名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア車道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 車道駅
  8. サンクレーア車道ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2018-07-19 05:36:48

サンクレーア車道について情報交換しませんか。
都心に近い静穏の邸。
アクセス、生活利便性など含めて、物件についていろいろと知りたいです。


所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目801番(地番)
交 通:名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩5分 (370m)
    名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩8分 (630m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造11階建
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米・74.01平米
総戸数:21戸
売主・事業主:サンヨーベストホーム
施工会社:麦島建設
管理会社:東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-17 14:23:38

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレーア車道口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    ひょろ長いマンションですね。
    でも、1フロア2邸で、間取りを見ても居室が共用廊下に面していないなど
    セキュリティやプライバシーの面にも配慮された設計になっていていいと思います。
    機械式の駐車場にエレベーター、空調などいろいろとコストがかかりそうですね。
    21戸と総戸数が少ないので、皆さんと同じように管理費修繕費が気になります。

  2. 17 マンション検討中さん

    エレベーターや機械式駐車場などあってこの総戸数で管理費修繕費、修繕積立基金など安すぎると感じます。一時金があるのかや金額はどれくらい上がっていくのかきちんと営業の方に聞いてチェックすべきですね。

    ここの学区の評判っていかがなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  3. 18 地元民

    >>17さん


    地元なんで、真面目にお答えします。

    ここだと、筒井小学校~あずま中学(葵・筒井)っていうのが公立ラインです。
    私立は皆さんご存知の東海中学・高校。

    筒井小学校は元々古い商店街の子供達がメインでした。
    学区内の構成としては、基本的に持ち家率が高い地域です。
    ここ20年ぐらいで区画整理がされ、新規のご家族も増えました。
    地元の方達はそれほど富裕層が多いわけではありませんが、新規の方達は立派なお家に住んでらっしゃる方が多いですね。

    賃貸物件も沢山ありますが、殆どが単身赴任者か桜通線に仕事場がある人です。
    水商売のホステスさんも多少いらっしゃるかなという印象ですが、高岳~東桜程ではありません。

    よく学区の話になると、団地の有無が話に上がることが多いですが、この学区にも団地はあります。
    ただ、マンモス団地ではないので、それ程影響するとは思えません。

    そして八事や覚王山のように塀に囲まれた豪邸もないですが、バラックもありません(笑
    古い三軒長屋は数える程度有ります、お年寄りが住んでます。

    一時期葵小学校が統廃合の危機になりましたが、葵学区に分譲マンションが沢山できて、ここ2~3年でクラスが増えています。
    葵学区の分譲はそれなりに高いので、富裕層という意味では葵学区に軍配が上がるかもしれません。
    賃貸もそれなりに高い賃料ですので、中流以上の人が多いのではないでしょうか。



    総括としては、学校が多い所なので、風俗とか飲み屋(ホステス系)は殆どありません。
    パチンコ屋さんも15年ぐらいまで有ったのですが、無くなってマンションやスーパーになりました。
    個人的には、新栄・今池・大曽根・に囲まれた、奇跡の町だと思ってます(笑

    因みに東警察署は、名古屋市の中で暇な警察署ベスト3に入ると、現役の刑事さんに聞いたことがあります。
    大曽根・新栄・今池に囲まれていてそれは立派だと思います。

    よって、5段階の4プラスとさせて頂きます(笑

  4. 19 匿名さん

    7割方それで合ってます

    >>18の地元民さんは一応合格ですね(笑

    詳細はご希望があれば

  5. 20 地元民

    >>19さん


    後学の為に、残りの3割も是非お願いします!(笑

  6. 21 マンション検討中さん

    私からもよろしくお願いします!

  7. 22 匿名さん

    マンションがこのあたりはできてきたということで、
    子供の数が増えてきているということなんですねぇ。

    となりますと、
    子供関連の施設などが大変なことになるのでは…と思いますが

    例えば保育園、幼稚園などなど
    これらの入りやすさ、というのはどうなのでしょうか。
    保育園は待機児童は多かったりするのでしょうか

  8. 23 名無しさん

    >>22 匿名さん

    こんにちは。
    高岳、車道駅周辺に引越し希望です。
    18さんのスレがとてもわかりやすかったので、ぜひ追加で本気で教えて欲しいです。
    山吹、葵、筒井学区あたりで探しています。夫婦共にフルタイムなので、保育園、学童に入れたいです。評判の良いとこのろがあれば教えてください。また、働いているお母さんは多いでしょうか?

  9. 24 地元民

    >>23名無しさん

    18です、色々聞き込みしましたので報告します。



    1、山吹学区について

    幼稚園は文化幼稚園が人気です。
    幼稚園バスがあるので、筒井学区から通わせている方もいらっしゃいました。
    保育園・学童については情報を得られませんでしたが、探せば当然あると思います。
    富裕層がそれなりに多い地域ですので、幼稚園カーストが結構リアルにあるそうです(笑



    2、葵学区について

    私はここの出身になりますが、保育園は代官町にあり、学童は東警察署の隣にあります、人気は不明ですがこの学童に知り合いの富裕層のお子さんが通ってました(確認済み)。
    幼稚園は、代官町付近に明星幼稚園(カトリック系)、建中寺横に建中寺幼稚園、新栄に近い葵学区なら高岳付近に東桜幼稚園があります。
    建中寺幼稚園以外は、特に大きな差は無いという口コミでした。
    因みに建中寺幼稚園は凄い競争率で、去年は申し込み受付2日前から、パラソルとテーブルを置いて場所取りしている人が居ました、今年もそろそろ時期ですが、テントが見られたりするのかな?(笑
    人気の理由は、幼稚園児のカバンに葵の御紋が入っているからだそうです、実に名古屋っぽいです(笑



    3、筒井学区について

    学童は東警察の横という意見が多かったです。
    保育園は筒井小学校東側に一つ、幼稚園もその近くにあります。
    どうやらこの幼稚園が公立のようです。
    筒井町と代官町は隣同士なので、建中寺幼稚園とか明星幼稚園、そして保育園も代官町でという方もいらっしゃいましたよ。





    さて、総評ですけど、何に基準を置くかによって選択が変わってくると思います。
    フルタイムで共働きなら、なるべく合理的に動ける動線上に全て揃っている方が望ましいのかな。
    それと、予算ですよね。
    幼稚園も金額バラバラみたいですから。

    今回の聞き込みでは、ネガティブな話が出た幼稚園は特に有りませんでした。
    外国人とかハーフの子供が他に比べて少し多い幼稚園、葵の御紋、プチカースト、こんなところです。

    当該物件から自転車で5~6分行けば、保育園も幼稚園も2~3有ると思っていただいて良いかと。
    毎朝自転車の後ろに子供を乗っけて、鬼の形相(笑)で全力疾走しているお母さんとか、幼稚園に送った後のい炉端会議は彼方此方で見られますしね。





    追伸

    久屋大通付近の第一幼稚園も人気みたいですね。
    当該物件からは遠いですが、当該物件と同じ町内のマンションから通わせている方がいらっしゃいましたよ。
    ただ、ここは送り迎えを自分でしないといけないようでした。

    今回私が聞き込みしきれなかった保育園がまだ有ると思いますので、ご自身でも調査してみてくださいね。

    では。













  10. 25 名無しさん

    >>24 地元民さん
    ものすごく分かりやすいご説明をありがとうございました(⌒▽⌒)
    葵がご出身なんて素敵ですね。
    私は市内出身ではないので詳しくなかったのですが、マンション内覧などに行くと、葵、代官町、泉の地名はとても人気でブランド地区だとお伺いしました。

    教えていただいた建立寺幼稚園は電話で問い合わせたことがあります。内容もとても良くて入れたかったですが、夏休み保育がないので諦めました。
    ですがそもそもそんなに超人気園だったんですね!清滝幼稚園とか、東桜幼稚園も電話したことありますが、働く母にはなかなか条件が合いませんでした〜

    東区は働くお母さんが少ないのでしょうか。保育園も学童も少ないと聞きます。

    今度区役所にも行って、学童保育の情報ももらってこようと思います。

    民間の学童保育に入れようかと調べています。山吹や東城壁が対象学区なのでそのあたりを探していますが、やはりこの辺りは学童の情報もないところを見ると、共働きとかではなく、代々資産家で持ち家、母は専業主婦で旦那さんが年収五千万…みたいなそんな大金持ちが多いのでしょうか?
    そこそこの年収の外様が分譲マンションとか買って引っ越してくると、受け入れてもらえないような感じでしょうか?


    あと、もうひとつ、ほんとに素人で申し訳ないのですが、中学は私立を目指す優秀なお子さんが多いのでしょうか? 私は本人に任せて高校まで地元の公立でいいやと思っており、高岳は単に会社に近くて通勤便利、くらいにしか考えてませんでした。山吹→富士中は結構人気でレベルの高い学校だと聞き、名古屋の高校は内申重視のため優秀な中学だと大変、、という噂も耳にしまして。そのあたり教えてもらえると助かります。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プレディア城西アベニュー
  12. 26 地元民

    遅くなりましてすみません。

    >山吹や東城壁が対象学区なのでそのあたりを探していますが、やはりこの辺りは学童の情報もないところを見ると、共働きとかではなく、代々資産家で持ち家、母は専業主婦で旦那さんが年収五千万…みたいなそんな大金持ちが多いのでしょうか?
    そこそこの年収の外様が分譲マンションとか買って引っ越してくると、受け入れてもらえないような感じでしょうか?


    考え過ぎだと思います(笑
    継続的に年収5千万って言うと、上場企業の役員以上・開業医・企業顧問専門の弁護士・大株主・賃貸業・経営者ぐらいですね。
    そんな人ばかり集まってませんから安心してください(笑

    幼稚園・小学校カーストが多少あるとは思いますが、それを引き起こしてる人達って、むしろ外様同士じゃないでしょうかね。
    白壁ブランドに憧れてきた他地域の人達が、周りを意識し過ぎて迷走しているような。
    しかも子供の気持ちとは無関係に、親同士の争いで引き起こしているという。

    橦木町や主税町や白壁、確かにお屋敷が沢山有りますね。
    でも私が子供の頃は、その家の子供と枯山水の庭でかくれんぼしたり、庭の鯉を捕まえてお手伝いさんに叱られたり、今でもその家のご両親に会えば、『おばさん、おじさん、お久しぶりです!』という感じなんで、特に気取った感じとかは無いですよ。
    それに、根っから地元の人は成金が少ないので、よその家の経済状況なんて全く気にしてないと思います。
    生まれた時から裕福な人って、そういう感じじゃないですかね。


    因みに私の生まれは泉二丁目なんですけど、全くブランドの意識はありません。
    むしろ、昔から変な人が多いイメージです(笑
    大人になって周りからそういう事を言われるので意識するようになりましたが、現実は、おじさんおばさん久しぶり!の世界です。
    マンションが沢山できて知らない人が増えましたけど、町内会も昔のように機能していないので、正直『マンションに誰が住んでいるのかもよく分からない』という感じですね。


    ダラダラと書きましたが、外様を受け入れるも何もマンション住人の事はよく分からない、というのが現状だと思いますので心配は無用だと思います、葵でも泉でも白壁でもね。
    本当の敵はマンション内に有り!ってとこじゃないですか?




    >あと、もうひとつ、ほんとに素人で申し訳ないのですが、中学は私立を目指す優秀なお子さんが多いのでしょうか?

    これはよく分からないです、データがありませんので。
    ただ、裕福=私立と考えるなら、他の地域より少し多いかもしれませんね。


    >山吹→富士中は結構人気でレベルの高い学校だと聞き、名古屋の高校は内申重視のため優秀な中学だと大変、、という噂も耳にしまして。そのあたり教えてもらえると助かります。

    ↑これ、私も気になったんで現役公務員に聞いてみました。
    以下が回答です。

    基本的には義務教育の部分に関して、『不公平』であってはいけないというのが原則です。
    ですが、現実的にはどうでしょうか。

    学区の人気集中が起き、公立小中学校それぞれの平均学力には明確な差が有ります。
    それを止めることができません。
    そこで、現在では内申点の振り分けが昔と変わってきています。

    前は、内申点の振り分け割合が決まっていて、例えば5段階評価で5は10%、4は20%、3は50%というように、テストで上位10%に入らないと5はもらえませんでした。
    しかし、現在ではちょっと違って、その%が無くなりました。
    つまりテストで定めた特定点数・テスト以外の特定課題・特定項目を達成すれば、何人でも5や4がもらえるわけです。

    総括すると、一般的に言われている公立義務教育の『良い学区』というものは存在せず、内申点に関してどこの学校でも同じ基準で決まっていると言えます。
    ただし、現場の学校ではカラーとでも言いましょうか、校風みたいなものが確実にあります。
    PTA・現場教師の意識の高さ・生徒の意識の高さなどがそれにあたります。
    テストで良い点数を取ろうと頑張っている生徒がクラスの半分以上居る学校と3分の1の学校では、他の生徒のモチベーションが全く違ってきて、前者の学校ですと意識が高い生徒に良い意味で引っ張られる生徒が増える可能性があり、これが平均学力を押し上げる要因になります。
    ですので、PTA・教師・生徒の意識が高い学校イコール良い学区という考え方は、一理あると思います。



    以上です、参考になさってください。





    追伸

    話が深くなりすぎて、もう当該物件と関係なくなってます(笑
    それはこの物件関係者にご迷惑となりかねませんので、この件はこれで最後にしましょう。
    もしまだお尋ねになりたい事がありましたら、改めて学区の新スレッドを立ち上げるか、あなたの希望する物件スレッドに呼んでいただければ、私の知っている情報は全てお話しします。


    では。

  13. 27 匿名さん

    >>25
    富士中の学区の小学校ではだいたい2割が私立他に行くという感じです。

    千種の東星中学学区は更に上回ると思っていいです。

    勿論、年度によって多少の違いはありますが概ねこういう推移です。

  14. 28 周辺住民さん

    自分は19)さんではありませんが、地元民さんの見解に7割は
    同意するとして、3割はネガティブな印象を持っています。

    葵,筒井学区のマイナスな点を箇条書きにしてみると
    1)ラブホテルが何件もある。特に学区の南端,東端は歓楽街、飲み屋街の色合いが強い。

    2)広小路通り、錦通り、桜通り、19号、空港線、出来町通り、
    それと、このマンションの西側の大通りに囲まれている。
    これらの幹線道路から少々離れていてもけして閑静とは言えない。特に、マンション
    の高層階に住んでいると相当に騒々しい。これに加えていつも近所のどこかで取り壊し、
    建築工事が進行している。

    3)少し大通りを離れると、道が狭く入り組んでいるうえに、舗装もひどい。
    大雨のときには靴の中が水で浸みるのを覚悟しないといけない。

    4)猫に餌やりをされる方が至る所にいる。場所によっては相当臭う。
    子供の数より、野良猫の数の方が多いかもしれない。

    5)フランテ,成城石井のようなスーパーがない。

    こんなところですかね。でも長く住んでると気にならなくなるかも知れません。
    下町で高級感は感じませんが、住むのに悪いところではないと思います。

  15. 29 匿名さん

    >>28さん

    そうですか、では逆にお聞きしたいのですが、名古屋市内に徒歩5~6分圏内で地下鉄2線・JRが使える閑静な住宅街ってあります?


    有ったら教えて、そこに引っ越すから(笑

  16. 30 匿名さん

    >有ったら教えて、そこに引っ越すから(笑

    引っ越さねえくせに

  17. 31 匿名さん

    >>30


    無いでしょ?あはは。

    まぁ閑静な住宅街に住みたい人は、そもそも東区を選ばないのでは?
    閑静がお好きなら、東山・八事・汐路・田代・富士見台を選べば良いのであってね。

    街中に住んで便利な生活をしたいから東区なんでしょ。
    だったらその中で優先順位を決めて比較しないと。
    駅近の街中と閑静な住宅地を比較しても本末転倒ですよ。

  18. 32 匿名さん

    オープンレジデンシアが東区豊前町3丁目で名古屋第二弾に着手しますね。

  19. 33 匿名さん

    ガスの温水タイプの床暖房が入っています。
    すごく良いなってこれらの季節は特に思うのですが、ランニングコストってどんなもんなんでしょう。常にお湯をパイプに流し続けているということなんですよね?
    ガス代がとんでもないことにならないかしらと思ってしまいました。
    冬の光熱費は頭がいたいものです。

  20. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    頭が痛い人はどこも同じ。

  21. 35 評判気になるさん

    愛知大車道キャンパス

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸