仁小学校あるやん
    ttps://www.minkou.jp/primary/school/review/41813/

  275. 775 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    一応、第一希望と第二希望(希望部屋の下階)を出しています。
    ローン審査は10月末には下りるようなので担当の方に聞いてみます。
    ありがとうございます。

  276. 776 匿名さん

    80WGの部屋が良さそうに思うのですが、エアコン取付設定が無い中部屋が多いように感じます。実際のところどうなんでしょうか?
    中部屋の2枚引き戸で大きく戸を開けられるところがそうなんですが、厚かったり寒かったりしないのでしょうか?
    皆さんご存知なんでしょう?

  277. 777 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    中部屋では事前に配管を通してあります。
    80WGですと位置的にキッチンの食器棚置場真裏位置にエアコンはつけれるはずですよ。
    部屋設定でエアコンが付けれない部屋はありえないので営業担当者に聞いてみた方が良いかと。
    階数は分かりませんが私も希望している部屋です(苦笑)

  278. 778 匿名さん

    >>777 マンション検討中さん
    眺望に優れていていいですよね〜
    狙ってる人は多いと思います
    いざという時に売りやすい貸しやすい部屋かな

  279. 779 マンション検討中さん

    マークイズの内容が明らかになりましたね。
    http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/img/news/news181017.pdf
    希望の部屋を上げていてローンの事前審査が済んでいる人は19日のプレス内覧会の日に招待されるようですね。
    駐車料金が考えられているようです。
    ヤフオクドームでのイベントや試合開催時には施設内店舗を利用していない方を認証して別途料金を徴収する特別料金システムが導入されるようです。
    GPS付の駐車カードか何かでしょうか?
    マークイズ内に居ない人・その場から何時間も動かない人(ロッカー等に預ける?とか)を認証するようなことを営業の方が言われていたので恐らくそうでしょうね。

  280. 780 マンション検討中さん

    駐車料金微妙。高くしないと車で来る人多くなり渋滞するぞ。

  281. 781 マンション検討中さん

    >>780 マンション検討中さん
    1番やめて欲しかったのはヤフオクドームの客が止める事。
    イベント時に止めてヤフオクドームに行く人はドーム駐車場よりもかなり高く設定される予定との事なのでここはクリアされる。
    買い物客の価格は安く設定されて当然だと思う。
    それこそ人に優しくない。
    無料時間もちょうど良い感じ。
    ここを検討中の方は渋滞はおりこみ済でしょうから特に問題はありません。

  282. 782 マンション検討中さん

    >>762 マンション比較中さん

    城西中?

  283. 783 匿名さん

    福岡では、地下鉄と都市高速インターなら、都市高速インターに近い方が利便性高いと思う

    理由1
    マイカー所有率が東京の倍以上

    理由2
    地下鉄の路線が3路線しかなく、本数も少ない

    理由3
    タクシー移動でも高額にならないコンパクトシティ

  284. 784 匿名さん

    まあ、ポジもネガもいいけど、「様子を見てみよう」ってとこですね。
    我が家はグーグルによると徒歩30分なので、マークイズが出来たら、
    運動がてら当面週3程度はひやかしに行くでしょう。

  285. 785 匿名さん


    タワマンの修繕費用は特注の部品を使用しているため業者からの言い値で高額
    免震に採用している基礎のゴムは耐用年数がきたら交換が必要だが、28階の重たい建物を持ち上げる必要がある
    これは免震ゴム採用の歴史が浅いため誰も試したことがない
    長期修繕計画は一般的に30年間、それ以降は売主は責任取らないよってこと
    タワマンリスクはこれから顕在化

  286. 786 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん
    三菱地所さんの免震仕様はBRIDGESTONEですよね?
    https://www.bridgestone.co.jp/products/dp/antiseismic_rubber/question/...
    問題は特になさそうです。

  287. 787 マンション検討中さん

    高速のインターは車で5分くらいがいい。あまり近すぎるとかえって不便。福岡の都市行の場合特に渋滞が発生するとこなので微妙。ホークスタウンへのバスが高速利用するので。やっぱり渋滞が鬼門ですね。
    それと、マークイズには車客がほとんどだと思うが、駐車場高いと維持できる?買い物したら荷物が邪魔でやっぱり車移動になるからね。
    キャナル並みに来場者がいないと、テナント維持できずまたゴーストタウンになるぞ。

    この車来場制限と渋滞対策、テナント維持が矛盾しているところが問題だろ。

  288. 788 名無しさん

    >>786 マンション検討中さん
    工事する竹中工務店がKYB仕様なのでそっちが問題だね。
    これまでの分かなり引っかかってるから。

  289. 789 マンション比較中さん

    やはり、校区の問題は大事なので、ここは見送ろうと思います。

    何年も前の話とか、高校生の意見だからとか、
    必死な人(営業マン?)もいるようですが、火のないところに煙は立ちませんよね。

  290. 790 マンション比較中さん

    「福岡の中学校の不良やヤンキーによる学校崩壊は他県から見ると常軌を逸しているらしい」

    https://www.pepsinogen.blog/entry/2016/09/28/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%...

  291. 791 匿名さん

    >>786 マンション検討中さん

    企業不正(データ改竄)で最近もデータ改竄があったばかり
    姉歯事件など、素人が知らない世界で何があるか分からないのが心配
    これが板状マンションなら知れてるがタワマンは冗談では済まされないし
    60年安心ゴムも警固断層が揺れたらどうなるか、、、

  292. 792 マンション検討中さん

    >>789 >>790 マンション比較中さん
    田川や志免町の中学校での話を福岡一括りで持ち込んでは福岡どこにも住めませんね(*_*;
    懸念に思っているのであれば見送るのが良いと思います。
    経験上、色々気に病む人はモンペになってしまっていますので、親が出て来て子がいじめにあう対象になりかねません。
    住まれる所での学校では親が前に出て話さない方が良さそうです。
    マンションを購入せずに戸建の校区が良いところに住まれる方が良いと思いますよ。

    私も昔荒れていた中学に通っていましたが別になんも3年間ありませんでしたよ。
    倍率が減って購入できる確率が高くなりますので懸念されている方が見送られる事には購入者の立場からは大歓迎です。

  293. 793 匿名さん

    日本の高層免震のタワマン・ビル・施設は大半がKYB仕様だと思われてよいだろう。
    価格の安さと性能が評価されていたが性能が揺らぐとただの安かろう悪かろうになる。
    特にゼネコンに信用されていたので今、色々なデベ・ゼネコンは情報取集で気が気では無いだろう。
    そうであろうと仮定してまだ建設途中のマンションで発覚した方が良い。
    入居しているモール施設・ビル・マンションだと工事も生半可ではない。
    恐らくBuririaTower西新もTPH福岡タワーズも例外ではないだろう。
    竹中の名に懸けて建設中のマンション・ビルは工事がしやすい分優先的に工事を進めるだろうから。
    本日物件名が公表されるのでいつ公表されてもいいように今は皆様必至だと思います。

  294. 794 マンション検討中さん

    >>760 >>762 >>766 >>789 >>790 マンション比較中さん
    価格発表と百道中で一気に暴落したブリリアの営業マンが学校を武器に地所を叩いている構図なんだろうな。
    自分が見送る物件をわざわざ色々な所の学校の話題をコピペで持ってきてみんなの心を離そうと必死らしい。
    だが安心してほしい。
    購入希望者の70%以上は子供が高校生以上らしいし私もそうだから特に気にしてなかった。
    があまりにもコミカルに煽って営業マンが喜んでいる様を見るのも不快なので今回書いてみました。

  295. 795 マンション検討中さん

    百道中学区よりこっちのほうがいいんじゃない。付属も近いし。

  296. 796 マンション比較中さん

    資産価値を評価するのに、校区は大事。

    子供がいてもいなくても、リセールバリューに大きく関わってきます。

    まわりに、「当仁中」校区の評判を聞いてから決めるべき。

    一生に一度の買い物なので、よく考えて買いましょう。

  297. 797 通りすがりさん

    >>796 マンション比較中さん
    この人なんで見送る宣言したのに見送った物件にしつこく居座ってんの?
    他の物件のデベさんは物件で勝負出来ないから必死で痛いね。
    貴方に心配されなくても調べて購入するから安心して。
    自分で参考になるに押しているのも気持ち悪いし。

  298. 798 マンション比較中さん

    >>797
    営業マンだとしたら、高価な買い物なのだから、校区が悪いという事実を織り込み済みで、
    購入してもらえるように努力すべき。

    それを、校区が悪いことを指摘されたら、相手が一人だと妄想して、気持ち悪いよばわりするのは、人として終わっている。

    商売とはいえ、買い手のことをもっと考えるべき。

  299. 799 マンション比較中さん

    >>797
    もし購入者だとしたら、
    人の揚げ足をいちいちとるような下品さがある家族だったら、
    どこの校区でもかかわらず、嫌われて浮くだけなので大丈夫です 笑

  300. 800 マンション検討中さん

    先日までみんなの主観や意見しあう良いスレになっていたのに今見たらギスギスと言い合って数人が個人批判や関係ない記事を上げるスレになってる…
    正直どちらもいりません。
    校区の事を言うならもう少し掘り下げてどこの私立に行った方が良いとかどこの塾に行った方が良いと言うのが建設的。
    書き込みの少ないスレや2chや関係ないスレを持ってくるのはどうかと思うよ。
    またこの人をただ批判する人も、その様な事があったことを踏まえて今後の展開を考える様な発言にして欲しいな。
    でないと巨大掲示板の揚げ足取りみたいなつまらないスレになっていくし荒れていくだけ。
    大人な人達は子供の喧嘩の様なスレは何の役にも立たないし見たくないと思います。

  301. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    ある程度目立つマンションだとどこの板もある程度この様な状態になるみたいです。
    不特定多数の方が書かれるので仕方ないのですが真面目に考えられている人は分かりますよ。
    書き込みが攻撃的では無く主観をきちんと書かれていらっしゃいますので。
    面倒なので他の書き込みをみんなスルーしているだけです。
    マンションの募集が始まり購入者が確定する頃には段々と居なくなってきますよ。
    ここはEASTがある為まだ1年以上は続くかもしれませんね。。。

  302. 802 匿名さん

    イーストあるのでウエストでないと見れない眺望を買うのがリセールバリューに繋がりませんか?
    例えば西向きの部屋です
    イーストから見ればウエストが壁になり福岡タワーは見れなさそう
    逆に北西〜北東のオーシャンビューの1番人気の上階は抽選に外れても似たような景色の見える部屋があるわけです

  303. 803 匿名さん

    Gタイプは西も南も両方見れるわけですからイーストでは満たせないニーズがあるわけです
    リセール時に差別化できる強みがあるかないかで差がつきそう
    イーストならではの強みは花火大会無くなりましたが大濠公園が見える南東ですね

  304. 804 匿名さん

    >>777
    中住戸は隠蔽配管なんですね。隠蔽配管はトラブルをよく聞くので避ける方が懸命なのでしょうけど、角部屋は隠蔽配管の心配はないのでしょうか。

  305. 805 マンション検討中さん

    三菱地所レジデンスより、「免震・制震オイルダンパーに係る件について」福岡タワーズでの免震オイルダンパーの製品につき確認したところ、不適合な製品(カヤバシステムマシナリーの製品を使用した)の認定番号に該当することが確認されました。
    これにより、販売スケジュールが今後変更になるかもしれません。

  306. 806 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    本日のホヤホヤ情報ですか?
    これって重要事項説明になるし、建設計画が遅れると入居時期も更にずれそう
    まあ、今の段階で発覚なら是正は間に合うので完成済みよりは良かったです

  307. 807 マンション検討中さん

    >>805 マンション検討中さん
    KYBのものでシリアルナンバーも同じだが、データ改ざん対象かはまだ不明と言っていた。同じシリアルナンバーでも、不正のダンパーかはこれから確認するとの事。それによっては引き渡しのスケジュールが変更になるかもしれないとの事。少しニュアンスが違う気がする。

  308. 808 マンション検討中さん

    >>807 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    自分のところに届いた文書を公開します。

    1. ありがとうございます。自分のところに届い...
  309. 809 マンション検討中さん

    カヤバシステムマシナリーによる不適合な認定番号等。

    1. カヤバシステムマシナリーによる不適合な認...
  310. 810 マンション検討中さん

    情報が錯綜しないよう、問い合わせた内容を記載します。
    カヤバ製のオイルダンパーを採用しているがマンションに設置されているものが改ざん品かどうかは確認中。
    仮に改ざん品だった場合は対応に時間を要するため販売スケジュールが延期になる場合がある。
    とのことです。
    色々憶測でを話をしても意味がないので、とりあえずは皆さん待ちましょう!!

  311. 811 匿名さん

    西武ハウスのように、公式HPで発表しないのかな?まあ、前者は、KYB使ってませんってことだから正々堂々と。
    申し込み済み者は冷静に受け止めるだろうけど、新規販売には影響するもんね。
    建設中であり、部材交換するだけなんだけど、なんかネガ材料になっちゃうよね。

    ちなみに、マークイズは大丈夫?
    それこそ、オープン延びたりして、、、

  312. 812 マンション検討中さん

    マークイズは免震でないので、関係ないでしょうね。

  313. 813 匿名さん

    KYBには不正の全てを公表して欲しいです。
    全容が不明である以上、タワマン全体への不信が広がると思います。

  314. 814 評判気になるさん

    >>813 匿名さん

    ほんと、おっしゃる通りだと思います。

  315. 815 マンション検討中さん

    >>814 評判気になるさん

    タワマンの住民が公開しないでくれと言ってる
    隠蔽体質は企業だけでなく住民も同じ
    それが逆効果でタワマン全体の不信に繋がることを理解してないのも住民なんよ

  316. 816 匿名さん

    >>808さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    販売開始前にそういった資料を入手できるということは、既に要望受け付けのような形で
    販売開始がされている状況なのでしょうか?

  317. 817 匿名さん

    この物件からマークイズ百道への入居者専用通路があるとのことですが、
    ランドマーク図面を見る限り、道路で分断されていて横断歩道もないように見えますし、
    ショッピングモール側への出入り口も見つけられません。
    地下道でもあるのでしょうか?

  318. 818 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん
    要望は受け付けている段階ですが、正規の価格発表はまだのはず、それに販売開始前に限らず、モデルルームに参加した方は、今回の件についての問題は郵送で届いていると思います。


    1. 要望は受け付けている段階ですが、正規の価...
  319. 819 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    モデルに行かれたのなら詳細図を頂いたはずですよ
    実際に見られた方が良いでしょう

  320. 820 通りすがり

    そういうレスは不要だと思いますよ。
    モデルに行ってないから聞いてることくらい察すればいいのに。
    その為の掲示板でもあるわけですから。
    情報が全て入手できればこんな掲示板は利用しません。

  321. 821 マンション検討中さん

    販売になる前にダンパー問題発覚して良かったと思います。
    まだ建設中の方が動きは早いですよね。
    三菱地所さんと竹中工務店さんも引渡しまでに完結出来るでしょうし。

    >>820 さんが書かれている通り>>819 さんは不要なレスですね。
    >>817 さんWESTと駐車場の間よりマークイズの2階に繋がるアプローチが出来ますよ。
    オープンのアプローチなので雨が降ると傘が必要です。
    >>758 さんの事にどなたも触れられていなかったのでモデルで確認した事項を追記します。
    エレベータは4機あります。
    1機は引っ越しや各階ゴミだし用の大型EV
    残り3機は全部各階止まりと聞きました。
    必ず1階にある訳では無く4機の内、呼び出しの近い階のEVが動くタイプの様です。
    ペットの場合は抱えて大型EVで乗らなくてはならないようですね。
    直通の場合B1階~28階まで1分で動く設定にされているようです。

  322. 822 マンション検討中さん

    コンシェルジュやパーティールームはEASTが出来るまでは使用できないようですね。
    それまでは管理室が管理するようです。
    コンシェルジュでする様な事も管理室でされるようですね。
    駐車場もEASTが出来るまでは1階~3階までが使用できるとの事です。
    4階・5階は下に降りれない様にアプローチと階段を別に設けた職人さん専用になる様です。
    WESTの人達は希望者全員止めれる位のスペースあるみたいですがEASTが完成した際にまた抽選となる様です。
    第一優先:21階以上
    第二優先:3LDK・4LDK住戸(標準住戸タイプ)
    第三優先:1LDK・2LDK住戸(標準住戸タイプ)
    となると3LDK以上の方は駐車場が100%確保となるのですね。
    第三優先者が熾烈な争いになりそうです。。。

  323. 823 マンション検討中さん

    駐車場全戸確保できないなんてめちゃ不便すぎる。
    完全屋内ならいいけど青空だと塩害が心配です

  324. 824 匿名さん

    センターマークスは、販売停止になったけど、同じ竹中施工のこことブリリアはどうなのかな?

  325. 825 口コミ知りたいさん

    >>823
    海の防波堤挟んで真向いであれば塩害は酷い。
    ただ駐車場はヤフオクドーム・福岡タワーズ・マークイズが防御となって直接強い海風がかからないので心配ないかと。

    >>824
    センターマークスは来年引渡しだからそれは解明するまで販売中止するでしょうね。
    福岡タワーズとブリリアは販売延期はありえるけど中止はしないでしょ。

  326. 826 匿名さん

    KYB製だったら→改竄製品だったら→交換品がいつになるか次第で、引渡し時期が変わるんでしょうね。
    しかし、正規品に交換するとしても、不正するメーカーの製品ってことは気持ちいいもんではないですね。

    KYBは、かのシートベルト会社と同じになっちゃうのかな。

  327. 827 マンション検討中さん

    >>826 匿名さん
    気持ちの良いものではないですけど不正発覚後の商品はこれでもかと思うほどチェックはされていると思いますので逆に安心できますね。
    倒産の有無だけが心配です。

  328. 828 マンション検討中さん

    ダンパー生産追いつかないのでだいぶ遅れますね。倒産したら手に入らないかも

  329. 829 マンション検討中さん

    2020年の3月の引渡しまでに交換できるかどうかで決まるのでしょうね。
    引渡しに間に合わなければ延期が発生しますがその情報を今かき集めているのでしょう。
    竣工時期の変更は違約金対象扱いになりかねないですからね。

  330. 830 マンション検討中さん

    センターマークスタワー
    https://www.nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/img/info_181020.pdf

    同じ三菱地所竹中工務店
    どうなるの?不安

  331. 831 匿名さん
  332. 832 マンション検討中さん

    また新たなダンパー問題で今までKYB使ってなかったと安堵しているところも戦々恐々としてますね。
    少なくともKYB製で早くに分かって良かったです。
    引き渡しまでまだ時間がありますので不安に駆られるよりも情報が出るまで暫く見守っておくことにします。

  333. 833 匿名さん

    ダンパーの問題に関しては、交換部品が提供される時期とKYBの資本内容が気になります。規模が大きい問題だけに対応前に倒産なんてことがあれば面倒なことになりそうですね。

    >>821さん
    マークイズへのアプローチ方法について教えて頂きありがとうございます。
    拝借したリンク先のような写真のように、West棟からマークイズの2階デッキへの階段が設けられるのでしょうか?
    http://honobono3424mura.blog.fc2.com/img/fc2blog_20180925141851569.jpg
    リンク元:http://honobono3424mura.blog.fc2.com/?no=465

    ただ、どこで見たか失念してしまったのですがマークイズへの2階の接続口は「管理用」と記載されているサイトがありました。仮に入居者がこの階段を利用できない場合のマークイズへの動線は、一旦東側の道路へ出る必要がありそうですね。

    接続する階段が利用できる場合にも、お年寄りや車椅子の方は一旦、東側の特別支援学校側の道路に出た後に、地行浜2丁目の交差点のエレベーターを利用するしか方法は無さそうなので、バリアフリーの観点でどうなのかと感じました。

  334. 834 マンション検討中さん

    違約金発生事案でも貴重な技術を持つメーカーは生かさず○さずです
    結局莫大な賠償金で倒産したら後々困るのは誰かを考えての対応を望みます
    そりゃ今回の問題で少しでも安く買いたいですけど、数十年先のメンテを考えれば倒産は困ります。

  335. 835 匿名さん

    まあ、倒産はしない、させないでしょうね。
    民事再生で、どこかの傘下にはいるでしょう。

  336. 836 通りがかりさん

    海外にも飛び火しそうですね。公的施設、既存施設が優先でそれがすべて終わってからとなるとかなり長期になりそう。数年遅れ程度ならいいけど、ここは恐らく最後。メーカー変えるしかない。

  337. 837 マンション検討中さん

    >>833 さん
    リンク元の下から2番目の奥にあるアプローチがマークイズと福岡タワーズを結ぶアプローチです。
    車椅子の方はそうするしか無いですね。
    イーストが出来る頃には対策練られているかもしれませんが。。。

  338. 838 マンション検討中さん

    次期以降販売予定住戸っていつ販売?次回、次次回以降?
    一応聞いたら不明と言われましたが、どなたか質問した方いらっしゃいますか?

  339. 839 マンション掲示板さん

    販売延期?

  340. 840 マンション検討中さん

    竹中工務店はKYB使用率が高い高いので、かなりの関連物件で中止延期になってます
    販売開始後は中止、販売前は延期表示
    ダンパーは1ヶ月で500までしか作れないらしく、下手したら生産待ちで1年完成が遅れる可能性があるらしい

  341. 841 匿名さん

    これだけ世間を騒がしている事案だから、なにかしらアナウンスしないんだろうか?
    照葉のタワーのように。。。
    KYB製の使用有無、不正品の使用有無について、後者は調査に時間を要するでわかるけど、前者は即わかるはず。
    MR来場者にしか教えないとか、大手デベらしくない。やはり三菱の隠蔽体質か?

  342. 842 マンション検討中さん

    >>841 匿名さん
    この様な発表してたよ。
    https://www.fnn.jp/posts/00403955CX
    マンションの契約希望者→モデル来場者→資料請求者の順番で資料を送っているしね。
    KYB製である事も認めています。
    現段階で1年半引き渡しまであるので徹底的に調べて頂き問題ない商品が納入されるのであれば特に問題ありません。
    11月下旬の販売開始は一時ストップでしょうね。

  343. 843 口コミ知りたいさん

    ここはほんとに最後になりそう?1年延期で済むなんて甘い見通しかも。東京の公共施設が東京オリンピックに間に合わすのに必死だし。

  344. 844 マンション検討中さん

    福岡タワーズは納品済ですので交換対象になり交換が済さえすれば入居が可能と言う事を考えて、、、
    交換本数約10000本で生産本数約500本 最後としたら20ヶ月→再来年6月末までかかる計算になる。
    そこから施工としたら半年は引き渡しまで延びる可能性もありますね。
    のんびり経過を見守ります。

  345. 845 口コミ知りたいさん

    KYB問題、海外まで飛び火しましたね。今後の経過によっては販売どころでなく、困ったことになりそう。

  346. 846 匿名さん

    既に何らかの接触がある購入候補者への個別通知は当然のことですが、公式HPで何らかのアナウンスすべきでは?
    余計な憶測、不安を増やさないためにも。

  347. 847 マンション検討中さん

    引き渡し時期によってはタイミングで困る検討者も出てきそう。
    1年遅れたら家賃だけで月15万の人は180万プラスになりますから。
    眺望にこだわりなければパークハウス百道の方が先に販売になりそう

  348. 848 通りがかりさん

    こういう時は業者が値引きの提示をしてくることが多い
    もしくは提携ローンの金利優遇か提携ローン手数料引きなど
    売主も銀行から融資うけて繋いでる状態で保険もかけてるので焦らず待つのがいいのでは?

  349. 849 周辺住民さん

    具体的な数字が出ると影響の大きさに気付かされます。繋ぎ止めるには値引き的なものがないと苦しいかもしれませんね。

    住民がいないとなるとマークイズも苦戦しそうで可哀想。できるだけ足を運ぼうと思います。期待してますので検討中の方も三菱地所も頑張って!

  350. 850 マンション検討中さん

    >>848 通りがかりさん

    待たされた分だけお詫び料があるなら他のマンションに浮気せず待ちますが、何もないといつ住めるか分からないとこより他に気持ちが移るでしょう。
    マークイズもマンション住民がお得意さんになるから入居が遅れればテナントがお怒りになるでしょう。
    テナントが撤退するようなことがあればマンション販売にも影響出るし、三菱は頭を抱えるかも
    そうならないよう早期に目処を付けてめらいたいです。

  351. 851 マンション掲示板さん

    何年待たされるかわからない。数百万位はお詫び欲しいね

  352. 852 マンション検討中さん

    まだお金払ってないし。買ってもないのに。値引きとかないでしょ…
    マンションなんてそのタイミング、タイミングで欲しい人いるんだから…私たちが買わなくても、困らないでしょ…

  353. 853 マンション検討中さん


    ブリリアは予定通り11月に販売だそうです
    あっちはKYB関係無かったのかな?
    予定価格から本価格を下げてきているので待てずに浮気する人も出そう

  354. 854 匿名さん

    大幅に値引きしないとパークハウス百道やブリリア等に流れるかもね

  355. 855 匿名さん

    予定価格しかでてなくて、契約もしてない状況で、お詫びで値引きとか意味が違う。
    もちろん、竣工時期が延びることによる見込み客つなぎとめのため、販売戦略的に、ナニかあるかも。

    販売期間延びることによる軽費増は、損害賠償でカバーするだろうけど、売れなければどうにもこうにも。
    結果、値引せざるを得なくなる。この損失も損害賠償かな?

  356. 856 マンション検討中さん

    センターマークスは販売中だからお詫び料も多大になりそう

  357. 857 検討板ユーザーさん

    万が一、KYBの納品が遅れてる間に
    不動産バブルが弾けたら、
    ここぞとばかりに、キャンセルが
    相次いで、天国に召される
    ディベロッパーも出てきそう。。

  358. 858 匿名さん

    特に問題も無く工程通りに進んでいて来年末には、ほぼ出来上がる予定みたい。
    納品体制も確保されているので早くて来年6月までに、遅くても来年末までにはダンパーの交換もほぼ確約が取れているらしい(関係者談)
    販売は時期的に遅れるかもだけど竣工には影響が出無さそう。
    早く三菱も発表すればみんな安心するのにね。

  359. 859 デベにお勤めさん

    契約もしていないのに、値引きしろとかいう感覚が理解できませんね。

    話は変わりますが、この物件はデッドスペースが多すぎて間取りが酷すぎますね。
    家具配置のイメージプランが出ている間取り以外のものは設計変更でもしない限り、まともに家具の配置もできなそうです。購入前に家具配置のシュミレーションをしっかりとした方がいいと思いますよ。何も考えられずに設計されている、あり得ない間取りもありますから。既存プランの使い回しではなく、新人さんがプラン作成でもしたのでしょうか。

  360. 860 マンション検討中さん

    >>859 デベにお勤めさん

    モデルルーム来場者専用ページから家具配置が出来るので来場者はみんな確認していると思います
    確かにデッドスペースが多いので3Lなら90㎡くらいないとリビング配置が難しい間取りが多いです
    眺望優先で部屋を選んだ方は見落としあるかもしれません
    あと、眺望良い方角は厳しい西日や海からの塩害などデメリットも住んでから分かることもあるので遮るものがないタワマンだからこその要素も慎重に考えたいものです

  361. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    最近全体的に、まいなすようそに便乗して、しょうもない事言いすぎ。


  362. 862 マンション検討中さん

    まず私はもらった平面図と頭で考えてシミュレーションした後に部屋を決めました。
    方角はその後に確認して納得。
    今回はシミュレーションが合った為、部屋にある家具の寸法をもとに色々とシミュレーションしてみたらデッドも少なく良い配置になりましたよ。
    これがあるおかげでかなりイメージがつかめました。
    引っ越しで捨てる家具と購入する家具の寸法も把握できましたし。
    頭の中で回転イメージできない人は家具の配置も難しいと思います。
    その様な人は部屋の広さとイメージで決めてからコーディネートを外部委託された方が良いですね。

  363. 863 職人さん

    みんながダンパーで騒いでいる事に?と思う。
    確かに基準値を超えていない商品を出荷したKYBは悪い。これは確か。
    それがそこまで重要視されるほどの大変な部品の箇所なのかと言うと先のゴムの問題より全然軽微な問題。
    マスコミはこぞって大変な事だと騒ぎ立てるけどみんなどこの部品でどんな影響なのかとか交換はどうするのかと言った所をご存じだろうか?
    あとから交換は簡単で今の部品を使っていたと言うビルや庁舎が先の東日本で影響があったかと言うと0とみんなが回答する。
    あまり騒ぎ立ててみんなに便乗すると恥を書くと思います。
    落ち着いて様子を見守った方が良いでしょう。

  364. 864 マンション検討中さん

    ダンパーのことわかってない人がいるけど
    基礎だけではなく壁にも入ってて、壁の部品の交換は窓も壁も壊す
    でも出したダンパーを地上に下ろせないという問題があるんだよ
    クロ現見たらよーーくわかると思います

  365. 865 通りすがりさん

    >>864 マンション検討中さん
    クロ現リアルで見たけど制震は大変だろうね。
    壁に埋め込まれてるから。
    大林組さん・鹿島建設さんは壁に埋め込まれたダンパーなのでとても大変で対応は難しいでしょう。
    竹中工務店さんは壊すことなく交換出来るシステムで見ている為まだ2社よりは大丈夫だろう。
    大成建設さんと清水建設さんは付き合い無いから分からないけどどうなんだろう?

  366. 866 匿名さん


    結論から竹中のここは問題なし?ってことで良いかな?
    KYB使用のため風評も含めて資産価値に全く影響がないとは言わないものの数年経てば姉歯事件のように風化されると思います
    販売開始→契約完了が増税前に間に合えばいいな

  367. 867 匿名さん

    >>864
    それは一部の制震工法のマンションに限った話じゃないですかね。
    そもそも、免震とは違い、制震工法用のダンパーには国交省基準が無いので
    国交省基準よりも厳しい施工会社の要求基準で問題になっています。

    >>863の言われていることが正解です。免震構造の場合は基礎と床下の間に
    人が入れるスペースが有り、ボルトを外して容易に交換が可能です。

    >>866
    交換用のダンパーがいつ頃供給されるのかが問題だと思います。
    生産体制の問題で遅い場合には2年ほどかかるらしいです。

  368. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    2年仮に遅延したら普通の人は待てないです
    どうしてもヤフオク前じゃないとダメって人以外は、、、
    福岡タワーや百道の花火大会見たい人は西新のマンションからだって見えますし、本当は駅近が良いなって人は他に流れるきっかけになりますよ

  369. 869 eマンションさん

    ババ引きそうだからやめます

  370. 870 マンション検討中さん

    >>869 eマンションさん
    なんでわざわざ宣言して行くの?
    勝手にやめていけば良いのにどこの板もこの手の人が書き込むのは宣言しないと寂しいからかな?

  371. 871 マンション検討中さん

    >>868 匿名さん
    今から2年ですよ?
    まず遅れは出なさそうだけど最悪の事を考えたら半年位かな?

  372. 872 マンション検討中さん

    >>871 マンション検討中さん

    公立の学校であれば期中の転校ですよね?
    半年ずれるって家庭にも影響があるんです
    決して小さい事ではないです

  373. 873 マンション検討中さん

    >>872 マンション検討中さん
    今のままですと恐らくずれない感じですよ
    再来年3月末引き渡しです
    販売は遅くなるのでしょうかね?

  374. 874 マンション検討中さん

    要望書の締切が過ぎましたので明日以降に経過報告があるかもしれません

    特に人気の高層階は駆け引きありそう

  375. 875 マンション検討中さん

    >>874 マンション検討中さん
    11月4日まで延長されてますね。
    11月5日以降に担当から連絡があるのでしょうね。

  376. 876 匿名さん

    前途多難。マークイズ大丈夫か?

  377. 877 マンション検討中さん

    >>875 マンション検討中さん

    延長したのは要望書の集まりに苦戦してるからですか?
    要望書数=部屋数ではないので特定の高層階に集まり過ぎて中層階が思わしくないのかな?
    価格差を付けないと高層階にみんないっちゃいます

  378. 878 マンション検討中さん

    >>877
    要望は19階・20階・25階・26階に集中しているのでしょうね。
    21階からは価格帯と部屋のタイプが変わるものも多いので。
    価格差無い分少しでも上の方が良いと感じるますね。
    旦那が業者として入って写真撮ってきたけど8階部分造ってたけど6階超えると予想以上に
    開けますね。
    5階は南側・西側はマークイズの駐車場と目があいます。
    北側・東側は4階超えると海が見えてきました。
    ドーム側は思ったほど圧迫感は無く6階以上だとそんなに気にならないかも。
    やっぱり苦戦は2階~6階だと思います。
    7階以上なら予想より全然開けているので納得できますよ。
    それでも上が良いけどね。

  379. 879 マンション検討中さん

    >>878 マンション検討中さん

    参考になります
    そうなると7階であればどの向きも眺望を確保出来ながら価格は高層階に比べたら安いようでしたらメリット出てきます
    最終価格で6階〜7階が値下げしたら悩みます
    見栄張らないでも眺望があり安いとなれば20階を買うより500万以上は安いわけで海外旅行に高級家具にオプション追加できる金額です

  380. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    旦那がマークイズ・福岡タワーズの両方に携わっているので先日会社の資料の写真を見せてもらって確認しました。
    周りに高い建物が無いので7階以上だと全体的に抜けます。
    6階以下は植栽等でプライバシーはカバーされる様ですがせっかくなら7階以上の方が良いですね。
    これを見て12階程度でも良いかなと思っています(笑)
    希望は上で上げていましたが下がる分、オプション300万位上乗せできますからね。
    もう少し躯体が上がるって見学会をしてくれたらよいですね。
    要望してみようかなとも思ってますが旦那に止められました。。。

  381. 881 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ホムペには100万円単位と書かれているので、1階上がるごとに最低でも100万円はアップするものと理解してましたがそうではないようですね。最高価格の8900万円台という価格との兼ね合いで1階ごとに100万アップというのも妥当な気がしてましたが、もしかしたら高層階も狙える可能性もありそうなので希望が持てます。

  382. 882 匿名さん

    オプションもですが入居時には家具家電カーテン引越に消費税10%、なので希望より低めくらいにしておきます

    見学会あると嬉しい!

  383. 883 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  384. 885 マンション検討中さん

    [NO.884と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  385. 886 匿名さん

    最近、近くの西新より中央区であるここのほうが人気あるみたいね。駅から遠くても近くにマークイズあることも大きい。マークイズは百道や西新から決して近いという距離ではないし、唐人町駅から歩くのと変わらない。マークイズの恩恵受けるのは百道や西新でないね。
    個々のいいところはバスも利用しやすいところ。百道や西新2丁目なんか買い物も不便で車も出しにくいし、バス停も遠い。

  386. 887 マンション検討中さん

    百地の野球渋滞がまだ解消してないけどマンションできたらどうなるか気になるところです

  387. 888 マンション検討中さん

    私は主人しか運転しない為、普段が自転車と歩きかバスになります。
    重い荷物のものはネットスーパーでした。
    恐らくここに住んでからも変わらないのですが、ここのマンションの大きなところは隣にある為、何かあってもすぐに買い物に行けるところ。
    キャナル・博多駅・天神まで映画の為にバスを乗り継いでいかなくてよいところ。
    主人が朝6時には会社に出てしまうので、朝は渋滞が無い時に移動できるため。
    (帰りは渋滞にハマったら諦めてと言っています)
    結局、車を使わない人が一番良いマンションだと思います。
    急な来客でも買い物も外食も出来ますしね。
    主人には太らない様に雨が降らない日は自転車で行ってと言っていますし、夜1時過ぎまで中洲で飲んでくる事も多いのでタクシーもそんなにかからないですしね。
    7階以上であれば眺望がある程度期待できそうなので早く契約して引っ越しをいつになるか楽しみにしています。

  388. 889 マンション検討中さん

    >>881 匿名さん
    発表している価格としては暫定でこんな感じです。
    100万単位では無いですね。

    90C 3F 5400万円台 19F 6000万円台
    80D 3F 4600万円台 19F 5400万円台
    40A 3F 2600万円台 19F 3100万円台
    60B 3F 4000万円台 19F 4700万円台
    80C 3F 5100万円台 19F 5900万円台 25F 6200万円台
    80G 3F 5200万円台 19F 6100万円台 25F 6700万円台
    60A 3F 3800万円台 19F 4500万円台
    70B 3F 4400万円台 19F 5300万円台
    80H 3F 5000万円台 19F 6100万円台
    80F 3F 4600万円台 19F 5800万円台
    40B 3F 3000万円台 19F 3500万円台
    70A 3F 4600万円台 19F 5200万円台
    80E 23F 5500万円台 25F 5600万円台
    100A 23F 7300万円台 25F 7400万円台
    90A 23F 6500万円台 25F 6600万円台
    70C 23F 6100万円台 25F 6200万円台
    90B 23F 7300万円台 25F 7400万円台
    80B 23F 6000万円台 25F 6200万円台
    100B 23F 8500万円台 25F 8700万円台
    80A 23F 6000万円台 25F 6100万円台

  389. 890 マンション検討中さん

    19階まで行くと坪240万台ですね
    西新駅徒歩3分〜5分のマンションが買える価格
    駅近なのか眺望なのか価値観次第ですね
    車も電車も滅多に使わない人がマークイズで満たす生活での満足度は高いと思います
    バス利用でも渋滞の影響を受けるのでイベント日はマークイズと自宅に引きこもって自衛しちゃいます

  390. 891 検討板ユーザーさん

    なんでそんなに必死に今更タワマンに拘るの?
    タワマンの免震関連の不正って昔から何度も出てるし、都内じゃ駅近以外のタワマンのリセールは崩壊してるじゃん。。
    ココももう既にケチがついたし、資産価値の下落は確定してるじゃん。
    ちょっと無理してでもパークハウス赤坂とかの非タワマンにした方が資産価値も安パイでしょ。
    安物買いの銭失いにならないように良く考えた方がいいよ。

    とりあえず、契約前に分かっただけ良かったでしょ。
    コレだけ冷や水浴びせられて未だ買う人は自業自得でしょ。

    契約もしてないのに値引きとか的外れな連中も集ってるし、もう悪い気が淀んでる

  391. 892 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん
    その考えなら天神周辺に住むほうが余程マシだけど、、

  392. 893 マンション検討中さん

    >>891 検討板ユーザーさん
    確かに駅近が鉄板なのは分かる
    パークハウス赤坂は徒歩5分だけど実質的な長浜物件
    更に修繕費用のかかる機械式で、45m以上のためタワマンに近い修繕費用もかかるからコスパが決して良いわけではありません

    駅近でないマンションに価値が認められるとしたら位置的な希少性です
    ヤフオクドームと大型商業施設に隣接するランドマークマンションは福岡では他にありません
    大型商業施設に隣接してるだけなら超駅遠のイオン香椎浜隣接のモントーレは販売好調
    他にもイオンがあるから相場が高値維持されてる例があります
    全てはマークイズがホークスタウンのようにならなければが前提ですが
    最後に福岡はバス社会です
    地下鉄のホームに歩く時間を考えたら道路から直乗りできるバスが便利
    それも百道インターから高速バスありますからね

  393. 894 マンション検討中さん

    都内と同じ感覚で資産価値を考えると違うんですよね
    駅遠のタワマンが暴落と書かれてましたが、オリンピックに合わせて湾岸の晴海などはむしろBRTが出来るので湾岸から銀座や東京駅にバス通勤
    それもバス専用レーンですから快適渋滞なしです
    福岡も天神を中心にBRT計画がありますので、その恩恵を受ける地域は資産価値が高くなる可能性があります
    東区アドレス、地下鉄も中止になった一見終わったように見えるアイランドシティも今後のバス整備計画次第ではまさかがあるかもしれません

  394. 895 マンション検討中さん

    人によって考え方はそれぞれ。
    ただ両方に言えるのは立地で何の恩恵があって何がいらないのかと言う事。
    毎日駅から通うのにここは遠いと感じる人は自然と嫌いな意見となります。
    逆に駅を一切使わないので隣にモールがあるとすごく便利と感じる人は好きの意見になります。
    両者は大きな隔たりがあるので意見が交わる事がありません。
    タワーマンションにしても同じことが言えます。
    ここがもう少し敷地が広く12階建て位の600戸だとどうでしょう?
    もう少し高くしてくれたら景色も良く高い建物も少ないので最高なのにと言う人は嫌いの意見に傾きます。
    横に広い方がエレベータもたくさんあり最悪階段でも上り下り出来るからとか高い所が苦手な人は好きと言う意見に傾きます。
    ここに投資家が加わると話がややこしくなります。
    投資家の人達は統計と相場でしか判断しません。
    そこに好き嫌いは存在しないのです。
    ここのサイトはそんな人たちで構成されてますので、みんな反発が生まれます。
    知らない話には耳を傾けて自分で納得して購入を検討してください。
    他業者のアンチ意見もたまにありますが自分にきちんとした軸があれば考えはぶれません。
    私はそんな考えで購入を希望しています。
    当然不安に思う事は納得いくまで担当に聞くとよいでしょう。
    担当が本当の事・嘘の事を言っているのか誤魔化そうとしているのかも最後は自分で判断です。

  395. 896 マンション検討中さん

    徴用工の問題で韓国領事館の前が騒がしくなりそう。

  396. 897 匿名さん

    対面に入るマークイズテナントは騒がしいでしょうが、こちらのマンションに影響するとは思えません。

  397. 898 匿名さん

    895さんが仰るように、私もマンション選びは人それぞれだと思います。こちらとパークハウス赤坂を比較して悩んでいる方がいれば、物件の比較もですが、ご自身のニーズを再確認するほうが納得の買い物につながると思います。

    赤坂は地下鉄5分でなく6分なのが惜しいですが、天神に近接、博多や空港も普段使いできる利便性で、プレミストやMJRと比べたらコスパも良いです。こちらは888さんが仰るように天神にすら出かけずに済む利便性が魅力でしょう。どちらの利便性でもフィットする方は多くいらっしゃると思います。

  398. 899 マンション検討中さん

    領事の前というよりマークイズの角でいつもマイクでお話ししてる方がいます

  399. 900 マンション検討中さん

    いや、、なんでそんなにスーパーの脇に住みたいのか理解出来無いわ
    って言うかずっと書き込んでる人はバスが有るから便利とかマークイズが近いから便利しか言わないね
    バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
    なぜなら福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
    通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
    マークイズはモールとしてはイオン以下。
    足りない駐車場
    押し寄せるドーム客とゴミ
    お隣は養護学校
    横断歩道がない道路
    埋め立て地
    不正発覚の免震部品採用
    マークイズ以外の買い物不便
    韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
    付近は屈指の渋滞スポット
    駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用

    コレらのネガティブな要因を好みとかマークイズが近いから便利で押し通す営業力





  400. 901 マンション検討中さん

    本当に>>895さんの言われる通りですね。
    良いと言われてると反発を書き込まれる。
    色々な立場で人それぞれですね。

  401. 902 匿名さん

    自分と好み価値観が違っても、自分はそうは思わないな、というだけです。

  402. 903 マンション検討中さん

    マークイズもホークスタウンのようにならなければいいけど景色も家も1年もすれば飽きてきます。
    900さんの言う通りバスは全くと言っていいほど座れない、いつも車で見てるけど立ってる人たくさん

  403. 904 匿名さん

    バスにしても電車にしても座りたいなら始発に乗りなさい。
    バスの目的は目的地に着くため。
    座りたいためにバスに乗ってるのではないのでは?
    座りたい事を目的にしている人は操車場や始発駅周辺に住めばいいだけの事。
    それこそ価値観の違いですね。

  404. 905 マンション検討中さん

    価値観違うのでどう話して良いのやら。
    ネガ書き込みしてる人達は最初の頃から同じ事しか言いませんね。

    バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
    →混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。
    福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
    >>904さん同意見。
    通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
    →そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。
    マークイズはモールとしてはイオン以下。
    →基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはどのくらいかかる?
    別に今のラインナップでも十分事足りる。
    足りない駐車場
    →キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。
    押し寄せるドーム客とゴミ
    →導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。
    お隣は養護学校
    →それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。
    横断歩道がない道路
    →交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?
    埋め立て地
    →埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把握済。
    西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。
    不正発覚の免震部品採用
    →それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中に発覚してラッキーじゃない?
    マークイズ以外の買い物不便
    →普通の人は殆どがマークイズで事足りる。
    韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
    → マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。
    付近は屈指の渋滞スポット
    →そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。
    駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
    →出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。

    様はこれ位考え方が違うと言う事です。
    自分が理解できない事がみんなが一緒と考えていること自体おかしな考えですね。

  405. 906 匿名さん

    西新や百道の駅5分以上のマンションより圧倒的にこっちのほうがよくないですか?
    自慢の学区も百道中のいじめ問題で魅力なくなったし。
    (唯一、駅近のマンションだけは競合に値しますが)

  406. 907 匿名さん

    福岡だとバス路線図が地下鉄とは桁違いのエリアをカバーしてる

    福岡だとバス停近が東京の地下鉄駅近と同じ感じなのでは?

    ここは、都市高速のインターがすぐ近くにあってバスが天神にも博多駅にもたくさん出てるし、利便性高そう

  407. 908 通りがかりさん

    領事館前から同じ路線を利用している者ですが、通勤通学時間帯は確かに混んでいますが、そのほかの時間帯は、意外かもしれませんが、結構座れます。朝も昼も夜も、混んでるわけではないです。

  408. 909 匿名さん

    普通のバス停は雨の日最悪。ここはちゃんと対策しているのでしょうね。

  409. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    バス停にそこまで敷地が取れないので普通にステーション方式だと思いますよ。
    博多駅程度ではないでしょうか?
    人に過保護すぎる施設も問題では?絶対濡れない・溢れないバス停は無いですよ

  410. 911 匿名さん

    >908
    マークイズの従業員・客・タワーの住人の利用を受け止めるわけですから。
    結構座れるというのが座れなくなるのは間違いなさそうですね。。
    ご愁傷様です

    博多まで40分、天神まで30分、都市交に乗るバスで立ちっぱなしとは疲れそう。
    バスはベビカでそのまま乗れないし、子育て世代には厳しいですね。

  411. 912 匿名さん

    対策も何も、、、バス停の管轄はバス会社と市や警察署でしょう。
    今のバス停が変更される計画は全く無いですよ。

    この掲示板の論調ではマークイズで全て完結してしまうのでバスに乗る必要性すらないはずですよね。

  412. 913 匿名さん

    >>911
    あなたの文章を見てバスに乗った事が無い人と言う事は分かりました。
    アンチを装って書き込むならもう少し勉強して書き込みましょう。
    ベビーカーはそのまま乗れます。
    椅子を倒してベビーカーのスペースにする事知らないのですか?
    なさそう・疲れそうと想像ばかりで何も建設的ではない会話は意味が無いのでやめましょう。

  413. 914 匿名さん

    バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
    >→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。

    だから空港まで地下鉄で行ける空港線沿線が人気で地価も家賃も高いんですよ。
    バス社会とか言ってますが、そのバスが渋滞の原因でしょう。
    バスや車で生活しなければならない田舎暮らしとは違います。

    福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
    >>904さん同意見。
    通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
    →そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。

    ですから西新、六本松に住んでる人は大概電車に乗りますよ。
    バスの方が安いのでシニアとかはバスで移動してますが。


    マークイズはモールとしてはイオン以下。
    >→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはど>のくらいかかる?
    >別に今のラインナップでも十分事足りる。

    そのイオン(笑)以下だと言われてるんですが、日本語わかりますか?


    足りない駐車場
    >→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。

    これはマンションの全戸数分無いことを意味してるんだと思いますよ。。

    押し寄せるドーム客とゴミ
    >→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。

    導線が変わる??
    駅から歩いて来る客の導線は変わらないですよ。


    お隣は養護学校
    >→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。

    まぁそれは価値観の違いですね。
    幽霊なんて居ないから墓場の前でも問題ないとか、脱獄なんてめったに起こらないから刑務所前でも問題ないとか。
    ひとつ言えるのは、日本の法律上障碍者に何かされても罪に問うことも賠償して貰うことも無理ですから努々忘れないように。
    これは法律の話ですから、差別の話ではないですよ。


    横断歩道がない道路
    >→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?

    ええ、そうですね。
    ですから災害時の避難導線も含めて、ココに住宅を建てる事を福岡市側は反対していたわけですよ三菱さん。

    おっしゃる通りですから、この交差点に横断歩道を設置する事は将来的にもありえないんですよ。

    ベビーカーや自転車で歩道橋を渡るのに時間が掛かるとか、マークイズやドームの客も使うからエレベーターに中々乗れないとか、そんなクレームを市にぶつけても無駄ですから覚えておいたほうがいいですよ。

    埋め立て地
    >→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把>握済。
    >西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。

    そりゃネガティブと思わないのは価値観の違いですよ。
    簡単に言えば良いことなんか何にも無いんです。
    東北の震災の時でもどんなに対策を採っててもインフラがやられてガスや水道管が断裂しますから。
    あ、ちなみに気がついたか判りませんが、ココの辺りは電線も地中です。


    不正発覚の免震部品採用
    >→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中>に発覚してラッキーじゃない?

    建設中に発覚して買うのを止められたからラッキーって言うのは判ります。
    建設中に発覚してラッキーの他の意味がわかりません。
    一般的な人はコレだからタワマンは・・・となるのが普通では?


    マークイズ以外の買い物不便
    >→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。

    模範的なマークイズの人柱ですね。
    肉も魚も野菜も全部同じ所で買うって人には向いてると思います。


    韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
    → マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。

    車両につけられた巨大スピーカーと拡声器で大音量で響き渡ってますよ。
    ヒルトンでも聞こえますから、マークイズより高い階では尚更良く聞こえると思います。
    因みに横断歩道はそちらにしかないです。
    歩道橋を使わずに横断歩道を通ろうとすると韓国領事館の前を通らないとよかとピア通りを渡れません。

    付近は屈指の渋滞スポット
    →そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。

    え?バス社会だと言い張る方ですから余程田舎に住まれてたのかと。。
    ですが、何度も言いますが天神も博多も渋滞してますから皆さん地下鉄沿線に住みたがるんですよ。
    バスや車だと渋滞に巻き込まれますから。


    駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
    →出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。

    ホークスタウンが有った時のイメージが伝わらないでしょうが、ここはグルっと駐車場の待機列で1車線潰れます。
    出入り口が別とかいう問題ではなく、通る道は同じですからスムーズに入るのは現実的に難しい事が多いでしょうねという話です。


    マークイズが魅力を保ち続けると仮定するとイオンモール福岡の様に付近が酷い渋滞が永遠と続くことになるし、大方の予想通りホークスタウンの様に寂れるとするとマンション住民もマークイズと心中するしかない訳です。

    キャナルも観光客と外人以外の利用客はごく少数です。
    天神博多で買い物は全てまかなえるから近くに大規模モールは必要ない。
    結果、ホークスタウンは潰れたんですね。

    マークイズがどれだけ持ちこたえるかは別として、付近にこれ以上人口が向上する要素がない事からして右肩下がりは間違いないと思います。

  414. 915 匿名さん

    酷い嘘ですね。

    福岡でバスに乗っていてベビーカーを畳まずに乗る人なんて見たこと無いですよ。

    第一にそのままってどうやって乗ってどうやって降りるつもりですか?
    それに電車じゃないですから通路を通れないですよ、、

    椅子を倒して車椅子のスペースにするのは見たことが有りますが
    ベビーカーでそれをやってる人は皆無です。

    乗り降りは現実的に畳まないと出来ませんし、一回畳んだものをもう一度広げて、椅子を跳ね上げて、そこにベビーカーを置くわけですよね?

    跳ね上がる席は入り口付近の2席しかありませんが、そこに座ってる人が居たらどかす前提ですよね?

    しかもベビーカーは1台しか居ない前提ですよね?

    あなたの意見は建設的なのではなく単なる実行不可能なデマカセですよ。

  415. 916 マンション比較中さん

    ドウドウ、どうしました?そんなに否定しなくても・・。

  416. 917 匿名さん

    こないだ乗ったバスには畳んでないベビーカー2台いたよ その後でカート使いのおばあちゃんも乗ってきてカオス それでも奥のほうに譲り合ったり後ろドアから出入りしたりなんとかしてましたよ 母は強し子は可愛ゆし そんな殺伐なことはなかったけど まぁもっと人が多ければ畳んで乗るしかなかっただろうし一概に決めつけてもねぇ

  417. 918 通りがかりさん

    >>914
    元スレの人がアク禁にでもなって違うパソか携帯で打っているのかな?
    それかよほど三菱に恨みがあるのかな?
    そこまで全力で否定にかからなくてもいいのに。
    誰もあなたの考えに否定も肯定もしてませんよ。
    ただ考え方は1つじゃないし一方を押し付けても共感得られないし意味が無いだけ。
    あなたはそう考えているのであれば買わなければいいだけの事。
    あえて買いませんとか言う人いるけど宣言しなくてそのままいなくてなって構わないのに。
    元々返信書いていた人の方が参考になるの数字が多いのは共感する部分が多いって事じゃないかな?

  418. 919 匿名さん

    >>915 匿名さん
    よく六本松から博多駅に行くのにバス使うけどベビーカーの人いるよ。
    運転手さんがスロープ出して自主的に座っている人もどいて協力的だけどな。
    たぶんこういう人が子供が泣きだしたら文句言って周りから白い目で見られてるんだろうね。

  419. 920 マンション検討中さん

    また暫くいなかった連投の人が出てきたのですね。。。
    どの板もそうですが反論のリベートを楽しんでいる人達なのこの手の人が来られるとみんな噛みつかれますから書き込みはしない方が良いですよ。

  420. 921 マンション掲示板さん

    この掲示板はデベロッパーの宣伝の場なので
    5chの様に意見交換する場ではないです。
    デベロッパーの営業マンと販売会社が自演で擁護の書き込みをしてるだけ。
    否定的な意見が削除されて否定的な人はアク禁にするのが毎度のやり方です。

  421. 922 匿名さん

    このマンションは魅力的だと思いますが、周辺住民のために渋滞対策だけはしっかりしてください。それは施設を建てるうえで義務です。

  422. 923 名無しさん

    914番さんみたいな人は買わないだろうから、買おうかな。

  423. 924 匿名さん

    マークイズいよいよオープン間近ですね

    素敵なライトアップでドーム、シーホークの隣接施設として、めちゃくちゃマッチしそうです

    ツインタワーマンションまで完成したら、このエリアはますます明るくキレイになりそう

  424. 925 名無しさん

    >>921 マンション掲示板さん
    解る。
    検討してるからこそネガティブな内容を知りたい筈なのに建設的とか言いながら擁護する様な意見しか許さないという分かりやすいヤラセ書きこみが多いよね。
    免震部品の不正は「事前に判ってラッキー」とか言う新手の擁護は5chで盛大に笑われてる。

  425. 926 マンション検討中さん

    自分も前向きに検討中ですが、>>889さんの情報を参考にさせて頂くと条件の良い部屋は思ったよりも価格は高いですね。

    あと、仮にこの物件の住心地が気に入らなかった場合を考えると、一番、気になるのは資産価値の点ですね。駅遠で土地の持分の少ないタワマンで将来の価格がどの程度になるのか・・・予想が難しいです。

  426. 927 匿名さん

    900さんからの燃料投下はありがたいし、三菱がこのスレに投稿しているならお見事、入居後のコミュニティの参考になりますので、ネガもポジも歓迎です。

    >>924
    私も気が早いけどクリスマスのイルミネーションまで楽しみにしています。福岡タワーやヒルトンはホークス応援のライトアップとかあるけど、ここもツインタワーで何か企画したりしませんかねぇ。そういうコミュニティまで持って行ければ資産価値にもプラスだと思います。

  427. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    (福岡タワーみたいに)マンション棟をライトアップ希望?
    その設備、維持費、電気代はだれが?(笑)

  428. 929 マンション比較中さん

    ヤフオクドームが近いことがメリットというのがよく分からないのですが、
    どういうった利点があるのでしょうか?ドームがあることで資産価値が上がったりするのでしょうか?

    個人的には眺望が阻害され、騒音や渋滞の原因になるなどマイナス要素にしかなりえないと思うのですが・・・仮にこの場所にヤフオクドームがなければ閑静でより良い住環境になりませんか?

  429. 930 通りがかりさん

    この板もほのぼのとしていたのにブリリアの板の様になってきましたね。
    必要な情報も出そろったしネガもポジも特定の人だらけになってきたしそろそろ潮時かな?

  430. 931 通りがかりさん

    ドームがなかったらそもそもヒルトンもないし、マークイズも出来ないし、このマンションも出来ないですよ。そら眺望だけで行ったらヤフオクドームない方が海は綺麗に見えますが。

  431. 932 マンション検討中さん

    タマホーム跡地にホークスの新社屋だかなんだかができるのは海への視界の妨げになりそうですが

  432. 933 マンション検討中さん

    あれ?伝わらなかったですか?
    新聞やネットニュースで発表されてた筈ですがマンションの前に建つそうです。
    地図で青丸で囲った位置です。
    何階建てなのか判りませんがヒルトンとこの新社屋の間のドームの頭越しにしか海は見えなくなりそうですね。
    だれか詳細知らないんでしょうか?

    1. あれ?伝わらなかったですか?新聞やネット...
  433. 934 マンション検討中さん

    画像

    1. 画像
  434. 935 匿名さん

    どこの人にガセネタ掴まされたのですか?
    ここの周辺でそのような計画は皆無ですが?

  435. 936 マンション検討中さん

    >>933
    ヤフオク改修工事と一緒に
    この建設は進行予定で、王貞治ベイスボールミュージアムの改修
    レストランゾーンの建設などある、2020年春7階建とHPに書いてるよ

  436. 937 マンション検討中さん

    ガセでもないですよ。
    それって丸印の位置が少し違うけど7階建てのエンターテインメントビルの事ですか?
    2020年開業予定で作るビルですよね?
    もう少し団地よりの方に出来て3階が繋がるとか言っているビルですね。
    https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00001350.html

    向きも違い超える10階以上を希望しているので近くに新たな観光スポットが出来る事は嬉しく思っていました。

  437. 938 マンション検討中さん

    元々7階以下は眺望は望めない訳だし別に問題ないんじゃないでしょう?
    こういう施設がもっと出来て来たら行きたい人は渋滞するけれど住んでる方としては徒歩で行けるんだし子供が楽しめたり遊びに行ける施設はいくらあっても問題ありません。
    どうせならこども病院跡地もコストコや飲食関係の複合ビルにしてくれたらよりより嬉しいのに。

  438. 939 マンション検討中さん

    そうです、有難うございます。
    営業の人にその話を言われたんですよ。
    「海側を希望する人も多いですが、海側は北向きになります。海はヒルトンと新しくホークスが建てるビルの間から見るので思ってるより開けて見えないかも知らないです。南向きも検討しては如何でしょうか?」という話でした。
    商業ビルなので7F建てでも天井高の関係でマンションの10~12階相当の高さになるかもしれないそうです。
    やはり海側が人気なんでしょうかね。

  439. 940 匿名さん

    ホムペに北側に7階建ての建物が立つと最初から明記されてましたよね。
    場所がよく分かりませんでしたが、>>933さんに教えて頂き、大変に参考になりました。

  440. 941 匿名さん

    自分も>>925さんの意見に同意です。
    ネガティブな面も含めて知りたいと思うのが本気で検討している方の心情だと思います。ポジティブ意見しか許さない風潮は、こういった掲示板ではありがちといえばありがちですけど、そういう方がどういう考えなのか謎ですし、そういう方のこじつけ肯定意見は全く参考になりません。

    個人的にネガティブな意見を書いてくださってる方の書き込みが一番、参考になります。

  441. 942 マンション検討中さん

    お手紙が来ましたね。
    ダンパーの件についてと販売開始についてはまだ記載されていませんでした。
    とりあえず同封されていたマークイズの先行内覧には出席しようと思います。
    販売開始前に現地見学会してもらえたらなぁ。
    営業の方に聞いたら予定はしてないけどご要望は出してみますとの事でした。

  442. 943 匿名さん

    ブリリアが、ものすごいスタートを切りましたが、ここはどうですかねぇ。

  443. 944 通りがかりさん

    >>943 匿名さん
    ネガティブ要素もあるので個人的には登録開始後価格が下がるのではないか?と思っています。
    特に7階以下は顕著に価格を下げてくるのではないかと。
    実際に要望希望者約500名の中で希望被りがどの位になるのかが問題です。
    通常は中層階が余り気味ですがここは下層階が余り気味になるかと。
    下層階価格を下げたら下層階は賃貸投資目的でも使う事が出来ますしね。

  444. 945 名無しさん

    ブリリアに結構流れてしまったかな

  445. 946 通りがかりさん

    元々ブリリアに居た人がこちらに勝手に流れて来ただけなので大した影響は無いと思われ。

  446. 947 匿名さん

    ブリリアの方に記載されていた内容ですが、専門家の分析では
    この物件は売れ残る予想がされていますね。増税後のイーストを待った方が良いかもしれません。
    --------------------------------------------------------------
    引用された文章の後に、「が、ホークスタウンは売れ残る可能性が懸念される。」と書いてありますから、専門家は、ザ・パークハウスではは少なくとも懸念を持っているということですね。

    地価情報(10/1現在・日本不動産研究所)
    http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

  447. 948 マンション検討中さん

    >>944 通りがかりさん
    要望希望者500名いないよ。
    いたら抽選の嵐じゃん。

  448. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    安いから売れるんじゃん。

    ブリリアは金持ちかな。

    500世帯は不安あるよね。

    ここの営業はダメ。
    三菱色々見たけどここが一番ダメな営業マンだな。
    ハズレ引いてるだけかもしれないけど。

  449. 950 マンション検討中さん

    今、マークイズのデッキを歩いています。
    イベント中の人の流れはすごいですね、これがパークハウスにとって吉と出るか凶と出るか?

    1. 今、マークイズのデッキを歩いています。イ...
  450. 951 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    物件名を間違えるような専門家ですね
    専門家じゃなくても予想できることを書いているだけだね

  451. 952 マンション検討中さん

    低層階を購入するメリットが全くないですから、低層階は間違いなく売れ残るでしょうね。
    照葉のタワーもそうですが売れ残るどころかずっと売れない部屋も出そう

  452. 953 マンション検討中さん

    >>950
    ドームと繋がる動線上でウエスト棟とのこの近接具合はさすがにきついですね・・・
    人の声は車の騒音とは違って室内に侵入しやすいので、15階より上でも相当にうるさいかもしれません。歩く人が騒ぐようなことがあればの話ですが・・・

  453. 954 匿名さん

    ドームからの動線であるデッキをモール外周部に持っていくことはできなかったんですかね。イベント時はこのデッキを何万人という人が歩くわけですね。
    これは、設計ミスじゃないでしょうか。

  454. 955 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    イベントにもよりますが、大騒ぎするイベント客いますよね。。。

  455. 956 マンション検討中さん

    >>954
    要はドームの集客をモールに流し込むのが趣旨なので外周にデッキを作るのは構想外なんですよ。
    ホークスタウンのときもそうでした。
    唐人町駅からの歩道橋移行の導線もモール内を通過していく導線でしたよ。
    ですから設計ミスではなくて意図的にやっている内容だと思います。

  456. 957 マンション検討中さん

    >>956
    ドームやZEPPでのコンサートで騒ぐ客は悪い順に
    ①エグザイル系
    ②ジャニーズ系
    ③AKB系
    こんな感じでしょう。
    エグザイル系の場合、彼らを崇拝しているマイルドヤンキー系が開演開始まで座り込みや、買ったタオルやグッズの包装袋をポイ捨て、タバコポイ捨てが酷いです。

    ジャニーズ系の場合、年齢層が低い娘も多く分別のつかない客層でマナーや騒音に関する概念がありません。
    ホークスタウンからのデッキ導線上に座り込みを行ったり、コンサート中に踊る振り付けの練習で永遠と踊ったり着替えたりしています。

    ZEPPの場合にはホークスタウン時代の話ですがZEPPのアーティスト導線がデッキから丸見えでしたので、デッキ上に出待ちのファンが貯まっていて通行止め状態+絶叫してました。
    後半はホークスタウン側も全くやる気が無く、通れないと苦情をいれても「終われば自然に居なくなりますからスミマセン」状態でした。

    基本的には住人側としては管理組合を通じて三菱地所側と協議しながらトラブルシューティングをしていく必要がありますね。

    マークイズも三菱地所運営ですから協力はしてくれるでしょうが、ホークス側との折衝も必要ですし、前途の通り三菱地所側の意向としてはホークスやドームの集客を当てにしている以上、余り強く出たり強硬な対策は出来ないだろうという事も念頭においておかなければならないでしょうね。

    ライトアップ等のアイデアも出てましたが私は反対です。
    自分の部屋に向かってライトアップなんてされたら堪ったもんじゃありません

    でもそういう素っ頓狂な事を言い出すような入居者が管理組合にの役員にでもなったら面倒だなとは思います。

    ココは住宅地ではなく「観光地」という事も念頭に置かねばなりませんね

  457. 958 マンション検討中さん

    福岡に来てモラルの低さに驚いた事。
    ※タバコのポイ捨てを平気でする。(禁止区内でも平気で吸う)
    ※空き缶・ペットボトルを路上に放置。
    ※ファスナー運転が出来ない。(右左折の車を入れさせない)
    ※バスに並ばない(横入り等当たり前)
    ※バス・電車の隣に座る時に無言で座る(会釈や挨拶をしない)
    ※狭い道を横一列に歩く。
    ※歩道に平気で自転車で進みベルを鳴らして歩行者を避けさせる。
    etc…
    この様な事をみんなやってるし当たり前と思っている民度に驚いた。
    博多・天神ですらそうなのだから田舎や郊外よりドームに来る人などどうなるのか。
    ゴミ等を平気で捨てていく輩が多そうだ。
    世界でマナーが良いと言われている日本の中で福岡・大阪・愛知は特にマナー面で最低だと思う。
    自分さえよければ人は知らない事なかれ主義をどうにかしない限り>>957さんが書いたことが現実になりそうだ。

  458. 959 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    それはこの物件云々の話ではなくて福岡がだめだというお話ですね。
    それなら福岡でマンションは検討なさらない方がよいと思います。モラルが良いと思われる土地へいつでも移れるように賃貸で住み続けられたほうが得策です。
    このマンションの場所柄、試合やライブを見に来た方々が、一時的にどっと行き来されますから、たぶんお気に召さない状態がたびたび起きると思います。

  459. 960 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん
    大濠の花火大会のこともあったしね。
    それに国内だけに限らず、買い物目当ての訪日外国人も訪れるから注意が必要だと思う。

  460. 961 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    現在も賃貸マンションに住んでいるのですが、福岡はファミリーマンションの賃貸の物件が少ないうえに高いんですよ。
    資産にならないものに高い家賃払い続けるのが馬鹿らしくなったので。
    価格が比較的安い物件は古いか遠いかです。
    住民となられる方にはタバコのポイ捨てされる様な方はいないと思いますので。

  461. 962 購入経験者さん

    福岡は他の都市より明らかに賃貸料安いぞ。

  462. 963 マンション検討中さん

    >>962 購入経験者さん
    博多区で築6年 70㎡で150000するのですが。。。駐車場18000と合わせると168000円
    ボーナス払いなしで購入する方が全然安いです。

  463. 964 通りすがりさん

    >>963 マンション検討中さん
    賃貸と言えば。。。
    福岡の賃貸は会社役員でも保証人を必要とする謎ルールがある。
    親が60超えていて兄弟なしの場合は知り合いか会社の誰かに頼まなければならなく、仕方なく社長に頼んだらなんでお前で保証人が必要なんだと驚かれた。
    福岡はそんなに逃げるやつが多いのか?と思ったいたのを思い出した。
    逃げられることも見越して高く設定しているのではないか?

  464. 965 マンション検討中さん

    >958

    私の書いたことは予想ではなくてドームコンサートやZEPP福岡の客層に関する「客観的事実」です。

    毎回エグザイルだの何とかブラザーズのコンサートの旅にマイルドヤンキーさん達がタバコやゴミのポイ捨て、違法駐車が多いです。
    嵐のコンサートの際はグッズ販売目当てで、若い女の子が徹夜で並びます。

    どんなに苦情を入れても毎年風物詩の様に繰り替えされるので間違いなく今後も変わらないと思います。


    私個人は福岡県民に対して偏見はありません。
    ただし、コンサートの客層に関しては上記の様な傾向があり、注意と心構えが必要だと思うことを述べたまでです。

    実際に入居してから直面する問題に対して管理組合として頭だしをし、交渉していかなければなりません。

    マンションを購入すると言う事は必ず管理組合の役員を経験すると言うことですからね。
    賃貸をディスるのは構いませんが、分譲には責任が伴います。

    管理組合として掲示板でも議論されているネガティブや不便に対して行政や施設と交渉していくことも必要な事を理解して欲しいです。

  465. 966 匿名さん

    徹夜で並ぶのは地元民か?

  466. 967 匿名さん

    ドーム利用者の騒音が一番の懸念事項なので、>>957さんのご意見は大変、説得力があり参考になります。ヤフオクドームの様子は分からないのですが、他のコンサート会場で書かれている内容と似たような光景を何度か目にしたことがあります。

    ヤフオクドーム利用者のメインの動線が
    ウエスト棟とモールの間の2階デッキ or 東側の特別支援学校前の道路のどちらになるのかによっても、物件選びが変わってきそうですね。

    また、下記のサイトの情報によるとこの物件の北側に臨時バスのバス停ができるような事が書かれていますので、それについても騒音面で気になります。

    https://www.data-max.co.jp/article/18043

    https://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/08/momoti.jpg

  467. 968 マンション検討中さん

    正式に書き換えが行われていないダンパーだった事が判って販売開始だそうですね
    私のところが数人いるらしく移動しようかどうか悩んでます…
    23日までに決定してくれとのことでしたので頭悩ませ中です

  468. 969 マンション検討中さん

    はじめまして。臨時バス停やペディストリアンデッキについての皆様の書き込みが気になって、昨夜現地を見に行って来ました。
    夜の10時ぐらいでしたが、昨夜はイベントもなく、残念ながらペディストリアンデッキは通行止めになっていました。
    写真が上手く撮れていなくてごめんなさい。ドームの南側階段とウェスト棟の間の道路、この植え込みの下辺りが臨時バス停になるようです。
    968様、私共の希望の部屋も、他にも要望が出ているようです。何事も縁だと思うので、希望は動かさないつもりです。ダメなら、またその時に考えようと思います。お互いに良い縁、良いお部屋に巡り会えるといいですね。
    書き込みは初めてなので、失礼があったら申し訳ありませんm(__)m

    1. はじめまして。臨時バス停やペディストリア...
  469. 970 マンション検討中さん

    ドームの階段から撮りましたデッキです。中央辺りに見える階段が敷地内へ繋がる階段なのかな?と思いながら撮影しました。違ったらごめんなさい。

    1. ドームの階段から撮りましたデッキです。中...
  470. 971 マンション検討中さん

    マークイズのプレオープンに行ってきます。

  471. 972 匿名さん

    >>969>>970 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。大変参考になります。
    2枚目の写真のこの物件とマークイズを繋げる階段は入居者とそれ以外の方の区別を
    どうするんでしょうね?鍵を使用するのでしょうか。

  472. 973 マンション検討中さん

    マークイズオープンの新聞がポストに入ってたんだけど
    ドームのイベントの日は別途七千円料金が加算って書いてた
    買い物すると7千円の解除をしてくれるらしいけどボンラパスの2千円より凄い値段ですね

  473. 974 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん

    買い物をするとと言うより一時間半おきの認証が必要とのことでした
    ドームに行った人は一時間半では戻ってこれないため区別するとのことです

  474. 975 匿名さん

    解除代行サービスやる人でてきそう。

  475. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん

    そんな商売にお金払うなら素直に公共機関使うかヤフオクドームの駐車場に止めると思う

  476. 977 匿名さん

    認証はどのような方法で行われるんでしょうね。
    買い物客にとっても1時間半おきの認証というのは面倒で困難に思われますが。

  477. 978 マンション検討中さん

    車で野球観戦行く人は複数だと7000円を4割だと平気な人もいるかも知れませんけど
    どうせやるなら1時間にすればいいのに

  478. 979 匿名さん

    何も買わずにどこのお店にも入らずに駐車場止めてぶらぶらしている人はいないと思う。
    そういう人がいたら止めてドームに行く人と一緒でマークイズにとって必要ない人でしょ?
    認証方法は分からないけどお店に入る時にタッチ式認証でもあれば問題ないと思われ。
    ドームに止める駐車場代より高く設定するのは当然だしマークイズに来る人も買わなくてもイベント時1時間無料なので特に言うほど問題ないんじゃないかな?

  479. 980 マンション検討中さん

    前にココにどなたかが書かれていた事ですが、駐車場の条件を厳しくする程にモールに客が寄り付かなくなるだけだと思います。
    それこそホークスタウンの二の舞ですが皆さんそれで良いんですか?
    それにバスが増便されるわけでも駅が近いわけでもないですから、バスだって今よりモールの従業員さんとお客さんの分だけ混むんですよ?
    結局車で来られてもバスで来られても、どちらにせよマンション住民の導線的には足枷です。

  480. 981 匿名さん

    マークイズしょぼ。既に潰れそう。最初は他地域から人が集まって振るわうかもしれないけど1年もしたら、閑散としてここの住民専用施設みたいになりそう。なんとかこのマンションがあるからやっていけるみたいな。

  481. 982 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  482. 983 匿名さん

    住民用の商業施設、いいじゃないですか。資産にするか負債にするか、潜在価値のある物件と思います。住民の方々と三菱には期待してます。市や球団や地域住民…うまく管理して福岡発のお手本マンションになって欲しいです。

  483. 984 匿名さん

    唐人町とマークイズを結ぶ無料シャトルバスが15分間隔で11月中と土日祝日に動くみたいだし少しは楽になるかもね

  484. 985 匿名さん

    >>981
    現在のテナント構成でやっていけるのは、目新しさにつられて訪れる
    新規の客層が相手だけでしょうから2年が限度じゃないでしょうかね。
    600戸程度のここの住人と近隣住民だけで維持できるような施設でもないので先行きが不安ですが、三菱地所も投資してすぐに撤退などということも無いと思うので、
    テナントを入れ替えるなどして何とかやっていくのではないでしょうか。
    最低10年は潰れることは無いと思います。

  485. 986 マンション検討中さん

    ここのスレッドを見ているとマークイズの失敗を望んでいる人が多くいますね。
    ホークスタウン時代と今現時点を見ていると福岡市の人口も周りの住環境も大きく変わっています。
    また古くから福岡に居る人よりも新しく福岡に来た人の方が多くいらっしゃいます。
    過去の亡霊に囚われている人より新しく変革する都市の移り変わりを楽しみにしている人も多くいらっしゃいます。
    5年先10年先あの時はああ言ってたのになと笑い話になればいいなと密かに思ってたりもします。
    私は楽しみですよ。

  486. 987 匿名さん

    失望を望んでいるというのも違うのではないでしょうか。
    期待していたのにがっかりしたというのが本音だと思いますよ。
    ましてやこの物件を検討している人にとっては尚更です。
    過去の亡霊といいますが、このテナント内容では過去と同じ轍を踏むと感じるのも自然な反応でしょうね。率直に正直な感想を述べることは良い事だと思いますよ。

  487. 988 匿名さん

    訂正です。
    失望→失敗

  488. 989 匿名さん

    一期販売は176部屋で事業協力者住戸を除いて66%が放出されます。
    かなり好発進と言えるでしょう。
    眺望と間取りの良い部屋は倍率凄いようです。
    一部の間取りでは値上げもありましたが、最上階の北向き1番人気部屋は値上げなしでした。

  489. 990 匿名さん

    テナントがパッとしないのは私もそう思います。でもじゃあ何が入れば満足したのかというと思いつきません。他に何が欲しかったですか?

    あ、ケユカを出店してくれたら三菱って凄いんだなと株バク上げです。

  490. 991 マンション検討中さん

    別に誰もマークイズの失敗は望んでないですよ。。
    寧ろ皆期待していた筈です。
    みなとみらいのマークイズを知ってる人間からすれば別ですが。

    テナントに関しては天神のコピーでも良いんじゃないかと思うんですよ。
    博多の丸井も、天神に無い店を出す方針でしたが天神に出店できないような
    集客力の少ない店を出してもしょうがない気がします。
    飲食だったら極屋のハンバーグとか、焼き鳥の八兵衛とか、タルトのキルフェボンとか16区とか、そういう美味しい店をテナント代金格安でも誘致できれば人が流れてくるでしょうね。

    クリスピークリームドーナッツやダンシングクラブの様な美味しくも無いような東京の2番煎じ的なコンテンツを持ってきたとしても廃れるだけでしょう。
    それにホークスタウンが潰れたのは2年ほど前で極最近の話ですよ。

    車で行きやすい小天神が一番良かったと思いますが、いかんせん駐車場代金が高すぎるのと縛りがきつ過ぎて、ホークスタウン同様車で行きにくい立地も駄目です。

  491. 992 マンション検討中さん

    >984
    唐人町からって。。。

  492. 993 匿名さん

    シャトルバスは、満員、渋滞はまって、それだけで疲れそう。歩かなくていいぶんましか。
    唐人町駅の停留所はどこだろう?
    歩道は乗車待ち客でごったがえしか?
    車道は渋滞に?

  493. 994 匿名さん

    我が家から片道2km。日々の散歩がてらのウィンドウショッピングが捗るので嬉しいです。
    あとおそらく、週1で映画観るだろうな。自宅のホームシアター、子供の受験のため長期休業中だから。

  494. 995 マンション検討中さん

    通車上が高いって書かれていましたが高いですか?
    むしろ安い気がしてましたが。。。

    営業時間: 8:00〜25:00
    駐車料金: 30分/150円
    休館日: 施設休館日に準ずる

    平日は2時間無料
    1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計3時間無料 !
    休日は1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で1時間無料
    3,000円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計2時間無料
    ユナイテッド・シネマ福岡ももち利用者は上記 + 3時間無料
    三菱地所グループカード会員は上記 + 1時間無料
    最大無料サービス時間が平日が 7時間 休日が6時間

    福岡ヤフオク!ドームイベント開催日(特別日)特別料金
    7,000円(但し店内証明により解除)

    むしろ遊びに来る人にとっては安すぎる金額だと思いますが。。。
    無料使わなくても5時間1500円ですよ。
    これで高すぎると思っている人は問題かと。

  495. 996 匿名さん

    平日の3時間無料はいいとして、休日は1時間無料ってところがハードル高いってこと。

  496. 997 検討板ユーザーさん

    >>995 マンション検討中さん

    福岡では、大型ショッピングモール
    でも、休日3〜4時間で無料の場所が
    ザラに有ります。特に利用者の多くが
    ファミリー層の子育て世代。
    金銭的な余裕も無いので、
    駐車場代がかかるなら、
    かからないモールに行こうと
    するのが、極々一般的な発想です。

  497. 998 通りがかりさん

    モールに来てお金を落とさずぶらぶら遊ぼうと思っている人はモール側からしても来てもらいたくない人だと思いますが?
    その様な人が増えたところで結局はどこのモールもお金を落としていない人で渋滞の癌になる人じゃないかな?
    休日3時間止めて900円しかかからないのであれば立派だと思います。

  498. 999 匿名さん

    >>998 通りがかりさん

    まさにそう!
    お金をモールに落とす人だけ来れば良いのです。
    休日は3000円で2時間無料だし、そんなにハードル高くないと思います。

  499. 1000 マンション検討中さん

    夏になると冷房空間のモールでブラブラするだけの人が結構います
    暇だけどお金がないグループです

    お金使う人だけ来れば渋滞対策にもなってなかなか良い感じですね
    まあ、このマンション住民には金も使わず夏は涼モールできちゃいますけど
    こども病院跡地にマンションできれば、そこもマークイズ徒歩圏内で賑わいに貢献になるので歓迎です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸