西武新宿線・西武池袋線 所沢駅の西口から徒歩4分のところにある『インプレスト所沢』の現地とマンションギャラリーに行って来た日のことです。
所沢の駅周辺は、以前よりもかなりあかぬけており、余りの華やいだイメージにギャップを感じました。といいますのも、私は以前、西武新宿線沿線に住んでおり、所沢までは、友達や一人でお小遣いを持って、洋服を買いに行ったものでした。
所沢駅かあ。もう、何年ぶりだろ?20年以上も下車していなかったけど、本当にこんな風に変わっていくとは思ってもいませんでした。
西武新宿線・西武池袋線 所沢駅の西口から徒歩4分のところにある『インプレスト所沢』の現地とマンションギャラリーに行って来た日のことです。
所沢の駅周辺は、以前よりもかなりあかぬけており、余りの華やいだイメージにギャップを感じました。といいますのも、私は以前、西武新宿線沿線に住んでおり、所沢までは、友達や一人でお小遣いを持って、洋服を買いに行ったものでした。
所沢駅かあ。もう、何年ぶりだろ?20年以上も下車していなかったけど、本当にこんな風に変わっていくとは思ってもいませんでした。
暫くすると営業担当者の方がやってきて、お名刺を頂きました。今回は、それほどヒアリングなどはなく、逆にこちらの方から質問をしていくといった感じでした。ですので、「シアタールームというのは、用意していますか?」という私の質問に対し、営業さんは、「いえ、こちらはそういうのは、行っておりません。」といった感じで、受け答えも淡々としていました。
でも、マンション物件に関する説明は、熱心でした。特に、所沢駅周辺は、再開発エリアとなる予定だそうで、「今は駅がとっても綺麗ですが、これからはもっともっと綺麗になりますよ。」と言われました。
そして、先ほどのお話しに戻りますが、私は、「「ライフスタイルタイプ診断」というのは、どのようなことを目的としているのですか?」と尋ねると、営業さんは、「こちらのマンションを買いにくるお客様がどんなタイプの人物なのかを知る為です。」と言われました。
そして、こちらのライフスタイルタイプ診断書の結果を聞くと、キープ、トレンド、自己向上、良識などの4タイプのキャラクターが分かれており、キープとは、変化や刺激のない穏やかな生活を望む人で、アチーブは、自己向上タイプ、プレジャーは、トレンド派、良識は、社会的な地位や名誉を大切にする人、だそうです。ちなみに、私は、「キープ」タイプの人間でした。(笑)まあ、当たっているといえば当たってますね。色んな意味で。
そして、マンション物件がある模型に案内して貰いました。全戸南向きのインプレスト所沢のマンションは、彩豊かな植栽などがあり、駐車台数は、敷地内に13台で敷地外では、25台(つまり、マンションの方でいくつか車を停められるスペースを何か所か確保して、そこへ車を駐車して下さいということです。)
売主は、双日新都市開発(株)と南海不動産で施工会社は、長谷工コーポレーションです。現在、販売の残数を聞いてみたところ、94戸のうち、約1/3~2/3くらいはあるそうです。
今度は、モデルルームを案内して貰いました。Bタイプのモデルルームで住戸専有面積は、75.90㎡です。
1LDK+DEN(書斎)+WIC+アジャストクロゼットという間取りです。
最後は、バルコニーを見せて貰いました。奥行きは、確か、約1.9mくらいありました。今回の間取の特徴は、南向きの明るい居住空間を更に活かす工夫がされており、開放感を高める連窓サッシュや居住性能を高めてくれる「アウトフレーム設計」を採用しています。
そして、間取を見せて貰った後は、杜、麻、凛という色がリビングダイニング建具やフローリング、キッチン天板、下足入れ扉などが無償でカラーセレクト出来るプランがあります。また、キッチン戸棚やキッチンの高さ、間取などは全て無償でセレクト出来るようになっています。