福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)

ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 2001 マンション比較中さん

前に俺が小笹と同じレベルと教えてやったときには発狂している奴が居たね。
    その通りになったし、地価は安いまま。
    地価に変動が無いのも当たり前で、売買が殆ど成立してないからね。

誰かそろそろ地価に対しては実際に割高という事実に気付いても良さそうなんだけど。
    タワマン購入する層にそんな頭は無いんだろうけど。

パークハウス好きなら今泉の方にしとけと言っていたのに。

2. 2002 マンション比較中さん

パークハウスの売れ行きが好調って言ってる時点で全く何も判ってないね

3. 2003 匿名さん

>>2002 マンション比較中さん

ここにも現れてるわ。

4. 2004 匿名さん

>>2001 >>2002
    毎回ご苦労さんだな。
    まだ引き渡していない地行浜2丁目の地価がどうこう言ったって何の解決にもならんだろ?
    でここの板で批判をしたとして何を得て何を望んでいるんだい?
    後だしジャンケンなら何でも言い放題だな。
    匿名板で吠えても意味ないから。

5. 2005 通りがかりさん

東京に住んでいる元福岡人として言わせてもらうとここは全く何も無い頃の芝浦・港南・豊洲の時と板で同じことが言われているよ。
    あの頃もあんな倉庫街にとか何もない所にとか徒歩15分以上かかる不便な所にとか言われていたな。
    豊洲もショッピングモールが建ったのに地価が上がっていないとか言われてたっけ。
    15年経ったら徒歩15分以上の芝浦や港南のマンションも爆上がりして最大3倍値位になったっけ?
    どう転ぶか分からないのだから投資にしても住宅にしても面白い。
    そんな面白さが分からないのなら手堅い所で小金を稼いで喚いていなさい。
    事なかれ主義で成功したら手のひらを反す批判者ばかりなのだから。
    購入された方は批判者を無視して達観しているに限りますよ。

6. 2006 匿名さん

住民スレの画像みたらいい感じだね
    アイランドシティまで見える。
    海側の部屋残ってるか聞いてみるか。

7. 2007 匿名さん

聞いてみんしゃい。
    結果ばおそえて!

8. 2008 購入経験者さん

セカンドハウスというかゲストハウスとしてなら市内随一かな~リゾート気分にエンターテイメントにカルチャーなどなど、いいよね!
    20年後ぐらいには那の津や荒津の倉庫群が東区の人工島に移転して、魅力的な街になりそうだけど・・・今欲しいと思ったらここしかないかな。

9. 2009 評判気になるさん

>>2005 通りがかりさん
    的外れもいいトコだな
    芝浦も港南のマンションは今は下落傾向だし、当時の芝浦と比べるなら開発余地が残っているアイランドシティの方が妥当だ。
    地形浜に開発余地もポテンシャルもないから、伸び代ならばアイランドシティにある。
    また芝浦が高騰したのではなく、都心部が値上がりして結果的に芝浦やら八王子やら川崎が騰がってきただけ。
    日経平均に吊られて大証やJASDACが騰がってるのと変わりない。
    投資として買うなら素直に天神、赤坂、大濠公園周辺を買っておけば絶対に損しない。
    現在販売中のパークハウスで言うなら今泉が不人気で狙い目。
    敢えてタワーズを買う選択肢は無いね

10. 2010 購入経験者さん

芝浦や晴海は都心の目と鼻の先にあった古い港湾倉庫街だったから再開発できたんじゃないかな?
    福岡だと那の津や荒津の港湾部に該当すると思いますよ。八王子?は天王洲?の間違い??
    ただ10年スパンでの再開発になるでしょうね。魅力的な街になると思うけど。
    まず、最新流通機能を備えた人工島「みなと香椎」への移転交渉がまとまらないことには。

11. 2011 マンション検討中さん

>>2009 評判気になるさん
    投資マンションの営業って大変ですね

12. 2012 匿名さん

マンション営業は大変だな。色々な板に書き込んで評判を落として安く買いたたく事をしないといけないから。
    その内ブーメランで戻ってきそうだけど。
    豊洲にしても港南にしても分譲マンションの人口増加による建設止めが出てから一気に値が上がった。
    下落傾向と言っても元々5000万で購入したマンションが15年住んで7000万で売れてるのだから全然問題ないのでは?
    アイランドシティに伸びしろがあると思うのであるなら購入したら?
    あの人工島に道の整備(都市高ではない)がキチンとなされない限り未来は乏しい。
    少なくとも投資物件には絶対に向かないし未来が無い。
    ある意味>>2005さんが言った事があなたへの答えではないか?

13. 2013 匿名さん

まぁ妬まれたり自分は買わないと言う様なかまってちゃんがいる板は人気がある証拠だよ。
    購入者は誇ってもいいでしょ。
    同じパークハウスでも天神今泉や百道の板みなよ。
    押していたスレ主達の熱も冷め、かまってちゃんも出現しない位廃れてる。
    完成在庫で売り出して値引き物件を転売屋が購入して高値で出すも売れず損切りが目に見えてるから。

14. 2014 検討板ユーザーさん

>>2012 匿名さん
    うん、だから照葉もココもダメなんだよね。

因みにマンション営業が評判落として安く買う為にアンチしてると思う思考回路からして、もうどうかと思うよ。
    だって豊洲買うなら品川とかを買えばもっと儲かるし効率よかったのに、何で敢えて豊洲を選ぶの?って言ってるのに理解できないのね。
    投資目的なら赤坂に幾らでも物件あるし、大濠公園周辺なんて2億3億の世界だよ。
    都内で例えれば井の頭公園周辺と同じ人気エリアになってる。
    六本松の買い物充実化も併せて更に高騰してる。
    六本松はまだ商業ビルが建設されていて活況だし、七隈線延伸を控えて金が動いてる。
    住吉近辺も地上げ屋が蠢いているし、天神ビックバン→博多駅前再再開発までの流れは整ってるのに、10年後20年後にどうなると思う?

投資目的じゃなくて買うなら解るが、ここを投資目的で買い煽るのはちょっとアレだと思います

15. 2015 匿名さん

>>2001 マンション比較中さん
    地行浜の評価は小笹以下ですよ。
    小笹は7%を超える上昇率の地点もあるので、住宅地の中では上位の部類で平尾に次ぐランキングです。地行浜は小笹以下というのが正解です。

自分も>>2005さんの意見は的外れだと思いますね。
    豊洲や芝浦と、こことでは様々な条件が違うので、同列で語ることに首を傾げたくなります。地行浜に今後、大規模な開発の余地のある土地があるのかと突っ込みたくなりますね。
    おっしゃる通り、豊洲などの比較対象はアイランドシティの方が適切だと思います。

16. 2016 マンション検討中さん

>>2006 匿名さん
    天気も良くてステキな景色ですね!

花火もキレイに見えそうだし、博多湾を望む景色は羨ましいです

17. 2017 匿名さん

若葉マークの人達はいつも上からなんでしょうかね?
    辟易してきます。
    購入する気もない物件の板に固執する意味も分からないし、俺がこう思うからみんなもそう思うよな?的な人を扇動する物言いも子供っぽい。
    どこの板も目立つ物件には必ず湧いてきますが同じ人なんでしょうかね?

18. 2018 マンション比較中さん

>>2017
    若葉マークって事は、広告とか検索から入ってきた人でしょ。
    むしろ新規購入検討者なのか何なのか知らんけど本来一番宣伝すべき人。
    貴方にはどの板に居る人も同じ人に見えるならそれば病気ですよ。
    統合失調という病名です。ネットスラングでは糖質と呼ばれます。

先ず、このスレのタイトルは「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」です。
    なので良いところも悪いところも意見があってしかるべきです。
    礼賛ばかりならヤラセ広告でしかないでしょう。

そもそも論ですが、本来マンションの購入者より検討したけど購入しなかった人の方が
    遥かに多いんですよ。
    つまりポジティブよりネガティブの方が多い。これが必然的な姿です。
    ここは宣伝サイトなのでネガティブコメントは削除されるし、信者なのか営業マンなのか
    何故かそういう人がポジティブな意見しか許さないという風潮がありますよね。

たまに荒唐無稽な主張をしだす輩が居て5chの板でネタにされてますが、そこから覗きに着ている人も居ると思いますよ。
    タワーズが2棟完成完売しても公示地価に影響が無い事も解っていないのに投資だの資産価値だので煽るのは辞めたほうがいいですよ。
    質の悪い業者の買い煽りなのか、無知なのかは知りませんが。

百道浜は良いところなのでランニングが好きとか散歩好きな人には良いと思います。

19. 2019 マンション比較中さん

小笹は六本松と平尾に挟まれた形で地価がジワジワ騰がってる。
    元々昭和の後期までは高級住宅街で一軒家が多かったが、そのころの購入層が亡くなったり相続も含めて土地の売買が割りと活況で新築戸建て需要はそれなりにある。
    南区に近い面もあるが、あの辺りの住人は自家用車文化だし、タワーズ同様駅徒歩20分でバスがそれなりに走っているからそれで十分なんだと思う。

平尾や浄水に戸建を建てる程には予算が無い人の受け皿で、それなりに大きい土地が売りに出るからね。

20. 2020 検討板ユーザーさん

地価でいうと長浜なんかは全く人気がなかった大型マンション建てる土地が余ってたから爆上がりしたよね。
    西公園、福浜、地形浜、百道はからきしパッとしないまま。
    地形は騰がってるし唐人町も騰がってるけど、なんでこんなに評価低いのか判らない。
    地価が騰がったからマンションの価値が騰がるのかもよく分からないけど。

21. 2021 通りがかりさん

色々な意見があっていいんじゃない?
    購入された方も購入しない人も価値観の違いだったり収入の差だったりするのだから。
    >>2018さんの意見は少し違うかな?
    5ch等で書きなれている人がIP抜かれたくないのでネカフェ利用の若葉が大半だと。
    本当に新規の人は書き方で分かる。
    書き方も丁寧だしね。
    どっちにしてもネガの人を諭す事も無理だしポジの人をネガに引き込むことも無理なので参考意見程度で流しておけばよいんだよ。
    あまりに突っ込むから色々な人が寄ってくるんだよ。

22. 2022 マンション検討中さん

福岡都市高速をよく使うので、都市高インターに近いマンションは便利そう

福岡都市高は環状線ですでに良い感じだけど、次はアイランドシティまで延伸したら、シーサイドラインをドライブするのも良さそう

23. 2023 マンション購入者さん

WEST購入しました!
    色々な人から色々なアドバイスをもらいましたが、自分のライフスタイルでデメリットをあまり感じられなかったので購入には前向きでした。
    タワーマンションは初めてですが、住民スレの写真を見る限り楽しみです。
    元々車か自転車生活なのでバスや地下鉄は殆ど使わないのですが皆さま意外と地下鉄やバスを使うのですね。
    今まで駅が近くに無かったのと駅の降り口が意外と遠いので特に地下鉄は今まで10年間で5回位しか使いませんでしたしバスも3日以上の出張や旅行で博多駅や空港に行く時位しか乗ってませんでした。
    バスも結構色々な所に行けそうなので今後乗ってみたいと思います。
    マークイズを見る限りは普段使い出来そうですね。
    鮮魚屋があればもっと良かったのですが。
    あとはお隣さんが良い人であるのを祈るのみです(笑)

24. 2024 匿名さん

>>2021の意見も個人的には全然違うように思います。
    このサイトはCookieやcashを削除すれば若葉マークが付く仕様です。
    自分の場合はセキュリティ対策でブラウザを終了させる度にCookie、Cashを削除する設定にしてるのでここに書き込む際は常に若葉マークが付きます。スパイウェアの類は市販のオールインワン型のセキュリティソフトでは歯が立たないので、自己管理した方がいいですよ。自分もSpybotなどでセキュリティソフトとは別に対策をしていますが不安があるので、ブラウザで特定のサイトのCookie等を個別に削除する設定しています。ここのサイト運営者は色々思うところがあり不安がありますので。

若葉=ネカフェという発想にいきつくあたり、ネット関連の知識に疎い高齢の方が多いんでしょうかね・・・

25. 2025 匿名さん

>>2024 匿名さん
    と言う事はネガ書き込みは広告やクリックで偶然入ってきたと言うのでは無く昔から見ていて書き込みしている人と言う事ですね。
    それで上からの書き込みなんですね。納得しました。

26. 2026 匿名

土地評価額に納得がいかないという趣旨の投稿が
    ありましたね。

が、過去の取引の実勢額を反映した価値基準です。
    到底、一個人が否定出来るような価値観では無い。

頑張って市場価格・株価に影響を及ぼすような力を
    つけて、土地の価格を落ち着かせて欲しいよー。

27. 2027 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

28. 2028 マンション検討中さん

皆さん人気ですねー

29. 2029 通りがかりさん

久しぶりに見てみると相変わらず不毛な争いしてますねー。
    5chのコメントまで探し出してUPするとは粘着質になったもんだ。
    この荒れっぷり見るとマンション購入者の方は住民スレのみでやった方がいいですね。
    購入者の方はストレスが溜るだけだと思いますよ。

30. 2030 マンション検討中さん

>>2029 通りがかりさん
    そもそも論なら住民がいつまでも検討スレで荒らししてるからダメなんだろ。
    検討=ポジティブネガティヴ洗い出しする場所なのに、ネガティヴは業者の陰謀論まで持ちだして荒らす。

買った人は住民スレに移動すべき

31. 2031 匿名さん

ネガティブも建設的な意見であれば全く問題ないのですが主観や想像や貶しが多いので板が荒れるのでは?
    誰一人昔はどうだの昔がこうだったからだの親父の昔話武勇伝的に話すから嫌悪感が生まれると思う。
    ポジティブもネガティブも自分感想文はいらないから決めた理由・決めなかった理由を明確にしてもらいたいもんだ。

32. 2032 マンション検討中さん

買う奴も買わない奴もそれぞれ自分の主観で考えて判断するのに何言ってんのこの人?

33. 2033 マンション比較中さん

客観的事実だけ言うならば
    【ポジティブ】
    ・海が近い
    ・海浜公園が近いので散歩やジョギングが楽しい
    ・マークイズが近いから便利
    中央区にしては割安
    ・タワーマンション

【ネガティブ】
    ・駅が遠い(最寄り駅徒歩20分)
    ・駅までの道の舗装が悪くて雨が降ると最悪
    ・資産価値は低い(地価上昇率も低い)
    ・海は茶色く汚い
    ・コンサート・野球等イベント客の質が激しく悪い
    ・マークイズの集客・売り上げが右肩下がり
    タワマン+バス通勤の場合、交通利便性は姪浜以遠と大差ない

こんなとこかな。

34. 2034 周辺住民さん

タワマンって飛ぶん?走るん?

35. 2035 匿名

>>2034 周辺住民さん
    極めて独特の読解思考回路の持ち主ですね!?

36. 2036 匿名

>>2033 マンション比較中さん
    ポジティブ要素には、「眺望良好」も欠かせない。

アイランドと違い交通インフラが整った環境下の
    ウォーターフロント物件は貴重で付加価値が高い。
    (アイランドにもとても魅力はあるが)

高い利便性と眺望・立地含め好環境なので、高い
    レベルで海辺の快適性と充実した生活が両立する。

上昇率は今後への期待が大いに高まりますね。

37. 2037 匿名さん

アイランドシティから天神まで約8キロ
    ヤフオクドームから天神まで約3キロ
    あと、人に家に来てもらう時にここだと
    「ほらっヤフオクドームのとなりに建ってる
    高い建物っ」てだけで説明がつくので楽ちんです。

38. 2038 匿名さん

過去レスのみんなの意見総合するとこうかな?

【ポジティブ】
    ・映画館も入っているマークイズに隣接
    ・浜辺が歩いていける距離
    ・E.zo/ドームまで5分以内
    ・文教学区
    ・周りの建物が低い為15F以上は視界を遮らず眺望良好。
    中央区で価格帯も手頃
    ・免震構造のタワーマンション
    ・自転車で10分以内で天神へ(約3キロ)
    ・全平置き型駐車場
    ・各方面へのバスがある。(行き帰りも)
    ・各階に24時間出し可能のゴミステーション
    ・内廊下、EV内も空調完備
    ・西側は6F程度でも花火が部屋から見れる
    ・都市高の入り口が近い

【ネガティブ】
    ・地下鉄空港線唐人駅までの距離が遠い(約1.1K徒歩18分)
    ・唐人駅までの道が狭く、舗装が悪い。
    ・現在の資産価値が未知数すぎる(地価上昇率は商業地に絞れば現在は低い)
    ・日本海側なので海が荒く濁っている(千葉・東京・神奈川の太平洋側よりは綺麗と補足)
    ・コンサート・野球等イベント客が多く駐車場の出入りが時間帯により渋滞で面倒
    ・現在はマークイズの集客が平均並み。
    ・免振ダンパー問題のダンパーを使用(一応解決済)
    ・大型修繕費が高くなると思われる。

どこかと比べてとかどこよりはとかは割愛。
    ただの悪口と足られるところも割愛。
    地下鉄を使わないから説も割愛。
    ホークスタウン時の意見も割愛。
    子供病院跡地説も未定の為割愛。

昔からあまり変わっていないと思われ。

39. 2039 匿名さん

評判は不明だが一応、複数の病院関連施設が近くに集中している点も、ポジpointでしょうね。

40. 2040 周辺住民さん

ちょっと散歩がてら、博物館や総合図書館に足を運べるのもGood!Point

41. 2041 評判気になるさん

都市景観形成地区内なので、無電柱化されているのがいいですね。

42. 2042 評判気になるさん

ネガ要素を一つ
    中国大使館と韓国大使館が目と鼻の先だからデモの影響が最大。しょっちゅうデモあります。
    前の日曜のデモは警察総出の厳戒態勢。
    ヘルメットに防具着用。
    だいたいマークイズの前あたりから毎回スタート。
    警察総出。 近くの駐車場にも警察はりまくり。
    途中パトカー何台もすごいスピードでマークイズの方へ。
    マークイズ前の怒号、「ゴルォラーゴルォラーゴルォラーゴルォラー中国を撲滅せよー撲滅だぁーー」て福岡記念病院まで大きく聞こえて凄かった。

43. 2043 匿名

デモのアジテーションなどは、高防音機能の構造や
    サッシなら気にならないのではと思うけど。

そもそも、そこまでハッキリと怒号や騒音を聞いて
    うるさいと思った皆さんは、きっと、屋外でナマで
    目の前で、直に聞いたのでしょうからね。

なんの説得力も無いですよね。共感も無い。

44. 2044 匿名

>>2042 評判気になるさん
    自住戸の室内では、全く聞こえないと思いますが。
    違うかな (^_^)

45. 2045 評判気になるさん

>>2044 匿名さん
    違います。
    見たことないからそんな事言えるんでしょうね(^_^)
    ちなみにデモの車に乗ってる方は完全なヤ○◯です。
    そうゆう車が100台以上で怒号を上げて行進するんですよ。
    デモ中は一触即発な雰囲気なので警察の方々も市民の安全確保のため総出です。何かあってからでは遅いので。
    あの近辺に住んでる方なら常識ですよ(^_^)

46. 2046 匿名

>>2045 評判気になるさん
    所謂街宣車は市街地を徐行しながら移動しますね。
    出発後は当然だが、音は自然と遠のきます。
    その音も大きいとは言え、怒声と音楽ですよね。
    高規格サッシを通してまでは、騒音は響かない。

47. 2047 評判気になるさん

>>2046 匿名さん
    マークイズから福岡記念病院は約1.5キロ。
    もちろんよかとぴあ通りを走る非常な車バイクやパトカーの音は明治通りまでは全く聞こえません。
    ただデモの怒号は聞こえます。
    怒声と音楽っていってますけど音楽はありません。
    見てないのに憶測で言ってはいけませんよ。
    生声の怒声ではなく、車に付けた爆音スピーカーの怒声なので1.5キロ先の明治通りまで聞こえるんです。
    百聞は一見にしかず。
    このタワマンに住めばすぐわかる事ですが。
    あと音の問題もそうなんですが、それ以上にこわい方々がデモする環境と言うだけで私はパス。 デモ中は早くその場を離れたくなるくらいめちゃくちゃこわいですよ。
    学生や一般の方々のデモとは違うので。
    こんな事は事は販売員も説明してくれないでしょうけど。

48. 2048 匿名さん

シーサイドももちのURに住んでたけど救急車の音以外は静かでしたよ

49. 2049 匿名さん

評判気になるさんがせっかくデモのこと教えてくれてるのだから「そういうのがあるんだ」と素直に聞いておけばいいのに。
    「部屋に籠もって窓閉めとけば音は聞こえない」というのはそれに対する対処法であって、「地下鉄駅遠いけど車移動なので大丈夫」「イベント時は渋滞するけどイベント情報を入手しておけば大丈夫」というのと一緒だよね。
    「地下鉄駅遠い」「イベント時渋滞する」というのは事実で、個々人のライフスタイルによって「それなら買わない」という人も「対処法があるから問題ない」と判断する人もいるわけで。
    デモ時に家に籠もっていられる人ばかりじゃないだろうし、大事な情報だと思うよ。

50. 2050 匿名

>>2047 評判気になるさん
    デモと言うより “ 団体の街宣活動 ” ですよね。

その迷惑且つ異常な騒音が1.5kmもの広域に響きわたり、それを忌避すると仰ってるんですね。あなたは。

その言い分を全うするなら、街宣コースを中心とした半径1.5kmの広大な騒音圏内には、お住まいにならないのですよね。

かなりの広域で、市街地での快適な生活が可能なゾーンですが・・・。

51. 2051 匿名

>>2049 匿名さん
    台風襲来の際は、不要不急の外出は避け、先ずは自住戸にて、気象情報に注意を払いますよね。
    適切なる対処法として当然ですが。

同様に、街宣活動がある日時は、事前にある程度は把握可能なので、時間をずらして別地に外出するか、自宅待機しますね。

ご説明によると、騒音のみに収まらず、めちゃくちゃこわいんでしょう。
    君子危うきに近寄らずで、接近さえ致しませんよ。

52. 2052 匿名さん

>>2051 匿名さん
    ネガの一つ(ポジでもある)に大使館が近くにある事。
    揉め事が多い国の大使館は特に近くにあって欲しくないですよね。
    ただ大使館があるから警官も配備され治安が悪くないと言えます。
    音の件は住んでみれば分かるのですし、意見として聞き入れましょうよ。
    私はデモの件は良い事を教えてもらったと思ていますよ。

53. 2053 匿名

そうですね。
    ウォーターフロントに暮らせば、海の景色や癒し効果などの恩恵を享受しやすい。

一方で、気象情報にはより注視したり、風雨や塩害対策も意識して生活しますよね。

立地環境や周辺施設を調べ把握、生活を想定検証した上で物件購入し、その利点も又そうでは無い点とも、共生していきます。

人生を楽しむ為に、当然だと思います。

54. 2054 マンション比較中さん

ウォーターフロント連呼厨が居るが、多分他所の地域に住んでて福岡市民じゃないでしょ。

日本海に面した福岡で中央区西区・博多区・東区の沿岸部にマンションなんて沢山ある。
    希少価値とか言われても???だし。

海の恩恵?癒し? 天神でさえ海から2キロくらいしか離れてないけど
    福岡に住んでて海が近いのは当たり前にしか思わないからか、そんなキーワードで釣られる人が居るとは思えないんだけどね。

群馬や埼玉県民じゃあるまいし

55. 2055 匿名さん

沖縄での絶景オーシャンビュー・海まで100m程の ”ウォーターF物件” とは比べるまでもないが
    此処のロケーションや眺望は、西・東それらの区の "沿岸部の物件” のそれとは趣が違いますよね。

沿岸部にあるMS ≠ ウォーターフロント物件 ≠ 天神でさえ海から2キロ?=福岡の住居は海近い!?

56. 2056 評判気になるさん

ここのエリアは都市景観100選に選ばれたことがあるので、景観に価値を求める人も一定数は存在するのではないでしょうか。

57. 2057 マンション検討中さん

これからの季節は福岡マラソンに向けて、シーサイドももち海浜公園で海沿いをジョギングするのも気持ちよさそう

スポーツに親しむ人には羨ましい環境と思います

58. 2058 匿名さん

海からの直線距離の話というよりも、ビーチ的な意味合いでしょう。
    ビーチが生活圏にあることをメリットと捉える人は、このマンションは素敵に映るでしょうし、ビーチも長浜の海も同じ海だと捉える人はこのマンションはただモールに近いだけのマンションになるんだと思います。

59. 2059 マンション検討中さん

>>2054 マンション比較中さん

売れてるからいいんじゃない?

60. 2060 匿名さん

>>2054 マンション比較中さん

買ってる人多いし、誰にも迷惑かけてないんだからほっといたら。

61. 2061 匿名さん

海沿いのオーシャンビューの物件に住んでいた自分的には塩害を考えると海が近いというのはマイナス要素の方が大きいかな。塩害のサビの被害はウィルス並に尋常じゃない被害がありますよ。金属部分の劣化具合が目立つ物件の場合は建物全体の寿命も見た目的に20年は劣化が早まるでしょうね。給気口のフードなどは対策が追いつきませんよ。

62. 2062 匿名

塩 害 で す か ?

それこそ、どなたかが、ご投稿のとおりで
    「天神でさえも海から2km。福岡はどこも海に近い。沿岸部のマンションも多い。」

つまりは、西区も東区もどこでも “塩害” の対象地域なのですよ。
    実際に、好天時も強風時も高濃度の塩水が漂っていますよね。
    塩害は福岡のかなりの広域で発生する可能性があります。

が心配はご無用です。

近年、建物の金属製の部材や、車の塗装仕上げ(安価グレードは不明だが)も防錆機能は飛躍的に進歩している。
    それに加えて、高効果の防錆対策の市販品も豊富にある。
    各戸でしっかりケアすれば、塩害なぞ気にならない。

沖縄でも、マイカーは数万円かけて、MS 玄関部はDIY で防錆コーティングしてサビ被害を回避した。

63. 2063 匿名さん

自分は沖縄にも住まいを持っています。

実体験が無いのかもしれませんが、住宅用部品で供給されているような
    給気口やMBのドアなどの金属部品は塩害対策が謳われていますが
    不完全で錆は発生します。また、ロットによる品質差もありますし市販品での自己対策もにも限界があり最終的には諦めさるえを得ないと思いますよ。

塩害が気にならないというのは妄想の意見でしょうね。
    沖縄に住んだ経験があるのであれば、ステンレスやアルミも塩害の被害に遭うとうことは当然、分かってますよね?

64. 2064 マンション検討中さん

天神駅から海まで800m徒歩でも11分。
    外海でも2km未満だね。

ビーチと言っても東京湾と同じで汚くて泳げないし、ビーチなら東区にも西区にもあるから希少ってのはやはり間違えた認識だね。
    東区民に鼻で笑われちゃうよ。
    二見ヶ浦ですら水質悪いから唐津よりのビーチに行かないと水は汚くて足を浸けるくらいのレベル。
    東区も変わらない。

そもそも百道浜のビーチがガラガラなのは福岡市民は埋め立て地で汚い海なんかに興味はないからだよ。
    書いてある通り、福岡市自体が海辺の街だから、オーシャンビューなんだって宣伝されても良さが解らない。

1. 天神駅から海まで800m徒歩でも11分。...
  65. 2065

販売煽ってる連中も売り付けたい相手が福岡市民じゃないんだろうからオーシャンビューが希少だとか豊洲がどうとか言い出すんでしょ?
    野球観に行った人間なら帰り道の混雑がウンザリするだろうし、ホークスタウンの廃れ方を見てる筈だからマークイズがどうなるかもわかってる。
    JR宮崎駅とかにもアイランドシティのタワマンの広告が数年前から出しっ放しだけど、要は土地勘のない奴に売り逃げしたいだけ。
    そんだけの話でしょ。
    騙すのに邪魔だからネガティブな真実を必死に否定してネガテイブ意見は他のマンション営業の陰謀だと思い込んでるわけ。
    自分がやってるから他人もやってるに違いないと。

66. 2066 マンション検討中さん

ホークスファンとしては、試合後に大行列のタクシー乗り場に並ばなくていいのはめちゃくちゃ羨ましい立地ですね

67. 2067 匿名さん

>>2064 マンション検討中さん

いや東区は元々論外。

68. 2068 匿名

直前に向かい側のマンション等がおがめる眺望と、
    海が見える開放的な眺望。

どっちを選ぶ?

69. 2069 マンション検討中さん

>>2068 匿名さん
    マンション買うなら利便性で選ぶから駅近しかない
    海が見える眺望が欲しくて駅から離れてても良ければ戸建て注文住宅にするわ。
    駅から遠い時点で中央区に住むメリットが無い。
    駅徒歩20分じゃ小笹や輝国に住むのと変わらないし。
    そもそも博多から見える海を綺麗だと思った事がない。
    糸島か唐津まで行けば綺麗だけど
    水茶色いじゃん。
    百道浜に人がほとんど居ないのは海が汚いからでしょ。
    東京湾と同じで隣の西公園付近に下水処理場があるからね。
    東京湾沿岸部でオーシャンビューとか言ってる連中と変わらないじゃん。
    海に癒されたければいつも沖縄離島まで行くし。

70. 2070 匿名さん

>>2065
    別にネガを否定してないし肯定もしてないよ。
    販売煽る?営業マンでも無いのに煽ってどうすんの(笑)
    あのさぁ宮崎にはなかなか行かないけど、このマンションの広告でもないのを一式同じ見たいに言う感性どうなのか?
    野球見に行くと渋滞にうんざりするんだよね?
    巻き込まれずに帰れる分全然うんざりしないけど?
    変な知識でいつも渋滞と混雑だと思っているのはどうかと思うよ。

71. 2071 匿名さん

>>2069
    駅近しかないのがあなたの指針ならそれでいいんじゃね?
    糸島・唐津の海が綺麗?おめでたいね。
    どんどん徒歩時間増えてるけどマークイズに行く時に歩いた時間11分位だったけど20分とは足遅いんだね。
    東京湾見たことある?磯の匂いしないし茶色どころか黒いよ。
    別荘でもあるまし沖縄離島で仕事出来るならどうぞご自由に。

72. 2072 匿名

>>2069 マンション検討中さん
    同じく、糸島の芥屋にも汚水処理場があるけど?

芥屋の海は、視覚的にも水質的にもとても綺麗です(ご指摘のとおりです)。

夏は海水浴客で、又季節を問わずサーファーで賑わうビーチです。

73. 2073 検討板ユーザーさん

因みに眺望の良い海が見える(北側の7F以上の部屋)は全体の3割以下だと思いますが、それ以外はホークスファンかマークイズの近くに住みたい人ですかね?

74. 2074 評判気になるさん

今年も変わらず、よかトピア通りが福岡マラソンのコースになってますね。

ヤフオクドーム、シーホーク、EZO、福岡マラソン、マークイズももちの中のzepp福岡等など県内外から訪れる毎年数百万人の目にとまる場所に建つのはある意味すごいですね。
    その人達がTwitterやSNSにあげてまた拡がる。

県内外から訪れる人を意識するからこそのマンション名が「ザ・パークハウス福岡タワーズ」なのでしょうね。

75. 2075 マンション比較中さん

毎回毎回売り文句考えるのに必死ですね。
    福岡マラソンのルートに幾つマンションがあるのか?
    しかも通り沿いの写るところにあるのはマークイズだし、タワーズは関係ないですよ。。。

県内外から訪れる人を意識したら福岡タワーズという名前になったという珍説は良くわかりません。
    2つのタワーマンションだからタワーズと言うだけでしょうに。。

76. 2076 マンション比較中さん

殆どの人が同じように地形浜とか百道浜とか論外なんだと思ったほうがいいよ。
    そうじゃなきゃホークスタウンは潰れなかったし、百道浜には大濠公園並みに人が居るはずだから。
    そろそろ現実を受け止めたほうが良いかと思いますよ。

77. 2077 評判気になるさん

あえて「地行浜タワーズ」にしていないっていう意味ですね。

78. 2078 匿名さん

>>2076 マンション比較中さん
    過去レスからいつも間違えてるから今回は指摘するけど地行浜ね。地形浜じゃないよ。
    あなたが過去にとらわれていつまでもホータン煽るから荒れるんだよ。
    地行の字をいつも間違えてるから同じ人と認識してたけどあなたもいつまでも固執するね。

79. 2080 匿名さん

>>2071 匿名さん

いじめないように。

80. 2082 口コミ知りたいさん

>>2080 匿名さん
    東京湾もお台場みたいにビーチとか水深が浅いと茶色だよ。
    黒いのは湾の規模が大きくて工業地区でもあるから水深が深いのと海底の汚泥で黒く見えるだけ。
    原油じゃないんだから黒いわけない。
    またトンチンカンな揚げ足取りですな。。

81. 2087 マンション検討中さん

天神の都心部のマンションと比べたら自走式駐車場で車のサイズを気にしなくていいとか、もう少しちゃんとしたメリットを推せる奴は居ないの?
    開発余地が無いなら景観が悪くなる事もないとかさ。
    営業文句考えるのがヘタだね。

82. 2089 匿名さん

>>2087 マンション検討中さん
    それはモデルの営業にでも言っておくれ。

[No.2082と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

83. 2093 eマンションさん

この間モデルルーム行ったら結構売れてましたよ?向かい合う部屋、低層は苦戦しそうですけど完成したら売れるでしょうとの事です。まだ検討中ですが変な入居者がいない事を願うばかりです。

84. 2095 匿名さん

今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに行きました。
    ホークス勝利のため、試合後、勝利の花火とルーフオープンで屋根が開きましたよ。
    ドームの席から見えましたよ。

1. 今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに...
  85. 2096 匿名さん

>>2095 匿名さん
    かっこいいな。

86. 2097 匿名さん

>>2095
    現地お疲れさまでした。今日も3150期待したいですね。

ほんとホークスファンには羨ましいマンションです。

87. 2098 マンション検討中さん

[No.2079~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 2099 匿名さん

>>2098 マンション検討中さん
    家はみんな買い替えがすぐに出来る人ばかりじゃないから。
    家を購入したばかりだったり資金が足りなくて買えるタイミングじゃなかったりするよ。
    買いたいけど買えないと言う人が大半だと思います。

89. 2100 ご近所さん

この前の日曜日はマークイズはガラガラだった。ホークスタウンみたいに。大丈夫か?

90. 2101 匿名

>>2100 ご近所さん
    消費増税の実施直後だから、その反動でしょうね。
    又、未明に「世陸中継」があって寝不足?だったり、各地域の運動会やら各種イベントが多かったですよね。冷え込みと天候も影響しているでしょうね。

つまりは色々と来店抑制バイアスが効いていたのが10/6(日)。
    流通関係者には当然の想定事象として事前に浸透していたこと。

でもね、客が少ない中、2100さんはご来店してくださった。

が、或る特異日の1日でウンヌンという発想は全く論理的でも無く、短絡的で無意味でしょう。

私も2週間前の平日に、インテリアや秋冬アパレル等を買いました。その日は結構賑わっていました。

91. 2102 匿名さん

こないだは盛況だったよ。

92. 2103 匿名

自分一個人の限られた体験からの極めて主観的な評価や感想で判断するのは、控えたほうがよろしいかと。

人の集団行動には、現象としての “波” が現れますからね。

不確定な未来は、定性定量観測してビッグデータ分析して、ようやく分かる事もあるというものですね。

93. 2104 eマンションさん

クライマックスシリーズの野球渋滞避けて一般人は近寄らないって感じでは?デイゲームだったからウチも行かなかったんで。平日昼ご飯は結構行きますがソコソコ多い。野球やイベント無い時の方がマークイズは多い感じがします。

94. 2105 匿名さん

こないだ何でもない平日夜にレストランフロアに行ったら予想外に混んでて。回転寿司とか行列でびっくりしました。外国の観光客もいたけどフードコートはほぼ日本語客。やっぱり地元の方ですよね。

別の日は、コンサートに合わせてBGMにドリカム流してるお店があったり、300円ショップでライブ用品の品揃えが面白かったり(手作りうちわ用ケースとか初めて見ました)

でもまた別の日で、閉店まで1時間というのもあってか、物販フロアはガラーンとしてました。若い店員さんもお客さんいないんですーって言ってました。けどそれは初見で買い物した客に言うことじゃないし、そういう意識のお店で撤退するとこは出てくるかもしれません。

客層も客入りもバラツキあって大変でしょうけど、ソフトバンクとヒルトンと三菱地所だし、IoTカメラやAI解析とか先端技術も取り入れて上手くやっていくんじゃないでしょうか。

95. 2106 匿名

未だに過去に閉鎖したホークスタウンを引き合いに出す方々が、存在する事には驚かされる。
    福岡経済の状況や、周辺環境・購買行動・流通業やテナントの変容・運営企業の業種と規模(ノウハウ・経営力)等々、大きく異なる点を認識しておくべきでしょう。

96. 2107 匿名さん

>>2106 匿名さん

妬みは根強いね。

97. 2108 匿名

同じ現象を見たり体験しても、人によって受け止め方や行動が実に多様で、全く異なったりしますね。

外出先が賑わっていたら、なぜ人が沢山いるんだろう?偶然か必然かと考えたり、或いは全然気にも留めなかったり。

又、物件の情報を見て色々と思い投稿するのも、購入前提か冷やかしかで、視点も変化する。

98. 2109 通りがかりさん

良くも悪くも2000を超えるコメが寄せられるのも注目されていた上での有名税でしょうか?
    ここはあまりにも稀有な場所なので意見が分かれるのも仕方ないです。
    購入された方もしくは購入を検討されている方はどの様な生活になるかシミュレーションされた上でメリットが上回っているのだと思います。
    煽っている方は今までの福岡や過去のホークスタウンのイメージを変える事が出来なくてデメリットの方が多いと判断されているのでしょう。

どちらが良い悪いではなく考え方が異なるのでお互いのコメントに何を言っているの?と思うのだと。
    購入された方・購入を検討する方は意見を客観的に捉えて判断して、判断した後は迷わない・惑わされない様にされるのが良いと思っています。

99. 2110 マンション検討中さん

買ったので入居が楽しみ・・・・よく分かる
    買えないけど羨ましい・・・・・よく分かる
    買わないけど文句だけ言う・・・分からない

100. 2111 評判気になる

>>2075 マンション比較中さん

県内外から訪れるという意味です。
    福岡マラソンについてはテレビ放映の話ではなく、実際にマラソンを走る人や沿道で応援する方々の話です。

あとマンション名については単にタワーの複数形の話をしているのではなく「福岡」を敢えてマンション名に入れているというところが珍しいという意味です。

101. 2112 マンション検討中さん

武蔵小杉のタワマンの報道見ていてもやはりタワマンだけは買うまいと思った

102. 2113 マンコミュファンさん

今回改めてこのマンションを見てみると屋上28階が電気・機械室なんだね。
    浸水対策をしている為、東日本以降の設計は上階に持っていってるのかな?
    ハザードマップを見ても地行浜一帯は白地域でしたね。
    今回の一連の水害の報道を見て見直してみるとなかなか興味深い。
    津波は10m級が来てもドームが防波堤になるでしょうし意外と安心なマンションかもですね。

103. 2114 マンション検討中さん

>>2113 マンコミュファンさん
    津波は来ないですよ。
    地震の場合に地下電線がどうなるかはわからないですけど。
    武蔵小杉の件はハザードマップ関係ないですよ。
    単に下水道が処理能力を超えて汚水まみれになったのが地域の話。
    タワマン固有の話は下水が流れなくなった際に圧力の問題で下層階のあらゆる排水口から汚水が溢れてきたり、匂害が発生する事です。
    千葉や神奈川もそうですが、結局地域規模での断水や停電があった際に個々の住宅の本質が問われる事になります。
    要はやはりタワーマンションは災害に弱いというのが露呈しましたし、タワマン低層階はやはりメリットがない事がよく分かる事例です。
    パークシティ武蔵小杉は災害以降驚く程の部屋が売りに出されています。
    他所に移れる余裕がある人は当然そうするでしょう

武蔵小杉でこれだけ話題になり、台風は毎年来る話ですから、武蔵小杉自体の下落しますし、全国的にタワマンへの影響もあると思います。
    これからは災害にどれだけ強いかを考えた建物選びが必要になりそうですね

104. 2115 匿名さん

例によって例の如く、全てのタワマンを一斉に否定するような ”いつもの潮流・ムード" が、特に首都圏を舞台に沸き起こっていますね(ムサコの停電も2棟と限定的なのにね)。

>>2113氏のご指摘のように、3.11震災を教訓(原発等)にライフラインの動力源設備を上階に配置している物件もある。

コスト削減よりもリスク対策(居住者重視)を優先し設計している物件を選定するのが賢明。

105. 2116 匿名

>>2115 匿名さん
    タワマン・中低層MS・戸建てに関係なく、Hマップを購入前に確認して、地盤・海抜・治水・周辺環境は歩いて現地確認してきました。

そして管理会社のリスク対策の指針や自治体の体制も確認しておきたいですよね。

106. 2117 販売関係者さん

この2,3ヶ月で開催されていたサニタリー系、装飾、家具など実際に購入される方はどのくらいいらっしゃいますか。

107. 2118 ご近所さん

ここ数週間、週末にマークイズとマリノアの両方に行ったが、マークイズよりマリノアのほうが明らかに客が多いってどういうこと?マリノアは駐車場が満杯だったのに比べ、マークイズは近辺の徒歩や自転車で来場する学生ばっかりで、結構閑散としていた。

108. 2119 マンション検討中さん

マリノアはないやろ

109. 2120 匿名さん

>>2118 ご近所さん
    そりゃそうだろうね。
    マリノアは親子連れで占拠していて買わないので実際のアウトレット棟は閑散としている。
    客が多いと言うよりも子供遊ばせる為の家族連れが多いってこと。
    たった2300台しかないのに朝から夕方まで出ないので駐車場も自ずと満車となる。
    車じゃないといけないのに。
    ご近所さんは何が言いたいのだろう。

110. 2121 匿名さん

たしかにマークイズガラガラだった

111. 2122 匿名さん

福岡タワーズの板で住んでいない状態のマークイズの話をされてもねぇ。
    先週はやたらとフードコートは多かったが。
    平日に5フロア満車になっている時あるしイベント日をあえて避けてる状況じゃないのかな?

112. 2123 検討板ユーザーさん

ホークスタウンと代わり映えしないし
    建て替えまでして効果あったのか?

113. 2124 匿名

週末は、カレンダー催事の日程や天候や学校行事等に左右されるので、バラつきありますね。

マークイズは回遊動線の広さもあって空いているように感じるかも。
    通路は敢えて曲線で視界を遮ったり、面積が広い店舗も所々に配置されている点も、そう思わせるね。

私は平日しか行かないが、スタバ・本屋等の特定の店やフードコートやゲームコーナーや1F食品フロアは混んでいる。
    当然、これらの店舗の客数が少なければ心配になるかもね。でも、曜日や時間帯にもよるからね。

114. 2125 マンション検討中さん

いやごめん、マリノア最近いってないけど変わったらしい。子供向けのアトラクションだらけみたいな。

昔の感覚やとないやろですが。

115. 2126 マンション検討中さん

ガラガラの方がありがたい、マークイズ。平日は楽しく行けるぜ。駐車場も無料期間あるし。マンションには住まなくていいかな、、スーパーもいいよここ。

116. 2127 口コミ知りたいさん

ホークスタウンがあった頃は薄暗くてガラガラでわざわざ行く意味を感じ無かったけど、マークイズになってからよく行くようになった。

横浜在住の時にはマークイズみなとみらいに子どもを連れてよく遊びに行ってたんで、福岡にも出来てくれて本当に嬉しい。

117. 2128 匿名さん

ご存じと思うが、今は物販店も一部の飲食店も、リアル店舗以外にネット販路を有しているでしょ。
    リアル店舗も繁盛する事が望ましいが、特定日の短時間の客の入り具合で云々するのは的外れの発想。

ホークスTを引き合いに出しディスるのも、経済環境・消費行動・流通の構造的変化・
    運営会社の企業格差や立ち位置の違い等々もあるから、同列に語るのは全く以て的外れなのです。

118. 2129 マンション検討中さん

E-ZOが来年出来たら人の流れがまた変わるのだろうね。
    純粋に向きが良く購入できた人は羨ましいよ。
    人も呼びやすく連れてく場所も多いなら尚更ですね。
    あと1千万安ければ購入検討したのだけど。。。

119. 2130 匿名さん

現状、キャナルはもちろん木の葉モールと比べても、比べ物にならないほど少ない。なぜかわからんが。マークイズのスーパーは便利だが。

120. 2131 口コミ知りたいさん

福岡地所の商業施設ね。

121. 2132 マンション検討中さん

わたしはすきです。でもここには住まないです。スタバもいいよ。

122. 2133 通りがかりさん

舞鶴、長浜、港の住民には交通の便が悪い。赤坂門のバス停まで4?5分歩いて行く人はいない。バス路線でも変わるなら、マークイズは積極的に使いたい。

123. 2134 匿名さん

日常使いの食品スーパーが核テナントのモールとはコンセプトも異なり、別物だと理解して欲しい。
    恐らく、食品以外の店舗では ”客単価” も違う。まあ、”来店頻度”も”想定商圏”もですが・・・。

■名称・施設所有者・商業施設面積・店舗数・駐車台数
     木の葉モール・福岡地所(株)・約22,000m2・129店・約1500台
     マーク イズ・三菱地所(株)・約48,000 m2・163店・約1300台

マーク イズ福岡ももち は三菱地所グループの三菱地所リテールマネジメントが
    展開する商業施設基幹ブランド「MARK IS」の3号店。

124. 2135 匿名さん

マークイズみなとみらいでもキャナルに負けてますよ。

125. 2136 口コミ知りたいさん

キャナルは博多の顔だから、別格なのよ。
    福岡に帰省した時は必ずキャナルには子ども連れて行ってたし。他所から来た友達を連れて行くのもキャナル。

ただキャナルのそばに住みたいかというと話は別なのよね。
    マークイズくらいが最低限揃っていて普段使いに良さそうなサイズ。ハローデイがテナントに入っているのも使い勝手がいい。

126. 2137 口コミ知りたいさん

あと、マークイズみなとみらいがキャナルに勝ってるなんて一言も言ってないよ。

127. 2138 マンション検討中さん

>>2136 口コミ知りたいさん

わかる。マークイズには住みたくない。

128. 2139 匿名さん

>>2138 マンション検討中さん

マークイズには住めないだろ?

129. 2140 匿名さん

いいんじゃない?
    住みたくないと住めない・買えないの人がいるのも人それぞれだし。
    住める人は買えるだけの財力があるのだしメリットを感じているだけ。
    住めない人は買える財力が無いし住みたくないに置き換えている人もいるわけだし。
    マークイズは逆立ちしても住めないね(笑)

130. 2141 匿名さん

>>2113 マンコミュファンさん

武蔵小杉の例の物件も屋上に電気設備があり、配電盤や非常用の自家発電設備が地下3階あった為にあのような事態になったようですが、この物件は配電盤なども屋上にあるのかご存知ですか? そもそも、あちらの物件は地下駐車場なので地下があるようですが、こちらは自走式なので地下室自体が存在しないようにも思いますが・・・

あと、屋上設置は落雷リスクが高いのと、電気設備は将来、交換が必要な為、
    クレーンの届かない屋上に設置をするタワマンは無いとテレビで専門家が
    コメントしてましたがそういった点で、屋上にある、この物件は将来、大丈夫なのか気になります。

131. 2142 匿名さん

三菱地所のパークハウスシリーズはマンションのデザインがすごく良いよね

132. 2143 検討板ユーザーさん

>>2142 匿名さん
    実際にこのマンションを
    見たことありますか?

ビックリする程ダサいよ。
    実際に見て下さいな。

133. 2144 匿名さん

>>2143
    逆にそなたがダサくない、カッコいいと思っているマンションを
    教えてほしい?

134. 2145 マンション検討中さん

マークイズはあそびにくるとこやな
    そばに住むとこではないね

135. 2146 マンション検討中さん

今日も行ったよ。隣に住みたくはないね。遊びに行きたい。

136. 2147 匿名さん

私立だと定評のある西南学院小学校、中学校や県立の修猷館高校など、錚々たる名門校が近くにある環境っていうのも良いよね

さらに、国立の付属福岡小学校、中学校が徒歩で行ける距離っていうのはめちゃくちゃ羨ましいよね

137. 2148 検討板ユーザーさん

>>2144 匿名さん

このマンションは特別ダサい
    このマンション以外で。

138. 2149 匿名さん

定期的に新聞などで不祥事が公表されてる環境を、羨ましいと思う方がいらっしゃるのですね。

139. 2150 名無しさん

西南や修猷館や附属で何か不祥事ありましたっけ?
    百道中はあったようですが、ここは当仁中ですしね。
    まあ、ここを買う人はほぼ中学は公立中には行かないですね。下からずっと西南か、中高附設か、中学生まで附属で高校は修猷の王道コース?
    どうしても公立がいいのであっても百道ほどの問題はないでしょう。

140. 2151 匿名さん

>>2148 検討板ユーザーさん

執着しすぎだよ。可哀想に。

141. 2152 匿名さん

春には、イーゾ福岡がオープンしますね

ホークス公式HPより
    屋上からビル壁面ギリギリを通過する滑降が刺激的な「一人乗りのぶら下がり式レールコースター」が設置されるなど、福岡の新名所といえるエンターテイメントを集結させております。

だそうです。
    この辺り、めちゃくちゃ盛り上がっていきますね。楽しみです

142. 2153 匿名さん

来シーズンからヤフオクドームがPayPayドームに改称されるみたいですね

143. 2154 匿名さん

>>2153 匿名さん

そうですね。

144. 2155 名無しさん

いろいろ検討した結果ここにしました。中層階ですが。
    マークイズが近いとか、有名校が近いとかってのも魅力ではありますがそれはあまり考慮してません。
    大学以外全て福岡で育った身には、バス便が充実している方が地下鉄駅近よりも身近に感じるからです。
    職場は博多ですが、都市高経由のドーム方面のバスは驚くほど本数が多く、しかも博多駅からなら驚くほどすんなり乗れます。博多駅始発が来たら座れることも多いです。
    地下鉄より時間はかかるしイベントと重なることもありますがイベントが重なる日は増便もあります。会場へ博多天神から直行も出ます。
    地下鉄はもっと都会にいればもっと酷いですが、かなり混みます。外国人が増えている今、博多に着いた福岡空港始発は激混みなことが多いです。
    さらに、地上から地下へのアップダウンは歳を取ったら苦痛です。エスカレーターやエレベーターがあっても大変です。
    また、自転車を持っていれば天神はすぐです。
    子供の教育はなるようにします。西南小も附属小も受けますがご縁がなければ公立です。先々の中学入試や高校入試でもそうでしょう。
    当仁中はもし子供が行き詰まった場合でも、不登校生徒のための夜間学級等、福岡でも落ちこぼれを見捨てない先進的な教育が充実しています。(舞鶴一貫校でも始めたと聞きます。)
    校風も今は昔ほど問題がないように見えます。
    予算もちょうどよかったし、何より中層階でも眺望が開けていることが決め手になりました。

もう少し検討が早ければ六本松にしていたんですが見送って正解でした。

145. 2158 匿名さん

[NO.2156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

146. 2159 マンション検討中さん

客観的な第三者目線で削除方針が明らかに公平じゃないと感じますね。

>>2155さんのコメントは毎度同じ内容の主観で見飽きてますし、他者からすると全く説得力がないです。福岡においてもバス路線では資産価値はありません。また高評価も毎度同じパターンで入ってるのも不自然すぎますよね。

むしろ、このような過度に物件を持ち上げるコメントに対しては、批判コメントの方がノーマルで正常な気もしますけど。やはり、広告収入などを考えると売り手側の立場に立たざるを得ないのでしょうね。

147. 2160 匿名さん

>>2155 名無しさん
    うちの家族は、地下鉄も使えるがバスを使うことが多い。
    地下鉄は登り下りで時間が掛かるし料金も高い。
    行けるところも限られてるので
    結局バスに乗換えたりで時間も掛かる。

148. 2161 匿名さん

>>2159
    単純に、この投稿は褒め方が不自然だから、営業が書き込んでいるに違いない、なんて指摘意味ないって思う。
    そんなこと言ったら、ネガティブな意見も競合物件の営業によるものだって言えるし。
    ポジティブな意見に反論するならもっと別な視点からするべきだと。

149. 2162 口コミ知りたい

>>2161 匿名さん

全く同意です。
    こちらはマンションを検討している一個人なのですが、マンションに関する感想を書き込みしたら「業者ならもっとうまい売り文句考えろ」と書かれとても嫌な気分にさせられた経験があります。

業者さん側からすると、書いてあるコメントは皆ライバル業者さんに見えて防衛本能から攻撃したくなるんでしょうね。

150. 2163 通りがかりさん

コンサートや野球でドームを訪れる度に普通に羨ましいマンションと思うけどな
    あまり内装の話が出てこない所をみると悪い内装でもないんでしょ?
    自宅で仕事出来る人向きのマンションと考えるといいのではと思う
    592所帯なんて楽に良そうだし
    この板に限らず一般人の意見を聞かずに業者だとか言っている同業者の人達は頭が一般水準とかけ離れているので書き込みした一般人と揉めている事が多々あるよ

151. 2164 名無しさん

バス便でも福岡タワー・のこ渡船場始発が通るところとBRT沿線は多少別格だと思う。地下鉄以上に待たないことが多いのとBRT沿線ならBRTだと座れるしBRTじゃなくてもどこにでもいけるしやはり地下鉄以上に待たない。

いくつになっても地下鉄の上り下りが平気だと思ってる人もおめでたいなぁって思う。年々エレベーターは行列が長くなっていってるのに。エスカレーターも降りてからかなり歩くことも考えたことないのかな?

152. 2165 匿名さん

ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろ?どの評論家もやばいと予測しているが、、、

153. 2166 eマンションさん

トピずれかもしれないけど、マークイズの人出はどうですか?好調?下降?

154. 2167 匿名さん

下降と思う。一時よりだいぶ減った。

155. 2168 匿名さん

ソフバン倒産はまずありえない。
    赤字の話が出たから右往左往している人もいるかもだけど赤字額は特筆すべき金額ではない。
    どこの投資家・評論家の話だろ。

マークイズは好調・下降どちらも言い切れないよ。
    平日に何故?と言うくらい多い時もあればイベ日を見越してずらすこともある。
    前年同月だとオープン特需の関係もあるでしょうけど落ち着いてからはまぁこんなものっじゃないかな?

156. 2169 マンション検討中さん

2168さん
    あなた情弱ですね。最近出た赤字よりも、weworkの失敗(2兆円以上)、アリババ上場廃止リスク(香港問題と関係あり)、株式担保ローンでの莫大な借金(株価が落ちればZOZOと同じ運命)、いくらでもある。もうすでにあのゴールドマンサックスとサウジ投資家が見捨てて、ソフトバンク株手放しまくっているのに。あのひきつった孫正義の顔見ると、、、。みずほ銀行、JA、ソフトバンクはググればいくらでも情報あるよ。

157. 2170 匿名さん

>>2169 マンション検討中さん

倒産か?しなかったらあなたが情弱か。

158. 2171 名無しさん

それを避けるためにLINEを買うという話があるけど果たして上手くいくのかどうか。

まあ、ソフトバンクが倒産して即この辺りがゴーストタウンにはならないでしょう。引き継ぐ企業なんていくらでもある。

159. 2172 匿名さん

駅遠の郊外のショッピングモール近くのマンションが資産価値を維持している例を自分は知りません。商業施設に近くて魅力があるというのは駅近で中心部のもっと発展してる場所だけの話ですよ。

160. 2173 タワマン気になるさん

>>2172 匿名さん
    駅遠といっても、あれだけバスが走っていて、天神や博多駅までタクシーつかっても、たいした距離ではない。都市高速も近い。
    なので、他の郊外駅遠ショッピングモール近の物件とは、ちょっと違う気もします。

161. 2174 マンション掲示板さん

>>2172
    こちら中央区ですよ。
    バスも意外と便利ですし。
    駅近だったら最強でしたね。

162. 2175 匿名さん

色々な人が色々な思惑で注目するマンション。
    いいですね。目立たなく良くも悪くも議論にならにマンションよりずっと。
    竣工迄に500件の書き込みを越さないスレが多いので。
    気になるからネガ情報を出すのだし気になるからそれに対してのポジ情報が出る。
    皆さん興味津々ですね(^^)

163. 2176 匿名さん

業者がムキになって書き込んだらそりゃ増えるよ

164. 2177 匿名さん

最近思うのだが業者そんなに書き込んでいるのだろうか?
    業者と勝手に言っているだけで自分の意見を押し通す人が増えているだけでは?
    ポジ書き込んだら業者、ネガ書き込んだら業者と特定の人が騒いでいるだけの気がする。

165. 2178 匿名さん

>>1952 匿名さん
    こんな感じ。

1. こんな感じ。
  166. 2179 匿名さん

来年のシーサイドももち花火ファンタジア、開催はないそうです。
    観れると思ったので、残念です。

167. 2180 匿名さん

大濠公園花火に続いて、花火ファンタジアも ですか・・・。残念ですな。

168. 2181 匿名さん

RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
    今まで毎年参加していたので、残念です。
    また開催されるのを楽しみにしたいと思います。
    来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。

169. 2182 匿名さん

夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
    夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。

170. 2183 匿名さん

残念ながら決定ですね。。。
    https://rkb.jp/hanabi_news20191120/

171. 2184 名無しさん

気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…

172. 2185 検討板ユーザーさん

このマンションは1フロアが低く見えます。

173. 2186 匿名さん

>>2185 検討板ユーザーさん
    廊下高H2175あって居室H2550
    スラブ400あるのに低いと思われるのは目が悪いんじゃ無いですか?

174. 2187 マンコミュファンさん

>>2186 匿名さん
    見た目の感覚って大事よ。
    高い金出して買うんやからね!

175. 2188 匿名

>>2187 マンコミュファンさん
    大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。

居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。
    窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。

同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。

176. 2189 匿名

>>2185 検討板ユーザーさん
    多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。

それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。

177. 2190 検討板ユーザーさん

>>2188 匿名さん
    居住者の外から見た見た目も大事ですよ!
    遠方からの眺めだけでなく、
    すぐ近くから見た感じも大切です。

178. 2191 匿名

>>2190 検討板ユーザーさん
    的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。

179. 2192 検討板ユーザーさん

>>2191 匿名さん
    アホか、言い訳するな!
    仕事の質が最悪。

180. 2193 匿名さん

>>2192 検討板ユーザーさん
    あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね

181. 2194 マンション検討中さん

ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
    実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない?
    だってその話広げようなくないですか?

182. 2195 検討板ユーザーさん

>>2193 匿名さん
    君のような業者も悲しいな。

183. 2196 匿名3

低く見えてしまった問題は、以下に要約済み。
    蒸し返しや意趣返しをしても無意味。
    >>2186 匿名さん
    >>2188 匿名
    >>2189 匿名
    >>2194 マンション検討中さん

184. 2197 匿名さん

>>2193 匿名さん
    マジに恥ずかしくなったんだろうね。

185. 2198 検討板ユーザーさん

>>2195 検討板ユーザーさん
    同意見!
    業者がレベル低くくて情け無いですね!

186. 2199 匿名さん

>>2198 検討板ユーザーさん
    しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。

187. 2200 匿名3

>>2198 検討板ユーザーさん
    業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
    一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
    私は、一般人ですが。

188. 2201 マンコミュファンさん

潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。

189. 2202 匿名さん

台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
    勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
    中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
    共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。

190. 2203 匿名33

海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
    同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
    手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。

191. 2204 マンション検討中さん

要するに海がめちゃくちゃ近いから
    かなり気を使わないと
    何があっても知りませんよ!
    って聞こえますねー

192. 2205 匿名さん

マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
    車や自転車は自己責任です。
    手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
    普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
    12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
    そんなもんです。

193. 2206 通りがかりさん

もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
    マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
    色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
    存在感は十分ありますね。
    入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
    今後も色々注目されていくでしょうね。

194. 2207 匿名33

>>2204 マンション検討中さん
    そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
    年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
    めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。

195. 2208 匿名

確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
    加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。

196. 2209 マンション検討中さん

>>2201
    塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
    例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
    手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。

197. 2210 匿名さん

大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
    個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
    沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。

198. 2211 匿名さん

28階建てのツインタワーですか。
    50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
    ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??

199. 2212 匿名

多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。

単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。

又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。

200. 2213 匿名

福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。

201. 2214 eマンションさん

>>2211 匿名さん

航空法による高さ制限が120mのため、
    50階建は無理なのでは?

202. 2215 匿名さん

>>2214 eマンションさん
    高さ120m!? どこ情報なのでしょう!?
    近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。

【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。
    [建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)]

https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/

203. 2216 匿名

制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
    混同したんでしょうね。
    しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。

204. 2217 職人さん

東京都杉並区在住で、震災対策等
    セカンドハウスとして考えているのですが
    いかがでしょうか

205. 2218 匿名さん

ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
    近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
    福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
    2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。

206. 2219 マンション検討中さん

タクシーで2000円か。。遠いね。

207. 2220 通りがかりさん

夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?

208. 2221 マンション検討中さん

まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ

209. 2222 匿名さん

>> 2221 マンション検討中さん

土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。
    夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。
    嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの?
    深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。

210. 2223 匿名さん

飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。

211. 2224 匿名

客観的な参照データを提示します。
    ・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール
    ・区間:中洲川端駅-マークイズももち
    ・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由
    ・結果:約1,940円(4.5km/15分)

※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。
    ※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。
     いずれも虚説であると言える。

212. 2225 マンション掲示板さん

>>2222 匿名さん
    その時間はガラガラです!

213. 2226 匿名さん

ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ

214. 2227 マンション検討中さん

>>2224

深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。

福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。
    中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。

ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。

215. 2228 評判気になるさん

多分福岡市都心部でマンション購入を検討できる人はその300円だか400円の差で買うかどうかを決めることはないと思うので,何れにしてもほぼ要らない情報でしたね。

216. 2229 匿名

>>2227 マンション検討中さん
    昼間ならば、約1600円。それでほぼ行ける!
    深夜も同額なら、深夜料金など気にする事無いね!
    安心して飲めるじゃんねぇ^_^ v

217. 2230 匿名さん

普通のマンションならそんなこと気にもしないが、ここは利便性悪いのでやっぱり気になる

218. 2231 マンション検討中さん

>>2230
    車所有で実需目的ならいいと思いますよ。
    日常的な買い物は全てマークイズで済みますし、バスの本数もかなり多いです。

ただ、セカンドハウスとして別の都市に家があるなら、天神に近い物件を選んだ方が無難だとは思います。

219. 2232 匿名さん

ここに限らず福岡県の板特有の事に驚いています。
    みんなここよりも不便だったり遠かったりの環境で育ってきている人が大半のはずなのに駅5分以上は遠いとかタクシー1600円は高いとか文句が多い人たちのなんと多い事か。
    田舎育ちだったり関東育ちだと勤務先より遠いのは当たり前だったのでここでも十分便利なのだが。
    みんな中心に子供の時より住んでいるセレブな人達しかここにはいないのかな?

220. 2233 匿名

多くの方々は、当地での経験則や主観や偏見で物件評価し投稿している様子。故に他エリアの事例や客観的モノサシを提示する人には、一斉攻撃します。

221. 2234 匿名さん

>>2232
    所詮はマウンティングですよ。
    Brillia西新のスレでも、ひたすら中央区以外は郊外だと主張する人が度々出没しますから。

222. 2235 匿名さん

>>2234 匿名さん

福岡では郊外ですよね。

223. 2236 匿名さん

>>2234 匿名さん
    事実ですね。転勤族は最近西新住みません。東比恵に社宅借りる方多いですね。

224. 2237 匿名さん

この物件(中央区)ですら郊外っていう人いるもん。郊外の意味知らないのだろうか。

225. 2238 購入経験者さん

セカンドハウスだから都市高速も近く、この場所を選んだ人もいますよ。わざわざ天神を選ぶ必要はないでしょう。タクシーで行っても時間かからにのに。

226. 2239 匿名さん

>>2234 匿名さん

西新じゃマウンティング出来ない。

227. 2240 販売関係者さん

都心から遠いって指摘の意図がようわからん。
    一定の予算の中で何を捨てて何を得るかだから、都心を選んだ人は都心を選ばなかった人と比べて他に何か諦めてる。
    価値観、ライフスタイルの違いの結果をあえて指摘する意味とは?

228. 2241 マンション検討中さん

とりあえずここは天神からは遠いです。博多駅からはかなり遠いです。

229. 2242 匿名さん

遠いと思っている人は検討しなくて良いのだからそれでいいんじゃない?
    尺度は人によって違うわけだし。
    近くて良い物件が見つかると良いですね。

230. 2243 マンション検討中さん

レスはえー

東京、大阪、市外、県外の方へ

とりあえずここは天神からは遠いです。博多駅からはかなり遠いです。

業者さん、ここは遠いでしょ。感じる感じないではなくて、、

中央区っていっても、外れの海沿いじゃん、、

231. 2244 口コミ知りたいさん

おはよう!もうお昼よ!

232. 2245 匿名

福岡ドームは行きにくい、はみんなが知っている公然の事実です。
    それをいまさら強調してくる方はナンセンスの極みと思いますが、。

このマンションに興味持つのは、それ以上に魅力を感じるからでしょう。

交通や駐車場の心配することなく、このマンションなら、歩いて数分で、コンサートや野球、映画や吉本漫才までも楽しめる、。

天神が好きな方は天神近くに、博多駅が好きな方は博多駅近くに住めばよいことです。

多少の通勤を犠牲にしても、こちらのマンションを選ぶ人がいてもおかしくないと思います。

233. 2246 マンション検討中さん

>>2245

客観的に考えられないから笑
    自分の価値観が全てだと思ってるから笑

234. 2247 匿名さん

博多駅から朝8時にマークイズに向かってみた。
    博多口→住吉→薬院→六本松→唐人町→子供病院跡→マークイズ
    所要時間16分

違う日に朝7時30分から博多駅に向かってみた。
    マークイズ→子供病院跡→唐人町→昭和通り→冷泉公園→キャナル→博多口
    所要時間22分

そんなに言うほど遠いか?
    普通だと思うのだが。

235. 2248 匿名

登山やCampが趣味だがリタイア後も都会に住む人
    海釣り好きで通勤不便でも海辺に暮らす人
    純粋に田舎暮らしがしたくて地方に移住した私
    一方で、
    ネオン街の夜遊びが好きな人々は、栄えていようが寂れていようが関係無く、その近辺に住みたがる。

236. 2249 マンション検討中さん

投資家の皆様
    東京、大阪、市外、県外の方へ

事実です。

被せないで業者さま。掲示板の意味がないよ。
    事実を共有しよう!

237. 2250 他県より

2249さまへ

貴重なご意見ありがとうございます。
    これからの不動産のご参考にさせていただきます。
    まさしく、草野球チームのキャッチャーのような存在の方ですね。

238. 2251 通りがかりさん

>>2250 他県よりさん

スゲェ、ブラックジョーク効きすぎ

239. 2252 匿名さん

>>2249 自称福岡在住マンション検討中さん
    事実ですに吹きました。
    自分の意見が全員の意見と信じて疑わない態度もなかなかのものです。
    なかなか秀逸なギャグでした。

東京・大阪の方は特に天神・博多の街には興味持ってないよ。
    ここにあるものはどちらでも大概のものは購入できるので。

まあ東京・大阪の方のセカンドハウスなら中州・福岡空港ですよ♪
    移動もタクシーで済ませますし都市高通ればすぐですしね。

240. 2253 マンション掲示板さん

笑いの閾値ひくいね。

241. 2254 匿名さん

断熱関係にこだわる方いますか?
    アルミサッシでは微妙ですかね

242. 2255 匿名さん

>>2254 匿名さん
    アルミサッシ自体は断熱しませんよ。
    ガラス面は、複層等で、断熱高めることできますが、アルミサッシは、熱がダダ漏れ。

243. 2256 購入経験者さん

この物件はアルミサッシ?
    今後のマンションは、樹脂サッシが標準になるのだろうか

244. 2257 匿名さん

投資で資産価値を求めるなら、天神唯一のタワーマンション「グランアルト天神タワー」でしょう。

245. 2258 匿名さん

>>2257 匿名さん
    いろんな所に書き込んでますねwwww
    場所間違えてません?

246. 2259 匿名さん

>>2254 >>2256
    アルミサッシは断熱面では最低でしょうね。
    温度差があれば結露の原因にもなります。

マンションは遅れていて、戸建ほど高性能な建材は使用されてないのが現状です。
    ここ数年、ようやく一種換気のマンションが東京などの高級マンションで見かけるように
    なりましたが、この物件も含めて大半の物件が三種換気ですね。

247. 2260 匿名さん

>>2259 匿名さん
    全く意見が違うなぁ
    戸建ては全体で2年遅れて採用されるので東京では戸建ての仕様が低い
    福岡は5年遅れてるのでまだこのマンションやブリリアは関東の仕様に近い
    結露?
    暫くの間マンションの
    結露の問題はほとんど聞かない
    どれだけ情報遅れてるの?

248. 2261 匿名さん

複層があたりまえになったガラス面は結露しませんが、アルミサッシ部は結露しますよ。
    部屋の換気口あけたまま、しっかり24時間換気していれば、結露減りますが、開けたまま寝ると寒いいから、閉めちゃうと朝の結露酷い。

249. 2262 匿名さん

>>2260
    意見が違うのはあなたが極端に無知だからでしょうね。
    戸建ではアルミサッシなんて今どき、使われてません。
    日本でもようやくU値0.6なんてドイツ製並みの性能のサッシがこだわりの戸建では採用されています。

換気システムなども含めて、マンションはまだまだ遅れてるんですよ。
    海外では当たり前になっている外壁の外断熱すら採用されていないのが日本のRC建築物です。

アルミサッシの場合は内外の温度差があれば結露は必ず発生するものです。
    知ったような口を叩く前に常識的な知識くらいは持ちましょう。

構造・躯体以外の内装設備に関してはブリリリアも含めて関東の使用には遠く及びません。
    この物件の仕様も全国にありがちな普通の仕様でしかないです。

250. 2263 通りがかりさん

>>2262 匿名さん
    あまりにも自信たっぷりなので一言だけ

フォレストテラス鳥居坂
    虎ノ門ヒルズレジデンス
    ウエストミンスター六本木

私が携わった物件はどれも戸建ての比では無い内装設備でしたよ
    未だにドイツや海外仕様を上位に挙げてる方がいるのですね
    こんな人に設計をして欲しくないものです

251. 2264 匿名さん

>>2263
    書き込み内容からして、建築関係の方では無いことは明らかですが
    どのような形で携わったのか気になります。

あなたが挙げているようなクラスの高級マンションになれば、キッチン天板、浴室、洗面台などが天然御影や大理石貼りで一般的な戸建てよりも内装設備は豪華になるでしょう。
    ただ、そのクラスにマンションであっても、虎ノ門ヒルズレジデンスは分かりませんが、三種換気にアルミサッシのペアガラスどまりというところでしょうね。内装設備といっても断熱性能などの快適性に寄与するような設備面での遅れを指摘していることを理解しましょう。

戸建ても様々であなたが挙げたマンションよりも豪華な戸建てなんてものは
    幾らでも存在します。あなたが想定している戸建というのは建売住宅なのでしょうね。

2年落ちの建材が使用されるのはマンションや建売住宅です。
    注文住宅ではそのようなことはありません。

このマンションも含めて、一般的なマンションの仕様というのは
    最低ランクの建売と同等というのが実情です。

252. 2265 匿名さん

>>2263
    ちなみに住宅において、耐震性以外の部分では日本はまだまだ遅れてますよ。
    ようやくサッシ性能で世界レベルに追いついてきたのがここ2,3年くらいの話です。

他にも、一例を挙げると、木造住宅の場合はいまだに外壁の下地材に針葉樹合板が
    当たり前のように使われているような有様で国の基準からして遅れています。
    ドイツや北欧では壁内結露の原因になるので、外壁下地材に合板は使用できません。
    まあ、日本にもモイスやダイライトなどを使用する勉強熱心な工務店も存在しますので
    一概には言えませんが。

253. 2266 2254

サッシについて色々と参考になりました。
    ありがとうございます。
    結論としてこのマンションはアルミサッシ+ペアガラスで、断熱性能はまだまだということですね。
    福岡なので冬でも気温が高く、結露はほぼないのかもしれませんね。

住む人の快適性に加え、環境・エネルギー問題も絡んで、今後日本でも基準が高まるのだろうか。
    住宅設備の陳腐化を言い出したら何も買えなくなってしまいますが。

254. 2267 匿名さん

>>2266 2254さん

残念ながら、福岡であってもアルミサッシは結露しますよ。毎朝、サッシの拭き上げと窓開けは必須ですよ。

255. 2268 匿名

>>2267 匿名さん
    24時間換気を作動させるだけで結露は発生しない。
    先日、旅行時にOFFにして戻ったら大量の結露。
    拭き上げてONにしたら、翌朝から一滴も結露無し。

256. 2269 匿名さん

>>2268 匿名さん
    マンション 二重サッシにしたら、結露ゼローになりました。
    リフォーム

257. 2270 匿名さん

>>2269 匿名さん
    簡単にリフォーム出来ました

258. 2271 匿名

>>2269 匿名さん
    ベランダ側が二重サッシ標準仕様のマンションですが、それだけでは結露は出来ます。二重サッシ&普通サッシの全室で、です。が、24時間換気システム作動で、結露無くなりましたよ。
    二重サッシだけでは、結露は防げません。

259. 2272 匿名さん

①複層ガラスorトリプルガラス
    ②アルミサッシorアルミ複合(樹脂)サッシ
    ③空気orアルゴンガス
    ④普通ガラスorLow-eガラス

なぜか、マンションは戸建てより遅れてる。
    ③④位は設計変更応じてくれるデベあるけど、①②はまずない。もちろん、(共用部だから)後のリフォームでも無理。

260. 2273 匿名さん

>>2271 匿名さん

全窓二重サッシにしたので、換気システムないけど、結露、全くなしです

261. 2274 匿名

>>2273 匿名さん
    二重サッシと通常のサッシ併用の住戸では、結露は両方のサッシに発生する。二重サッシの部屋も通常サッシの部屋もいずれでも発生する。

262. 2275 匿名さん

マンションはいつごろから樹脂サッシが標準装備になるのだろう。
    換気システムさえ稼働してれば結露にならないというコメントが多いが、エネルギー効率の面からみれば断熱性が高い方が良いに決まっているし。

263. 2276 匿名さん

アルミのシングルサッシで複層ガラスの環境では
    福岡の気象条件でも24時間換気を作動させていてもサッシ部分に結露は発生するでしょうね。

ほとんど室内で生活しない。調理なども行わない環境であれば結露が発生しない
    可能性も有りますが・・・今どき、空気清浄機も加湿機能が付いてるものが多いので
    室内の湿度は50%以上に保たれているケースが多いとは思います。

結露が発生する環境は露点温度という計算式で、建築であれば、誰もが利用するもので簡単に割り出せますよ。

264. 2277 匿名

屋内湿度50%で24時間換気なら結露発生は無い。
    住戸は一定量の容積の空気を溜めている空間です。
    外気と戸内温度の差そして戸内で発生・溜めている過剰な水分量が結露の原因。戸内に暮らす人間やペットの数や入浴や調理や運動の頻度や時間によっても異なります。が、50%維持しながら換気していれば安心ですね。

265. 2278 匿名さん

WEST棟、入居後の4月以降、未契約未入居ありなら、分譲賃貸でますかね?

266. 2279 匿名さん

某賃貸業者が3社が購入してるよ。
    既に分譲賃貸で情報UPされてる。

267. 2280 マンコミュファンさん

マークイズ好きなんだけどなー

今日もいったけどガラガラ、、、

大丈夫?

まあ、わたしはガラガラのほうがいいんだけどね。

スタバはここが一番かな?

マンション完成したら増えるだろうけど

ショッパーズからいったけど、ショッパーズの内容で客一杯なのに、
    マークイズの内容でからっぽ、、、

立地だねえええ

268. 2281 匿名さん

>>2280 マンコミュファンさん

天神博多集中ですね。住民的には残って欲しいけど西新のブラリバ同様にわざわざ他から来ないからしんどいね。

269. 2282 ご近所さん

マークイズ終わってる。ほんとにホークスタウンの二の舞になった。

270. 2283 匿名

>>2282 ご近所さん
    運営母体が潰れちまったHTのそれとは格段に違う。
    週末とカレンダー催事の賑わいさえあれば大丈夫。

271. 2284 匿名

駅ビルならまだしも、平日は空いてるのは折込済み。
    シフトも仕入れも週末と暦催事にフォーカスしてる。
    例外は食材スーパー。他業種の店舗に比べて利幅が薄いので、日々の来客が少ないと負の連鎖が起こる。
    でも、多店舗展開の1店舗の多少の不振は、企業全体で吸収します。

272. 2285 マンション検討中さん

母体の問題でなく、中に入っている小売店はもたない。撤退するしかない。テナント料をもっと下げないとだめ。駐車場も最悪。周辺の徒歩客、自転車客だけでは、、、

273. 2286 検討板ユーザーさん

最近行ったとき普通に混んでたよ。

福岡だし、中心地にあるわけではないし、駅が近いわけでもないこの土地に、三菱地所がそんな希望的観測でつくるかな。

274. 2287 匿名さん

木の葉モールやマリノアにも負けているけどな。

275. 2288 マンション検討中さん

三菱は天神イムズでも失敗してるし大丈夫?

276. 2289 匿名

いかなる商業集積でもテナントの新陳代謝は必ずあり、それによって活性化する。
    高額テナント料などの条件は、契約初期段階での了解事項。
    必要なのは個々の経営努力と売上げUP。
    テナント料を下げたらショウも無いテナントが増え、益々客足は遠のくのみ。

277. 2290 マンコミュファンさん

わたしはマークイズ好きです。

でも残念ながら木の葉モールにダブルスコアどころこトリプルスコアで負けてます。

木の葉モールなんて平日でも駐車場停められない。

278. 2291 匿名さん

わたしも、マークイズ福岡ももち大好きです。

イーゾ福岡の情報もニュースが増えて来ましたし、この辺りは全国的に注目度が上がってますね。

279. 2292 マンション検討中さん

開業して1年経ったばかりで、まだこのマンションも出来てないわけだから判断は時期尚早じゃない?ここが出来れば600世帯のが近隣に増えるわけだし。
    そもそも、日常使い+ドーム利用客以外の利用客は三菱地所も当初から見込んでないんじゃ…?
    ここはなんだかんだ中央区で、どれだけ良いテナント揃えても、天神の集客力には勝てないから。

280. 2293 匿名さん

>>2290 マンコミュファンさん

そこ以外行くとこない地区だからじゃない?

281. 2294 匿名

まぁ本気で心配してるならもっともっと買い物して。
    そうして頂かないと閉店を懸念する人々が絶えない。
    ここのテナントは経営体力あるから心配無いけどね。

282. 2295 匿名さん

久しぶりに見たらまだこんなやり取りしてるんだ
    ここを購入しない人が心配するふりをして煽るやり方は全然変わってないんだね

開業1年で今は第一段階
    WEST入居→EZO完成→EAST入居後で判断でいいんじゃない?
    ホークスタウンより遥かに使い勝手が良いしイベント日でもドームに関係ない人はイベント時間は帰宅しているんだし
    イベント日でも何度も止めてるけど駐車場もお金を払ったことが無いよ
    買い物もするし食べるしね

上の方の人も博多までの時間書いてたけどほぼほぼその時間は正解
    平日でも激込みで万年渋滞していて行くのもままならない状況の方がみんなは良いのかな?

283. 2296 匿名

>>2295 匿名さん
    要点が定まらない見解で趣旨が不明です。
    句読点を使わないとプレゼン力が高まらないですよ。

284. 2297 名無しさん

>>2295 匿名さん

イベント時の駐車場は一律料金なのでは?
    買い物すればタダになるのですか?

285. 2298 マンション検討中さん

>>2290 マンコミュファンさん
    地下鉄乗るのに駐車場使うから便利

286. 2299 マンコミュファンさん

ホークスタウンの映画行きやすかったなー

ホークスタウンのスタバなつかしいな

ナイキでかかったなー

そんなに使い勝手がよくなってるか?

287. 2300 マンション検討中さん

マークイズは映画館おすすめ。恐ろしいくらいガラガラで、他より明らかにすいてて、ホークスタウンの映画館思い出す。

288. 2301 マンコミュファンさん

>>2293 匿名さん
    確かにあっちはなんもないよなー

でも、こっちもなんもないね、、

なんでこんなに差があるんだろ?

木の葉モールはお客さん多いせいか、ハゲた看板とかもやり直ししてないで強気だよねー

わたしは綺麗なほうが好きなのでマークイズ。

289. 2302 匿名さん

差は利便性。これに尽きる。マークイズは周辺から徒歩、自転車で来場が多い。これではスーパーと同じ。

290. 2303 匿名さん

マークイズは病院跡地を駐車場にして利便性をあげて集客するか
    またはここと同じタワーマンションにしてそこの住民を客にするか。
    ですね。

291. 2304 匿名

>>2303 匿名さん
    病院跡地の用途が駐車場或いはタワマンだとしても、
    その利用者や住民が客になるかどうかは不明ですよ。

292. 2305 評判気になるさん

>>2297 名無しさん
    なりますよ。

293. 2306 マンション検討中さん

え、あの病院跡地タワマンになる可能性あるの?
    利便性は悪くないけど福浜小パンクもいいとこだな。
    ちなみに客にはなると思う。

294. 2307 匿名さん

国立大附属小中学校
    私立西南学院小中学校
    市立南当仁小学校
    県立修猷館高校
    など

魅力的な学校がいずれも徒歩圏内と選択肢が多くて、ファミリー層にとっては良い教育環境ですね

295. 2308 匿名さん

やっぱり、立地なんだよね。どんなに内容良くしても、立地が、、
    わざわざ行こう~って思わない。博多駅ができて天神いかなくなった人もいるくらいで。天神はまだ西鉄線の客が来たり、ビッグバンやら色々努力してるみたいだけど。
    立地は大事だわ~。

296. 2309 マンション掲示板さん

新しくなにかできるみたいだけど、パッとしないし、やはり何年持つか、、マークイズ、カウントダウン入りましたね。客ガラッガラだもんね。
    ここの住人が利用する頃には潰れてるかも。とゆーか、住人が利用するっていってもたかが知れてる。

297. 2310 匿名さん

今日は雨、寒い、平日だからお客さん少ないのは仕方がないね。
    ところで、いつもマークイズの客足をご心配いただきありがとう。また報告してね!!

298. 2311 匿名さん

週末イベントがあるときのマークイズに行ってみた。普段よりは何倍も客は多いが、以前より明らかに減少傾向にある。それでも相変わらず女子トイレは長蛇の列で悲惨。
    客が多いときは、安い飲食店やイートインスペースには客が入っているが、単価の高い店はガラガラ(ロンハー●ンとか)。また、映画館は悲惨なほど客がいない。
    もうちょっと客層考えた店舗を考えたほうがいいかもね。若年層向け単価の安い店、子供の店メインに。また、それほど混んでなくても駐車場は入りにくい。

299. 2312 匿名さん

>>2308
    >>2309
    書き方が特殊なので前から書き込んでいる人なのは分かるけど、なんで一生懸命、ガラガラアピールするんだろうね?
    私が行く時は結構賑わっているので、よほど私が相性悪いのかあなたが行く時間が特殊なのかですね。
    粘着しすぎて怖いわぁww
    住む気も購入予定も無い人粘着質に居座って連続カキコとか無いわぁwww

300. 2313 匿名

RHCは多少は価格設定が高かろうと、安泰かと。
    実際、客数が少なくても薄利多売じゃないからね。

経営母体が健全・多店舗展開・コアな客が定着。
    昨年熊本にも出店した。福岡には見切りつけて撤退する事はあるかもね。

301. 2314 匿名さん

私は、ソフトバンクホークスフアンなので、試合観戦の利便性を考え、このマンションを購入しました。
    仮に、皆さんのおっしゃるように、マークイズが潰れたりしても、今の大規模商業施設ではなく、実用性のある店舗のみ残して、再開発してほしいです。

あと、天神、博多駅と比べられても。
    購入された方々は、この土地に納得して購入されたので、外野のネタは聞き飽きました。

302. 2315 匿名さん

いやいや「ガラガラ~つぶれる~」と喚いているのは、たぶん御一方。

303. 2316 匿名さん

まあホークスタウンだった時も実際ガラガラだったからね
    マークイズも年末に行って見たけど確かにガラガラだった

304. 2317 匿名さん

土日は普通に混んでますよ、コンサートなどドームでイベントあるだけでもかなりの集客にもなっていると思います。

305. 2318 匿名

今、多くのテナントもリアル店舗とヴァーチャル店舗(ネット通販)とを並行して運営する時代だよ。
    物販は、そうしなきゃ生き残れないからね。(飲食やサービス提供型の店はそうはいかないが)
    で、リアル店舗に軸足を置く店も少ないんですよね。
    だから、リアル店舗が、仮に「がらがら~」だとしても、大丈夫です。
    又、マークイズ運営母体(三井)には、定額の賃料と多少の売上げマージンが入るので安泰。

306. 2319 匿名さん

野球ファンで購入できる人は羨ましい!!

307. 2320 匿名さん

天神が好きな人は天神近くに
    博多が好きな人は博多近くに
    木の葉モールが好きな人は木の葉モール近くに
    マークイズやドームが好きな人は福岡タワーズに

要は自分の生活スタイルや職場の事を考慮して合う人が好きな所に住めばいいんだよ。
    人の意見や資産価値と言う言葉に踊らされる人は買わない方が良いでしょう。
    ただ自分を持っていない人は所詮どこのマンションを購入しても不満は残り後悔しかない。
    購入した人たちはここが良いと感じて購入したのだから他人がとやかく言う権利はありませんよ。

308. 2321 匿名さん

>>2320 匿名さん
    福岡を中心に九州・沖縄には、孟母の三遷の如くご子息の教育・進学の為に転居する方が多いですね。
    年齢と共に趣味や生活スタイルも変わるだろうから、私は子無しだが三遷以上する予定で、今二遷目。

309. 2322 匿名さん

天神博多どちらもアクセスがいいとこがいいよな
    マークイズはギャグ

310. 2323 通りがかりさん

知人と話していたら未だにマークイズの駐車場がイベント時は一律7000円取られると思っていた。
    普通に平日はイベント時でも2時間無料だしイベント時間内に止めても解除したら7000円取られないし無料だよと話したら相当驚いていた。
    結構な人が未だにそう思っているのかな?

311. 2324 匿名さん

マークイズ、1月下旬に4店舗、閉店するそうです。
    もう少しで、入居始まるし、野球のシーズンも始まるので、頑張ってください!

312. 2325 匿名さん

立地が悪いとか言うけど、マリノアとかマリナより全然いいからな。
    駅から歩いて10分位だし。
    他の都市、東京や大阪の感覚では、かなり立地条件のいいところだよ。
    車なら、なおさら近いしね。

313. 2326 マンション検討中さん

>>2324 匿名さん
    新陳代謝って意味では次どういう店が来るのか楽しみだね。
    ずっと同じ店のラインナップで50年やるなんてことありえないわけだし。

314. 2327 匿名さん

東京の何とくらべてるの?
    ららぽーととかも全部駅近なんだけど

315. 2328 匿名さん

閉店早すぎる(泣)。マークイズ大丈夫か?

316. 2329 匿名さん

一般消費では福岡市場が冷え込んでるのでしょう。それでも運営する三菱は安泰。大丈夫です。

革製品のPORCO ROSSOは天神・薬院・博多に計3店舗あるので、ここからは撤退という感じ。
    BOSEの出店は勇み足だった。鳥栖アウトレットや家電量販店での展開で充分だったのに。
    他の地方都市ほどの需要は無かったのかな? 首都圏・大阪・名古屋は直営/専門店は非常に多い。

317. 2330 匿名さん

BOSEは、世界規模での店舗閉鎖の一環として、後はどの店舗ですか?

318. 2331 匿名さん

ユナイデットシネマも撤退、縮小しそう

319. 2332 マンション検討中さん

ロンハーマンも?

320. 2333 匿名さん

ユナイデットシネマは拠点拡大路線を邁進中です。それに縮小って館内で改装し縮小ってこと??
    RHCも全国各地に拠点拡大中。インバウンド狙いもあり、今は九州2店舗だがまだ増やすでしょう。

321. 2334 匿名さん

>>2277
    デタラメな主張で完全に誤った事を堂々と主張されてますが根拠はなんでしょうか。
    福岡の掲示板には購入検討者では無いと思われる、ある特定の人物が誤った知識を書き込む事が多いように思います。

ちなみに、屋内温度25度、湿度50%の露点温度は14度です。
    つまりは、室内25度・湿度50%の環境で、アルミサッシの表面温度が14度以下であれば
    サッシの表面が結露する計算になります。

24時間換気をしている環境で室内湿度が50%程度であれば容易に結露します。
    露天温度は中学レベルの教養なので専門的な知識が無くとも知っているはずですが・・・
    50%維持していれば安心という類の話ではありません。あくまでもサッシの断熱性(サッシの表面温度)と室内環境の話です。外気温が10度以下になる環境下で室内湿度50%では容易に結露するのは常識中の常識です。
    http://ymd-glass.com/wp-content/uploads/2016/06/img_kuukisenzu.jpg

322. 2335 マンション住民さん

多分、理論と矛盾するのは現実の環境条件やその認識にズレがあるのでは? ありがちな話だが。

まず第一に肝心の室内温度に関して、その「特定の人物」が書込んでいたかは不明です。
    >>2334氏もその点には全く触れてはいないので、前提条件が理論とは合致しないと想定される。
    特定の人物は、筋肉質で高体温(暑がり)で、室内と外部の温度差が極めて少ない可能性もある。
    夜、就寝前に窓を開けて黙々と筋肉体操。登山が趣味で窓開放してシュラフで寝ていたり。

又、結露は起きないと書込んだ特定人物が、自身の屋内湿度50%を如何なる手段で認識したか?
    加湿器に表示される数値? 精度不明の温湿度センサー? 実際は湿度45%程度だったのかも。

24時間換気作動の環境も、住戸内の各部屋の換気孔の開閉状況等々にも影響される。
    換気と言えば、レンジフードの換気扇が常時稼働する状態だったのかも知れません。
    更には居住地環境や躯体の向き、階数によって与件が変わる。蓄熱によるサッシの表面温度も。

板では頻繁に目にするが、レスには書込まれていない様々な要因を誤読/推測しての論争の一つ。

323. 2336 匿名

>>2334 匿名さん
    「スレ内を検索」機能を使うと色々なカキコ見れる。

324. 2337 匿名

>>2334 匿名さん
    頭デッカチだと息詰まる典型かと。
    2次元の机上理論に臨床データに原発の安全神話。
    3次元リアルでは通用しないモノばかりなのさ。
    中学レベルの授業で教えてると思うけど。

325. 2338 匿名さんま

>>2334 匿名さん
    24時間換気をウッカリ止めてたら、結露発生したが
    24時間換気を稼働させたら、結露しなくなったと
    同一住居内の現象として書込んでるレスは多数ある。

他スレでも何人かが投稿していますね。
    ワード検索等を実行した結果でそれは分かります。

結露発生と消滅の個別の住環境については、当事者の
    書込みにあった換気と湿度以外には、その他の諸々の
    与件はデータ収集も共有も出来ておりません。
    従って、明確に正確に再現も検証も出来ない。
    出来るのは、一方的な仮定。或いは推測のみです。

因って、温度湿度がどうとかは正確な測定機器が
    揃った理科実験室や学府の研究室ならともかく、
    体験報告にあった現象は市井の一市民の一住戸での
    現象で計測データの精度や手法は信頼性に乏しい。

結論、科学的エビデンスとのアンマッチやコンパチ
    難があっても一般論としては許容としては如何か?

326. 2339 通りがかりさん

この物件はない。

327. 2340 匿名さん

>>2339
    何が?

328. 2341 匿名さん

マンションが出来たら、マークイズに行くひとが増えそう。
    ドームのイベントがない日のマークイズの客も増えて活性化すると思う。

329. 2342 匿名さん

今後もインバウンドも商圏人口(福岡西エリア他)も
    増加傾向なので追風。ビッグバン絡みで天神地区で
    一時休業も増え、工事現場近くを避ける人も集まる。

三菱は此処以外にも、周辺でマンション開発を行い
    企業グループで囲い込み関連商業施設の集客を図る。
    三菱の企業力は過去のホークスタウンとは桁違い。

330. 2343 匿名さん

>>2238
    机上の空論などと馬鹿げた反応が多数ありますが、24時間換気をしていようが
    サッシの表面温度が露点温度に達すれば結露するというのは自然の摂理です。
    結露されなかったと主張されてる方の具体的なデータはここでは述べられていないので
    たまたま、室内が乾燥していただけの話でしょう。

いずれにせよ、結露が起きないなどと断定的に述べてる人に対して福岡の気象条件でアルミのシングルサッシでは結露する可能性は十分にあるということが言いたかっただけです。

反論がくどく、説得力が皆無という事もある特定人物に共通していますね。

331. 2344 匿名さん

>>2343 匿名さん
    くどい様だが、アンカー誤ってるのでは??

332. 2345 匿名さん

他レスにもあったが居住者人数や調理頻度に生活スタイルに運動量、更にはペットの有無によっても湿度は変わる。それでも換気システム使えば結露は無い。

333. 2346 匿名さん

>>2343 匿名さん
    報告です。結露は全く発生しなかった。

1/22(水) 23時現在環境 室温22° 湿度50% 外気温11°
    加湿器及び24時間換気システム作動

1/23(木) 7時の環境 室温20° 湿度50% 外気温10°
    加湿器及び24時間換気システム作動(前夜~継続)

結露の現象は無し(全二重サッシ及びシングルサッシ)

334. 2347 匿名さん

>>2341 匿名さん

同感です。マンションの住人の視点から見たら、マークイズが健全であることが自らのマンションの資産価値を高めることにもなるので積極的に利用すると思います。

335. 2348 tokumei

マークイズ福岡、不健全と思います。

嵐のコンサートの2時間前に行きましたが、駐車場までは、すんなり渋滞なく入れました。
    一階の食料品売り場はご近所からの買い物客で大盛況でした。
    でも2階からは悲惨です。
    人は流石にたくさんでしたが、殆どが、コンサートまでの暇つぶし見学、衣料品売り場内は閑散としておりました。コンサートの時、嵐のグッツ買っても、ユニクロやニトリは買わないと思いますよ。
    食事処はかなりの待ちでしたが、待った割には、おいしいわけでもなく、イベントなどがなければ、わざわざ食べには来ないレベルの店ばかりと思います。

このままだと、マークイズがこのマンションの足かせになると思います。
    マンションの住民会でマークイズの改善を三菱地所に提案しないと、潰れる店は後を絶たないはずです。

一階はすべて食料品売り場で良いと思います。
    衣料品はワークマンプラスなど、目玉の店を入れないとそのうち全滅でしょう。

食事処はイベントに来られた方用の大衆食堂ばかりでなく、例えば、気軽に楽しめるモーニングがある喫茶店とか、奥様仲間で洒落たランチが楽しめるお店や、家族で静かにディナーが頂けるお店などの、違う雰囲気のお店を作れば、マンション住民の方も多数利用するのではないでしょうか?
    また、マンション住民のために、出前専門店を作るとかも良いと思います。

今のマークイズなら、ここのマンション住民の方でさえ、そのうち利用しなくなる可能性が高いと感じます。

一度、住民会でお話されてはいかがでしょう。

336. 2349 匿名さん

購入者です、ユニクロ、ニトリは入居後頻繁に利用すると思います。
    イベント時フードコートの待ち時間はありますがほとんどの店を利用すると思います。
    後は同意見もありますが店の内容は商いとして成り立たなければ撤退しますし、他のモール同様にリニューアルされていけばそれでいいと思います。

337. 2350 名無しさん

>>2348 tokumeiさん
    住民会で議題に上がったとしても、それは建て売り住宅で隣の家のプライベートに物申すような内容なのでそれはどうかと。

338. 2351 匿名さん

こんなに早くマークイズが廃れるなんて予想外だった。

339. 2352 tokumei

でもマークイズとマンションの一体型の開発がコンセプトであるため、住民の方の意見が最も重視されるはずですよ。住民の方が今のままでよろしいのであれば、そのまま、衰退していくのを見守るで良いのですが、。
    安いとはいえ、これだけのマンションを買ったのだから、みんなでマークイズを良い方向に改善すべきではありませんか?

340. 2353 購入検討中

>>2352 tokumeiさん

もし不満があるのであれば無視されると思いますがマークイズ側に直接意見されたら良いだけだと思いますよ。
    すべての人があなたと同じ価値観ではありません。
    私はもし購入しても100%隣で用事を済ませるわけではなく、無いなら無いで他のお店にいくと思いますし今のマークイズに特に不満はありません。
    むしろこのままで良いと思いますけど。

341. 2354 匿名さん

>>2352 tokumeiさん
    自分はEAST棟の住民になる予定です。
    改善と言われても10回程度マークイズに行きましたが特に気になる所はないので私が意見することは何も無いですよ。

342. 2355 tokumei

誰も同じ価値観とは思っていませんよ。
    ここのサイトの意見もそうですが、イオンみたいなショッピングモールができてよかったという意見とイオンみたいなショッピングモールみたいで期待外れ、という意見に二分されてます。

私の意見は後者であるというだけで、すでに廃業の店が数件出ている現状でこのままでよろしいのでしょうか、と、提案しているのです。

不満があるだけなら行かないだけで済む話ですが、ホークスタウンに続き、マークイズまで衰退されるのが嫌なので、意見を述べてるだけです。

もっと、いろいろな意見がでると、このサイトをみている三菱地所の方に届くのでは、という微かな希望で書いてます。

343. 2356 eマンションさん

コンサートだけにしてマークイズによらなきゃいいじゃん。

344. 2357 購入検討中

>>2355 tokumeiさん
    私はイオンみたいなショッピングモールが隣にあって良かったです、以上。
    意見があるならマークイズに直接言うかマークイズ検討中とかホームページ作ってよそでお願いします。

345. 2358 tokumei

意味をご理解ください。嵐のコンサート開催時にマークイズに行ったのであって、嵐のコンサートには行っておりません。

ウェスト完成も、結局、結構売れ残り、イーストは更に大変と察しますけど、。
    マンションのグレードの割には、かなり安い価格設定のはずですが、それでも売れ残る原因の一つは、マークイズに魅力を感じないからと思いますが、、。

今度、イーゾ福岡に吉本劇場も入り、このオープンでマンション売れ行きの起爆剤となればと、祈っております。

346. 2359 tokumei

是非是非マンション購入してくださいね。

347. 2360 匿名

間違いで参考になるボタンを押しました。

素人衆の集まりでどんなお知恵が出るか興味深い。
    が、系列のシンクタンクを抱えノウハウや資金力も潤沢な三菱に、いったい何がモノ申せるのか??

348. 2361 購入検討中

>>2358 tokumeiさん
    意見があるならマークイズに直接言うかマークイズ検討中とかホームページ作ってよそでお願いします。
    安いと思うならセカンドハウスとしてご自身で数室購入するならもっと起爆剤になると思います。

349. 2362 匿名さん

>>2358
    あなたの言っている部分で
    「マンション住民のために、出前専門店」とありますが、ウーバーイーツ
    とか利用すればいいだけだと思います。

350. 2363 匿名さん

三菱いまいち

351. 2364 匿名

RHCカフェなどはダメですか?
    近場で買い物して近場で飲食を繰り返したら飽きる。
    テナントは定期的に入替り活性化し飽きが薄れる。
    健康増進の為、マークイズとタワー住民の新陳代謝の
    為にも、放っておけばちょうど良い感じで回って行きます。下手にどうこうしようなんて考えなくて良い。

もし三菱の一員になったら、是非お願いします。

352. 2365 評判気になるさん

すごく的確に表現してると思います。
    ドームやイベント会場付近のモールらしい分かりやすい例ですね。出前専門店はいいですよね。下でガヤガヤしてる最中でも持って来てくれるのは有難い。客が来ないなら持って行けばいい事。こんなお店が最後まで生き残る店だと思います。

353. 2366 tokumei

全部買いとっても起爆剤にはならないとおもいますけど、?
    何か、マークイズにお勤めの方ですか?
    私は、すでに撤退する店が複数ある中、このままマークイズが衰退していくのは嫌だから、みんなで意見を言い合って、マークイズを盛り上げましょう、の意味合いで投稿しました。

でも、献身的な意見は何一つ出てこず、このサイトでは無理と理解しました。
    別に何でほかでホームページ作らないといけないのかも理解できませんが、意味のない議論は中止にしましょう。

では、。

354. 2367 tokumei

ひとりだけ私の意図をご理解していただきありがとうございます。

355. 2368 匿名さん

>>2366
    マンション購入後に管理組合の理事になり
    ご意見を取りまとめ、マークイズ側にマンション側の
    意見として申し入れるのが妥当かと思います。

356. 2369 匿名

>>2365 評判気になるさん
    揚げ足取りではないが客が来ない店、旨くもない店に
    出前の注文はしないと思います。
    店でも出前もリピしない、ネット評判も低いかスルー
    で「一げん客」ばかりなので客は増える事は無い。

357. 2370 住民族

>>2351 匿名さん
    物販店はネット販売重視の時代なので、売場の客数の多少では判断出来ぬ。
    マークイズは百貨店などと比べてフロア数や店舗数は少ないが、通路が広いので閑散として見える。
    ドンキなんか売場面積広く取って大量陳列+圧縮陳列で通路狭い。客少なくても賑わっている錯覚。

358. 2371 匿名さん

違いますよ。店の中はガラガラ、通路は比較的いる。特にトイレ待ち。明らかにマリノア、橋本、キャナル、他のイオンモール等比べても最低レベル。映画館なんか、大きい劇場に数人が当たり前。

359. 2372 通りがかりさん

今はマンションも無くドームや近隣客のみでもそれなりに人が入っている気がします。
    実際に撤退するお店は需要が無かったのであっても無くても影響はないかと。
    マンションが出来ればそれなりに買い物需要は高まるしEZOが完成すれば遊びに来る客がマークイズに止めるだろうからシャワー効果で帰りに買い物する事は十分ありえます。
    今までのホータンとの違いはホータンはドーム客メインで考えていた事。
    それでは行く時には買わないし帰りは閉まるしいいことないですよね。

2021年4月以降には客層が一掃されると思われますよ。

360. 2373 職人さん

いつもマークイズを気に掛けていただき有難うございます。
    地所に代わり厚く御礼申し上げます。
    tokumei様におかれましては気になさる余り、お気が病まないように御自愛ください。

361. 2374 匿名さん

>>2371 匿名さん
    それって、通路を歩いてる人=回遊客が興味ある店に
    たまぁにフラッと入るわけだから、百貨店でも街中の
    路面店でもシゴク普通の光景でしょ。
    トイレは数限られてるし、時間帯や男女で待機時間に
    も差もあり、子連れ客が多いと自然に行列も出来る。

362. 2375 マンション検討中さん

あなたはすばらしい!
    マークイズはもっと努力するべし!
    店舗を適当にあつめすぎだろ!!

363. 2376 マンション検討中さん

tokumei さん
    まさに思ってたけど表現できてなかったよ!
    それ!それ!
    あのスーツの店とか必要か?お客だれもいないぞ?
    イオンモールに失礼だろ!イオンモールみたいって。
    まだイオンのほうがわくわくするわ。

364. 2377 匿名希望

>>2371 匿名さん
    今日行きましたが買い物客で相当混んでましたけど。
    もし購入したら橋本はもう行く機会はないですが他の店舗もマークイズ同様魅力がある店ばかりなので行くと思います。
    映画館人が少ないなら個人的に見やすくて歓迎です。

365. 2378 匿名さん

安いのに売れてない

366. 2379 匿名さん

売れてないのかなぁ?
    残WEST 7戸・EAST 51戸 完売率90%売れていればデベとしては立派だと思うけど。
    592所帯では現状の福岡での販売としては十分な方なんじゃないかな?

367. 2380 匿名さん

評価の境目は70%! 今の市況で成約率90%ならば上々、大健闘です。人気物件と言えますね。
    以下の (株)不動産経済研究所の ”最新公表 数値を以て、客観的に" ご判断頂けるでしょう。

●「新築マンション市場動向」〈12月度〉   公表:2020/01/22
    >首都圏
     成約率:61.3% ・ 前年同月比:+ 11.9ポイント ・ 前月比:+ 6.1ポイント

>近畿圏
     成約率:71.0% ・ 前年同月比:▲ 1.1ポイント ・ 前月比:+ 10.9ポイント

368. 2381 匿名さん

福浜団地が建て替えが決まっているので
    まだまだ近隣住民の需要が伸びるから
    大丈夫ですよ。

369. 2382 匿名さん

>>2381 匿名さん
    福浜団地、建て替えですか?

370. 2383 マンション検討中さん

>>2379 匿名さん
    ウエストは完成したけどイーストは1年先の完成。
    だから292部屋に対して7部屋が完成在庫。
    これはかなり優秀。

371. 2384 マンション検討中さん

杏ちゃんが当初は広告キャラになったマンション。
    杏ちゃんのためにも皆んなは不倫せずに奥さんを大切にして福岡タワーズで生活を。

372. 2385 匿名さん

最近の三菱電機や自動車と違い、三菱地所が手がけるマンションや商業集積には大きな問題が無い。
    成約率は好調、各地のプレミアムアウトレットやマークイズ、ランドマークプラザも活況です。

373. 2386 マンション検討中さん

三菱リージョナルジェットもダメでした、、、

374. 2387 マンション検討中さん

杏も、、、、不吉ですね、、、
    そういわれると。気づかなかったです。

375. 2388 マンション検討中さん

今日もマークイズきたけど盛り上がってた。よく考えたら、プラリバにくらべれば全然ありとはおもう。日曜だからかな?

376. 2389 通りがかりさん

ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろう

377. 2390 マンション検討中さん

>>2388 マンション検討中さん

ごめん、

やっぱりガラガラでした。
    最初いい感じ?と思ったけど、ガラガラの店舗多すぎです。人が日曜日とは思えないくらい疎ら。
    立体駐車場も一つしか使っておらず回転かなりよい。
    うちはマークイズにしょっちゅういってますがみんなどこに行っているのでしょうか。
    マンション完成して人が増えたらいいね。

378. 2391 匿名さん

>>2390 マンション検討中さん
    物販の実店舗は客がいなくてもイイ時代なんです。
    時代の変遷には職場も家族も情報面も無縁ですか?

379. 2392 匿名さん

>>2388 マンション検討中さん

ブラリバは潰れるね

380. 2393 匿名さん

潰れた方が良いのか? んなわけねーよ。

381. 2394 マンション検討中さん

>>2392 匿名さん

それは間違いない。
    マークイズ以下です。しかも全然ダメ。

382. 2395 匿名さん

プラリバは中の店舗をテコ入れしないとかなり厳しい。
    必要ない店舗が大きく取っているので飲食店が極端に少なく見える。
    元々借代が高いから入りたい所も躊躇してるんだよね。

マークイズは最初の応募店舗の時に予定店舗数より多くの申し出があって選考になったからテコ入れでもお店はすぐに入るでしょ。
    これからマンションの住人が加わりEZOが出来る前だから入りたい店舗も他に出てきそうだね。

383. 2396 マンション検討中さん

マークイズもプラリバも西新周辺はダメみたい

384. 2397 匿名さん

天神再開発で改築する商業ビルのテナント店は、一時的にせよ移転せざるを得ない。
    いっせいに大量の店舗が、一時的と言っても2-4年間の居場所を探すのに必死なんです。

労働力不足もあって、ネット比重が高い店はビル改築を機に実店舗閉鎖=撤退する場合もあるね。
    マークイズもプラリバも更なる活性化に向け、やる気のあるテナントを募集しやすい状況です。

385. 2398 匿名さん

>>2397 匿名さん

西新に移転することはないよ。

386. 2399 通りがかりさん

一連のマークイズとここのくだりを見ているとまさにコレ。

1. 一連のマークイズとここのくだりを見ている...
  387. 2400 匿名さん

>>2399 通りがかりさん
    匿名さん改め  通りがかりさん の、9コマの推しマンガですね。もうお腹一杯です。
    照葉からこのスレにわざわざやってこられたのですね。

388. 2401 匿名さん

>>2400 匿名さん
    照葉?
    これは東京23区板のスレ内で一時期出て来た漫画ですね。
    使い勝手が良いらしいです。
    内容は的確にとらえていると思われます。

389. 2402 マンション検討中さん

ここさ、2019.12に完成してさ、なんで
    2020.3まで住めないの?引っ越し代、めちゃくちゃ高くなるじゃん、

390. 2403 匿名さん

2402 マンション検討中さん
    それは、WESTの最終販売の為。 「2020年1月下旬販売開始予定 最終期(第3期)」
    第3期物件に関しては、リードタイムは2ヶ月ほどで、妥当です。
    それ以前の販売の第1-2期物件についても、先行して入居なんて許されないでしょう。

契約者は工夫して引越しを4月以降の閑散期に延ばす選択もあるのです。サカイ以外の選択肢も。
    物件内で競合する引越しも減る。繁忙期後なので、引越しの価格交渉もし易い。買い手優位です。

状況次第でトータルコスト削減と、家具購入・採寸やレイアウト検証なども、ゆっくり出来る。
    何も無い部屋でテントで過ごしたり、家具を少しずつ搬入する等々、愉しみ方が無限に広がる。

391. 2404 マンション検討中さん

>>2403 匿名さん

それは販売が苦戦しているということですか?

392. 2405 匿名さん

基礎的な知識が無い検討中さんは、
    板アクセスする前に先ず予習した
    ほうが良いと思うけど。

393. 2406 匿名さん

>>2402 マンション検討中さん
    >>2404 マンション検討中さん

全国どのマンションも竣工日と引き渡し時期は異なります。
    その間にゼネコン検査・施主検査・お客様内覧・再内覧を決めるからです。
    大きなマンションや戸数が多いマンション程ここの日数に開きがあります。
    また年度末なので3月引き渡しが必然的に多くなります。
    デベの3月末決算が多いですからね。

最初から計画している日数であって販売が苦戦してるから引き渡しを伸ばす事はしませんよ。

394. 2408 匿名さん

>>2404 マンション検討中さん
    もう少し調べたら。

395. 2410 匿名さん

イーゾ福岡近くで見てきました。
    屋上の「一人乗りぶら下がり式レールコースター」?の
    レールが針金のように突き出てて怖いw

1. イーゾ福岡近くで見てきました。屋上の「一...
  396. 2415 匿名さん

[No.2407~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

397. 2416 マンション検討中さん

つい何個か前のレスで、この物件は9割売れていて、首都圏近畿圏の物件と比べ客観的に好調っていうレスがあったばかりです。
    営業マン認定など不毛なコメントは速やかに削除依頼しましょう。

398. 2417 マンション検討中さん

香椎浜と迷いましたが、最終こっちにしようと思います。
    たぶんEAST棟なので来年の引越しですが、1年かけて断捨離し
    古い家電を廃棄して身一つで入居を検討中。
    新しい家電と家具はお隣のマークイズで買おうと思います。

399. 2418 マンション検討中さん

もうすぐ入居開始なんですね。
    先週の水木と休みでマークイズに映画や買い物に行った時内覧会をしていて購入者らしい人とたくさんすれ違いました。
    思っていたより若い20代~40代の人が多かったです。
    もっと年配の方が購入していると思っていました。
    今の福岡の市場で9割売れていたら凄いですね。
    やはり野球が好きな方が多いのでしょうか?
    言われていた渋滞も大したことなさそうなので購入見送ったのは失敗だったかな。
    後だしでイーゾの情報が出て来たので少し後悔している今日この頃…
    モデル見た時は福岡タワー側の部屋も買えたかもと思うと羨ましく思います。
    妻と子供からはネチネチと言われております。
    WESTの福岡タワー側で上層階のキャンセル物件出ないかなww

400. 2419 匿名さん

>>2418
    イースト買えばいいじゃないですか?
    それとももう他のマンション買っちゃいました?

401. 2420 検討板ユーザーさん

こちらのマンションはとても好調だと思います。
    WESTは3月下旬からの入居なのであと2ヶ月程ありますが、292戸中の285戸が売れていて、残り7戸しかありません。
    特に1LDKと2LDKは早い段階で完売していました。
    私は階数が低くても、ヒルトンやドームが少しでも見える眺望を購入したかったのですが、検討している間に売り切れしまいました。

402. 2421 匿名さん

賃貸にでてるのは、購入した人が分譲賃貸に出してる?
    それとも、売れてなくて出てる?

403. 2422 匿名さん

>>2421 匿名さん
    そんな質問、自分で考え調べれば直ぐに解ること。

404. 2423 マンション検討中さん

>>2421 匿名さん
    賃貸に出ているのはその賃貸会社が買った分譲住戸でしょ。
    大きなマンションではよくある事です。

405. 2424 匿名さん

>>2421 匿名さん
    賃貸収入を目的に分譲購入した人が、予定どおり
    賃貸の入居者募集の広告とか出してるんでしょ。

406. 2425 匿名さん

>>2424 匿名さん
    引き渡し前に賃貸広告を出せるのは事業主の許可をもらった賃貸会社のみです
    個人が賃貸会社に引き渡し前に依頼出来ると思っているのですか?

407. 2426 匿名さん

■ 賃貸広告掲載のフロー
                     事業主
                      ↓
                   〈賃貸募集認可〉        
                      ↓
     分譲購入者 →〈広告掲載依頼〉→ 賃貸会社 → 〈広告掲載実施〉→ 各種媒体

408. 2427 匿名さん

賃貸収入を目的に分譲購入した人は、収入減となる空室期間は、極力最小に止めたい。
    事業主にしても、未成約の空室(売残り)も 販売住戸の空室状態も、   同上    。
    >>2424 は一部の方には言葉足らず。で、>>2426 で可視化し補足しました(by 2424、2426)

409. 2428 匿名さん

>>2425 匿名さん
    賃貸会社が引き渡し前に分譲購入するのだとでも言いたいのですか?

賃貸会社は分譲購入して、賃貸収入で稼ぐんですか?
    それとも購入後にまた分譲販売するんですか?
    ビジネス的にメリットあるんですか?

410. 2429 通りがかりさん

>>2428 匿名さん

そこそこ地場大手の賃貸会社は購入するよ。
    3~8戸位は普通に購入します。
    分譲購入して賃貸収入で稼ぎます。
    基本は小さい住戸が多いですね。
    ここの1LDKは殆どがそうじゃないかな?
    ここじゃないけど私の会社もあちこちの分譲マンション買ってるよ。
    ビジネス的メリットは大きいです。
    結構知らないんだね。

411. 2430 匿名さん

>>2429 通りがかりさん
    規模に関係無く、大抵 3 ~ 8戸 なんですか?
    地場大手ってあるの 何処? おせーて欲しいです。
    移住者なんで、結構知らないんでね。

412. 2431 匿名さん

>>2429 通りがかりさん
    売行き不調の分譲ならば、賃貸会社が買う余地あり、
    同業ゆえに色々と優遇条件で買えるんでしょう(笑)

413. 2432 匿名さん

此処は、売行き好調なので、資本力が弱い地場も
    強気の大手も買う隙が無いでしょうね。

賃貸需要はなかなか見込み薄だと思われます。
    賃貸会社の多くは、それを分かっているのですよ。
    市場分析力がある大手ほど。です。

414. 2433 匿名さん

大手や何戸かどうかは別にして少なくとも下記の賃貸不動産は購入したと思われ。
    写真やその他に賃貸業者が分譲を購入したと思われる秘密の暴露が点々と見受けられるので。

三好不動産
    三井不動産リアルティ九州
    PLANET
    アルコ
    タウンハウジング

415. 2434 匿名さん

5年ぶりに福岡に帰って来たら、ドーム周辺のあまりの様変わりぶりにびっくりしました。
    こんなマンション建ってたんですね。全然知らなかった。
    マークイズにも驚いたし、近くに施設?EZO?が出来てさながら小さな東京ドームシティみたいになって来ましたね。
    個人的にはもっと派手なジェットコースターみたいなのがあればなお良かったな。
    ドーム周辺をコースターにするとかね。

ラー博も新横浜の外れにありながら駐車場も無いのに人が多い施設になりましたから、だだっ広い子供病院跡地にラー博の様な施設とか大きい駐車場でも出来ればいいですね。
    もう少し早く知っていれば購入検討したのにな。
    知り合いから薬院の物件を東京で購入手続きした後に知ったのでもう遅かったけど。

416. 2435 匿名さん

マークイズが近くにあるマンションは素晴らしいだ思う。
    唐人町駅から12分ぐらいかかるけど、このマンションは最高。

417. 2436 通りがかりさん

そうかなあ?

418. 2437 匿名さん

ここのマンションは可能性と言う意味では照葉地区よりも良い可能性を秘めている。
    問題点は福浜地区とその前の道路の渋滞。
    魅力ある観光施設が来れば不便であろうと人は自然と集まる。
    これは今後の開発プランで大きく変わる。
    駐車場も不可欠。
    ドーム駐車場をイベント時であろうが一律1500円位にすればドーム客はドームに止めるしそれ以外の客はほかに止める。
    値段を高くするより慢性的に埋まる事を考えた方が今の時代最も効率的なのに施設関係者はなぜそこに気づかないのだろうか?
    そうすればマークイズに止める客は一時的もしくは買い物客に限られてくるのでよっぽど効率的だと思うが。

419. 2438 マンコミュファンさん

ソフトバンク潰れそう。三菱がホークス買ってくれるの?そんな余裕なさそうだけど

420. 2439 通りがかりさん

>>2437 匿名さん
    比べるならマンション同士か、
    照葉地区と「福浜地区」を比べないと。

421. 2440 通りがかりさん

>>2438 マンコミュファンさん

2020ソフトバンクショックが起きる噂もありますからね。法人税を回避するソフトバンクがホークスを死守するとは到底思えないですね。

422. 2441 マンション比較中さん

ソフバンはもうやばい。九州で買える企業あるの?

423. 2442 匿名さん

>>2440 通りがかりさん

ホークスは不滅です!!

424. 2443 匿名さん

>>2440 通りがかりさん
    あのさぁ
    ソフバンの前年度の利益と今回の損益計算してみ。
    それをみてもそんなくだらない論議してるなら頭悪すぎじゃね。

425. 2444 ご近所さん

中国関係の株価、特にアリババが暴落すれば、それに頼っているソフバンはすぐ終わってしまう。当たり前の話。もっと勉強しましょう。

426. 2445 匿名さん

>>2444 ご近所さん

参考までに教えて下さい。
    アリババが暴落する確率は日本企業のどの会社が暴落するのと同じですか?
    回答によっては日本の企業の大半はすぐに終わる予備軍ってことになるので慎重にお答え下さい。

427. 2446 ご近所さん

海外のネットで勉強しましょう。人民元の問題も。日本の企業もやばいとこたくさんあります。銀行も。CDSとか勉強しましょう。中国関係はコロナウイルスの件があるのに大丈夫なわけないでしょう。

428. 2447 匿名さん

>>2446 ご近所さん
    上からの講釈ありがとう。
    もうお腹いっぱいなのでブログでも開設して訴え続けてね。
    この板に固執するくらいの人が勉強とか上から浅い知識をひけらかすのはやめてくれよ。

429. 2448 匿名さん

>>2446 ご近所さん

CDSってなに?

430. 2449 マンション比較中さん

アリババとかCDSとか話が大きくなりすぎw
    親SBの経営心配するより、球団の経営状況とかまず確認しては?
    この記事とか参考になるよ。
    「大前提として押さえておきたいのは、ソフトバンクホークスは球団単体でやり繰りしている点。赤字になっても親会社が“広告宣伝費”として、それを補填してくれるという類のことは、この球団には当てはまらない。」
    https://victorysportsnews.com/articles/5383/original

この球団欲しい企業はいっぱいいるやろうねw

431. 2450 マンション比較中さん

SB球団はがんばって福岡ドームを購入したのがデカい。
    日ハム・札幌ドームとの違いだね
    もちろん投資は回収しないといけない。
    E・ZO FUKUOKAを何故作ったか分かるよね。
    購入した不動産の有効活用。野球やイベントがない特に如何にゼニを稼ぐか
    まあ、経営手腕が問われるのはこれからだろうね

432. 2451 匿名さん

サラリーマン、仕事疲れて帰宅。

マークイズ、眩しくて落ち着かないよなあ。

433. 2452 匿名さん

マークイズより上の階なら全然眩しくもなんともないよ。
    仕事疲れても福岡タワーと海を見て黄昏てまた復活しますよ。
    購入できないサラリーマンは仕事疲れてカーテン閉めてお酒飲んでくだを巻いていてくださいな。

434. 2453 匿名さん

>>2451 匿名さん

疲れてんのにあの横通りたくないよな。
    家族のためやで。

435. 2454 マンション検討中さん

コロナウイルスが心配

436. 2455 匿名さん

>>2452 匿名さん

いや、まぶしいだろ。ってか、心がやすまらないんだよ。わかる?仕事大変なんに。

437. 2456 匿名希望

>>2455 匿名さん
    全くまぶしくない、心も休まる、仕事もはかどる。
    一石三鳥やね。

438. 2457 匿名さん

>>2456 匿名希望さん

わらう
    家でも仕事でもオンだね!

439. 2458 匿名さん

マークイズが眩しいってどういうこと?

マークイズの中に入ると眩しいということ?
    マークイズの近くを通ると眩しいということ?
    マンションの中が眩しくなるということ?

いずれにしても言ってることはクレーマーそのものだ。眩しいのが嫌なら田舎に住めばいいと思うぞ。

440. 2459 匿名さん

不夜城ではあるまいし
    遮光カーテンで十分でしょう。

441. 2460 匿名さん

買おうかな。
    野球は興味ないけど。。。

小学校まで1.6km、新入学生の子供には少し酷かなと悩み中。

442. 2461 匿名さん

ひと月ぶりにマークイズ行ってみた ら、小雪が舞い寒いので空いてると思いきや賑わっていた。
    アロマや食器などを色々と買って帰宅しました。もっと近くになるので楽しみです。

443. 2462 ご近所さん

でも中国人がいた

444. 2463 匿名さん

そりゃいるでしょう。
    あれだけ観光客が博多駅うろうろしてるんだから。
    いない商業施設を探すのが難しいよ。

445. 2464 買い替え検討中さん

400戸突破らしいですね。これは一般的に順調なのですか?早く完売して欲しいですね。

446. 2465 匿名さん

月毎のマンション成約率(?完売率)は検索できますよ。
    時系列で各地のデータが見れるから自分でアクセス&確認した方が身につくよ。今後も見れるし。

447. 2466 匿名さん

マークイズで、食品、雑貨、電化製品、家具、なんでも買える。非常に便利。
    唐人町駅には徒歩12分ぐらい。唐人町駅からは、天神、博多、福岡空港までアッという間に行ける。このマンションの資産価値は下がりにくいと思う。

448. 2467 ご近所さん

西鉄は今後バス便をどんどん減らすらしい。運転手不足で。バス頼みはリスクあるね。

449. 2468 匿名さん

>>2467 ご近所さん

早速、タワーズ周辺減らされましたね。これからどんどん減らされますね。

450. 2469 通りがかりさん

人不足は仕方ないし朝夜は減便対象から外されるなら特に影響ないかな?
    昼が少し減便になるだけなので渋滞緩和にいいかもね。

451. 2470 匿名さん

>>2468 匿名さん

西鉄はガチやね。エネルギーを福ビル再開発にぶちこむんやね。マークイズさようなら。

452. 2471 マンション検討中さん

アイランドシティ側は逆にバス増えてきてますよね。。。
    私は職場が百道のため、この物件は魅力的なんですけどね。。。

453. 2472 通りがかりさん

バス減便は大分前から話題になってたよね。
    いうほどマークイズの周り減らされてないような?

1. バス減便は大分前から話題になってたよね。...
  454. 2473 匿名さん

2470とかどの時間をどれだけ減便かを具体的に出していないのに、それをネタにまた変なのが湧いてきた。
    まるで武蔵小杉の時と同じであちこちに出没してはネタとして煽る。
    コロナと一緒であちこちに投下して逃げんのは邪魔だし勘弁して欲しい。
    具体的な時間とかが発表されたら改めて宜しく。

455. 2474 匿名さん

>>2473 匿名さん

とりあえずみたいですよ。こうやってバレないようにどんどん減便するのが西鉄のやり方。抗議するべきでは?このままではただの離れになる!!バスは絶対に死守しましょう!なくなる!

456. 2475 匿名さん

これはあくまで始まりのようです。今後も運転手不足は悪くなる一方で、採算が取れないバスは縮小したいみたい。駅がない地域はさすがに減らせないので、福岡市内空港線沿線は特に狙われる。

457. 2476 匿名さん

>>2472 通りがかりさん

いやいや、
    タワー 貝塚って、、
    大濠公園、桜坂、天神、馬出にいけないじゃん。ゴールデンロード廃止、、
    しかも決定でスタート。九大病院行けなくなるんだけど、、、朝から?出勤できん、、

458. 2477 匿名さん

バスの減便か・・・
    これからは、ますます電車の駅からの近さが重要になりそうですね。
    駅に近ければ近いほど資産価値は高まると思う。徒歩12分なら許容範囲。

459. 2478 デベにお勤めさん

こんなドームでイベントがあるたびに群衆に取り囲まれる場所に誰が住むんだよ。渋滞も激しいし交通の便も悪いしローケーション悪すぎ。

460. 2479 マンション検討中さん

コロナが一番心配。

461. 2480 マンション検討中さん

コロナがドームででたら終わるね。大パニック。

462. 2481 マンション検討中さん

マークイズでも出そう。でも出たらつぶれる。

463. 2482 マンション検討中さん

コロナ感染者がマンション内で出たら、エレベーターからの内廊下って、マンション内に拡散されやすいのでしょうか?内廊下のデメリットになりますかね?

464. 2483 匿名さん

内廊下は距離をとって歩いていれば問題ありません。でも、エレベーターはどのマンションでも同じですが、危険性はあります。乗っている時間が短いので、気にする必要はないかと。それを言い出したら、家の中に閉じこもっていても、家族同士の感染の危険性もあります。

465. 2484 マンション検討中さん

西鉄バスもなくなり
    コロナで中国人もこなくなり
    ドーム、マークイズは感染リスク大
    しかも500戸超えてるなんてリスクでしかない

466. 2485 マンション検討中さん

家族が感染したなら、対策もできますが、
    これだけの戸数で、無症状の感染者がマンション内にいれば対策難しそうですね。
    密閉されてると、内廊下は、あの船室状態になりそうで怖いですね。
    終息を願うばかりですが。

467. 2486 通りがかりさん

今時の高層マンションのエレベーターはエアコントロール(飛行機機内と同じ)が出来ていてウィルス花粉ガードが標準になっているので逆に普段のところより安全だよ
    ここも聞いてみたら標準についているみたい

しかもコロナの噂レベルの話で知らない人ばかりが適当なこと言っているのでうんざりする
    もう少し勉強して書き込みして下さいな

468. 2487 匿名さん

https://bunnmann.com/koronakannsenn/
    これは大丈夫?

469. 2488 マンション検討中さん

>>2487 匿名さん

ディスポーザーありのマンションがやばいことは常識です。メンテ費用はかかるは、臭いがもれるわで。しってる?ディスポーザーの悲劇。カビ、ダニ、ムシの温床。何より臭い。その臭いは、誰かの部屋の管をあがって屋上に。

470. 2489 匿名さん

これがあるマンションは危険だね。ここもそう?

471. 2490 匿名さん

>>2487 匿名さん

関東のマンションスレから福岡のマンションの色々な所に貼り付けてご苦労なこったね
    そこまでして楽しみたいかね?

472. 2491 マンション掲示板さん

コロナの事を言ってたら中央区には住めない。
    バスの減便って影響ある?

473. 2492 匿名さん

野球やコンサートの日は2~3万人が来ます。さすがにマンション敷地内には入ってこないとはいえ、一歩出るとその人達がいたりしても気にならないなら新しいし便利だと思います。あとこの場所に住むなら車は必須だと思いますが、駐車できない通勤、通学はバス、地下鉄に頼ることになるでしょうね。

474. 2493 マンション検討中さん

設備も充実していて、中央区にある都心に近いマンションでありながら、海に近い素敵な町並みで隣にショッピングモールもありとても便利です。
    賑わいが嫌い、ディスポーザーや内廊下等の通常でしたらあったら嬉しい設備仕様も嫌いな方には検討する選択肢の中に入らないと思います。

475. 2494 匿名さん

共有部分に長時間いるならまだしも、ほんの数分通るだけですよ。
    帰宅したらすぐ手荒いうがいを徹底すればいいだけです。

476. 2495 匿名さん

>>2493 マンション検討中さん

都心に近くない。都心の外れ。ごめん、遠くはない。近くもない。大濠が限界やろ。都心近くは。都心ってどこ?天神?福ビルあたり?博多口あたり?

477. 2496 匿名希望

>>2478 デベにお勤めさん
    私を含めプロ野球ファンがけっこう即決で購入申し込みしてます。
    ドームの横のこの場所が良いんです、そういう人が買うマンションです。
    交通の便は良い方、ローションも普通かな。

478. 2497 eマンションさん

>>2496 匿名希望さん

普通のローションか…

479. 2498 マンション検討中さん

ここのマンションを購入しました。
    感じる事はここのマンションの特異性です。
    過去に横浜のみなとみらいに住んでた事もあり雰囲気が似ているここに惹かれました。
    みなとみらいも10分以上駅までかかっていたのでそんな所も似ていました。
    野球も好きですぐに見に行く事も可能だし海岸もあり海もみなとみらいより綺麗だし言うことないです。
    関東では通勤1時間が当たり前だったので、博多と天神の間にあるオフィスにはちょうどいい感じです。
    駅から微妙に遠い為、今は西新駅近くですがバスに乗ってます。
    博多駅の外れに旦那が務めている為、今まで通り車で乗せてもらうかバスかになるでしょうね。
    共働きの我が家ではマークイズが隣にある事がとても嬉しいです。
    約1ヶ月後の入居が楽しみです。

480. 2499 通りがかりさん

>>2498 マンション検討中さん

年に何回野球いくの?年に何回野球の渋滞に頭悩ますのかな?

481. 2500 匿名さん

ソフトバンクが今後もオーナーであり続けるかは、不明な雲行きです。

将来、継続的に九州に球団が存在するか?paypayドームがホーム球場になるか?なども心配です。
    色んなプロリーグが続々と出来たために、主要な地場企業は既に協賛企業となっており、余裕も無い。
    実際、BだのJだのTOPだのが、協賛企業を奪い合ってる側面もあります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸