京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ御所南 夷川富小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ御所南 夷川富小路ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-15 17:51:27

売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社 : 株式会社阪急ハウジングサポート

所在地:京都府京都市中京区夷川通富小路西入俵屋町302番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩11分
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅 徒歩11分、京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅 徒歩7分

【物件情報の一部を追加しました 2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-22 13:56:37

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ御所南 夷川富小路口コミ掲示板・評判

  1. 112 買い替え検討中さん

    111
    55平米でもキッチンはドイツのジーマティックを採用しているはずで悪くないと思います。トイレがタンクレスでないあたりは広い部屋よりも使用を落としているかもしれません

  2. 113 買い替え検討中さん

    すでに竣工から1年近いのにこの強気の価格で売れると思っているんでしょうかね、両御所南ジオ。1割は下げないと売れないのでは。

  3. 114 坪単価比較中さん

    ジオ御所南の2戸、なぜ売れないのでしょうね。
    京阪の御所東の物件は、全戸1億越えだったのに、じきにほぼ完売。
    とすれば、億でも買い手は十分にいるってこと。
    場所も、御所南なら御所東とそん色ないし、ブランドも阪急が
    京阪に劣るわけじゃない。とすれば何が原因か。

  4. 115 買い替え検討中さん

    宣伝とサービスと豪華さの違いでしょう
    億ションらしさ ですかね

  5. 116 マンション検討中さん

    竣工後こんだけたってたらそりゃ値引きしないと売れないでしょう
    夷川で1年、二条は2年たってる

  6. 117 匿名

    新築未入居とはいえ値引きすると今後販売する物件価格に響いてきます。
    土地は取得済みですから、販売まで1~2年?
    大損するんですね。だから値引きできないんですよ。

  7. 118 評判気になるさん

    阪急関係者が定価で買い取って、そのあと、個人の名目で1千万くらいのディスカウント
    で中古物件を転売するという方法をとるしかないか。

  8. 119 匿名さん

    >>114 坪単価比較中さん

    >>114 坪単価比較中さん
    一口に御所東、御所南といっても様々です。レジデンス御所東の立地は旧来公家屋敷があったところで由緒ある地位(じぐらい)が高い場所になります。そこが即完売に繋がる根源だと思います。共用部の豪華さやオークラとの提携などのオマケもあります。
    現在では御所南の方が御所東より学区、利便性の面でアドバンテージがあります。ただ、学区に関しても悪くはないですし、私立の小学校という選択肢も増えてます。また、このクラスのマンションを買う方なら、どこ行くのも、自家用車での移動か社用車での送迎なんてこともありますしね。VIPは電車なんて乗らないです。



  9. 120 口コミ知りたいさん

    まあ、そうかもしれんねえ。ただ、いまの御所東は、例の7億で売れた三菱地所
    マンションもそうだけど、周りはほんとごちゃごちゃして庶民的な地域だよ。
    歴史的な由緒ということでいえば、応仁の乱以前、本来の平安京は今の千本通に
    あったそうです。二条駅のあるあたりが最も由緒正しい場所。でも、今あの辺に
    住んでも誰もうらやましがらない。要するに富裕層って、不動産屋(大手デベ)の
    物語るロマンに弱いんだな。それに釣られて買っちゃうんだよね。

  10. 121 口コミ知りたいさん

    ついでに蘊蓄傾けておくと、こういうデベの販売戦略を
    マンションポエムっていうんだって。マンション販売のからくりがわかります。↓
    http://bunshun.jp/articles/-/10004

  11. 122 評判気になるさん

    マンションポエム最高ですね。
    わたしは生まれも育ちも京都ですが、特別高いお金を出してまで御所東に住みたいとは思えないです。上の方もおっしゃっていますが、過去の由緒正しい場所であっても現在は極めて庶民的な街。御所・鴨川が近くにあるというだけで、通りが綺麗なわけでもなく、レストランも庶民的なレベルのものばかりで、物件の価格と街の実際のレベルはあっていないと感じています(VIPは車で別のところに食べに行くにしても住む街のレベルは大事です)。このエリアは交通の便もそれほど良くないので、今後の発展もあまり想像できません。それこそデベロッパーが御所と鴨川、オークラなどを出汁にした宣伝効果の賜物と感じます。京都の街をあまり知らないと「由緒正しい」という言葉に乗せられてしまうのだと思います。
    VIPなら綺麗な街で祇園にもタクシーですぐの岡崎に億ションを構えるのが最適と思います。
    御所まわりなら御所南が最良だと感じます。街の中心部と御所に挟まれて地下鉄も目の前にもかかわらず閑静なエリア。高級レストラン、料理旅館、も多くて学区も良い。あらゆる人のニーズを満たしてくれるから人気エリアなんだと思います。でもこのエリアに御所東のような豪奢なマンションは建設できないので、立地より建物を選ぶなら御所東ですね。
    言いたかったのは、御所東というのは岡崎と御所南の間に位置するようなちょっと中途半端なブランドだなという感想です。

  12. 123 坪単価比較中さん

    まあ御所南はいろんな意味で安心ですね。けっこう店も多いし。
    御所東は、丸太町通を越えて寺町通を北上すると、夜なんか真っ暗で
    怖いよ。戸建ての住宅以外なにもない。ただ寂しいだけ。
    岡崎は、よくよく注意しないとマンションがラブホの跡地だったり、
    ラブホの近隣だったりして、あとでショック受けることになりかねない。

  13. 124 周辺住民さん

    御所南も夜は暗いのは同じだけど、それでも御所南は暗さの中に寂しさがないですね。きっと人の気配がするからだと思います。
    個人的には御所南が住むには最高だと思います。しょっちゅう祇園やら観光地に行くなら岡崎もいいけど、生活を考えると御所南ですね。庶民的な高級住宅地の御所南と、VIPのための岡崎。

  14. 125 匿名さん

    そうですね。御所南は生活のぬくもりがあるし、庶民性があるのがいいですね。
    夷川通は家具屋街ですし、二条通は歴史的には薬屋街。うまく職住がミックスしてますね。

  15. 126 職人さん

    御所南に戸建ては難しいのでせめて良いマンションを買ってほっこり暮らしたいですね

  16. 127 匿名さん

    >126
    >御所南に戸建ては難しいのでせめて良いマンションを買ってほっこり暮らしたいですね

    確かにそうかもしれません。
    なかなかこのあたりで戸建物件を購入しようとしても難しいと思います。
    ただ、残っているあと1戸が億ション。
    住みたい気持ちがあっても、なかなか購入出来ないなぁと思っている人多そうです。

  17. 128 ご近所さん

    そもそも御所南は商業地で、通りに面した家屋は職住一体の狭小な町家だから
    一般人が戸建てで住む場所じゃない。このへんに住むならマンションでしょう。

  18. 129 周辺住民さん

    残り1戸もとうとう完売したそうです。

  19. 130 周辺住民さん

    おめでとうございます。最寄りの駅まで少し歩きますが、京都らしい情緒のある
    街並みを通りますので、通勤するのもそんなに苦にならないと思います。

  20. 131 マンション検討中さん

    しばらくこのクラスの御所南マンションはないでしょうから羨ましい限りです。最高の京都ライフを楽しんでもらいたいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸