注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士市 有限会社アフターホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士市 有限会社アフターホーム

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-17 12:43:33

富士市 有限会社アフターホームで建てられた方いますか?
情報をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-10-02 21:32:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士市 有限会社アフターホーム

  1. 2 戸建て検討中さん

    >>1 匿名さん

    ありがとうございます。
    中庭テラスいいですよね。
    屋根の開閉が無いのが不便ですね。
    私が気になるが、施工精度です。
    金額が安いですから。。。
    そのあたりは、どのようにお考えですか?

  2. 3 戸建て検討中さん

    どなたかアフターホームの評判を教えていただけませんか。

  3. 5 匿名さん

    アフターホームで建てましたが家はとても良く出来ております。
    あとは人間関係だと思います。我が家は監督さんとの相性が悪かったです。また半年点検の際、直しに来てくれた方が監督さんから引き継ぎを受けていなかったのでこちらで伝えなければいけなく、全てを把握していなかったためきちんと全て直ったのかは分からないままです。
    安く一戸建てを購入したいのであればおすすめです!ただ標準のグレードが(キッチン、お風呂、トイレ、クロスなど)ほぼ一番下のランクのためオプションを付けるとどんどん高くなってしまいます。
    他の工務店はもう少しランクが上のためその分高いのかな?とも思います。

    我が家はそこまで拘りがなかったので安く済んだので良かったと感じます。

  4. 6 通りがかりさん

    アフターホームで建てましたが、担当者がとにかく酷かったです。
    打ち合わせの際に変更や希望を伝えても次の打ち合わせ時に伝えた要望通りに変更していない
    逆に要望していない所を勝手に変えている
    地鎮祭から2ヶ月経っても工事が始まらず、問い合わせると「太陽光パネルが全て乗らないので屋根の形を変更していた」(この事に関して事前連絡なし)
    あらかた決まっているのに、設備の仕様書や外観図をいつまで経っても渡してくれない
    各部屋の窓の具体的なサイズ説明が一切ないまま工事がスタート(一部窓のサイズが合わずに設計図通りの設備や建具が取り付けられなかった)
    外壁の型番が、何の連絡もなく決めたものと違う物に変わっていた
    一部部屋の建具が決めたものと違うデザインで取り付けられた
    「2つある子供部屋は同じ作りで」と要望したのに、腰高窓のサイズがそれぞれで違っていた
    など、普通ならあり得ない対応をいくつもされました。
    この担当でさえなければ、もっと自分達の希望に沿った家になったのかな…と今では思います。
    もし家族や友人で家を建てたい人が居ても、こちらのハウスメーカーは勧めたくないです。

  5. 7 匿名さん

    直して頂きたい箇所を監督に伝えても直しに来る方に話が全く伝わっていない。
    毎回こちらで二度説明をしなくてはいけない。
    こちらが仕事で留守にしている事が多いので勝手に修理してくださると電話で話していたのにそれも伝わっておらず当日監督から連絡が来る。またはインターホンを鳴らされる。
    ちなみに修理に来る時アポなしで来る場合もあり。
    家を出るタイミングで来られたりして迷惑です。

    打合せをしていた頃こちらの意見を聞かずに勝手に進められていたことがあった為指摘すると監督、担当者ともにメール無視。

    担当の方は朝5時とかに普通にメールしてくる。

    打合せに行った際も挨拶をするのは女性スタッフのみで男性スタッフは横を通っても挨拶なし。

    建物は大工さん達の腕がいいのか満足しているが、
    教育等をもう少ししっかりした方が良いと感じます。

  6. 8 鈴木

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  7. 9 匿名さん

    うちはコンセントを目立たない場所へお願いしたのに
    めちゃくちゃ目立つ場所にされました。
    他にも、写真を見て説明したのに聞いてもメモしないためすぐ忘れて何度も確認されました。
    おまけにお願いした事が間違って取り付けられていたこともいくつかあります。

    地元のゆるーい小さな工務店という感じで社員の方もゆるいのかなと思いました。

    せっかくいい家が建つのにもったいないです。

  8. 10 通りがかりさん

    アフターホームさんはローコストなのに大工さんもおすすめするほどのいい材料を使っているようです。
    アフターホームさんはローコストなのにあんなにおしゃれな建物が建つから良いと思います!

    この地域のあたりでは一番なんじゃないでしょうか

  9. 11 匿名さん

    うちは価格で選んでアフターホームに決めました
    安い分仕様は落としてあるようですがしょうがないのかなと感じます
    担当の方が使える補助金は全て駆使してくれましたよ
    仕上がりには満足しているので安く建てたいならありかな

  10. 12 評判気になるさん

    >>10 通りがかりさん

    オシャレに越したことないけど、一番大事なのは性能でしょう。
    耐震等級や長期優良住宅取るのもオプションでは…この工務店のレベルは知れてるでしょ。
    知り合いがここで建ててますけど、劣化対策等級だったか維持管理等級だったか忘れましたが、それを取得するために別途追加工事が必要だから住宅エコポイントを申請できなかったという話でした。
    今時建売ですらそれくらい出来るのに…

  11. 13 匿名さん

    構造にある説明だと耐震等級3相当は出てるみたいですね。
    長期優良住宅といったものも申請には費用が掛かりますので相応で十分といった方もいると思います。
    家賃程度の支払額で買える家といったコンセプトなので、そういったオプションを付けて高くなっちゃうと難しいのかも。
    その辺は割り切るのがポイントとなってきそうです。

  12. 14 アフターホーム

    このたびはお客様に対し、弊社スタッフが大変失礼な応対で不快な思いを

    させてしまったこと、誠に申し訳ございません。

    ご指摘頂いた点に関しては、担当スタッフにはお客様より頂きました

    ご意見を踏まえ厳重に注意いたしました。

    皆様の貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、

    弊社スタッフの対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社サービスを

    ご利用頂けるよう努めて参ります。


    この度は、大変申し訳ございませんでした。

    今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

    アフターホーム・営業部・工務部

  13. 15 匿名さん

    少なくても、大工さんは腕の良い方がいらっしゃるということですね。
    家造りって
    現場と事務方、両輪で行っていくものですから
    どちらかが良いじゃなくて、どちらも良いと
    より良い家造りはできるかと…。

    施工例を見ていると
    しっかり作られている家が多いように思います。

  14. 16 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 18 通りがかりさん

    皆様の意見参考になります。気密断熱性はどのような感じですか?また、トイレ、バス等の仕様が低いのはどのような点で問題を感じますか?

  16. 19 匿名さん

    横からですが、トイレのグレードが低いと掃除の手間が増えたり
    (凹凸があったり掃除し辛い部分にに水が入り込みやすいといったことがある)しますね。
    浴槽だときちんと掃除をしていても水垢が付きやすいといったことが…。
    今賃貸住まいでこの辺が特にイヤなので、毎日使う設備ならばちょっと高くてもグレードを上げたいと考えてます…。

  17. 20 匿名さん

    ウッドショックの影響は出てますか?

  18. 21 匿名さん

    毎日使うものは、いいものを使うって確かにそうかも。
    基本的にメンテがしやすいもの、掃除がしやすいものを予算が許す限りチョイスしていけば
    住んでいてプチストレスが貯まるみたいなことは
    無いだろうなと思う。
    住設の選択肢の幅が広ければいいのですが、そのあたりいかがでしょう?

  19. 22 名無しさん

    >>6 通りがかりさん
    自分も全く同じ感じで勝手に変えられ頼んでもいないことばかりで要望したことはなにも反映されたく話しにならなかったですね。

    家はしっかりしてると思いますが営業が糞ですね

  20. 23 ゲスト

    ローコストでデザインは良い
    工事は施工図面と違うものを造られたり、提示された工期もしっかり守れない。それに対して謝罪の意思はまったく感じられなかったので、信頼はゼロです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸