モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
安田 [更新日時] 2017-06-29 15:42:47

夫の転勤をきっかけに、東京都心付近で新築マンションを探すことになり、川崎の超大規模マンションのクレストプライムレジデンスのモデルルームへ行ってきました。そこは、周辺全体がまるでマンションの一部のような、素敵な空間でした!

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
イニシア東京五反野
クレストプライムレジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス見学紀

  1. <アクセス>
    モデルルームは、今後マンション敷地内に小学校が建設される予定の場所に建っており、現地も一緒に見ることが可能です。
    立地ですが、JR南武線の矢向駅利用で徒歩8分・JR横須賀線、湘南新宿線の新川崎駅利用で徒歩20分弱となっています。新川崎駅を使えば品川駅12分、東京駅20分、横浜8分ととても便利。都心にも横浜方面にもアクセスしやすく通勤通学には困らない印象でした。また、私は矢向駅を利用しましたが、マンション直前に少し坂があるだけで他はフラットな道で快適でした。ただ道が少し狭いので、小さな子供と歩くのは少し恐いかもと思いましたが、マンション前まで行けば広い歩道がしっかりと整備されていました。モデルルーム見学では、電車利用の場合、駅からタクシー利用も可能だそうなので、季節や天候関係なく現地へ行くことができます。(ちなみに、平日限定とのことでしたが帰りは営業さんが車で駅まで送ってくれました!)
    またバス停もマンションの目の前にあり、川崎駅まで混んでいる時間でも15分程度で着くそうです。

    写真はモデルルーム外観です。

    1. <アクセスモデルルームは、今後マンション...
  2. <模型見学と歴史説明>
    モデルルームへ到着すると、アンケートに答えた後、男性の営業さんが付いてくれました。さっそく模型見学と、こちらは日本有数の大規模マンションなのでその歴史や建設までの流れを説明してくれました。元々、JRの土地だったものを10数年前に購入していて、周辺の川崎駅・武蔵小杉駅と共に開発を進めてきたそう。開発の進行と共に、土地の値段も上がってきましたが、土地の購入が早かったため、その浮いたコストを使って共有部などを充実させることができたとのことでした。
    また、模型を見ていると、JRの跡地ということもあってかやはり線路がかなり近い印象。
    しかし、聞いてみると最も近い線路は貨物用なので電車の通る頻度は低め。それより少しだけ離れた高架上を走る線路は、ガタンゴトンという電車特有の音は大きくなく、本当に静かな印象でした。また、線路側の窓は2重窓になるということで騒音の心配はなさそうです。

  3. <モデルルーム見学>
    次にモデルルームを1部屋見学しました。
    75.10㎡で3LDKのお部屋は、まず天井がとても高く広い印象。なんでも川崎市の基準よりも高く設定してもらっているそうで、2.6mもあるとか。(一般的な天井高は2.2~2.4mほど)間取り自体は比較的一般的でしたが、主寝室にあるビッグウォークインクローゼットはとても魅力的でした。2.4畳あり、廊下側からも使用ができてとても便利に思いました。また、主寝室と子ども部屋にある出窓は、他のマンションでは構造上、柱などが出てきてしまう部分をうまく活用して作っているそうで、少しでも部屋を広くする為の工夫とのことでした。12.5畳のリビング・ダイニングに床暖房も完備されていて、広すぎず狭すぎない快適な空間に感じました。

  4. <営業さんとの話+車で現地見学>
    その後は、1度席について具体的な予算などの細かい話をしました。ローンの組み方や税金対策など細かく教えて貰えてとても勉強になりました。(ちなみに…夫婦共働きの場合は、夫婦で分担してローンを組むと住宅ローン減税が適用された際によりお得になるそう。)
    それが終わると、平日のみだそうですが駅前や周辺を車で走って説明してくれました。(私は既に歩いて見てしまったので復習?のような形でしたが…苦笑)また、すでに完成している共有部分も見せてもらいました!

  5. 居住者専用のエントランス

    1. 居住者専用のエントランス
  6. 共有棟の入口と車用のゲート

    1. 共有棟の入口と車用のゲート
  7. <共有スペース>
    今回見学へ行って、個人的にはこの共有部分が1番の魅力だと感じました。
    まず、住居車専用のエントランス(マンションの建物内ではなくエリア内へ入るためのもの)は、とても高級感がありホテルライクな印象。噴水のような小さな水辺を横目に、エスカレーターとエレベーターを使って敷地内へ入るその建物は、来た人が驚くこと間違いなしだと思います。
    また、今回販売される弐番街と参番街(建設中)、そしてすでに販売されていた壱番街に囲まれるようにして「クレストプラザ」と呼ばれる共有棟があります。池を目の前に建つこちらは、共有施設が集合する建物。
    具体的には…
    ・キッズルーム
    ・パーティールーム
    ・ワインセラー
    ・防音室
    ・カラオケ
    ・カフェラウンジ
    ・シガールーム
    ・屋上バーベキュー
    ・フィットネスルーム
    ・ライブラリー&スタディールーム
    …etc.
    とっても充実した環境が揃っています。これだけの施設がそろっていると、利用する中で他の人とも自然にコミュニケーションも生まれますし本当に賑やかな日々が過ごせるだろうなと思うと、とっても魅力的でした。
    さらに、壱番街の外観などが同じとのことでそちらのエントランスも見せてもらいましたが、天井が高くとてもラグジュアリーな空間でした。ちょうど幼稚園帰りの子どもとママ達がいましたが、子ども達の体操着に違和感を感じるほど生活感のない素敵なエントランス。クリスマスには、ツリーに大きな飾りつけをするイベントが開かれるそうで、そういった季節の催しは子ども達にとっても良い環境だなと思いました。

    写真は壱番街

    1. <共有スペース今回見学へ行って、個人的に...
  8. 上の写真の左側に少し写っているクレーンは建設中の二番街です。
    別角度からの写真↓

    1. 上の写真の左側に少し写っているクレーンは...
  9. 共有棟です。夜にはライトアップされる水辺は、生活感を全く感じさせません!

    1. 共有棟です。夜にはライトアップされる水辺...
  10. <周辺の雰囲気・環境>
    〇マーケットや公園など
    最寄りの矢向駅前は、はっきり言ってとってもローカル。川崎のようなターミナル駅へ自転車でも行けるような立地なのに、とても昔ながらの雰囲気でした。しかし、チェーンの飲食店や地元の八百屋さん、居酒屋など小さなお店が非常に多く日常生活の買い物などには不便はないと思います。また、マンション含め街ごと開発を進めているため、マンションの並び(徒歩2分)にはホームセンターや子供用品店、スーパーなどが入ったお店も一緒に建てられていて、子どもが2人いることもあり個人的に高ポイントでした!
    街自体を開発しているので、先述した通り歩道はキレイに舗装され、マンション周辺は本当にガラッと雰囲気が変わり明るく、緑も多いので清潔感あふれる環境でした。
    徒歩圏内にも大きな公園がありますが、マンション内にも遊具などがある公園があり、小さい子どもがいるママには本当に嬉しい環境だと思います。
    〇小学校や病院など
    小学校は先述した通り敷地内にも建てられる予定で、保育園もマンション内に認定保育園が入る予定だそうです。また、既存でも徒歩15分圏内に小学校1校、保育園・幼稚園に関しては5つ以上もあり子育て世代にはとても嬉しいと思いました。
    病院は徒歩10分ほどのところにクロスガーデン多摩というモールがあり、その中には内科・歯科・形成外科・眼科などが集まるクリニックモールがあります。その他にも徒歩15分ほどで総合病院があるなど、本当にマンションの近くで全て揃うと言っても過言ではないように感じました。

  11. 矢向駅

    1. 矢向駅
  12. 矢向駅を背中にして見た駅前の様子

    1. 矢向駅を背中にして見た駅前の様子
  13. 矢向駅からマンション方面へ向かう道

    1. 矢向駅からマンション方面へ向かう道
  14. 近くのショッピングモール
    ファミリー層に嬉しいお店が多く入っています。

    1. 近くのショッピングモールファミリー層に嬉...
  15. マンションの目の前にあるローソン
    他にもセブンイレブン、ファミリーマートもほぼ目の前にあります。

    1. マンションの目の前にあるローソン他にもセ...
  16. 同じ開発で建てられたマンション
    築5年になるそうですが、とてもきれいでした!この並び(写真奥)に新築されるイメージです。

    1. 同じ開発で建てられたマンション築5年にな...
  17. <価格>
    価格に関しては、まだ決定ではないので参考程度に…とのことでした。
    〇部屋価格(全て3LDK)
    ・65㎡サイズ→4,500~4,600万円
    ・70㎡サイズ→4,500~4,800万円
    ・75㎡サイズ→中層階 4,700~4,800万円、高層階 5,000万円

    〇管理費など(75㎡・3LDK)
    ・管理費→15,000円
    ・修繕費→8,000円
    ・インターネット使い放題→1.000円
    ・駐車場→9,000~17,000円
    ちなみに、駐車場は隣に建つ壱番街の駐車場でもまだ空きがあるような状況なので、ほぼ間違いなく入れると思っていいそうです。また、ETCを登録することでゲートは車から降りることなく抜けられます。

    写真は車用エントランス

    1. <価格価格に関しては、まだ決定ではないの...
  18. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    利便性は、都心に出るのに特に便利な新川崎駅まで徒歩20分と、少し遠いかなと感じたので★をマイナス1にさせて貰いました。治安は、駅前に居酒屋が多く感じたので夜になると少し違うかな?とも思いましたが、私が見た限りではマンションの目の前にコンビニが3つもあり夜でも明るそうなので★5つ。周辺の環境は、先にも書いた通りマンション近くで揃わないものはなさそうですし、どこへ行くにも便利な立地の良さに加えて、公園や道の緑なども多く子どもを育てる環境としては文句なしに感じました。そして何より、これらのスペックで価格の安さには驚きです!周辺のマンションと比べると1,000万円近く違うこともあるとか。また、これから発展途上の地域ということもあり市場価値が下がらないとも言われているそうなので完璧だと個人的には思います。総合して、マンション内外の環境、都心への高い利便性、リーズナブルな価格、ほぼ全てに文句なし!の超おすすめ物件と言えると思います!

  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸